2007年10月 31日31日31日29日29日27日25日24日24日22日22日19日18日17日16日15日14日13日13日13日12日11日10日08日05日03日02日01日01日の記事 - ぶらんちタイム
fc2ブログ
ブログ内検索
ようこそ!ぶらんちタイムへ!
3兄弟の母のぶらんちです。
ハンドメイドのこと、素材販売のこと、生活のことの雑記帳です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


おすすめ

美容のヒント満載

私は今、30代後半。お肌の曲がり角がきて早10年、「老化」という言葉にピクピクアンテナが反応する年頃になりました。

そういう私が気になるのはアンチエイジング
昔に比べ、いろいろなサプリメントを目にするようになりました。
今回取り上げるのは、その中でもドリンク。

エイジングサプリドリンク「フラコラ」
みずみずしくハリのある美しさを保つコラーゲン。
年齢を重ねるごとに不足しがちなこの美容成分を、フラコラ500は一本で10,000mg摂取。飲むだけの簡単お手軽ケア。


なかなか魅力的なコピーです。

嬉しいのは、メーカー共和の運営する美容クチコミ情報サイト「fracora2.com」で、口コミブロガーの体験日記を見られること。
実際飲んでどうなの?とか、効果的な飲み方、それぞれのとりかたや、美容への意気込みがつづられていてなかなか興味深い。

非関係者の体験記・・というのは、やっぱり説得力があるなぁ・・と、「fracora2.com」のコンテンツを見ていくと・・

話題のコラーゲン・アンチエイジングから、流行のヨガ、ネイル、アロマ情報まで、美容のヒントが満載なのです。
これも、ブロガーの日記。見逃せない情報もちらほらあって、読み応えあり。

わたしも美に向かってちょっとは努力しなければ。

手始めに、フラコラ、いっとく?





CATEGORY:キレイになろう

THEME:美容関連 | GENRE:ファッション・ブランド

モニターアンケート、gooリサーチ会員募集!!

モニター&アンケートサイト、いろいろありますが、
gooリサーチ を紹介します。

アンケートに答えてポイントをためると、商品券に交換できます。

ポイントは、アンケート1件につき30ポイント~(事前調査は3ポイント)100ポイント

500ポイント以上たまると商品券と交換できます。
アンケートによっては、ポイントではなくデジカメパソコン、オリジナルグッズなども・・・


この機会に登録どうぞ!



CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:おこづかい稼ぎ | GENRE:ライフ

アンケートに答えて1万円GET

ハロウィンが終わると、街はクリスマスカラーに変身します。
プレゼントシーズンに突入しますね。

プレゼント、もらうのはもちろんうれしい。
でも、プレゼントをするのは、相手の喜ぶ顔を想像しながら「なにがいいかな?」と探している時も楽しい。

プレゼントにまつわるアンケートに答えて1万円GETしませんか?

必要なのは、メールアドレスとプレゼントの思い出だけ。

こちらにどうぞ。
こちらこちら




CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:おこづかい稼ぎ | GENRE:ライフ

ディノスオンラインショップの「ブログパーツを貼ろう!キャンペーン」

ディノスオンラインショップ「ブログパーツを貼ろう!キャンペーン」の紹介です。

私は、オンラインショッピングをよく利用します。
いろいろなサイトを利用していて、各サイトで「お気に入り商品」も登録しているんですが、「どんなものをチェックしてたっけ??」と確認しに行くのが結構面倒だったりするんですよね。

ディノスオンラインショップでは、便利なブログパーツを配布中。

どんな感じで便利なの??というと・・・

自分が気に入ってチェックしたお気に入りアイテムを登録、ブログパーツの中で自動的に画像表示されます。
???どんなものをチェックしたっけ??というのが一目瞭然。

ディノスからの新着情報もいち早くGET出来て、お得感満載。



このブログパーツ、今嬉しいキャンペーン中

自分のブログにブログパーツを貼って応募するともれなくeクーポン500円分プレゼント

キャンペーンは2007年12月20日(木)まで実施中。

ブログパーツはこちら!

CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:ブログパーツ | GENRE:コンピュータ

CASIO電子辞書 EX-word

CASIOの新しい電子辞書 

EX-word







タッチペンを操ってつかう、今までとは一味もふた味も違う電子辞書。

キーを探す手間もないから、「機械はちょっと・・」という方も簡単に使いこなせます。

たくさんの種類の中から、自分にぴったりの電子辞書が見つかるはず



  CASIO EX-word

※ 企画 C-Creation
CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:こんなのどうでしょうか? | GENRE:趣味・実用

オススメ。FC2カウンター

このブログを始めてすぐ、カウンターを設置しました。
始めたからには、いろいろな方に見てもらいたい・・っていう希望があったので・・一応

ブログをFC2で始めたので、必然的にFC2カウンターに登録したんですが、使い心地はとってもいいですよ。

初めに使っていたのは、デフォルトのひつじカウンター

カウンター羊


これでもなかなかかわいいですよね。
しかも、カーソルをあてると1週間分のアクセス数がグラフで出る・・という優れもの。

カウンター羊2

アップこんな感じで、ピョコっと表示されます。

私のブログはイメージが
羊が飛ぶより、もっとなにか・・空に近いのがいいなぁ・・と見てみました。

カウンター種類


すっごくたくさんの素材がずら~~っと並んでいます。
30件ずつ113ページほど。(3000件以上・・ってことですよね。)
でも、これだけ見るのは大変・・なので、人気順や、カテゴリ順に見られるようになっているので、ご心配なく。

