2007
10.31

美容のヒント満載

私は今、30代後半。お肌の曲がり角がきて早10年、「老化」という言葉にピクピクアンテナが反応する年頃になりました。

そういう私が気になるのはアンチエイジング
昔に比べ、いろいろなサプリメントを目にするようになりました。
今回取り上げるのは、その中でもドリンク。

エイジングサプリドリンク「フラコラ」
みずみずしくハリのある美しさを保つコラーゲン。
年齢を重ねるごとに不足しがちなこの美容成分を、フラコラ500は一本で10,000mg摂取。飲むだけの簡単お手軽ケア。


なかなか魅力的なコピーです。

嬉しいのは、メーカー共和の運営する美容クチコミ情報サイト「fracora2.com」で、口コミブロガーの体験日記を見られること。
実際飲んでどうなの?とか、効果的な飲み方、それぞれのとりかたや、美容への意気込みがつづられていてなかなか興味深い。

非関係者の体験記・・というのは、やっぱり説得力があるなぁ・・と、「fracora2.com」のコンテンツを見ていくと・・

話題のコラーゲン・アンチエイジングから、流行のヨガ、ネイル、アロマ情報まで、美容のヒントが満載なのです。
これも、ブロガーの日記。見逃せない情報もちらほらあって、読み応えあり。

わたしも美に向かってちょっとは努力しなければ。

手始めに、フラコラ、いっとく?






Comment:0  Trackback:0
2007
10.31

モニターアンケート、gooリサーチ会員募集!!

モニター&アンケートサイト、いろいろありますが、
gooリサーチ を紹介します。

アンケートに答えてポイントをためると、商品券に交換できます。

ポイントは、アンケート1件につき30ポイント~(事前調査は3ポイント)100ポイント

500ポイント以上たまると商品券と交換できます。
アンケートによっては、ポイントではなくデジカメパソコン、オリジナルグッズなども・・・


この機会に登録どうぞ!




Comment:0  Trackback:0
2007
10.31

アンケートに答えて1万円GET

ハロウィンが終わると、街はクリスマスカラーに変身します。
プレゼントシーズンに突入しますね。

プレゼント、もらうのはもちろんうれしい。
でも、プレゼントをするのは、相手の喜ぶ顔を想像しながら「なにがいいかな?」と探している時も楽しい。

プレゼントにまつわるアンケートに答えて1万円GETしませんか?

必要なのは、メールアドレスとプレゼントの思い出だけ。

こちらにどうぞ。
こちらこちら





Comment:0  Trackback:0
2007
10.30

有閑倶楽部③

Category: TV
今週の見どころは…
美童清四郎ウェディングドレス姿でしょう。
なれない・・はずなのに、華麗に逃げ回る姿は、なかなか美しかった??です。

でも、これは原作にはありません。

今回はちょっと苦しかったかな?
原作通りにすると、登場人物が増えて、ちょっと複雑になるから?それとも、個々の見せどころがなくなるから?かよくわかりませんが、筋立てが大きく変わっていて、原作ファンとしてはちょっと残念。

今回登場の重要人物、吉乃川あゆみは実にハンサムな女性で、冒頭ウェディング姿でいきなり登場したと思ったら、有閑倶楽部一同の乗る車に飛び込み「おやつで生きることにした」玉の輿より恋愛を選ぶことを宣言。事故にあった彼氏のもとに一直線・・という人だった。
そして、実の父親の財産で養父の会社を立て直し、なおかつ彼氏とともに営む店もつくり、その彼氏との結婚披露宴を店のオープンパーティーとかねてしまうというしたたかな女性でもある。
・・可憐をはじめ、有閑倶楽部の面々が披露宴にまで出席し、「先輩」と慕うからには、この線は崩さないでほしかったなぁ・・

実の父親の組長の財産が絡んでくるのは原作と同じ。
でも、新亀さんは、原作では単に花嫁に逃げられたかわいそうな人で…

と、原作との比較ばかりしていても仕方がないんですが・・

今月号のコーラス(集英社の漫画雑誌)に付録として原作の冊子が付いてきてるのでてっとり早く知りたい方は、そちらもどうぞ。
ちなみに、本誌のほうでは、原作者一条ゆかり魅録赤西との対談が載っています。

       


 有閑倶楽部 -公式HP 


Comment:0  Trackback:0
2007
10.29

ディノスオンラインショップの「ブログパーツを貼ろう!キャンペーン」

ディノスオンラインショップ「ブログパーツを貼ろう!キャンペーン」の紹介です。

私は、オンラインショッピングをよく利用します。
いろいろなサイトを利用していて、各サイトで「お気に入り商品」も登録しているんですが、「どんなものをチェックしてたっけ??」と確認しに行くのが結構面倒だったりするんですよね。

ディノスオンラインショップでは、便利なブログパーツを配布中。

どんな感じで便利なの??というと・・・

自分が気に入ってチェックしたお気に入りアイテムを登録、ブログパーツの中で自動的に画像表示されます。
???どんなものをチェックしたっけ??というのが一目瞭然。

ディノスからの新着情報もいち早くGET出来て、お得感満載。



このブログパーツ、今嬉しいキャンペーン中

自分のブログにブログパーツを貼って応募するともれなくeクーポン500円分プレゼント

キャンペーンは2007年12月20日(木)まで実施中。

ブログパーツはこちら!


