2007
11.30

歌姫⑧

Category: TV
今回もせつないちぁ
このドラマを見た後はエセ土佐弁になります。そういう人多くないですか?

「自分のことを思い出してもらう」と土佐清水に腰を落ち着ける美和子
美和子の語る「及川勇一」は東京の市会議員の息子で、東京帝大の出身・・と、太郎の姿とかけ離れていて別人では?とさえ思える。
でも、スズ美和子の話を聞き太郎は及川勇一である」と確信する。

スズ太郎美和子に対する態度が涙ぐましい。
「太郎ちゃんとはなんちゃぁないき」美和子に話す、スズ
美和子はそんな、スズを見て「本当に好きなんだ・・」と・・・。
でも、自分だって好きで好きで一緒になった相手。
周りがどうだろうと、自分のことを思い出してもらいたい。

そんな美和子「他人としか思えない」と告げる太郎
思い出すのは昔に、スズとかわした会話やそんな時に見せた、スズのしぐさ。
「自分が何者か」知りたかったはずなのに、思い出して、スズやみんなとの生活を忘れてしまう(=失ってしまう)のが怖いのだ。

スズが誕生日に太郎からもらった首飾り。
「バッタもんでもいい。太郎ちゃんとの思い出が詰まったのはこれだから、これがいい」という、スズ
切ない表情で見つめる太郎に「これつけて」と頼んだ、スズ自分の気持ちをぶつけるようにキスをする。

一瞬驚いたけれど、どうしようもない、何とも言いようのない気持ちをギュ~~っと閉じ込めるように、スズを支え、手に力の入る太郎
抱き寄せる・・というほどに密着しない・できないのが本当に辛く切なかった。


山之内の親分が引退して、なんだか危険な人間があらわれてクロワッサンの勘違いぶりに拍車がかかって・・・
泉が出産し…
来週はまたまたひと波乱ありそうだ。

切ない切ない・・来週も切ないのかな?

今週の笑いどころは
太郎の過去のインテリぶりが判明したあと。泉の夫晋吉は妙に対抗意識を燃やし、「これわかるか??」とばかりに太郎にクイズを出す…
「松島やあぁ松島や松島や・・とよんだのはだれか!! 」・・・って・・・
こんな本当は誰が読んだかわからないような問題を出して対抗意識を燃やしてしまうところがキュート♪
注※松尾芭蕉が詠んだとされていることもありますが、実際は狂歌師・田原坊が詠んだ「松島やさて松島や松島や」が元となって伝わったようです。

毎週、面白いです。
来週はどんな笑いを提供してくれるかな?


 TBS金曜ドラマ 『歌姫』 

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:0  Trackback:0
2007
11.29

働きマン⑧

Category: TV
失恋した時、人はどうするか?

う~~ん、今回の松方、見ていてきつかったですね。
先週は「仕事に救われるのだ」的な終わり方だったので、その後のギャップがなんとも…。

結局、仕事の原動力は・・なわけで、仕事のつらさは恋に持ち込まなかった松方でも、恋は仕事に大きく影響してしまった。

でもでも、この編集部、みんな松方の日頃の仕事っぷりをよく知っているわけで、ダメダメぶりもそれぞれに心配して見守るところがいい。

このダメダメぶりを見て、私の若~~い時の恋を思い出してしまった。

まだ学生時代の話。
私はバイト先で知り合った少し年上の人と付き合っていた。
バイトのとき以外は、学校があるし、お互いにサークルに力が入っていたので 私、部長だったし・・・、なかなか合う時間が取れない。
電車の時間を合わせたり、サークルが暇な時を見計らって会うわけだけれど、なかなか気持ちの調整がつかなかった。

サークルにいる時には「早くこれを済ませなきゃ待ち合わせに間に合わないよ!」とか「今日だめだし、今度はいつかな?」なんて考える。
彼と一緒にいる時には「ちょっと疲れてるんだけど、今を逃したら次いつか分からないし」と多少無理な時でも一生懸命楽しもうとしてた。

今から考えると本当に子供の幼~い付き合いなんだけど、これって、恋している者なら年齢なんて関係ないんだろうな・・なんて思ってしまった。
でも、大人はもっとコントロールがうまく、思ったこともストレートに口に出さず、それがいいのか悪いのか。

松方は、「本当は別れたくない」ときちんと自分でけりをつけられた・・。
これで、うまく思い出に変化していくんだろう・・と思う。
一方的に終わらせられるのでは気持ちに整理はつかないのだ。
自分できちんと決着をつけなくては。

これは、恋だけの話じゃないよね。

・・・で、幼い幼い私の恋は…

「一緒にいても楽しくない」・・って振られてしまったのでした。
フン!!