シンプルなものから、アニメーションまで、それはもう、選びがいがあります。
季節のイベントものもあるので、「カウンターだけイベント」っていうのもOK。

選ぶときに、背景色が変えられるので、「自分のページにはどれがいい??」ってイメージしやすいです。
上では背景が白だけど、
カウンター種類2

こんな感じで、数字の背景を変えてイメージを浮かべることができるのもなかなか便利。

季節によって、気分によって、カウンターを変えてみるのも楽しいかも。

今の私のカウンターはこれ

mine.jpg


まだまだ、始めたばかりですが、少しずつでも見に来てくださる方がいるんだなぁ・・と実感できるので、頼もしい味方です。

これからも精進してまいります。
楽しい話をたくさん書けるように。


カウンター

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可
能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。


CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:Webサービス | GENRE:コンピュータ

寒い季節を乗り切る今年のババシャツ

をすっ飛ばしてがやってきました。
実際はまだなんだろうけれど、足もとからズワワァァと冷えてくるのは気のせいではないでしょう。

最近、冬は悩みます。
最近の傾向として「コートの中は薄着」というのが流行らしいからです。
女の敵は「冷え」
最近、何かの番組で美人女優 羽田 美智子さんも、そんなことを言っていました。

冷えから身を守りつつ薄着をするにはどうしたらいいか?ポイントはババシャツ
毎年、ババシャツ選びには悩みます。

今年のババシャツ
はどうするか?

過去には「ダイアナ妃が愛用」というコピーで印象的だったダマールが思い浮かびました。

ダマール商品は、サーモラクティルという熱伝導率がとっても低い断熱性のある特殊繊維でできていて、暖かいのです。
やっぱりあったかいババシャツがいいなぁ・・と思ってサイトをのぞいてみると、「え~~?これがダマール?」とびっくり。
なぜなら、私の記憶にあるダマール商品は、肌色のババシャツに股引・・という、完全無欠のおばさんスタイルだったから。

サイトで目にしたダマールのババシャツは、ババシャツと呼ぶのが申し訳ないほど、キュートな感じ。

じゃぁ、ババシャツを選んでみましょう。
選びやすいですよ。
各商品の最適気温が書いてあって、「このシャツだったら、これくらいの寒さが防げるのね」とわかりやすい。
けっこうカラーバリエーションもあって、自分の手持ちの服にちゃんと合わせて着られそう

今年のババシャツはこれに決定。
自分のババシャツだけじゃなくて、夫の肌着もダマールにしてあげようかな?












CATEGORY:キレイになろう

THEME:インナー・ランジェリー | GENRE:ファッション・ブランド

消費者金融のからくり・・

消費者金融は利用したことはありません。
子供のころ、「サラ金で一家心中」という新聞記事を見て「借金とは死を選ぶほど苦しめられるもの」というイメージがしみこんだせいかもしれない。不況下でそういう記事が日をおかず新聞に載る時代でした。。

それに比べて、今は消費者金融がかなり身近になっているような気にさせられている。
街を歩くと無人の貸付機がいたるところにあり、テレビでは「ちょっと借りてみようかな」と錯覚させるCMがやたらと流れる

こんなに店舗があって、CMも打って、儲かってるんだなぁ・・といつも感じます。

「消費者金融はなぜ儲かるのか」
それは簡単な理由。
利息 です。

過払い金.jp
というサイトで、消費者金融のからくり、ちょっと勉強してみました。

お金を借りて返す。
返すのは、借りた金額より多いのが当たり前。
利息が含まれるから。
元本が減ってくると、「融資枠が増えました」とか甘いことを言って貸し付けする。
(元本が減ると利息=儲けも減るからね)
でも、返せる範囲だ・・と思ったら、借りる方も財布代わりのような感覚に陥る
そして、ずっと利息を払い続けることになる。


そういう具合に消費者金融となが~~いお付き合いをされている方、
もしかすると、払わなくてもいい利息を支払い続けているかもしれません。

過払い
 ・・です。

消費者金融の設定している利率が、法律上認められた上限の利率(利息制限法で規定)をはるかに超えている支払い分です。

なんだかなぁ・・こういう大切なことを、指摘されなかったら口を拭ってなにもしない消費者金融・・ってどうよ??と思うんですが。

借金はしないにこしたことがない。万が一しなくちゃならないときは、前もって情報収集し、自分の借金の内容は把握しておく。
で、からくりにまんまとはまりこまないことが大切なんですね。

不況で、事業を整理縮小し始めている消費者金融もあります。
消費者金融にお金が残っているうちに、過払い金、取り戻しませんか?










CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:消費者金融 | GENRE:株式・投資・マネー

050あんしんナンバー

今、いくつくらい電話番号を使ってますか?
私は、NTT固定電話の番号、IP電話の番号、携帯電話の番号の3つ、使っています。

必ず連絡が取れるように・・という場合には携帯の番号を伝えるし、公の書類には固定電話の番号。IP電話同士だったり、遠くの親戚にはIP電話の番号を伝えています。

今までに、これで不自由を感じたこと・・
引越しの時に番号が変わること、携帯のキャリア変更で番号が変わること(さすがに、直近で変えた時にはポータビリティサービスにしましたが)
そして、アンケートに答えたり懸賞に応募したりするときに書くときの不安感・・


050あんしんナンバーは、そんなわずらわしさをなくしてくれます。
あんしんナンバーにかかってきた電話のメッセージを預かってくれたり、設定した番号に転送してくれたり。
大切な電話番号は、ごくごく身近な人だけに教えて・・という風にしたいなぁ・・と思う人にはぴったりです。

       

さらに非通知でかかってきた電話はカットしてくれる番号非通知拒否サービスとのセットもできてさらに安心  050あんしんセット
非通知電話だけじゃなくて、番号指定して拒否したい場合、着信拒否リストにその番号を登録するだけで、着信拒否を設定する事ができます(最大30個)かかってきた電話番号も一覧で確認できるので、受けたくない番号を簡単に着信拒否リストへ設定出来てしまいます。
わけのわからない迷惑電話はこれでブロック!

