2013
04.02

いろいろとシャットアウトしたい季節・・・

春先って、昔はよい季節だったんですけど

今は・・・
花粉に黄砂
そして
pm2.5

いろいろとシャットアウトしたいものが大気中を舞っています。
暖かくはなってきたけど、春先の天気の良い日は要注意日でもあります(とほほ・・・)

pm2.5 対応 マスク】 プルシアンガード
モニターしました。
マスク5
このマスクは4層構造
まず一番外側は、プルシアンガード不織布で汚染物質吸着防御
次に、メルトブロー不織布で、花粉や細菌・ウイルスを含 む飛沫3ミクロン以上99%カット
そして、抗ウイルス不織布でアレル物質吸着分解、ウイルス吸着防御、消臭
そして口に当たる内側は、不織布でここちよく

マスク4
詳しくはパッケージにしっかり書かれています。


じゃ~~ん
マスク3
見なれたマスクとは明らかに様子が違う
し~~っかりしています。

書かれている装着方法に従ってつけてみると
マスク2
顔の下半分を覆います
が、分厚さのせいか、なんだか浮いた感じが・・・
マスク1
この、横のすき間が気になります。

花粉症のオットに勧めて試してもらいましたが
Mサイズはオットには小さかったようです。(男性はもう1サイズ大きな方がよろしいかも)

花粉、ウイルス、汚染物質と、気なるものはしっかりブロックしてくれて、
つけると「守られてる!!」感の強いマスク
是非お試しください♪
pm2.5 マスク


装着感がもう少しぴったりした感じだと、もっともっとよいんじゃないか?と感じました。

インフルエンザの流行は去ったようですが、風疹が流行の兆し・・・
手洗いうがいはもちろんですが、マスクでの予防も心がけたいものです。

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


ところで・・・

私とチビは、今年は目がかゆい!!!
花粉症は、花粉といろいろな物の複合的な要素が相まって発症するらしいですが
今年はいろいろとんできているので、そのせいか???昨年までは何ともなかったのに。

今日は頭痛がひどかったのですが
必ずしも持病の片頭痛だけではなかったような気がするのです。

目にもマスクしたい…




Comment:0  Trackback:0
2011
01.03

パックスお肌しあわせシリーズとハローキティ

レビューブログさんから
太陽油脂のハローキティお肌しあわせシリーズをいただきました。
パックスキティ1
ハンドソープ&ハンドクリーム&リップクリームのセットです。

パックスシリーズは、パックスベビーを使ったことがあります。
自然素材を用いて合成化学物質を使わない太陽油脂のせっけんとクリームは、アトピー気味で湿疹に悩まされているチビのお肌もやさしく保護してくれて、信頼のおける製品です。
 パックスベビーの感想 ⇒ 赤ちゃんにも安心スキンケア

なので、今回のハローキティお肌しあわせシリーズにも、期待大♪

で、使った感想は・・・

一押しはハンドソープ
パックスキティ3
泡で出てきます。
チビでも簡単にフワフワの泡できれいに手を洗えます。
冬は水が冷たいので、せっけんやハンドソープがきれいに泡立つ前にチャチャ~~~~と洗ったつもりになって「て、あらったよ!!」なんて報告してくることもたびたび・・・だけど、初めから泡泡だときもちいい~~♪
そして・・・
「ちゃーちゃん、いいにおいね♪」と嬉しそうなチビ。
ラベンダー油オレンジ果皮油などの自然の精油の香りがふわ~~っと漂って、いい感じなのです。

ハンドクリームもさらっとのびて、よい感じ。
こちらも精油の香りがとてもよく、ハンドクリームをぬりぬりする時間が何となく伸びちゃう感じ。
お湯を使って感じをすることの多い季節だから、クリームを気持ちよく使えるのはありがたいですね。

そして・・・リップクリーム

実は、私、あんまりリップクリームを使わないのです。
冬にはガピガピ唇に悩まされるんだけど、唇専門の商品でケアすることは少なくて・・・

リップクリーム久々に使いました
ぬりぬりぬり・・・・・
と数日使っていると、乾燥してガピガピだった革がベロンとはがれて、プルンとした感じ(注:私比較)に生まれ変わり♪
ぬりぬりぬり・・・が、ぬりっとひと塗りでOKな感じになりました。

おっ・・・と忘れてた
このシリーズの売りは
なんと言っても
ハローキティ
でしょう。

アラフォーでキティちゃんではしゃぐ・・ってのもなんですが
40代ってキティちゃん世代なんですよね。

私が一番手にすることの多いキティちゃんは
パックスキティ4
ハンドソープの入れ物のキティちゃんです。
実は中身は台所用洗剤。
目にする手にとる・・とにかく使うことの多いものにこそ、キュートなものをチョイスしたいですよね。

そんな愛用のキティちゃんのそばに、新しいキティちゃんが加わりました。
やった~~~♪

このハローキティお肌しあわせシリーズは限定販売の商品です。
購入は太陽油脂公式オンラインショップでどうぞ

太陽油脂公式オンラインショップ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




Comment:0  Trackback:0
back-to-top