Comment:0  Trackback:0
2007
10.29

CASIO電子辞書 EX-word

CASIOの新しい電子辞書 

EX-word







タッチペンを操ってつかう、今までとは一味もふた味も違う電子辞書。

キーを探す手間もないから、「機械はちょっと・・」という方も簡単に使いこなせます。

たくさんの種類の中から、自分にぴったりの電子辞書が見つかるはず



  CASIO EX-word

※ 企画 C-Creation
Comment:0  Trackback:0
2007
10.27

オススメ。FC2カウンター

このブログを始めてすぐ、カウンターを設置しました。
始めたからには、いろいろな方に見てもらいたい・・っていう希望があったので・・一応

ブログをFC2で始めたので、必然的にFC2カウンターに登録したんですが、使い心地はとってもいいですよ。

初めに使っていたのは、デフォルトのひつじカウンター

カウンター羊


これでもなかなかかわいいですよね。
しかも、カーソルをあてると1週間分のアクセス数がグラフで出る・・という優れもの。

カウンター羊2

アップこんな感じで、ピョコっと表示されます。

私のブログはイメージが
羊が飛ぶより、もっとなにか・・空に近いのがいいなぁ・・と見てみました。

カウンター種類


すっごくたくさんの素材がずら~~っと並んでいます。
30件ずつ113ページほど。(3000件以上・・ってことですよね。)
でも、これだけ見るのは大変・・なので、人気順や、カテゴリ順に見られるようになっているので、ご心配なく。

シンプルなものから、アニメーションまで、それはもう、選びがいがあります。
季節のイベントものもあるので、「カウンターだけイベント」っていうのもOK。

選ぶときに、背景色が変えられるので、「自分のページにはどれがいい??」ってイメージしやすいです。
上では背景が白だけど、
カウンター種類2

こんな感じで、数字の背景を変えてイメージを浮かべることができるのもなかなか便利。

季節によって、気分によって、カウンターを変えてみるのも楽しいかも。

今の私のカウンターはこれ

mine.jpg


まだまだ、始めたばかりですが、少しずつでも見に来てくださる方がいるんだなぁ・・と実感できるので、頼もしい味方です。

これからも精進してまいります。
楽しい話をたくさん書けるように。


カウンター

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可
能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。



Comment:0  Trackback:0
2007
10.27

歌姫③

Category: TV
とっても楽しみにしていたのに…

ちっちゃいの注※赤ん坊が起きだしてきて見られませんでした。

関連サイト巡回で我慢します。

次回はちゃんと録画しておこう・・



 TBS金曜ドラマ 『歌姫』 

Comment:0  Trackback:0
2007
10.26

11月1日は紅茶の日

Category: モラタメ
日々寒くなります。
前にも書いたけど、をすっ飛ばしてもうですか?
冷蔵庫の中の麦茶の減りが遅くなりました。

ちょっと体重増加が気になる私が口寂しいときに口にするのは飲み物が多いです。
しかも、「すぐに飲めるもの」

なぜなら、足もとにまとわりつく小さい宝物註※赤ん坊が寝静まるわずかな時間が、ふ~~~っと一息入れられる時だから。
貴重な時間は「あれもこれも」とやること盛りだくさん。
でも、おいしい飲み物を飲みながら・・っていう優雅さもほしい!!


夏場は「冷蔵庫から出した冷たい飲み物」がその気分を演出してくれました。

しか~~し!!
温かい飲み物は手間がかかるのです。

お湯を沸かして、ポットを温め、カップを温め…
コーヒーは豆を蒸らし・・
リーフティーは葉を蒸らし、
またまた、ミルクを温める・・・


時間がどんどん逃げてく・・

私はすぐに飲みたいの。やってられないわ!!

そんな私にとってもうれしい飲み物が!

モラタメモラ 日東紅茶3種セット


ロイヤルミルクティー
お湯を注ぐだ けで、まろやかミルクリッチな味わいと、贅沢な香りを手軽に楽しめる


          royal.jpg


ロイヤルミルクティー カロリーハーフ
気になるカロリーを半分におさえ、さらに茶葉2倍使用でより濃厚な味わいを実現しました。 贅沢なおいしさをたっぷり楽しめる


         karori.jpg カロリー半分って、嬉しいなぁ。

いちごミルクティー
粉末いちご果汁を使ったミルクティー。カルシウムを1杯あたり80mg配合。 甘い香りとふんわりとやさしいミルクの味わいは小さい子どもから大人まで楽しめる


         ichigo.jpg


嬉しいじゃないですか。
お湯を注いだだけで、優雅な時間にトリップできる。

今の私に、とっても必要なものです。

モラタメさん、このモラ、ほしいです。
よろしくお願いしま~~す。




新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。

         

Comment:0  Trackback:0
2007
10.26

ハウス SOY(ソイ)チップス

Category: モラタメ
モラタメさんのタメSOY CHIPSが届きました。

        そいちっぷす1 ひと箱全部 SOY CHIPS

SOY CHIPSは、大豆においしい味を練りこみ、ノンフライで焼き上げられた、低カロリーのヘルシーなスナック。

お味は

<まろやか塩味>大豆の持つコクのあるうまみが特徴の、まろやかで飽きのこない塩味
<チェダーチーズ味>大豆のうまみにチェダーチーズのコクとうまみが加わった、食べ応えのあるチーズ味

        そいちっぷす2 赤いほうが<まろやか塩味>青いほうが<チェダーチーズ味>

申し込んでから、おつまみを買うのをちょっと控えて届くのを心待ちにしていたので、さっそくお酒と一緒にオットがいただきました。

        soitippusu3 泡盛のお湯割りと一緒にいただきます♪

さて、私も一緒に味見。
ノンフライなので、「あっさりしているだろうな」と思っていましたが、いやいや、なんのなんの、お豆の味が予想以上のコクを出している
節分に食べる煎り大豆・・・あれがスナックに形を変えた感じ。
そこに、程よくまろやか塩あっさり(コピーではコクがある・・ってなってるけど)チーズ味に彩られてサクサクつまめていい感じ。
サクサクつまみ過ぎて、次の袋にも手が伸びてしまう・・だめですよ~~、少しずついきましょう。

で、お??っと思ったのが形

     そいちっぷす4

全部この形なんですよ。さりげなくマンガチックに変形したオマメさんです。

おいしくて健康にもよいおやつ、子供たちにも食べさせよう。
「大豆、きら~~い」という次男、なんていうかな?
この味だったら、豆嫌いでもOKだと思うけど?