       


個人情報が大切・・とみんなが思い始めた時代だから出てきたサービス。
安価で安心が得られるなら、ぜひ利用したいサービスです。


 050あんしんナンバー 050あんしんセット 

*プレスブログからのリリースです




CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:快適な生活のために | GENRE:ライフ

たるんでませんか?気持ちとからだ♪

急に肌寒くなって、今頃「夏が終わった・・」と実感しています。

やっとこさ、体の露出のない季節になりました ヤッタ~
・・って喜んでいていいんでしょうか?

夏に日光にさらして酷使した肌は、今からきちんとメンテナンスしなくちゃならないし、
夏に作り上げた??体は、さらに来年の夏に向けて磨きをかけなくてはなりません。


・・「夏が終わった」・・と、気が緩んでいませんか?

ゆるんだ気持ちを自分で律するのはと~~っても難しい。
そんなとき頼りになるのがエステです。

さて、私の目的に合った便利な大阪のエステは・・・
エスティライフで検索。

エスティライフ


美白、痩身・・・受けたいカテゴリーを選ぶと、ヒットしたエステがズラ~~っと出てきた。
でも、ズラ~~っと出てるのに見やすい・・。
営業時間やサービスが一目瞭然。
これなら、行きたいエステがすぐで見つかりそう。

確かに、頼りになるエステだけれど、他力本願なだけじゃダメ。

エスティライフでは、自分で自分のケアをしたり、美容の豆知識のコンテンツがある。

その名も ぷちキレイ

女性の体に大切な栄養分や、体の悩みを解消する食べ物の話、美容に役立つ方法の紹介、読んでいると「きれいになるぞ!」という気分が湧いて出てくる感じ。

食べ物のおいしい季節、「ふとっちゃう」とか思うけど、食べ物も上手に食べれば、美容になるのね ・・食欲の秋でため息が出そうだったけど・・・

さて、秋を感じ始めた今だからこそ、気持ちを体を引き締めていきましょう。
CATEGORY:キレイになろう

THEME:美容関連 | GENRE:ファッション・ブランド

エコもおしゃれに

買い物の時、レジ袋、もらってますか?
それとも、エコバッグ派ですか?

私がよく利用するスーパーではレジ袋の有料化が始まりました。
ただ「もらえない」というだけでなく、レジの手前で「袋をご入用の方はお取りください」と袋が置いてあり、そこからとると清算のときに枚数分の料金が加算される・・という、まさに「袋を買う」有料化です。

ここまで徹底されると、袋を持っていかないわけにはいきません。
買い物に行くときには、買ったものがきちんとおさまるバッグを持っていっています。
リサイクルに出す、牛乳パックやトレーを入れて。(ちゃんとリサイクルにだしてるんですよ~)

ちょっと困ったな・・というのが、買い物する予定がなくて出かけたのに、買い物に寄ってしまった時。
この店で買い物をする時には、袋を買わなくてはならないし ・・もったいない ほかの店で買い物するときには何となく罪悪感が・・

で、私は出掛ける時に使うバッグには、前にもらったレジ袋を小さく畳んで入れてあります。

でもね、レジ袋って、何回か使うとくしゃくしゃになって穴があいてきたりするんです。
だから、エコバッグを・・と思うんだけど、「ちょっと入れとこ」というにはちょっとかさばる

キュッと小さくなる、できれば持っていてかわいい、オシャレなエコバッグ、ないかな?なんて思ったことありませんか?

スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグがあるんです。

2007年度グッドデザイン賞を受賞した、The New Shoppingbag

オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって生み出された、オシャレなのにとても実用的なエコバッグ
パラシュートなどに使われるナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施され、15kgの荷物にも耐え、たくさん入るのにポケットサイズにたためてコンパクトで軽い!
そして、持ち手にも工夫がされていて、荷物の重さが肩に食い込まないとても使いやすいデザイン。


60色以上のバリエーションがあって、旅行のサブバッグに、ジムに、マザーズバッグに…
いろんなシチュエーションで、つかえて楽しめて、おまけにエコ

これなら、いくつかのバッグにいつでも入れておけるし、気分でカラーも変えて楽しめる。

本当に身近なところで、少しだけ「オシャレで楽しいエコ」体験してみませんか?








CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:エコロジーライフ | GENRE:ライフ

女豹に変身・・目ヂカラつづき

またまた目ヂカラの話。

今度は、前回、前々回「めんどくさいよね~~」とぶった切ったマスカラ
の話。

でも、マスカラにはつけまつげやエクステにはない魅力があります。
それは、手軽に変幻自在に変身できること。

ウォータープルーフマスカラ先駆者のヘレナ ルビンスタイン

中でも人気の「ラッシュ クイーン」シリーズにFILINE・・猫のようなという意味を持つマスカラ
ラッシュ クイーン フェリン ブラック が新登場。

そして、キャンペーンサイトには

女豹 がいました。

黒よりも黒いというウルトラ ブラック ピグメントで創り出す、ゴージャスなボリューム。ひときわ大きく艶めく目もとを演出・・それは豹のような瞬殺力をもつ目ヂカラの女性・・

まさに女豹
ピタっと瞳を合わせるとその場に立ちすくんでしまう、吸い込まれるような力。

私もこんな目ヂカラ、持っているかしら?

で、 女豹度チェック に挑戦。

結果は…

     あなたの女豹度は仔ネコです。
いたずらっ子のような可愛らしさの反面、野性的な魅力度では女豹から程遠い存在の仔猫ちゃん。
まだまだ成長過程のあなたは背伸びをして痛い目にあうこともしばしば。でも持ち前の愛くるしさと何事にもトライする姿勢を忘れずにいれば、きっとミステリアスな魅力を放つ女性になれるはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


まぁ、こんなもんよね。
でもでも、子猫ちゃんの私だってラッシュ クイーン フェリン ブラック で豹のごとき瞬殺目ヂカラ手に入れて女豹に変身するわ!!

女豹度チェックはこちら
      







CATEGORY:キレイになろう

THEME:スキンケア&コスメ | GENRE:ファッション・ブランド

目ヂカラを手に入れる②

先日目ヂカラ・・手に入れられる?という話を書きましたが、今回も目ヂカラを手に入れたい方へ耳より情報です。

前はカラコンで目ヂカラ・・でしたが、今度は まつ毛エクステ

まつ毛エクステのいいところは・・・

つけまつげと違って、いちいち取り外ししなくていい
マスカラをしなくても目元がハッキリ。毎日のお化粧が楽チン


そんな便利なまつ毛エクステ
サロンにいかなくちゃできないんじゃ…と思っていましたが、家でできるんです。

セレブリテのまつ毛エクステ「アイラッシュエクステキット」

グルー、リムーバー、置き台、マスキングテープ、パフ、エアーポンプほかにもいろいろ・・
必要な材料・道具はすべて揃って、取扱説明のDVDも付いてきて、届いたその日にすぐに取り掛かれます。

目にしみず、接着力の強いグルーと、限りなく人毛に近い人工毛でとても自然。
メンテナンスをするととっても長持ち。

黒だけでなく、ライトブラウン・パープルのまつ毛もセット。好きな自分を演出できます。
変身したいな・・と思ったら、取り外しはいつでもOK。

そんなセレブリテのまつ毛エクステ「アイラッシュエクステキット」

愛用者の声はこちら

  →  愛用者の声愛用者の声

1セットで100回近く使えるので、サロンに通うより断然お得。

そんな まつ毛エクステは セレブリテで 

   
   


CATEGORY:キレイになろう

THEME:おすすめ情報・お買得情報 | GENRE:ファッション・ブランド

セカンドライフ ~ バーチャル世界でもう一人の自分♪

本屋でコンピューター関係のコーナーに平積みされている「セカンドライフガイド」

アバターを設定して楽しむ仮想世界・・・ということくらいはガイドの表紙を見ただけで想像できる。

あたしにゃ縁がないなぁ・・なんて思っていたけれど、セカンドライフ・トラベルガイドを目にするきっかけがあった。

2003年から正式公開されていたらしい。
それ以来、アカウントは増え続け、世界中にこの仮想空間の住人がいるらしい。
でも、日本語バージョンはなかった・・んだけど、2007年7月、日本語バージョンがリリースされ、英語がちんぷんかんぷんの日本人も住人になりやすくなったようです。

セカンドライフにこれだけの人気がある理由は…?ほかのバーチャル世界にはない魅力があるんでしょうか?

一番大きな違いは「商売ができる」という点かも。
セカンドライフでは、リンデンドル・・という仮想貨幣が流通しているけれど、それをリアルで現金化することができる・・とか。

リアルとは違った自分を演出して、仲間を増やして楽しむだけでなくネット世界で起業し、成功していく?・・ていうのもいいんじゃないかななんて思ってしまいました。

で、驚いたのが、企業のセカンドライフ進出
◎斬新なセンスを持っているとのアピールによるブランドネームのプロモーション
◎商品やサービスの販売のためのマーケティング
◎一般参加者によるデザインの提案、企業からのデザイン提案評価
◎カスタム商品の共同デザインによる販売


常に新しいものを知りたい聞きたい見たい体験したい・・という人にはぴったりかも。

セカンドライフ・トラベルガイドはそんなセカンドライフへの案内をしてくれます。

セカンドライフのインストール方法からセカンドライフのアバターの作り方、英語版と日本語版の違いをセカンドライフ日本語版のページでとってもわかりやすく案内してくれます。

ベーシック会員は無料なので試してみようかな・・とおもってよく見たら、

・・・WindowsVista・・・対応してないじゃん。
XP・2000対応だそうで。
いろいろ見てみると、Vistaでは不具合がいろいろあるそうで。

じゃぁ、私は今のところ見送りか。
はやいとこ、Vistaのサポートもよろしくお願いします♪







目ヂカラ・・手に入れられる?

最近は眼の大きな女の子、増えてますよね。
進化して眼の大きな人間が増えているのか??と聞かれると、絶対そうではないはず。

メイクが巧みなのか、みなさん、芸術的・・ともいえる目チカラを持ってらっしゃる。

私も手に入れたい!!・・って方、手あげて!!

