2017
08.13

クロスステッチ

チビ
またまたクロスステッチ始めました。

今度は、自分でチャート作って。



さて、どんな仕上がりになりますか。
Comment:0  Trackback:0
2017
07.27

玄関ニッチの模様替え



チビの切り絵です。





始めた頃と比べると、かなり複雑になってきました。
自分で原稿も作るようになってきたので、かなりの上達です。
Comment:0  Trackback:0
2017
06.25

チビもクロスステッチ

最近、私が暇を見つけてはクロスステッチやってるので

チビもクロスステッチに興味津々

手芸店で、キットを買ってきて、やってみましたよ。

私のを見て、基本はおさえていた様子。



図案とにらめっこしながら、根気よくチクチク

出来上がりー!



コーギー?のモチーフ。
初めてにしては、とても上手♡

目の部分だけがどうしても思うとおりにならなくて
私がちょっとお手伝いしたけど

今度は、ポケモンの図案とか作ってあげようかな?
きっと喜んで刺すと思うなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2017
06.04

裁縫

チビ、週末は裁縫にハマる

普段使える小物を作りたいというので
工程を教えて、ちょっとした作品に挑戦

出来上がったのは




巾着!

何に使おうかな?と、色々ものを入れて楽しそう。





Comment:0  Trackback:0
2017
06.03

切絵

チビにやってきたブーム

小学校の図工の専科の先生が、休み時間に図工室を開放して教えてくれてます。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top