2009
11.13

お?いい感じで乗り切れそう

11月も半ば。
秋から冬に変わってきてますね~~。

雨が降るごとに肌寒さが増して、外に出ると風も少し冷たく感じます。

季節の変わり目ってやつですね。
去年のこの時期の日記を見ると、乾燥からくる吹き出物と格闘中。
肌をリペアできるような美容液を試そうとしていました。
これって、私にとって恒例行事のようなもので、季節の変わり目に肌の調子が崩れて、それから何とかしようとアセってるのです。

さて、今年は?

うふふふふ・・・
毎年悩まされるお肌のトラブルは今年はやってきませんでした。
乾燥ニキビは今年は近寄れなかったようです。

というのもこれのおかげ。
HTCコラーゲンパウダー1113
ファンケルHTCコラーゲンパウダー

このさらさらパウダーの中に2600mgものHTCコラーゲンが入っていて、肌のプルンプルンを支えてくれてるんですね♪
(HTCコラーゲンはと~~っても吸収されやすい形のコラーゲンなのです。)

私は飲み物に入れてるけど、他の愛飲者はどんな摂り方をしているのかなぁ?と気になって公式サイトを見てみました。
 ⇒ http://www.fancl.co.jp/kyu/

う~~ん、やっぱり飲み物が多いかな?
季節柄もあって、温かい飲み物に入れている人が多いですね。

私は…
いや、私もやっぱり温かい飲み物が多いんです。
けど、何といってもお薦めは

牛乳

え??と思われそうですが、
コラーゲン独特のゼラチン臭さがなく、冷たいものにもしっかりと溶けるHTCコラーゲンパウダー
もちろん牛乳にもきれいに溶けます。
その上…
牛乳にコクが出る
気のせいか?甘みが出る

のです。
いつもの普通の牛乳が、牧場で飲むようなおいしい牛乳に大変身♪

で、私の一押しの飲み方は
「牛乳に溶かして飲む」
です。
初めて試したのが牛乳だったから、その印象が強いのかもしれませんね。

1か月飲みきって
効果は私の肌が物語っている
ので、リピートを考えてるんですが、

HTCコラーゲン
形態が4種類あるのです。

まず、私が試したパウダータイプ
いかにもサプリメント!!って感じで続けやすい粒タイプ
小腹がすいたときにおやつ代わりになりそうなゼリータイプ
速攻性のありそうなドリンクタイプのテンスアップ

次はどれにしようかな?
迷っちゃいますね。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
ファッション・美容その他/ブログランキング『Girls Power』


Comment:0  Trackback:0
2009
10.29

プルプル肌と食欲の秋

FANCL HTCコラーゲン
飲み始めて2週間が経ちました。

毎年、乾燥が目立って、口の周りに粉がふいたようになって、特に保湿に気を配るこの時期ですが・・・
今年はなんと!!特別な保湿はな~~んにもしておりません。

肌のサイクルは28日と言うけれど(アラフォーの私の肌は、もっともっと長くかかるはず…)
調子が悪くなる頃にコラーゲンを取り始めたということなんでしょーか?
このまま、プルプル肌が続いてほしいなぁ…

なんて思っていたここ数日気になることが・・・

おそらく、食欲の秋に乗じておいしいものを食べすぎた結果・・・
口の周りが粉ふくどころか、ニキビが出てきました。(吹き出物ともいう)
オットがいろいろとおいしいものをお土産にくれるんですよ・・
ドーナツとか、かりん糖とか・・・
自分でもおいしいチョコレート菓子とか、チビが昼寝の間に・・・って食べちゃうし。

にっくき食欲の秋!!
でもやめられないんだよねぇ・・

せっかく美肌と健康のためにFANCL HTCコラーゲン摂ってるんだからちょっとは節制しないと・・・

コラーゲンって、一日のうちいつ摂るのが効果的なんでしょう。
手軽に淹れられるのが飲み物だから、私は朝のコーヒーに入れています。
HTCコラーゲンパウダー1029
ホカホカの湯気でレンズ曇っちゃいました…

朝晩冷え込むようになって、温かい飲み物がおいしくなってきました。
今朝は子どもたちにも本格的にお鍋でミルクを温めて、ココアを作りましたよ♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!





Comment:0  Trackback:0
2009
10.16

ファンケルHTCコラーゲンパウダー

すっかり秋になりました。
季節の変わり目って、お肌が不安定になります。
特に、夏のダメージがドドドっと出て来るような予感・・・

お肌の外側からのケアも大切だけど、中からもきちんとケアしていきたいな

と思って登場するのがサプリメント。

ファンケルHTCコラーゲンパウダーを試してみることに・・・

コラーゲンとは・・・
お肌の弾力と水分をしっかりキープするのに必要な成分。
プラス、カルシウムをしっかりとつなぎとめる役割もあるので、骨粗鬆症が心配にな年齢になってきた私には欠かせない成分だと思います。

コラーゲンのサプリメントはいろいろあるけれど、
ファンケルHTCコラーゲンには「吸収されやすい工夫」がされています。
コラーゲンはアミノ酸のつながりでできていますが、そのまま吸収するには大きすぎるサイズらしいのです。
ファンケルHTCコラーゲンはそのアミノ酸のつながりに注目。コラーゲン分子を吸収しやすいトリペプチドにカットしたのです。
吸収されやすいトリペプチドは、通常のつながりのアミノ酸より、たっぷりのコラーゲンを生み出してくれるそうです。

そして、これがファンケルHTCコラーゲンパウダー
HTCコラーゲンパウダー1016a
一日1本。
必要分だけスティックになっているので使いやすいかも。

コラーゲンパウダーって、ゼラチン臭くて、癖があるイメージがあるんだけど・・・
HTCコラーゲンパウダーはにおいがしません。
試しに牛乳に混ぜて飲んでみることに・・・
HTCコラーゲンパウダー1016b
結構量があって「もしかしてとけないんじゃないかな?」と思ったんだけど、
キレイに牛乳と混ざって・・・

なんだか、牛乳にコクがありますよ?
本当にかすかに・・なんだけど、とろみがついて、いつもの牛乳がグレードアップした感覚。

そして、一夜明けた今日。

コラーゲンは「継続は力なり」のサプリメントだから、昨日の今日で効果がはっきり出るわけじゃないけれど、気分的にはハリがある感じ。

さてさて、ひと箱たっぷり1カ月分のHTCコラーゲンパウダー
飲み続けたら、どうなるか?
こうご期待!!デス♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!




Comment:0  Trackback:0
back-to-top