・・・・終わり。

 働きマン ドラマ公式HP 

 働きマン 公式ウェブサイト 


ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー






Comment:0  Trackback:0
2007
11.25

歌姫⑦

Category: TV
この2週間で話が大きく展開しました。
太郎の過去がだんだんと明らかに。

太郎が過去のことを思い出すと、記憶をなくしてからの生活、自分たちとの生活を忘れてしまうかもしれない・・と知ったスズ
それを思うと不安で不安でたまらない。

そんなところに現れた太郎の妻美和子
浜子勝男はそんなことはスズには言えず、不安でいる中、鯖子はそれを言いふらしていて…

一度山之内の親分のところに戻った美和子だが、「自分のことを思い出させて見せる」と土佐清水に戻ってくる。

「応援はできんがの」という、鯖子のところに逗留することになった美和子は、とうとう太郎を訪ね、自分が戦争未亡人であること、でも、死んだはずの夫が生きていることがわかったこと・・などを語る。

そのころ、スズ美和子の守で土佐清水にやってきたクロワッサンに、美和子太郎の妻であることを聞かされ・・・

「運命の二人なら生まれ変わってもまためぐり合う」という太郎美和子
「あんたが自分の惚れぬいた男だ」と告げ・・・

そこにスズは居合わせて・・・

太郎とスズが今の二人になるまでのエピソードも徐々に明らかになってきて、切なくなってくる。
土佐清水のみんなが応援するスズの恋。
死んだと聞かされた夫を一途に思い続けてきた美和子。
どちらの思いも純粋で遂げさせてあげたいものだ・・無理な話なのだけれど。

太郎ってどんな人間だったんだろう?
特攻隊・・というから、かなりのエリートだったはず。
先週山之内の親分に語った「蚊も殺せん男になれ」というセリフや、こんな気美和子に語っためぐり合いの話なんか見ると、記憶をなくしてからではなく、もともとの人間がまっすぐで筋の通った人物ではなかったか?とも思える。

土佐清水に一旦腰を落ち着け、太郎の記憶の戻るのを待つことにした美和子を交えて続くドラマ。
太郎がどんな人物だったか…明らかになっていくんだろう。


 TBS金曜ドラマ 『歌姫』 

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:2  Trackback:0
2007
11.23

Beauty oneマジックベースジェルクリーム

K・プレイズン Beauty oneマジックベースジェルクリーム

Kプレイズン2


キレイナビ×K・プレイズン“キレイ応援全プレキャンペーン”の試供品でもらったこれ、期待以上の効果でした。
毛穴を目立たなくする…という商品は今までもいくつかためしました。
でもどれも欠点が。

厚塗りになってしまったり、ファンデーションがよれてしまったり…
これは、そういう難点はクリア

肌に乗せると皮膚を一枚くっ付けたような感覚がする。
けれどもメイクをした顔をみたら、とてもすべすべなめらか
外の日の光で見ても厚い感じはしない。
時間が経っても油浮きしないのは、乾燥する季節のせいかとも思ったけど、目元や口元の小じわが、いつもよりカバーされているのは気のせいじゃないと思います。

これは買いかも





:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*

キレイを目指す女性の方へ。
「キレイナビ」は女性限定の美容系SNS+ポイントサイト!
コスメ、ダイエット、ファッション、健康など
キレイに なるための情報をみんなで紹介しあって、
一緒にキレイを磨きませんか?

無料メンバーになると、レビューを書いたりダイエット日記を書いたり、
ポイントを貯めて、キレイグッズとすぐに交換可能!
まずはご登録を!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16C1G5+6D7WOI+17JI+TUGK3

:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:3  Trackback:0
2007
11.22

働きマン⑦

Category: TV
先週はバレーボールワールドカップに見入っていたので、録画して後で観ました。

頑張るってどういうことだろう??
自分でも「さ、ガンバロ」と自分を励ます時に使うし、人にも「頑張ろうね」「頑張れ」とよく使う言葉だ。

でもでも、新二「俺のは頑張ってるんじゃない。無理してるんだ」という言葉を聞いた時…

頑張れ・・頑張る・・って、実はとてもつらくて残酷な時があるのかもしれない。
まじめな人ほど、「頑張れ」と言われると「頑張らなくちゃ」って思って、それが限界を超えるとプツンとくるのかも。

松方のメールの「頑張って」という言葉。
新二は「何をどう頑張れっていうんだよ」とつぶやく。
やってもやっても出口が見えないときは、そういわれてもつらいよなぁ・・

そういう状況を引きずって、今週は「ずっと一緒にいたい人はいますか」という話。

_____________

なんだかぎくしゃくしたままの松方新二
新二は慣れない仕事で体も心もへろへろ。
松方は、新二とぎこちないことを気にしながら、それでも自分の企画をこなしていく。

そんなとき、松方が空き巣に入られ、それを接待中に聞いた新二は、接待を放り出し松方のもとに駆けつける。
「頼ってくれてうれしかった」・・と。

新二が来てくれてほっとする松方
でも、我に帰ってPCを盗られたことに気づき、仕事モードに切り替わる。
新二は「こういうときにも仕事の心配するんだ」とあきれる。

一夜明け、新二を部屋に残し、朝早くに仕事に出た松方は「お詫びにご飯作るね」と新二を誘う。
でも、そんな夜に限って、大切な仕事が入り…やっぱり仕事を選ぶ。

新二は、接待を放り出したことで契約を取り逃し…

___________________

結局、二人は「別れよう」「わかった」と短い会話で別れてしまう。

新二が頑張れって言ってくれるから頑張れたの」という松方の言葉に、
「そういいながら失敗しろって思ってた」という新二の言葉。

・・・これって、恋愛関係じゃなくても、友人同士の間でもある感情かもしれない。

すごく好きな人でも、尊敬する人でも、自分がうまくいっていない状況のときには「何の悩みもなく、何でもこなしてしまう存在」に見えるものだ。
本当は、何でもこなしているように見える裏側は、悩んで、苦しんで、いっぱい傷ついているかもしれないのに。