モラタメさん、おいしいタメありがとうございました。



新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。

         
Comment:2  Trackback:0
2007
10.26

ジョシデカ!-女子刑事ー2

Category: TV
コメディ?シリアス?どこに向かっていくのかなぁ・・と楽しみなこのドラマ。

今週はひったくり事件でした。

連続殺人事件の捜査から外されて腐りつつ、これを解決したら戻してもらえるかも??という期待とともに捜査していく。

畑山来実・・・いいですね。
何かを思いついたり、考え始めると周りが見えなくなるほど集中する男性的な一面を持ち合わせつつ、なんらかかわりのなさそうな事象をあちらこちらから持ってきてつなげるような女性的思考の持ち主

連続殺人事件の数字の謎もこの女性的思考でピースをはめ込み、男性的集中力でストーリーを作るんだろう・・と思わせる。
自分がかかわった女性が殺された・・という感情面だけで考えているのではなさそうなところが桜華子とはちょっと違った感じかな?
コンビ桜華子は、物事をスパッと右左に分けられる感覚の持ち主に見える。でも、それは長年の経験からなせる業で、実は感情で先走りすることもあった女性的な人なのではないかな?
リュシウォン扮するジウォンがひったくりにあってから、俄然事件に対する入れ込みようが変わったもんね。

今回気になったのは、ジウォンが署で作っていた夜食。
あの鍋は何の鍋?
夫は「やっぱりチゲ鍋でしょ」って言ってたけど、色がそうじゃないし。
毎回ジウォンの料理が登場しそう・・っていうのもちょっと楽しみかな。

前回は違和感があったコンビ桜華子との掛け合いもだんだんとしっくり絶妙になってきて、役に入り込んできた感じでしょうか?


次回、ちょっとシリアス度が上がりそう。期待!!






 ジョシデカ!-女子刑事ー HP
Comment:0  Trackback:0
2007
10.25

働きマン③

Category: TV
第3回「好きなことを仕事にしてるやつはどんだけいる?」って話。そして「いつから怒れなくなったのかな」という話。

やれと言われたことを満足にできず仕事に対してテンションの低い使えない新人田中
働きマン松方はそんな田中「好きなことだけやるのが仕事じゃないんだよ。好きなことだけやってるのは趣味だよ!趣味!!」と言う。

「でも、趣味を仕事にしちゃってる人だっているでしょ」

実際アイドル好きで芸能ネタを書いているやつを目の前にしてそう言う田中松方は返す言葉もない。

本当はファッション誌に配属希望だった新人田中。週刊誌はおやじ体質と決めつけて、ファッション誌の撮影をうらやましそうに眺める姿はちょっぴり「カワイソウ」

・・すかした奴・・なんだけど、十分理想を持っていて、熱くなってるんだよね。
あ~~ファッションやりて~~・・な毎日なんですが、ふとしたことで耳にしたグラビアアイドルのゴシップネタから仕事の神様が舞い降りて、熱くなり企画をまとめ、「この線でやらせてください!俺たちが読者を引っ張ってかなくちゃならないんだ!!リスキーなことができなくてどうする!!」とデスクにぶちあげるんですが、

このリスキーな企画、ボツります。

理由は簡単。
芸能ネタを追っているものならだれでも知っているガセだから。

こういうのにつかまっちゃう・・ってところが、あまちゃんで使えないんですが、松方は、言いたくて言えなかったことをちゃんと言う。怒りたくても何か遠慮して怒れなかったけれど、チャンと怒る。頭をはたくというおまけ付きで。

「お前の言っていることは正しい(理想論だけど)。でも、目の前の仕事をちゃんとできないやつに言う資格はない

今回の話は、会社だけでなく、いろいろなところでおこっている出来事を全部凝縮したみたいだ。

学校でも、家でも、街中でも、

好きなことだけやっていたい。
やることやらずに理想ばっかり追いかける。
言うべきところでしっかりと言えない。叱れない。怒れない。


こんなのが増えているような気がする。

人に認めてもらいたかったら、自分のやりたいことを実現したかったら、地道にやって実績を残してアピールするしかない。

子供にまともに育ってほしかったら、親がまともであるべきだ。教師がまともであるべきだ。
街ゆく大人がまともであるべきだ。


結局のところ社会がまっとうなら、人間もまっとうになる・・ということなんだろうな。


 働きマン ドラマ公式HP 

 働きマン 公式ウェブサイト 


Comment:2  Trackback:1
2007
10.25

寒い季節を乗り切る今年のババシャツ

をすっ飛ばしてがやってきました。
実際はまだなんだろうけれど、足もとからズワワァァと冷えてくるのは気のせいではないでしょう。

最近、冬は悩みます。
最近の傾向として「コートの中は薄着」というのが流行らしいからです。
女の敵は「冷え」
最近、何かの番組で美人女優 羽田 美智子さんも、そんなことを言っていました。

冷えから身を守りつつ薄着をするにはどうしたらいいか?ポイントはババシャツ
毎年、ババシャツ選びには悩みます。

今年のババシャツ
はどうするか?

過去には「ダイアナ妃が愛用」というコピーで印象的だったダマールが思い浮かびました。

ダマール商品は、サーモラクティルという熱伝導率がとっても低い断熱性のある特殊繊維でできていて、暖かいのです。
やっぱりあったかいババシャツがいいなぁ・・と思ってサイトをのぞいてみると、「え~~?これがダマール?」とびっくり。
なぜなら、私の記憶にあるダマール商品は、肌色のババシャツに股引・・という、完全無欠のおばさんスタイルだったから。

サイトで目にしたダマールのババシャツは、ババシャツと呼ぶのが申し訳ないほど、キュートな感じ。

じゃぁ、ババシャツを選んでみましょう。
選びやすいですよ。
各商品の最適気温が書いてあって、「このシャツだったら、これくらいの寒さが防げるのね」とわかりやすい。
けっこうカラーバリエーションもあって、自分の手持ちの服にちゃんと合わせて着られそう

今年のババシャツはこれに決定。
自分のババシャツだけじゃなくて、夫の肌着もダマールにしてあげようかな?