そんな方に耳寄り情報。

カラーコンタクトで瞳を演出、いろいろな色・デザインで、ラブリ~~からセクシ~~まで大変身・・

そんなカラコンのおしゃれサイトがカラーコンタクトショップ「シークレットカラー」

医療用でなく、オシャレを目的としたカラコンがネットで買える。
しかも、
目チカラ演出のためのノウハウが動画付きで紹介されていて、これなら私も!!と思えてしまう。

うひゃ~~っと思わず「これは買い!!」と思ったのが目力最強セット

大人気デカ目カラコンとつけまつげダブル目チカラUPセット。なんとカラコンはお好きなカラーを選べるお得なセット!

シークレットカラーのカラコンは、すべて度なしのコスメティックレンズ。
医療目的でないので医師の診断がいらず、お手軽です。


さぁ、この秋ちょっと変身してみよっかな。

 カラーコンタクトショップ「シークレットカラー」 

       
       

CATEGORY:キレイになろう

THEME:おすすめ情報・お買得情報 | GENRE:ファッション・ブランド

アクアミュージアム

私はリアルの生活でペットは飼っていません。

・・いや、子供が クワガタクワガタ 飼ってます。

でも、自分のペットって、なかなか・・
ペットって何??
癒し…の対象?癒してくれるの??
で、ちょっぴりほしくなってしまい、このブログで飼ってみることにしました。

 をご覧ください。
小さな水槽でエンゼルフィッシュが可愛く泳いでいるでしょ
このアクアミュージアム、自分の好きな魚や水草の種類、オブジェをチョイスしてカスタマイズできるようになっています。

私は自分のブログの背景に合わせてブルーのエンゼルフィッシュを選んでみました。シンプルに・・と思っても、ついついアイテムがあるとあれもこれも・・と飾ってみたくなって、  こ~~んな感じに。

のんびり眺めたり、餌をあげたり、水槽をつついて遊んだり。
ブログでのんびり、癒されるって、いい感じ


 熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」 





CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:ブログパーツ | GENRE:コンピュータ

CDが今なら5%オフ!「セブンアンドワイ」


芸術の秋、美しいものに囲まれよう
という記事で本・雑誌・CD・DVDの通販「セブンアンドワイ」を紹介しました。

その「セブンアンドワイ」では8万アイテム以上の商品が 5%オフ・・というキャンペーン中

対象商品を見てみると、今ちょっと話題になっている人間万葉歌~阿久悠作詞集が。

最近お亡くなりになった阿久悠さん
歌謡曲の歴史は阿久悠さんなくして語れない・・と思う。
物心ついて歌謡曲を聞くようになると、口ずさむ歌は阿久悠作品だった。

フィンガー5
桜田淳子
岩崎宏美
ピンクレディー
本田美奈子
・・・・


幼い頃テレビを見ながら踊ったピンポンパン体操も、阿久悠さんだった。
ウルトラマンタロウも、宇宙戦艦ヤマトも・・・

阿久悠さんが亡くなって初めて「これも阿久悠作品だった」と知ったものもある。

私が育ってきた時間の中には、阿久悠さんが結構詰まっているんだな・・そう思うとなんだかこの人間万葉歌~阿久悠作詞集をスルーできなくなっちゃいました。

5%OFF対象商品は、オススメ作品から、J-POP、アニメ、ゲームソング、ロック・ポップス、クラシックまで8万点以上

あなたにとっての思い出の1枚、これは聴きたいという1枚が見つかるはず。

 CDを買うならセブンアンドワイ

     7andylg.gif









私も変わった??使えばわかる。FC2ブログがあなたを変える!

ブログでおこづかい・・ということでブログはFC2ブログでどうぞ

・・・とオススメしたんですが、

FC2ブログとはどういうものか??

手っ取り早く説明すると、
_______________________

fc2.gif

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


_______________________

私の場合、SNSで日記を書いていて、何か情報を発信していく・・ということには抵抗がなかったんですが・・

ブログを始めようと思った時、どれが使いやすいかな?といくつか比較検討しました。
つまりFC2ブログのほかにも数か所登録して、いくつか並行して書き比べてみたんですね。

ほかのサイトにもいいところはたくさんあったんですよ。
FC2ブログじゃなくて、こっちがいいわ・・」と思う人もいるでしょう。

でも、私にとってFC2ブログは、他のサイトに勝る魅力があった。

どこがいいか・・というと・・・

・テンプレートの豊富さ
+自分でカスタマイズできるところ


これはとてもよかったです。
素人ですが、テンプレートやスタイルシートのスタイルの中身を知ることができて、自分の使いやすいようにカスタマイズできる。
ブログの更新が楽しくなります。

楽しく更新、これは大切。

・プラグインに対応してること
自分が使っているサイトの宣伝がしたかった・・ってことです。


ほかにも
・テキストエディタが使いやすく、プレビューが表示されるのでとても書きやすい
・コミュニティ機能で仲間が増やせる・・・私はまだ使ってないけれど


ぐだぐだと書きましたが、

自由に好きに楽しく書ける

だから、お勧めはFC2ブログ

さぁ、仲間になりましょう

  Powered By FC2ブログ






CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ

ブログを書いておこずかい・・がもっと簡単に!!

ブログに記事を書いて、報酬を・・というのは、いくつか登録しているけれど、自分が使っているブログサイトがそれに参入するとは思っていなかった・・のでびっくり!!