一緒にいる時間が短いから、愚痴は言わず、楽しくしようと思った・・こう考える松方って、大人だなぁ・・と思う。
たぶん、私も28という年齢で同じような状況だったら、そう思ったかもしれない。
(実際は、もっと若い時にしか恋愛してないから、ダメダメのアマチャンだったけど)

そういう松方には新二も弱いところ見せられない。
強い自分でいるのはきつかったのかなぁ・・。

新二が悩んでいたところもたくさん出てきたので何となく別れの理由も納得できたけれど、

・・・結局、男の人って「守ってやらなくちゃ」と思える恋愛がいいのか?

なんて思ったのでした。

物事は始まる時には終わりが決まっていて、終わったら、新しい何かが始まる・・

これには同感だ。
時間は途切れることなくどんどん進んでいるんだ。
無駄にはできないなぁ・・


 働きマン ドラマ公式HP 

 働きマン 公式ウェブサイト 

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:5  Trackback:0
2007
11.21

クリスマスプレゼントは…☆

クリスマス、大切な人へのプレゼント、もう考えてますか?

街にはいろいろなものがあふれているけれど、ありきたりのプレゼントは・・という方にぜひお勧めなのが・・・


月の土地
火星の土地
ルナ

米国ルナエンバシー社の日本代理店、ルナエンバシージャパンでは、クリスマスの限定企画開催中。

ちょっと変わったプレゼント、いかがですか?





ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー
Comment:0  Trackback:0
2007
11.21

まぁ、ちゃんと。スクール

大掃除のシーズンがやってきました。
掃除はいつでもできるんだけど、新しい年を気持ちよく迎えるためには、やっぱり、特別な掃除って必要だと思っています。

掃除って、どこで覚えましたか?
私の場合、生活の場を気持ちいいものにするために、自然と身についたものだと思うけれど
「自分のやり方」って、いいんだろうか?実は間違ってない?もっと効率のいい方法があるんじゃない?と、思うことも。

そんな疑問を一掃してくれるのが、まぁ、ちゃんと。スクール

まぁ、ちゃんと。スクールは、プロの先生方のアドバイスや、会員が投稿した収納術、クリーニング術、風水などなど、くらしのレシピが盛りだくさん。

      

今気になるのは大掃除
ハウスクリーニングのカテゴリで情報を見てみると…

レシピ(口コミ)は「ほぉ!!」と思うものでいっぱい。
同じ場所を掃除するにしても、やり方は人それぞれ。
「試してみようかな?」と思うものもたくさん。

そして、「廃品利用」「既存の洗剤を使わない」というひとも多く、「エコ」だったり「節約」だったり、ただ「掃除」というだけでなく、一石二鳥も三鳥も。
中には「いつも良い気がたくさんキープされているように心がけましょう」なんて風水に絡んだものや、「スキンケアの秘密は壁にある」って美しくなるための掃除もあったりして、思わず「よっしゃ!やるぞ」と気合が…。

プロの先生に学ぶ講座もあって、今開催中のハウスクリーニング講座は
「一足早い大掃除・・窓ガラスの掃除」

そして、募集中講座は
「大掃除の段取りの組み方」
・・・う~~ん、まさに私の知りたいことではないか。

知りたいことをタイムリーに教えてもらえるって、いいですね。

暮らしのなかでみんながしている掃除。
どうせなら手早く楽しんでやりたいもの。
寄せられているくらしのレシピは、幸せにきれいに暮らすために実践しているもの。
私自身、何気なくしていることでも、人は知らない便利で暮らしを楽しくするものかもしれない。
わたしもひとつ、レシピを投稿してみようかな?

まぁ、ちゃんと。スクールではくらしのレシピコンテスト開催中

        

人気レシピの方には、素敵なプレゼントがあります。

「こんなレシピがあるんだけど??」と心当たりのある方は、ぜひどうぞ。

        

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー


Comment:0  Trackback:0
2007
11.20

お財布を使わない

私は子供のころから古い洋画をよく見ています。
見ていてとても気になったのが男性の身のこなし
特に、何かを買ったりするとき、お金を出すシーンが目に留まる。

それはきっと、「財布を使っていない」から。
さりげなくポケットから畳んだ紙幣をすっと出し、1枚、または数枚ササっと抜き取ってわたす。

そんな仕草が、子供心にとてもスマートに思えました。

お札がばらつかないように金属で止めているんだけど、その道具をマネークリップ と呼ぶ・・と知ったのは、大人になってからのこと。

皆さんマネークリップってご存知でしたか?
お金・・って大切なものなので、財布を使う方が多いと思うんですが、欧米ではマネークリップを使うのが主流みたいです。

クリップを使うのは、かさばらず、スーツやパンツのシルエットが崩れないから。
財布を出して中から紙幣を取り出す・・という動作さより、時間がかからずスマートだから
財布は持ち歩きたくないけれど、ポケットにそのまま紙幣を入れておくとくしゃくしゃになるから・・・

じゃぁ、マネークリップって、どこで売ってるんでしょう?
デパートの宝飾品売り場でも見かけたことがあるんですが、実は、マネークリップ専門店があります。
このサイトでは、マネークリップのイメージや、持っている人のイメージ使うシーン使い方・・などなど、、マネークリップに関する情報が満載。

また、クリップも、シンプルなものから宝石の入った美術品的なものまで・・さまざま取りそろえられています。

これからクリスマスシーズン、 大切な人へのプレゼントにいかがですか?