Comment:0  Trackback:0
2007
10.24

消費者金融のからくり・・

消費者金融は利用したことはありません。
子供のころ、「サラ金で一家心中」という新聞記事を見て「借金とは死を選ぶほど苦しめられるもの」というイメージがしみこんだせいかもしれない。不況下でそういう記事が日をおかず新聞に載る時代でした。。

それに比べて、今は消費者金融がかなり身近になっているような気にさせられている。
街を歩くと無人の貸付機がいたるところにあり、テレビでは「ちょっと借りてみようかな」と錯覚させるCMがやたらと流れる

こんなに店舗があって、CMも打って、儲かってるんだなぁ・・といつも感じます。

「消費者金融はなぜ儲かるのか」
それは簡単な理由。
利息 です。

過払い金.jp
というサイトで、消費者金融のからくり、ちょっと勉強してみました。

お金を借りて返す。
返すのは、借りた金額より多いのが当たり前。
利息が含まれるから。
元本が減ってくると、「融資枠が増えました」とか甘いことを言って貸し付けする。
(元本が減ると利息=儲けも減るからね)
でも、返せる範囲だ・・と思ったら、借りる方も財布代わりのような感覚に陥る
そして、ずっと利息を払い続けることになる。


そういう具合に消費者金融となが~~いお付き合いをされている方、
もしかすると、払わなくてもいい利息を支払い続けているかもしれません。

過払い
 ・・です。

消費者金融の設定している利率が、法律上認められた上限の利率(利息制限法で規定)をはるかに超えている支払い分です。

なんだかなぁ・・こういう大切なことを、指摘されなかったら口を拭ってなにもしない消費者金融・・ってどうよ??と思うんですが。

借金はしないにこしたことがない。万が一しなくちゃならないときは、前もって情報収集し、自分の借金の内容は把握しておく。
で、からくりにまんまとはまりこまないことが大切なんですね。

不況で、事業を整理縮小し始めている消費者金融もあります。
消費者金融にお金が残っているうちに、過払い金、取り戻しませんか?











Comment:0  Trackback:0
2007
10.24

050あんしんナンバー

今、いくつくらい電話番号を使ってますか?
私は、NTT固定電話の番号、IP電話の番号、携帯電話の番号の3つ、使っています。

必ず連絡が取れるように・・という場合には携帯の番号を伝えるし、公の書類には固定電話の番号。IP電話同士だったり、遠くの親戚にはIP電話の番号を伝えています。

今までに、これで不自由を感じたこと・・
引越しの時に番号が変わること、携帯のキャリア変更で番号が変わること(さすがに、直近で変えた時にはポータビリティサービスにしましたが)
そして、アンケートに答えたり懸賞に応募したりするときに書くときの不安感・・


050あんしんナンバーは、そんなわずらわしさをなくしてくれます。
あんしんナンバーにかかってきた電話のメッセージを預かってくれたり、設定した番号に転送してくれたり。
大切な電話番号は、ごくごく身近な人だけに教えて・・という風にしたいなぁ・・と思う人にはぴったりです。

       

さらに非通知でかかってきた電話はカットしてくれる番号非通知拒否サービスとのセットもできてさらに安心  050あんしんセット
非通知電話だけじゃなくて、番号指定して拒否したい場合、着信拒否リストにその番号を登録するだけで、着信拒否を設定する事ができます(最大30個)かかってきた電話番号も一覧で確認できるので、受けたくない番号を簡単に着信拒否リストへ設定出来てしまいます。
わけのわからない迷惑電話はこれでブロック!

       


個人情報が大切・・とみんなが思い始めた時代だから出てきたサービス。
安価で安心が得られるなら、ぜひ利用したいサービスです。


 050あんしんナンバー 050あんしんセット 

*プレスブログからのリリースです





Comment:0  Trackback:0
2007
10.24

暴れん坊ママ・・・そして、有閑倶楽部②

Category: TV
また火曜日がやってきました。お楽しみのドラマの時間です。

まずは 暴れん坊ママ

今日日のママさんたちの情報伝達手段は、当然ですがメール
その伝達力&感染力はすごい。ピっとボタンを押せばみんなに伝わるんだから。

そんなことは置いておいて、今回はお弁当運動会

結局弁当はあゆが作っているんだが、気風がいいというか、一度「やってやる」と決めたら、その行動力はすごい。
なんやかんやいいつつの息子、 佑樹のために、幼稚園の世界へと踏み込んでいくんだから。

入園前から出来上がっているママ関係の世界に飛び込むのは、そりゃ大変なはず。
うちは、途中入園を経験しているけれど、最初は「どんなもんか、皆さんの様子をうかがいつつ・・」だったなぁ・・
このドラマの世界じゃ、様子をうかがう暇などない。会長が白と言えば白。黒と言えば黒。さてさて、運動会のラストで自分たち親子より目立ったあゆたち家族に「許さないわよ」な目を向けていた会長園長も「温かい拍手を」的な場面で目はちぃっとも笑ってなかったが??本意はどうなのか?

来週はどうなるか…見逃せません。

佑樹がお弁当を食べなかった理由、「もったいないから」・・・って、泣かされたよ・・・

しかし、まともな台詞がほとんどないのに、すごい存在感だ。ともさかりえ

さてお次は 有閑倶楽部

どうやって実写化するんだよ!!と思いつつ・・・見ましたが・・
ストーリーの中でもと~っても印象的な小型ヘリのシーン・・
原作では、小型ヘリの編隊が先頭に誘拐された(という設定の)悠理をくくりつけて、ビルの谷間をアクロバティックに飛び回るんですが・・・

無理ですね。もちろん。
仕方のないことで。

私の希望としては(希望しても仕方のない話ですが)
犯人は親子ではなくて、原作通りしがないオッチャンたちにしてほしかった。(子どもに悪事をさせるのは嫌いだし・・)
で、最後に小型ヘリについて気づくのは、理事長ではなく、時宗さんにしてほしかったなぁ・・


で、赤西魅録、もちっと口あけてはっきりと喋ってくれ。

さて、来週は、ウェディングエクスプレス
来週までに予習復習、しておきます。


 暴れん坊ママ -公式HP 

 有閑倶楽部 -公式HP 


Comment:0  Trackback:0
2007
10.22

たるんでませんか?気持ちとからだ♪

急に肌寒くなって、今頃「夏が終わった・・」と実感しています。

やっとこさ、体の露出のない季節になりました ヤッタ~
・・って喜んでいていいんでしょうか?

