2017
11.10

まんま昨日の夕食だね!

Category: お弁当
今日のお弁当



昨日の夕食、そのまんま。

ごめんねー。

早起きして、お弁当詰めて持たせて、チイニィを送り出したけどさ

大学の最寄り駅に着いたチイニィからLINEが。

「今日入試で学校休み」

あー
そ~でした。
Comment:0  Trackback:0
2017
11.08

チイニィの予言どおり

Category: お弁当
チイニィが昨夜ご飯を食べながら
「明日のお弁当、絶対おでんが入るね」
と、言っていたので



入れましたとも。おでん。
チイニィの予言どおり。

今日の夕食の副菜にも出す予定なので、朝食におでんをつまんだ人は4食連続おでんになるね。
Comment:0  Trackback:0
2017
11.07

久々に、お弁当の話

Category: お弁当
お弁当は、ほぼ毎日作ってます。ついついアップするの忘れるけど。アップする余裕が無かったりするけど。

で、
11月7日のお弁当



鶏の唐揚
茄子のニンニク醤油炒め
万願寺とうがらし
キャベツとトマトのサラダ
ヒジキ煮(写真に写ってない)


残り物とちょっと準備したものを入れると、なかなか満足のいく品数に。茄子と万願寺とうがらしは、昨日余分に作っといたもの。

ひじきとか、定番のお惣菜を準備しとくと、寂しくないお弁当になるなぁ、と改めて納得。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.28

9月27日28日のお弁当

Category: お弁当
雨ですねー。
こんな天気の時は気分が沈む。
けど、
頑張って行きましょー

27日



28日



あー眠い!
今日はもう学食でいいやん??

なんて思うんだけど
材料あるし、元気やし
そういう日に作らなくてどうするの

自分を叱咤する。

いや、
そこまで時間も手間もかけたものではないんだけどね。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.26

9月25日26日のお弁当

Category: お弁当
25日のお弁当



それぞれにシュウマイを一つずつ。
豆腐と豚肉をフードプロセッサーにかけたシンプルな種のシュウマイ。
シュウマイは数個食べると満足出来るので、作る量が少なくて楽なので、最近よく作る。
餃子は食べても食べても足りない気分なのに、シュウマイはそうじゃないのはなんでだろ?

26日のお弁当



キャベツと塩昆布の和物は簡単でおいしい。
キャベツをざく切りにして、しんなりするくらいレンジでチンして、適量の塩昆布と和えたら出来上がり。
一晩おいたほうが味がしみておいしいので、お弁当向き。


さて、今日は朝から出かけるので、大忙し。
ユーリonICE4DX観に行くのさ!!
4DX初体験ー!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top