クリスマスにマネークリップ プレゼント

マネークリップ専門店では、クリスマス限定キャンペーン実施中。

マネークリップ刻印の無料サービスや、その他プレゼント
商品は、永久無料修理保証付き。

まずは、ご覧ください♪

今年にクリスマスプレゼントはマネークリップに決まり



ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:0  Trackback:0
2007
11.16

写真からできる簡単オンライン動画「フレフリ」

写真から簡単に動画を作れる動画共有サイトがあります。

FrameFree Stage 愛称 フレフリ


写真イラストを選んでチョチョっと加工を選択して動画作成 すれば・・・
アートだったり、笑えたり、和んだり・・
自分の作品の出来上がり。

そして、出来上がった フレフリをたくさんの人に見てもらえます。
コメント欄評価欄でコメントしたり、点数をつけたり
ブログにはりつけるタグも発行していて、気に入ったフレフリを自分のブログで紹介したり、
もしかすると自分の作品もそうやって広がっていくかも??

作り方は簡単。
お気に入りの写真を好きな順番で2枚以上サイト上にアップロード。
その写真の間にいろんな効果をかけることができます。

サイトに用意されている素材で初挑戦・・・がこれ
    


4種類の花火の写真をサイズを変えたり、効果をかけたりしてます。

これは何となくスライドショー風ですが、フレフリは「だんだん変わっていく様子」の演出で本領発揮。

例えば…
    


あ~~、こんなの、クイズ番組で何となく見たことがある~~なんて思ったんですが、こんな加工が簡単にできちゃうのにびっくり。

そして・・・
    


こんなのいかがでしょう??

FrameFreeオフィシャルブログでは、元プロボクサーの竹原慎二が↑みたいな作品発表してたりして、なかなか面白いです。

皆さんもぜひどうぞ。

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー









Comment:0  Trackback:0
2007
11.16

みんなの100日クリスマス

今年もクリスマスのことを考える時期がやってきました。
私はクリスマスって大好き。

どんな風に過ごそうかな?・・と飾りつけやプレゼントを考えたり、お料理を考えたり。
子どものいる我が家では、サンタさんを待つこともイベントの一つ。

我が家の子供たちはもういい加減大きいけれど、まだ「サンタさんにプレゼントのお願いの手紙を書かなくちゃ」と言っている。
信じていなくても、信じるふりをしたほうがクリスマス気分だし、プレゼントをもらいやすいし、親孝行だし・・なんて思ってるかもしれないけれど・・・。

プレゼントを用意する私は、毎年今頃からハラハラソワソワ。
予算内に収まってるか?入手可能なものか?一度、廃番になっているものを書かれて、クリスマス直前までいろいろ苦労して探し回ったことがある。
そういうハラハラも、親の楽しみの一つかもしれないけれど…

近くに住む私の母には、早めのクリスマスプレゼントをしました。
小さなフェルトのサンタ人形。
クリスマスまで100日数えるくらいになると、母は少しずつ季節の小物を入れ変え始めます。
母にとってクリスマス本番よりも、この準備の時期がとっても楽しいらしい。
今年も、毎年母の友人がプレゼントしてくれる小さなサンタ人形が書棚にチョコンと腰をかけ始めて・・・

ふとのぞいた雑貨屋さんで、そのサンタたちの隣に仲間入りさせてあげたいかわいいサンタを見つけたので、さっそくプレゼントしました。

我が家もそろそろ子供たちが手紙を準備する時期になりました。
わたしもツリーを出して、リースを飾り、ささやかだけれど温かいクリスマスを演出しようかな?今年はどんなクリスマスにしようかな?

参考になるのが みんなの100日クリスマス

ゆっくりと時間をかけてクリスマスの準備を楽しみませんか?

クリスマスのデコレーションから、パーティー、料理・・・
世界のクリスマスやカウントダウンのブログパーツ・・・


楽しめる、参考になるコンテンツがいっぱい。

今年のクリスマス、いつもよりもっとワクワクドキドキの気持ちもプレゼントできるといいな。


今年のクリスマスまで、あと何日??
   