夏に日光にさらして酷使した肌は、今からきちんとメンテナンスしなくちゃならないし、
夏に作り上げた??体は、さらに来年の夏に向けて磨きをかけなくてはなりません。


・・「夏が終わった」・・と、気が緩んでいませんか?

ゆるんだ気持ちを自分で律するのはと~~っても難しい。
そんなとき頼りになるのがエステです。

さて、私の目的に合った便利な大阪のエステは・・・
エスティライフで検索。

エスティライフ


美白、痩身・・・受けたいカテゴリーを選ぶと、ヒットしたエステがズラ~~っと出てきた。
でも、ズラ~~っと出てるのに見やすい・・。
営業時間やサービスが一目瞭然。
これなら、行きたいエステがすぐで見つかりそう。

確かに、頼りになるエステだけれど、他力本願なだけじゃダメ。

エスティライフでは、自分で自分のケアをしたり、美容の豆知識のコンテンツがある。

その名も ぷちキレイ

女性の体に大切な栄養分や、体の悩みを解消する食べ物の話、美容に役立つ方法の紹介、読んでいると「きれいになるぞ!」という気分が湧いて出てくる感じ。

食べ物のおいしい季節、「ふとっちゃう」とか思うけど、食べ物も上手に食べれば、美容になるのね ・・食欲の秋でため息が出そうだったけど・・・

さて、秋を感じ始めた今だからこそ、気持ちを体を引き締めていきましょう。

Comment:0  Trackback:0
2007
10.22

エコもおしゃれに

買い物の時、レジ袋、もらってますか?
それとも、エコバッグ派ですか?

私がよく利用するスーパーではレジ袋の有料化が始まりました。
ただ「もらえない」というだけでなく、レジの手前で「袋をご入用の方はお取りください」と袋が置いてあり、そこからとると清算のときに枚数分の料金が加算される・・という、まさに「袋を買う」有料化です。

ここまで徹底されると、袋を持っていかないわけにはいきません。
買い物に行くときには、買ったものがきちんとおさまるバッグを持っていっています。
リサイクルに出す、牛乳パックやトレーを入れて。(ちゃんとリサイクルにだしてるんですよ~)

ちょっと困ったな・・というのが、買い物する予定がなくて出かけたのに、買い物に寄ってしまった時。
この店で買い物をする時には、袋を買わなくてはならないし ・・もったいない ほかの店で買い物するときには何となく罪悪感が・・

で、私は出掛ける時に使うバッグには、前にもらったレジ袋を小さく畳んで入れてあります。

でもね、レジ袋って、何回か使うとくしゃくしゃになって穴があいてきたりするんです。
だから、エコバッグを・・と思うんだけど、「ちょっと入れとこ」というにはちょっとかさばる

キュッと小さくなる、できれば持っていてかわいい、オシャレなエコバッグ、ないかな?なんて思ったことありませんか?

スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグがあるんです。

2007年度グッドデザイン賞を受賞した、The New Shoppingbag

オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって生み出された、オシャレなのにとても実用的なエコバッグ
パラシュートなどに使われるナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施され、15kgの荷物にも耐え、たくさん入るのにポケットサイズにたためてコンパクトで軽い!
そして、持ち手にも工夫がされていて、荷物の重さが肩に食い込まないとても使いやすいデザイン。


60色以上のバリエーションがあって、旅行のサブバッグに、ジムに、マザーズバッグに…
いろんなシチュエーションで、つかえて楽しめて、おまけにエコ

これなら、いくつかのバッグにいつでも入れておけるし、気分でカラーも変えて楽しめる。

本当に身近なところで、少しだけ「オシャレで楽しいエコ」体験してみませんか?









Comment:0  Trackback:0
2007
10.21

歌姫②

Category: TV
前回は「展開に期待!!」と〆ましたが、
これは、期待を裏切らない展開で…

ストーリーはシリアスでありながら、笑いが止まらないという、妙な現象が我が家で起こりました。

婿さんが刺されても、長瀬智也扮する太郎ちゃんが刺されかけても、そのやり取りは「笑い」に転換されてしまう。
そして、そのシリアスと笑いが同居しているのがすごく自然なのだ。

今回の目玉はのど自慢大会の太郎ちゃん
予告編で「ギターを持って歌う太郎ちゃん」の姿が出たので「何歌うんかいな?この時代にエレキ持って歌う歌ってあるかいな?」と思ったんだけど、エルビスが飛び出た時には「ほおぉぉぉ」と感心でした。
太郎ちゃんの過去はどんな人間だったのか・・というなぞは深まりましたが。

そして、もうひとつ!!
漁師頭ゲルマンとのやり取りの場面。
山之内一家が土佐清水を仕切ろうとしている・・というすごく真剣な場面。

ゲルマンは怒り心頭
「◎△…&%$~~・・・俺の目の黒い部分!!」 ・・・え?ブブン??

    ・・・俺の眼の黒いうちは・・って言いたい・・んだよね。

太郎「黒い部分はぁ!!」
ゲルマン「黒い部分はぁ!!」

太郎「黒い部分はぁ!!」
ゲルマン「黒い部分はぁ!!」

・・・・・・・・

「まるっこいんじゃぁ」
・・・

そして、思いっきりロングショットで、引いて撮られた二人・・・

これにはこけました。
う~~ん、文字にしても、あのなんとも言えない感覚はお伝えできないのが残念です。

これからもこんな小ネタが満載かと思うとますます次週が楽しみに。

ところで、こんな疑問が…

私、関西生まれの関西育ちで、関西が舞台のテレビドラマの登場人物の関西弁が気になることがあるんですが、高知の方々このドラマ見て登場人物の土佐弁、どう感じられてるんでしょうか?