詳細は次の通り…

・・って、
私がわざわざ書かなくても、最初っからテンプレートが記入されていてさらに驚き


FC2クチコミ広告

FC2クチコミ広告に登録されている商品やサービスについての記事を
ブログに掲載すると、報酬がもらえるサービスです。
色んなクチコミ情報が掲載されているから、ブログのネタに困った時にオススメです!

配信情報も多く、原稿料も貰えちゃうので、お小遣い稼ぎには最適です!

さらにFC2ブログを利用すると、タグの貼り付け、掲載報告等の必要がないので、
簡単に利用できます。



タグの貼り付け、掲載報告等の必要がない

・・・ここのところ、ポイントです。
ブログを書いた後、ちゃんと
掲載報告をしなくちゃ、報酬はもらえない。
指定のURLやキーワードを間違えると、申請が通らない…
ついコピー範囲間違えたり、入力間違いしたり…あるんでしょうね。


で、どんなネタが配信されているのかなぁ・・と試しに見てみると、

サービスが始まって間もないのに、「え?もうこんなに?」と思うくらいの件数が。

私はブログに記事を書き込むとき、自分の経験や感覚、考えをできるだけ書き込みたいタイプ。

なので、自分が書きやすいリリースができるだけたくさん来たほうがいいなぁ・・と、欲張らずに、カテゴリーをちょっとしぼって登録しています。
だからかな?
リリース情報が少ないのが悩みだったんですが、FC2クチコミ広告だと、その悩みが解消しそうです。

ブロガーの皆さん、この機会にFC2クチコミ広告に登録いかがですか?お勧めです。

そして、ブログはFC2ブログでどうぞ
                        Powered By FC2ブログ


がんばるママ応援サイト「マムズ・テーブル」

毎日の食事、ワンパターンになっていませんか?

特に、小さな子供のいる家庭では、
「子どもの食べてくれるメニュー」がメインになりがち。
レパートリーは増やしたいけれど、手間と時間はかけられない。

そんなママのお助けサイトがマムズ・テーブル

ほかのママたちの「こんな作り方もあるよ!!」という、耳寄りな情報がたくさん寄せられています。

冷蔵庫の使い切りメニュー
季節の献立
健康を考えた献立…


でも、他の料理サイトとちょっと違うのは、

「ママだからこそ感じる感動・苦労・楽しさ・さみしさ」
いろいろなテーマで語り合う
コンテンツがあること。ママだって頑張ってるんだぞ・・という共感を分け合える楽しさがあるんですよね。

そんな
マムズ・テーブルでは
おかず百選ウチの場合・・と称して、定番メニューの「ウチの場合」を披露するコーナーがあります。
あの定番メニューでしょ??うちは本当に普通だから・・と思っていても、実は一味違うかも。
ほかの家庭のひと工夫・・・取り入れてみるのも面白いかもしれません。

CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:簡単おいしいレシピ | GENRE:結婚・家庭生活

芸術の秋・・美しいものに囲まれよう

芸術・・といっても「さぁ、芸術だ」と構えたものではなく、
身近に、
日常生活の中で何気なく接することのできたら、いいなぁ・・と思います。

それは、写真だったり、音楽だったり、絵だったり、小説だったり、詩だったり…
鑑賞するもよし、もちろん自分でするのもよし。
いろいろな楽しみ方があります。


セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』

家に居ながらにして芸術の世界へ案内してくれるページです。

ここを開くと、心に響く
芸術の世界が開きます。

心のなかの・・
人間模様の・・・
伝統の・・・


さまざまな美へジャンプすることができます。

私がいいなぁ・・と思うのは
人間模様の美

普通の生活にちりばめられたいろいろな事象が、受け手によって「普通のこと」から「美」へと変身する。

それが面白い。

人が集い、いつの間にか芸術が構築されていく。

それが面白い。


人って美しいものだなぁ・・なんて思います。

あなたも、この秋、新しい美を発見しませんか?



 セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』 






CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:雑学・情報 | GENRE:学問・文化・芸術

働きマン

昨夜からドラマが始まりました。

おこちゃまむけ少女マンガから大人な漫画まで、
マルチな作家安野モヨコの作品とあって、連載開始から注目していた作品・・のドラマ化。


働きマン / 安野モヨコ



雑誌の記者、松方弘子と取り巻く人々のシゴト模様が描かれている。
人はシゴトをする。でも、シゴトに対する感情は、生きがいだったり、ゆるかったり、真剣だったり、惰性だったり…

それが、ヒロインの立場で、編集長の立場で、デスクの立場で、中堅社員の立場で、新人の立場で、オタクの立場で、契約記者の立場で…描かれていく。

読んでいると「これは私だ」と思えるひとりに出会えるはず。


そんな、作品が主演・管野美穂でドラマ化されたわけですが・・・
なんとなく、自分が目をつけていた作品がドラマ化されると「あたしって、先取りしてる??」とうれしくなるのはなぜでしょう。

でも、気になるのは、
原作のニュアンスがどう脚色されて、キャストがどう演じるか。

私の感じるところ、管野美穂は、マンガチックな役柄をピタっと演じている・・と思う。
モコミチはちょっとなぁ・・って感じでしょうか。
ビジュアルは似せているんですが、ダル~~い、スカシた、最近の若者を演じるには、まだまださわやか過ぎるというか…。
瑛太 あたりにやってほしかった・・っていうのは贅沢??