Comment:0  Trackback:0
2007
11.15

ブログの中にゲームセンター FLO:Q

ブログの中に、ゲームセンター作っちゃいました。
最近、楽しいブログパーツがたくさんあって、あれもこれも・・と貼ってるんですが・・・

今回はソニーFLO:Q(フローク)が提供する、大好評の「FLO:Qゲームセンター」です。

         

右サイドメニューの「」のところ、注目です。

FLO:Qに登録すると、一つのブログパーツで最大5個までのフラッシュコンテンツを楽しめて、お得感いっぱい。
私は、いろいろあるゲームの中から、定番のものを5つチョイス。
懐かしくて、単純だけど、ついつい必死になってしまう・・・どれもこれも入れたくて、選ぶのも一苦労。

マイページにお気に入りを登録しておけるので、気分によって中身も変えて、楽しめます♪

実は、コンテンツはゲームだけではありません

クリック募金や、ブログゲームからアニメーションまで、FLASHクリエイターとのコラボレーションによるオリジナルFLASHコンテンツも充実。

自分の趣味に合わせていろいろな形にカスタマイズできます。

嬉しいことに、登録しなくても利用できちゃうんです。

コンテンツパックなら、ユーザー登録をしてなくても、スクリプトをコピーしてブログに貼りつけるだけで、簡単に楽しめる。
さまざまなテーマで、ムービーポッドキャストフォトRSS など選りすぐりのコンテンツを「パック」されています。

ということで、こんなに盛りだくさんのFLO:Q、このブログにも登場しました。

時々コンテンツを更新するので、たびたびチェックしに来てくれると嬉しいな♪


ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:0  Trackback:0
2007
11.14

ウェルカム トゥ モラタメ キャンペーン

Category: モラタメ
時々日記に登場するモラタメは、メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。

でも、ただ、貰う、試すだけではありません。使った、食べた商品の感想をトラックバックやコメントとしてフィードバックするのです。

企業の商品開発者たちは、自分の開発した商品に本当に興味があり、ユーザーが実際に「体験」した感想を知りたがっています。

そして、貰って、試した感想は、その後の商品開発に生かされていくのです。

自分の感想が、商品に生かされる、一ユーザーとしてはなんだか嬉しいですね。

そのモラタメでは、
ウェルカム トゥ モラタメ キャンペーン 実施中。

新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメ、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

キャンペーンは、2007年11月30日まで。
wiiをはじめ、豪華賞品が新規登録者100名に当たります。

 ウェルカム トゥ モラタメ キャンペーン

      

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー




Comment:0  Trackback:0
2007
11.14

30日はお味噌の日

Category: モラタメ
なんで30日が?と思ったら、3(み)0(そ)なんですね。

モラタメさんのタメ「お味噌の日」のタメせる商品宮坂醸造株式会社の 神州一味噌 無添加減塩750g/お徳用20食減塩が届きました。届いたのはず~~っと前なんだけど、アップするのが遅いのね・・

    モラタメ味噌汁1 モラタメ味噌汁2 味噌を使ったレシピも一緒に届きました

まずは、インスタントお徳用20食減塩から・・

私の好きな生味噌タイプ
生味噌タイプは「お味噌汁作った」という気分になるから、好き。    ・・・作ってないし・・・

    モラタメ味噌汁3味噌と具が別々に包装されています

    モラタメ味噌汁4モラタメ味噌汁5 豆腐&長ネギ・具を入れた後に味噌を入れるのがポイント

フリーズドライの具が結構たくさん入っています。
粉末だしが具と一緒に入っていました。

    モラタメ味噌汁7モラタメ味噌汁6

お湯を注ぐとこんな感じ。
かき混ぜるとふわぁっとお味噌の香りがして、のどがゴクンとなってしまう感じ。
御飯がすすむ香りです。

味噌汁好きのオットにもなかなか好評。

お味噌って、味噌汁以外にも結構出番があります。
うちでは、炒めもののの味付けや、煮物のちょっとした風味づけにも使います。

オススメはそぼろ肉
ミンチ肉にネギやニンニク生姜といため、酒・砂糖・醤油で味を調える。
それだけなんですが、ここに味噌を加えると「肉みそ風」に。
肉みそよりちょっとあっさりとした仕上がりになります。

    モラタメ味噌汁8お味噌は香りが飛ばないように、最後に入れます

味噌の風味は欲しいけれど、醤油+味噌・・塩分が気になります。
香りはよくて、塩分控えめって、なかなかいいかも。

今日の夕食は…
作ったそぼろ肉をアレンジ。
大根と炊き合わせ風にしました。

    モラタメ味噌汁9


味付けだしでやわらかく煮た大根とそぼろ肉を合わせると、ご飯のすすむ、おつまみにもなる、家族全員嬉しいおかずに♪

神州一味噌で、おいしい食事ができました。

そんな神州一味噌ですが、
今、神州一味噌×モラタメトラックバックコンテスト開催中。

⇒ み子ちゃん.jp モラタメトラックバックコンテスト

新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。

         


ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー







Comment:0  Trackback:0
2007
11.10

歌姫⑤

Category: TV
今週はなかなか愉快でした。
太郎が意味ありげにスズのことについては考えちょるけん」「ちぃくと話があるんやけど…」と話して回るのが、とっても気になりました。

記憶に関しての回想シーンが何度も繰り返し出てくるので「スズとはどうもなれない」と話をしているのかな?なんて思ったけど、それにしてはみんな素直に納得してるし??