 TBS金曜ドラマ 『歌姫』 

Comment:0  Trackback:0
2007
10.19

ジョシデカ!-女子刑事ー

Category: TV
何気に仲間由紀恵が好きなんで、始まるのを楽しみにしていたドラマ。

ほかの出演者を見たら、泉ピン子益岡徹・・リュシウォン大倉孝二袴田くんですか・・・・

コメディ 失礼 ??なんて思ってしまう顔ぶれが並んでいる。

で、脚本は超シリアスドラマの「アンフェア」原作者。
でも、コメディ「花嫁は厄年」なんかもあるし・・

このドラマはどっちだ??と思いつつチャンネルを合わせました・・が

HPでのうたい文句は
強烈なキャラクターの2人が繰り広げる、スリル&アクション満載、笑いあり涙ありの最強刑事ドラマ

うん、確かに、うたい文句通り・・です。

主人公畑山来実コンビ桜華子、その他登場人物の掛け合いには笑えたし、署内の人間関係も、なかなかうまくできていて面白い。

筋立ては、最終的には謎の連続殺人事件をふたりが解くという方向に行くらしい (と思う)
その事件の重さに対して、警察の雰囲気が軽すぎないか?なんて感じました。

ちょっとうっとおしく感じたのが、主人公畑山来実の警察学校時代回想シーン。
あこがれの教官の姿を強調したいのかな?と思いつつ眺めていたが、来実の過去のダメダメぶりを伝えたい・・という雰囲気でもないし、これは何かの伏線か?

久々のいしだ一成の登場もあったし、「どの方向に向かっていく??」と、事件ではなく、ドラマの成り行きを推理しながら見るのが面白いかもしれない。

2時間枠のドラマでは刑事でも服役囚でも主役はってるピン子さん
渡る世間は鬼ばかり以外での民放連ドラではあまり見かけないけれど、バラエティの仕事も多いよね。最近またがやってきたのかな?

HPのピン子語録しっかり読ませていただきます。
欲を言えば・・毎回一語ずつじゃなくても・・・もっといろいろありそうだ・・・

 ジョシデカ!-女子刑事ー HP
Comment:0  Trackback:0
2007
10.19

女豹に変身・・目ヂカラつづき

またまた目ヂカラの話。

今度は、前回、前々回「めんどくさいよね~~」とぶった切ったマスカラ
の話。

でも、マスカラにはつけまつげやエクステにはない魅力があります。
それは、手軽に変幻自在に変身できること。

ウォータープルーフマスカラ先駆者のヘレナ ルビンスタイン

中でも人気の「ラッシュ クイーン」シリーズにFILINE・・猫のようなという意味を持つマスカラ
ラッシュ クイーン フェリン ブラック が新登場。

そして、キャンペーンサイトには

女豹 がいました。

黒よりも黒いというウルトラ ブラック ピグメントで創り出す、ゴージャスなボリューム。ひときわ大きく艶めく目もとを演出・・それは豹のような瞬殺力をもつ目ヂカラの女性・・

まさに女豹
ピタっと瞳を合わせるとその場に立ちすくんでしまう、吸い込まれるような力。

私もこんな目ヂカラ、持っているかしら?

で、 女豹度チェック に挑戦。

結果は…

     あなたの女豹度は仔ネコです。
いたずらっ子のような可愛らしさの反面、野性的な魅力度では女豹から程遠い存在の仔猫ちゃん。
まだまだ成長過程のあなたは背伸びをして痛い目にあうこともしばしば。でも持ち前の愛くるしさと何事にもトライする姿勢を忘れずにいれば、きっとミステリアスな魅力を放つ女性になれるはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


まぁ、こんなもんよね。
でもでも、子猫ちゃんの私だってラッシュ クイーン フェリン ブラック で豹のごとき瞬殺目ヂカラ手に入れて女豹に変身するわ!!

女豹度チェックはこちら
      








Comment:0  Trackback:0
2007
10.18

目ヂカラを手に入れる②

先日目ヂカラ・・手に入れられる?という話を書きましたが、今回も目ヂカラを手に入れたい方へ耳より情報です。

前はカラコンで目ヂカラ・・でしたが、今度は まつ毛エクステ

まつ毛エクステのいいところは・・・

つけまつげと違って、いちいち取り外ししなくていい
マスカラをしなくても目元がハッキリ。毎日のお化粧が楽チン


そんな便利なまつ毛エクステ
サロンにいかなくちゃできないんじゃ…と思っていましたが、家でできるんです。

セレブリテのまつ毛エクステ「アイラッシュエクステキット」

グルー、リムーバー、置き台、マスキングテープ、パフ、エアーポンプほかにもいろいろ・・
必要な材料・道具はすべて揃って、取扱説明のDVDも付いてきて、届いたその日にすぐに取り掛かれます。

目にしみず、接着力の強いグルーと、限りなく人毛に近い人工毛でとても自然。
メンテナンスをするととっても長持ち。

黒だけでなく、ライトブラウン・パープルのまつ毛もセット。好きな自分を演出できます。
変身したいな・・と思ったら、取り外しはいつでもOK。

そんなセレブリテのまつ毛エクステ「アイラッシュエクステキット」

愛用者の声はこちら

  →  愛用者の声愛用者の声

1セットで100回近く使えるので、サロンに通うより断然お得。

そんな まつ毛エクステは セレブリテで 

   
   



Comment:3  Trackback:0
2007
10.18

働きマン②

Category: TV   Tags:働きマン
第2回は結婚がテーマに上がってましたね。
妙齢にさしかかった女性にとっては、多かれ少なかれ気にかかる問題だろうなぁ ・・・私にはすでに遠い時代のことだけど・・・

どうして、女性は仕事結婚どっちか・・って考えなくちゃいけないんでしょうね。
そう思う私は結婚では仕事をやめなかったけど育児のために退職。
「通勤に1時間半かかっていたので物理的に無理」というのはこじつけの理由で、私自身「出産したら育児に専念」という観念が自然に身についていたからだと思う。

さて、今回は働きマン松方弘子と正反対と思われる姫キャラ由美、二人の仕事が描かれていたわけですが、

仕事って、ただ見た目真剣にやっていればいい・・ということじゃない。
他人の評価はどうであれ、自分で納得のできる方法で納得のできる結果を残せばいい。
それがよいできなら、周りの評価がついてくる。見てる人は見てるんだ。


・・って感じですかね?