作品ファンの私としては、今後、ドラマの展開を楽しみにしたいデス。

CATEGORY:オススメ本

THEME:感想 | GENRE:アニメ・コミック

使って便利なETCカード

で家族旅行に行く機会が多い。が好き、ドライブが好き・・というのもあるけれど、家族全員で移動するのには、が便利で安上がり・・というのも大きな理由。

旅行中、たいてい通る
高速道路
最近はゲートにETC専用レーンが増えた。

ETCを使うようになる前は、止まって、並んで、料金支払って・・・
長い列のときは「時間がもったいないなぁ・・」と感じたものだけれど、

ETCだと

ピッ

これでOK
おまけに、
ETCカードを使うと、時間帯割引もある・・ので、時間だけでなくお金の節約にもなるのです。

便利な世の中になったものです。

どうせ得をするなら、もっと得をしよう!!

クレジットカード一体型のETCカード
なら、便利で、クレジットカードならではの特典もいっぱい。
でも
どんなカードが自分にお得??
悩みますよね。

・・というときに便利なのがこのサイト。

クレジットカード比較ナビ

一覧で基本項目が比較でき、キーワードでも一発検索・比較。
必ず「自分の1枚」が見つかります。

 クレジットカード比較ナビ・ETCカードで徹底比較 

情報元:buzzmo

CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:節約 | GENRE:ライフ

どうでもいいけど、なぜ??

どうでもいいんですけど いや、私的にはよくない

このブログのテンプレート、公式のものをお借りして使ってるんですが、最近変です。

このテンプレート、アクセスカウンターとアクセス解析を入れた以外はデフォルトのままで使ってるんですが、ある日突然いはずの文字色がいんです。

ひとつ目の記事は書いた時の設定のまま、黒文字は
でも、二つ目の記事とプロフィールのところは、で指定されているはずのところが

どうしてなんでしょうねぇ・・
これは、テンプレートの中で何か設定が変わってしまってるのでしょうか?

読むのには全然支障がないけれど、ページを開くときに「こんなはずじゃないのに・・」っておもうのが嫌だし、来てくださった方に「なぜ?」と思われるのもいやだわ。
CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:雑記 | GENRE:ブログ

アルバイト

昔、いくつかアルバイトをした。
「やるからにはなにか自分に身に付くものがあれば…」と思って、できるだけ長期で。

一番長く続けたのはファーストフード
新人で入って、できることが増えるとランクアップ。
ランクが上がると時給も上がる。
マニュアルがきっちりとあって管理されているようで、マニュアルにはない細かいセンスがいるようになる。

私が働いていた店は、曜日、時間帯によって客数のまったく違う店だった。
お客さんに注文されたときにすぐに出せるようにいウォーマーの中には出そうなメニューを作っておく。作り置きのタイムリミットは15分。15分たつと廃棄処分になる。

お客さんと作り置きの数と時間と・・・自分がシフトに入る時間帯から予想してオーダーを出す。
これをうまくやりくりするのがとても楽しかった。

お客さんからオーダーを受ける時も同じ。
そういうルートで動いて商品を確保すればお待たせすることがないか。
商品のことをあまり知らない方にはどういうセットでお勧めするか。

そのファーストフードでは全国のアルバイトのコンテストがあった。
一定時間内にどれだけのお客さんを扱い、オススメメニューがどれだけお客さんに買ってもらえたか。どれだけの売り上げがあったか。

全国大会どころか、地方の大きな大会にも行けなかったけれど、成績は良くて優秀なアルバイト・・としてピンバッヂをもらった。
それは今でも大切にとってある。

そのアルバイトの体験は、就職してからも、家庭を持ってからも十分生かされていると思う。やってよかった・・と、今でも思っている。

私がそのアルバイトと出会ったのは「an」というバイト情報誌。

長らく「an」から遠ざかっているけれど、PCの画面から懐かしい「an」の文字が。

 web an 

地域、職種、時給・・・いろいろな条件から検索できて、クリック一つでお役立ち情報が閲覧できる。便利な世の中になったものだ・・・

仕事探してるんだけどねぇ・・なんだかコンテンツに引き込まれるような気が…

お仕事探しはこちらへどうぞ。

 web an 










CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:私さがし・仕事探し | GENRE:就職・お仕事

昔は井戸端会議・・今は?

すくすくパークというサイトを知りました。

私は現役育児中。
小学生&1歳児を育てるのに奮闘中。

久々に赤ん坊を産んでみたのはいいものの、上の子の時との育児事情の違いに驚かされる。

上の子を産んだのはもうはるか昔。
どれくらい昔か・・というと、上の子のときには一般家庭でネット生活・・はまだまだ普通じゃなかった。幼稚園くらいになってからかな?ネットがかなり普及したのは。

だから、情報を集めるのは「御近所のお母さん方との井戸端会議」がほとんどだった。
わからないこと、疑問に思ったことは、本を読みあさるか、誰かに聞いてみるか。

さて、現代の子育ては・・というと・・・

ネットはもちろんのこと、もっと進化してブログ・・というものが出現。
私はこんな人なのよ~~と個人で情報を発信することが普通になりました。

で、育児真っ只中の私の目につくのは子育て ブログ

他人の子育てブログを見るのは面白い。

「へぇ、こんな風にするといいんだ」
「このアイデア、いただき」

というのから
「そりゃないでしょ」
というのまで、自分と違うやり方に目からうろこが落ちる思いがする。

すくすくパークはそんな「目からうろこ」が集約されたサイトです。

特に注目はブログ集
お弁当・離乳食・病気・・・などなどカテゴリー別に見やすくなっている。
ほしい情報を見に行くのもよし、ランダムに楽しむのもよし。

SNSも展開されているので、「オープンで話すのはちょっと苦手」な人も、コミュニティに参加して仲間作りもできるかも。

子育て中のみなさん、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 子育てブログとSNSは「すくすくパーク」 





CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:ママのお役立ち情報 | GENRE:育児

ブログの値段

あし@友だち、エルさんのブログにお邪魔したら

ブログの値段

について書かれていました。

自分のブログに金銭的価値があるなんて考えたこともなかったし、サイトの売買があるなんて知らなかったけれど、見ていると面白い。
昨日、さっそく設置してしまいました。(右メニュー中ほど)

価格は翌日反映・・というので、ドキドキしながら「おいくらかしら?」とみてみると

¥70,200

おぉ・・値段が付いている

ちなみに、ランキングは10位。
これは謎。
1位のサイトは今日の時点では¥2,835,200・・というから、すごいですね。

価格は一日1回変動。
明日はいくらになっているか・・
更新に張り合いがでる・・って感じかな?

よかったら、皆さんもこのブログパーツ貼ってみませんか?

 サイト売買価格ランキング Web How Much 

CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:ブログパーツ | GENRE:コンピュータ

プリントしたいとき・・それもすぐに!!

日常生活で「これ、印刷したい!!」というときありませんか?
私はよくあります。

携帯で便利情報のサイトを見ていて、「これ、印刷したいなぁ・・」なんて時。
どうしてもほしいものだったら、PCを開いて、同じサイトか類似サイトを見てプリントアウトする。

写真もそういうときがある。
カメラや携帯で撮ったのを、写真屋さんでプリント注文するか、PCにデータを落としてプリントする。

たいていの場合は、「まぁ、いいか」「あとでしよ~~っと」・・と忘れてしまうことが多い。
「めんどくさがらずプリントしとけばよかった…」と後悔することになる。

こういうとき、カラリオ「PM-A840」があれば便利かもしれない。

何が便利かというと…

4種類のカードスロットを装備。いろんなメモリに対応。
撮った写真をオーダーシートでぜんぶ見てからプリント
PictBridge&USB DIRECT-PRINT対応
赤外線通信でピッとワイヤレスプリント
ケータイから直接プリント&文字入力


まだまだ

家中どこからでもワイヤレスプリント
地デジを観ながら情報を紙にする時代「テレプリパ」
欲しいと思った瞬間にケータイで即プリント「モバプリ」
「プレイステーション3」とつないで、エンジョイプリント!


メディアを選ばず楽しめそう。

・・って、なんだか便利そうでしょ?

ほかにもコピー機能やスキャナ機能(textやjpgで保存してくれる)、手書き文字やイラストを入れて楽しいカードを作ったり・・・

こんなプリンタ が一台あれば、PCからでもカメラからでも携帯からでも
「これ、印刷。ピ!!」ってできるね。

お値段はいかほど…とEpsonDirectをのぞいてみたら…

¥27,980

オールインワンの複合機でこの価格、皆さんはどう感じますか?

便利さと、印刷・スキャナ・カードリーダー・・その他もろもろの機能から考えると…

ちなみに、うちには、印刷機・カードリーダー・スキャナ、それぞれでかいのがデンと居座ってます。

・・う~~ん

カラリオ「PM-A840」
¥27,980 の魅力には参ります。

 カラリオ「PM-A840」 

 EpsonDirect 











CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:PC周辺機器 | GENRE:コンピュータ

るきさん

「癒される」わけではないけれど、肩の力を抜いてくれる、そんな1冊。

るきさん/高野 文子



主人公はるきさん

独身、一人暮らしの女性。
仕事は在宅ワーク(いまならSOHOっていうんだろうか?)
1か月分の依頼の仕事を1週間で仕上げて残りの時間を趣味に費やす。
趣味は切手集めと読書(図書館専門)。


さて、このプロフィールでどんな時代、どんな生活を思い浮かべますか?

るきさんは、マガジンハウス刊『Hanako』1988年から1992年にかけて連載されたマンガ。
見開き2ページで一話のオールカラー作品。

1988年から1992年って、バブル絶頂期だったはず。
主人公るきさんは、バブルに舞い踊る世の中で、自分の価値観で地に足のついた堅実・・ともいえる生活を送っている。
流行を伝え作る雑誌『Hanako』で連載されていたことにびっくりだった。

主人公の友人えっちゃんは、当時なら普通の、バブルに振り回されている、常識的、世俗的な女性で、二人の対比が面白い。

周りに登場する人物と主人公のやり取りは、書かれた時代から20年たっても新鮮。
何の事件が起こるわけではなく、日常的な普通の出来事が描かれているだけなのだけれど、人間模様・・って、時代が変わっても変わらないもんだなぁ・・なんて思う。
それもプチバブルっぽい今の時代だからかな?

なにはともあれ、るきさんのようになりたい・・と思う。
周りの事象に振り回されず、人から見たら浮世離れしていても、実は地に足のついた、そんな女性になりたいなぁ・・

肩の力を抜きたいときにお勧めの1冊です。
るきさんワールドでプスっと穴をあけると何となく楽になります。

CATEGORY:オススメ本

THEME:こころの糧になる本 | GENRE:本・雑誌
*hb*かわいい雑貨屋さん