結局、太郎が計画してスズ二十歳のサプライズパーティーの相談だったんですが・・・
パーティーでスズをいとおしそうに見つめる太郎のせつない顔が何ともいえずキュ~~ンと胸を打ちました。

プレゼントは真珠の首飾り
昔に浜で真珠を見つけて「大きくなったらプレゼントしてぇやぁ」というスズの思い出が出てきました。
太郎も覚えていたから、大人になったスズにこのプレゼントをしたんだろうか?
(結局、クロワッサンの策略でバッタもんみたいですが。)

今週は「空気を読めない長女泉の夫晋吉に笑わせていただきました。
ここまで空気が読めず、それにち~っとも気づかず、悪びれず、何をされても妻と家族が大好き・・というこの男、憎めません。
緊迫した空気を一瞬で破壊し、笑いに持っていく、その天然のテクニック、素晴らしいですわ。

さぁ、東京から来た及川美和子が登場しました。
山之内親分の親せき筋らしいですが、戦死した夫を思い続けている女性。
そして、その夫が太郎そっくり・・・???

そして、美和子に「旅館を紹介してけろ」と、喫茶店で太郎を待つスズに無理やり土佐清水に案内させ・・
消えたスズクロワッサンに連れ去られた??と勘違い??しているような予告が。

物語は急展開です。

次週待ちきれません。


 TBS金曜ドラマ 『歌姫』 

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:0  Trackback:0
2007
11.09

スキンエクササイズ

季節の変わり目、私の肌はあれがちになります。
気候の変化についていくのに必死な肌を手当するのが、この季節の私のスキンケアの中心。
今、気に入っている方法は、石鹸洗顔せず、必要な皮脂はきちんと残しておく方法。
クレンジング剤も使わず、好みのオイルを少し温めて、顔をゆっくり○をかきながらマッサージ。

1回目で化粧を落とし、2回目で残りの汚れを落とし、3回目は毛穴の汚れがポロポロと出てくる。
のんびりゆっくり、一日の出来事を思い返しながらマッサージしているととてもリラックスした気分になります。

3回目のマッサージを、お風呂上りにすると効果てきめん。
本当にスッキリします。

お肌だけでなく、気持ちもゆったりできるスキンケアって、とてもいいですよね。

お肌をいたわるスキンケアをしている私。
でも、スキンエクササイズという言葉を知りました。
スキンケアとはどう違うのかな?

スキンエクササイズ・・は、バランティクスというブランドのコンセプト。

バランティクスの提唱するスキンエクササイズは、角質細胞が生まれてから老化していくまで、その一つ一つをメンテナンスしていくという考え方。

肌診断をし、ひとりひとりにあったプログラムを提案し、スキントレーナーが美肌作りをサポートしてくれるそう。

そんな、バランティクスのエステティックコラゲナイザーを使ったエステが登場。
コラゲナイザーって、聞きなれないけれど、ヨーロッパで話題を集めているフェイス用高分子導入器で、今までは注射針などで注入していた美容成分を、肌を傷つけることなく浸透させることができるらしい。しかも、コラーゲンやヒアルロン酸といった高分子の美容成分をより良い状態で、ダイレクトに肌に浸透させることができるので、短時間でもすぐれた効果が期待でき、まぶたや唇などデリケートな部分へのケアができるすごい製品。

   
   これがコラゲナイザー

このコラゲナイザーが、バランティクスなんばパークス店に登場。

期間限定の体験キャンペーンが11月10日(土)よりスタート!(12月末まで)

フェイシャルエステ コラゲナイザーコース パーフェクト 通常料金12,600円が7,560円(税込)
フェイシャルエステ コラゲナイザーコース ベーシック  通常料金7,350円が4,410円(税込)


なんと40%OFF

肌の状態に合わせて選べる4つのコース(ホワイトニングコース・リンクルケアコース・クリーンオフコース・アンチエイジングコース)も通常料金5,250円が3,675円(税込)と30%OFF!

夏から秋へ秋から冬へ…
疲れたお肌をスキンエクササイズで健康な姿に戻してあげませんか?
この機会にぜひ試してみましょう。

 バランティクス 







Comment:0  Trackback:0
2007
11.09

ガリバーの謎

Category: TV
テレビCMで「続きはウェブへ」っていうの、みたことありますか?
私はほとんど見たことがないんですけど、ドラマ仕立てのCMだったりすると、WEBドラマの方がずっと凝っていたりして面白そうですね。

前から気になっていて、ついにみたのが、「ガリバー」のCM。

「ガリバー」の謎

心霊番組UFO番組が流行った時代にテレビで見ないことがなかった大槻教授が出ているではありませんか。
しかも、「宇宙人検証番組」仕立て。

「ガリバーは地球侵略をたくらんでいる!?」

つぼにはまってしまいました。

それはそれは、熱い討論です。
ついつい続きを見たくなってしまいました。

3人の激論をもっと見ちゃおうか・・・

笑える続きこちらから

     


ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー



Comment:0  Trackback:0
2007
11.08

ほっこり、あったかい、嬉しい♪

Category: モラタメ
今日、外出から帰るとちょうど郵便配達が。
モラタメさんのシールを貼った箱を「どうぞ」と手渡されました。

開けてみると…
中には

モラタメ紅茶2


やだ、モラえるが当たっちゃった!!