う~~ん、奥が深い。
姫キャラ由美姫力で仕事をとってるように見えるけれど、実は実は、そこまでいきつくのにどれだけ努力したか。働きマン松方はそれを知った時、初めて仕事人としての由美を認め、対等の立場を認識したんだが・・

それって、どうなの??実社会でもよくある話。
自分自身が下したんじゃない、人の評価で・・要するに憶測で「決め付け」ること。

・・・と、ちょっと内省しちゃいました。

で、そんな由美ちゃんの退職理由は結婚「仕事より守りたいものができたから」

やっぱり、結婚仕事・・はかりにはかけられない。その重さは人それぞれなんだから。
でも、それが見極められる人は幸せだよね。

このドラマの大きな特徴 と勝手に思ってる は、原作から大きく離れていないこと。
この話も期待を裏切らず・・でした。

カメラ目線の独白がやたら多いのは、原作通り・・と思えばうっとおしくないんですが、原作ご存じじゃない方、あのカメラ目線の説明調の独白、どう感じましたでしょーか?


 働きマン ドラマ公式HP 

 働きマン 公式ウェブサイト 


Comment:0  Trackback:0
2007
10.17

セカンドライフ ~ バーチャル世界でもう一人の自分♪

本屋でコンピューター関係のコーナーに平積みされている「セカンドライフガイド」

アバターを設定して楽しむ仮想世界・・・ということくらいはガイドの表紙を見ただけで想像できる。

あたしにゃ縁がないなぁ・・なんて思っていたけれど、セカンドライフ・トラベルガイドを目にするきっかけがあった。

2003年から正式公開されていたらしい。
それ以来、アカウントは増え続け、世界中にこの仮想空間の住人がいるらしい。
でも、日本語バージョンはなかった・・んだけど、2007年7月、日本語バージョンがリリースされ、英語がちんぷんかんぷんの日本人も住人になりやすくなったようです。

セカンドライフにこれだけの人気がある理由は…?ほかのバーチャル世界にはない魅力があるんでしょうか?

一番大きな違いは「商売ができる」という点かも。
セカンドライフでは、リンデンドル・・という仮想貨幣が流通しているけれど、それをリアルで現金化することができる・・とか。

リアルとは違った自分を演出して、仲間を増やして楽しむだけでなくネット世界で起業し、成功していく?・・ていうのもいいんじゃないかななんて思ってしまいました。

で、驚いたのが、企業のセカンドライフ進出
◎斬新なセンスを持っているとのアピールによるブランドネームのプロモーション
◎商品やサービスの販売のためのマーケティング
◎一般参加者によるデザインの提案、企業からのデザイン提案評価
◎カスタム商品の共同デザインによる販売


常に新しいものを知りたい聞きたい見たい体験したい・・という人にはぴったりかも。

セカンドライフ・トラベルガイドはそんなセカンドライフへの案内をしてくれます。

セカンドライフのインストール方法からセカンドライフのアバターの作り方、英語版と日本語版の違いをセカンドライフ日本語版のページでとってもわかりやすく案内してくれます。

ベーシック会員は無料なので試してみようかな・・とおもってよく見たら、

・・・WindowsVista・・・対応してないじゃん。
XP・2000対応だそうで。
いろいろ見てみると、Vistaでは不具合がいろいろあるそうで。

じゃぁ、私は今のところ見送りか。
はやいとこ、Vistaのサポートもよろしくお願いします♪








Comment:0  Trackback:0
2007
10.17

暴れん坊ママ・・・そして、有閑倶楽部

Category: TV
火曜新ドラマふたつみました~~。

まずは 暴れん坊ママ

またまたてやんでぇ・・な役の上戸彩ちゃん。コメディに魅入られてますね。(私は金八先生のときの凛としたシリアスな感じが好きなんですが。)

配役が絶妙で、テンポがよく見やすい。
子供を育てている最中の身としては、これからどんな親子関係が育っていくのかとても興味あり。
「どうして母親は子供を手放したのか?」という疑問があるんだけど、まぁ、それがなくちゃ物語は始まらないし、おいおい明らかになっていくんだろう・・と思う。

幼稚園ママ、恐ろしいですね。
園長先生も「おっしゃることはごもっとも」なんですが、妙に怖い。
ママたちも怖いですね・・。
ここまでではないにしても、ママ友・・ほんとに友達かよ にこやかな仮面の下にはどんな顔が隠されているのやら。
でも、これもただの「ボスママのいじめ」で終わってしまったら面白くない。
きちんと掘り下げてくれるのでしょーか?

期待します。

そして、お待ちかねいろんな意味で 有閑倶楽部

私は原作を読んで育った世代しかも一条ゆかりファンなので、原作には多少なりとも思い入れがあります。
過去にもドラマ化されているものの、「みるもんか」とみずにやってきました。

が、これは怖いもの見たさあり??
特にジャニーズファンというわけではないんですが、鳴り物入りで前宣伝もすごかったので、ついつい・・・

うん。突っ込みどころ満載
でもねぇ・・健気なまでに「似せよう」という努力が涙ぐましい。
原作をまんま・・というのは無理があるから展開も多少変えられているようだし。

原作を愛する人々は、心の中にいろんな思いを抱いてみたことでしょう。
私は、「コスプレドラマ」として楽しむことにします。
なんといっても、お金持ちの非現実的な世界は大変興味があるところで、豪華なセットを見るだけで目の保養になるでしょう。
その豪華さは前クールの「山田太郎物語」よりさらに非現実的。存分に楽しみます。

そして、原作をご存じない方は、純粋に一条ワールドをお楽しみくださいね。

以下次回ネタばれあり・・・-----------

次回は悠理誘拐の話らしいのですが・・・
マンガを読んでおさらいしてから見るってのは邪道ですか?



 暴れん坊ママ -公式HP 

 有閑倶楽部 -公式HP 

Comment:0  Trackback:1
2007
10.16

目ヂカラ・・手に入れられる?

