2016
05.04

庭仕事

Category: おうち
今日は夏野菜の植え付け


ミニトマト、胡瓜、ピーマン、茄子
昨年は雨が多くて収穫が少なかったけど、今年は沢山採れるといいな。

菜園以外も、少しずつ手を入れていきます。
庭に下りやすいように、デッキの下にテラコッタのタイルを敷きました。

これで、
テーブルも出しやすくなった♪

ワイルドベリーの花が咲き始めた~

ジャムが作れるくらい収穫出来たらいいけど………
Comment:0  Trackback:0
2016
04.13

棚完成!

Category: おうち
先日オットに組み立ててもらった棚を塗装しました!

組み立ての様子は
こちら→DIY

カウンター下に設置して完成!

こんな感じです♪



使った塗料は

オスモカラー(ウォルナット)


オスモカラーは木製の玩具にも使われてるメジャーな塗料。

ダイニングテーブルのメンテにも使いたかったので、「安全重視」でオスモにしたんだけど、

ウエスで塗り伸ばしていくだけで、むらなく塗れて、取り扱いが簡単。
匂いもキツくないので、選んで正解でした。

出来上がった棚には

お菓子とか
テーブルクロスとか

時計とか
小物とか

コーヒーセットとか


置きたかったものを置いてみた。

散らかってたハンドメイドの道具は
一念発起して片付けたら、ミシン以外は片付いちゃった(´・_・`)

ので、残りのスペースは熟慮して使い方を考えます。


Comment:0  Trackback:0
2016
01.23

トイレのこだわり

Category: おうち
トイレはピンク



便器はピンク
クロスもうっすらピンク
タオルもピンク



アロマ用のバーミキュライトを入れてるガラスボウルもピンク

もちろん


トイレットペーパーもピンク

コストは白いペーパーよりちょっぴり↑

でも、気分的にピンクがいいのです。
Comment:0  Trackback:0
2015
11.07

クリスマスディスプレイ

Category: おうち
テーブルのディスプレイ、続き。
資材調達した。



イメージは、ミッケ!という絵本みたいな、ゴッチャゴチャのおもちゃ箱みたいなの。



小さなテディベアは、クリスマス限定ベアで、オットからのプレゼント。

明後日、我が家でランチパーティーがあるので、かっこつけの急ごしらえ。
手持ちのグッズと100均商品使ってのディスプレイはこれが限界か…

来年はしっかりした準備して、満足できるディスプレイにします!
Comment:0  Trackback:0
2015
11.06

テーブル飾り付け

Category: おうち
クリスマス仕様にしたい

思ってたより素材の量が必要だ…
調達するか。



貧弱この上ない
Comment:0  Trackback:0
back-to-top