2017
06.02

梅仕事第一弾

今週は小梅が届いたので
梅干し漬けました



今年は4kg

去年は小梅の注文タイミングが合わなくて、大きな梅で漬けたけど

大きな梅干しは、我が家では使い勝手が悪かったので

今年は注文忘れずに、ちゃんと漬けることができました!

水が上がってきたら、床下で熟成させます!

梅仕事の第二弾は、梅酒&梅サワー

去年は梅シロップ作っててカビさせちゃったので、今年は黒酢かリンゴ酢でサワーにします。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.25

揚げ鍋

アルミの厚手の揚鍋を愛用してますが

一度に大量に、カラッと揚がって
大変良い



本日の唐揚げは
塩レモン味


Comment:0  Trackback:0
2016
08.15

洋風肉じゃがレシピ

ご飯が進む洋風肉じゃが by ぶらんちタイム http://cookpad.com/recipe/4023088 #cookpad
Comment:0  Trackback:0
2016
02.01

今日のおやつはこれ

ホームベーカリー、有効に使わなくちゃね。

今日のおやつはソーセージパン

丸パン



今日は塩入れるの忘れてないし
大丈夫。
Comment:0  Trackback:0
2015
12.24

イブのディナー

ディナーってほどのものではないですが。

うちの場合、クリスマスはイブの夜にごちそう(風)をいただきます。

今年は

ミートローフ

サラダ


いつものごはんの形が変わっただけですが
雰囲気は味わえます~

そしてケーキは

大量に焼いたミニパンケーキでツリーにしました。
チイニィが「何か質素やね」…て。

あとから一人で夕食のオット用

こっちのほうが可愛い♪


さぁ、後はサンタを待つだけさ。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top