最近は眼の大きな女の子、増えてますよね。
進化して眼の大きな人間が増えているのか??と聞かれると、絶対そうではないはず。

メイクが巧みなのか、みなさん、芸術的・・ともいえる目チカラを持ってらっしゃる。

私も手に入れたい!!・・って方、手あげて!!

そんな方に耳寄り情報。

カラーコンタクトで瞳を演出、いろいろな色・デザインで、ラブリ~~からセクシ~~まで大変身・・

そんなカラコンのおしゃれサイトがカラーコンタクトショップ「シークレットカラー」

医療用でなく、オシャレを目的としたカラコンがネットで買える。
しかも、
目チカラ演出のためのノウハウが動画付きで紹介されていて、これなら私も!!と思えてしまう。

うひゃ~~っと思わず「これは買い!!」と思ったのが目力最強セット

大人気デカ目カラコンとつけまつげダブル目チカラUPセット。なんとカラコンはお好きなカラーを選べるお得なセット!

シークレットカラーのカラコンは、すべて度なしのコスメティックレンズ。
医療目的でないので医師の診断がいらず、お手軽です。


さぁ、この秋ちょっと変身してみよっかな。

 カラーコンタクトショップ「シークレットカラー」 

       
       


Comment:0  Trackback:0
2007
10.16

ガリレオ

Category: TV
見る気マンマンで放映時間を待っていました。
うちの末っ子の相手をしながら家事をチョチョっとやっているといつの間にか始まっていて、

あわててチャンネルを合わせると・・・

頭燃えてました。

チビがまだ起きてるし、教育上よくないよねぇ・・

初回は見るの断念。

ただ、その後もちょっと見てみたけれど、原作でイメージしていたのとは全然違うなぁ・・
こんなこと思ったのは私だけ?



 ガリレオ-フジテレビ 


Comment:0  Trackback:0
2007
10.15

アクアミュージアム

私はリアルの生活でペットは飼っていません。

・・いや、子供が クワガタクワガタ 飼ってます。

でも、自分のペットって、なかなか・・
ペットって何??
癒し…の対象?癒してくれるの??
で、ちょっぴりほしくなってしまい、このブログで飼ってみることにしました。

 をご覧ください。
小さな水槽でエンゼルフィッシュが可愛く泳いでいるでしょ
このアクアミュージアム、自分の好きな魚や水草の種類、オブジェをチョイスしてカスタマイズできるようになっています。

私は自分のブログの背景に合わせてブルーのエンゼルフィッシュを選んでみました。シンプルに・・と思っても、ついついアイテムがあるとあれもこれも・・と飾ってみたくなって、  こ~~んな感じに。

のんびり眺めたり、餌をあげたり、水槽をつついて遊んだり。
ブログでのんびり、癒されるって、いい感じ


 熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」 






Comment:0  Trackback:0
2007
10.14

CDが今なら5%オフ!「セブンアンドワイ」


芸術の秋、美しいものに囲まれよう
という記事で本・雑誌・CD・DVDの通販「セブンアンドワイ」を紹介しました。

その「セブンアンドワイ」では8万アイテム以上の商品が 5%オフ・・というキャンペーン中

対象商品を見てみると、今ちょっと話題になっている人間万葉歌~阿久悠作詞集が。

最近お亡くなりになった阿久悠さん
歌謡曲の歴史は阿久悠さんなくして語れない・・と思う。
物心ついて歌謡曲を聞くようになると、口ずさむ歌は阿久悠作品だった。

フィンガー5
桜田淳子
岩崎宏美
ピンクレディー
本田美奈子
・・・・


幼い頃テレビを見ながら踊ったピンポンパン体操も、阿久悠さんだった。
ウルトラマンタロウも、宇宙戦艦ヤマトも・・・

阿久悠さんが亡くなって初めて「これも阿久悠作品だった」と知ったものもある。

私が育ってきた時間の中には、阿久悠さんが結構詰まっているんだな・・そう思うとなんだかこの人間万葉歌~阿久悠作詞集をスルーできなくなっちゃいました。

5%OFF対象商品は、オススメ作品から、J-POP、アニメ、ゲームソング、ロック・ポップス、クラシックまで8万点以上

あなたにとっての思い出の1枚、これは聴きたいという1枚が見つかるはず。

 CDを買うならセブンアンドワイ

     7andylg.gif










Comment:0  Trackback:0
2007
10.13

私も変わった??使えばわかる。FC2ブログがあなたを変える!

ブログでおこづかい・・ということでブログはFC2ブログでどうぞ

・・・とオススメしたんですが、

FC2ブログとはどういうものか??

手っ取り早く説明すると、
_______________________

fc2.gif

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


_______________________

私の場合、SNSで日記を書いていて、何か情報を発信していく・・ということには抵抗がなかったんですが・・

ブログを始めようと思った時、どれが使いやすいかな?といくつか比較検討しました。
つまりFC2ブログのほかにも数か所登録して、いくつか並行して書き比べてみたんですね。

ほかのサイトにもいいところはたくさんあったんですよ。
FC2ブログじゃなくて、こっちがいいわ・・」と思う人もいるでしょう。

でも、私にとってFC2ブログは、他のサイトに勝る魅力があった。

どこがいいか・・というと・・・

・テンプレートの豊富さ
+自分でカスタマイズできるところ


これはとてもよかったです。
素人ですが、テンプレートやスタイルシートのスタイルの中身を知ることができて、自分の使いやすいようにカスタマイズできる。
ブログの更新が楽しくなります。

楽しく更新、これは大切。

・プラグインに対応してること
自分が使っているサイトの宣伝がしたかった・・ってことです。


ほかにも
・テキストエディタが使いやすく、プレビューが表示されるのでとても書きやすい
・コミュニティ機能で仲間が増やせる・・・私はまだ使ってないけれど


ぐだぐだと書きましたが、

自由に好きに楽しく書ける

だから、お勧めはFC2ブログ

さぁ、仲間になりましょう

  Powered By FC2ブログ







Comment:0  Trackback:0
back-to-top