11月1日は紅茶の日・・前に日記に書きました。(詳しくははこちら
心の底から欲しい~~と叫ばせていただきました。

祈りが届いたんですね。
モラタメさんに。

チビは昼寝してないけれど(おやつにミルクを飲んでいた)
さっそく飲んでみようかな・・

まずは

 karori.jpg

カロリーハーフで、どんなお味??
カロリーハーフなのに、コクがあって、濃厚な感じ。

ふ~~。リラックスできるわぁ。

そして、チビが昼寝して、飲んでいるのは…
 royal.jpg

ハーフとあまり違いはわからないけれど…それだけハーフが遜色ない・・ってことかな?
またまたリラックス♪

お湯を注ぐだけでこんあんいのんびりまったりした気分になれるって、素敵よね。
でも、一袋120cc・・
CMのように「もう1杯」って言いたくなっちゃう。
モラタメさん、おいしいモラをありがとう

新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。

         

・・・で、この後、当選者キャンペーンがあるんだけど、10名は狭き門だなぁ・・
抹茶オーレは大好物だし、ローズヒップティーシェルパティーにも興味があるんだけどな。

当たってほしい~~


ブログランキング
ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー



Comment:2  Trackback:0
2007
11.08

働きマン⑤

Category: TV
第5回は仕事に誇りを持てるか・・という話。

編集部の中でも、過酷で、ゴシップ中心の仕事で敬遠されがちな張り込み班
大物タレント同士の不倫現場にひとりで張り込んていた菅原が不審者として警察に通報されることが続き、「怪しまれないように女記者を一緒に」ということになる。
なんやかんやのいきさつで松方が一緒に張り込むことに。
たまたま(というか、松方の納豆巻きのせい)菅原が席を外した間に事態が動き、松方がその瞬間を撮ることになった。

スクープに湧く編集部だが、菅原は浮かない顔。
「松方の写真は決定的写真じゃない。読者に何とでも解釈されてしまう」松方に語る。
松方はその言葉で菅原の仕事への気持ちを何となく理解する。

祝杯をあげる中、やはり浮かない顔のままの菅原を誤解したマユら他の記者は「張り込みはゴシップばかりで恥ずかしい仕事」といはなつ。

せっかくのスクープだが、翌日のスポーツ新聞に抜かれ、この記事はお蔵入りに…
でも、決定的瞬間を撮れれば!!と、再び張り込みに向かう菅原松方も同伴し・・・
ついに決定的瞬間をとらえる、その時がやってきた

「お前ら恥ずかしくないのかよ!!」と非難するタレントに、
「これが私たちの仕事ですから」と、顔をあげきっぱりと言い切る松方

お互い相容れない存在だったが、菅原もそんな松方を認めるのだった。



今回も見ごたえがありました。
仕事に対する気持ちなんて、人それぞれなんです。
世の中、いろいろな仕事があって、どんな仕事でも「誰かがやらねばならない」ものがほとんど。
編集部の中の張り込み班だって、誰かがやらなくちゃならない。
菅原は「俺がやらなきゃ誰がやる」・・っていうと偉そうですが本当は世の中の悪を暴いてやるんだ!!という意気込みで張り込み班を希望した。
実際、過去の大きなスクープのファイルを自分を元気づけるかのように見返す菅原の姿がある。
張り込み班を、雑誌を存続させるためには、世の中の人間が知りたがるようなニュースを発信し続けなくてはならない。だから、ゴシップ記事だって必要なんだ。

菅原は、ただ漫然と張り込み班にいるわけじゃない。
自分の仕事に誇りを持って、そこにいる。

仕事に対する誇りなんて、人にわかってもらうためにあるんじゃない。
自分で自分に誇りを持てるか・・それが大切。


育児関係の掲示板を見ていると「専業主婦vs仕事を持つ主婦」の意見対立があるんですね。
私は、どちらもいいと思います。

専業主婦だって、ただダラリンと家にいるわけじゃないでしょう。
家にいるからこそ、しなくちゃならない、できることがある。
仕事をしている主婦は、仕事をしながら家庭を維持するのは大変だろう・・
ましてや、子供がいる人は。

どちらの立場でも、自分が専業主婦であることに、仕事をしながら家庭を切り盛りしていることに、誇りを持てばいいんです。
「私は自分のやっていることをしっかりとわかっていて、誇りに思う。」と言い切れる自分になりましょう。

誇りを持てるかどうかは、他人の物差しで測ってはいけない・・とドラマの最後にもコメントが出ていました。
それと同じように、自分の物差しで他人を測ってはいけない・・とも思ったのでした。

偉そうに言ったけど、私はまだまだ半人前です。


 働きマン ドラマ公式HP 

 働きマン 公式ウェブサイト 

ランキング参加中 
ポチっとよろしくお願いします

ランキングバナー

Comment:0  Trackback:0
2007
11.07

暴れん坊ママ&有閑倶楽部・・火曜日の夜は忙しい…

Category: TV
暴れん坊ママ

幼稚園の世界というのは、特殊ですね。
子どもと親が密着していることが多い年代だから、幼稚園というところは、子どもだけでなく、親とも深くかかわることになる。特に、最近は教育熱心だからか、わが子可愛さが余ってか、自分の納得いくようにならないと気のすまない親も多い。
そして、自分の価値観と同等のものを人に求める。または、自分の身の丈以上のものを求めようとするあまり、自分を見失う・・

なんだかなぁ…
雑誌に載るのはステイタスが高いんだろうか?・・そういう人もいるだろう
大きな家に住み、ブランド物のファッションで身を包み有名レストランでランチを楽しむ・・・そういう生活をステイタスの高い生活というのだろうか?・・・人によってはそうだろう
そういう人が多いから、このドラマのような幼稚園が「あぁ、あるかも」と思えてしまうのかも。

今回はファッション雑誌に載って少し調子づく八重に反感をもった主力ママたちがお灸をすえる・・みたいなストーリーだったが、そのやり方が「あんたらは子どもか!!」と突っ込みたくなるようなもの。
調子に乗った八重は、夫の職業「大学講師」にちょっと色をつけて「教授・・色を付けたどころじゃないけれど…と周りには言っていて、しかも、他のママたちに引けを取らないようなファッションに身を包むため夜中にはパートに出ている・・ということがばれてしまう。
そのことを、なんと、遠足のとき、みんなが集まっている前で、子どものまえで暴露されてしまう

おまけに、その騒動でユウキとサクラが迷子になって・・・

結局、大人の大人げない行動に振り回される子どもがかわいそうだよなぁ・・

今回よかったのは、園長が「ユウキ君が入園してから園の雰囲気が変わった。園長も変わった」と愚痴るボスママ翠子に「私の教育理念はみじんたりとも変わっていない」「保護者は保護者としての立場をわきまえろ」「園でのことは園に任せろ」と言いきったところか。
バックに流れる音楽は穏やかだったけれど、この園長の言葉、翠子にどう伝わったのか?

あぁ、幼稚園の話で長くなってしまった。

有閑倶楽部です。

今回は「あれ??」と思うほど、原作にそって話が進みました。
有閑倶楽部にオカルトはつきもの。
本当は、も~~っと恐ろしげだったんだけど。

・・・もっと変じゃないと、突っ込みどころがなくて、少しさみしいなぁ・・
次回は突っ込めそうですよ。
悠理の婿探し・・清四郎が・・の話です。
雲海和尚は・・あの人なのね。

楽しみです。


 暴れん坊ママ -公式HP 

 有閑倶楽部 -公式HP 
Comment:0  Trackback:0
2007
11.07

第380回「肉まん、どの味が好き?」

第380回「肉まん、どの味が好き?」


肉まん・・と言われるとなんだかしっくりこない。
私は豚まん・・という。これは関西弁??

子供のころ、土曜日の昼御飯に豚まんが出てくることが多かった。決まって井村屋の豚まん(商品名は肉まん・・だと思う)
電子レンジでチンするだけ・・という手軽さと程よい量がこどもの土曜日の昼食にちょうどよかったんだろう。

今は、オットが会社帰りのお土産に蓬莱の豚まんを買ってきてくれる。これは大き過ぎて夜食には向かない。
翌日温め直して朝食に食べることが多い。・・・朝からヘビーだけど。

昔はコンビニに行っても肉まん・あんまん2種類しかなかったような気がする。
たまにほんのり黄色い皮に包まれたカレーまんがあって、そんなときは「ラッキー♪」と迷わずカレーまんを買った。

今は、すごいね。ピザまんが出たと思ったら、あれやこれや迷うほど。
おまけに、同じ肉まんでも特上・・差別化されたりして。

いろいろ食べてみるけれど、結局私は普通のオーソドックスな肉まんに戻ってくる。
あれもいいな・・これもいいな・・と浮気はするけれど、「やっぱりあなたが一番ね」という感じ?

子供がスイミングの帰りに肉まんを買う季節になった。
子供も私に似て浮気性で、肉まんの並んだケースを前にしていろいろ悩む
食べたことのない肉まんは魅力的でついつい手を出すけれど、「やっぱり普通の肉まんにしといたらよかった」と後悔することもしばしば。

さて、今年はどうなるかな?



Comment:1  Trackback:0
2007
11.06

「Sangwoo The Essay ~サンウザエッセイ」

Category: オススメ本
韓流俳優クォン・サンウご存知ですか?
冬ソナで大ブレイクした韓流ドラマ、日本でも何本も放送されるようになって久しいですね。

クォン・サンウの出演作は、アクションからロマンスまで様々。

代表作、天国の階段(SBS 2003年・フジテレビ 2004年)悲しき恋歌(MBC・フジテレビ 2005年) では、うっとりとした方も多いのではないでしょうか?
お茶の間では、森永おいしい牛乳のCMで、無邪気な笑顔でおいしそうに牛乳を飲む姿にやられた人も・・・

そんなクォン・サンウ「Sangwoo The Essay~サンウザエッセイ」は彼の30歳特別記念の写真集+DVD+エッセイ。
    
2006年2月に発売されたものの、販売部数が少なかったために、手に入れられなかった人が多く、オークションでも目の飛び出るような値段で取引されていました・・が、
ファンの皆さんの熱い声にお応えしてアンコール発売されています。

ただし、限定2万5千部インターネットの専用サイトの独占販売。他では手に入りません。

    
     フォトエッセイ、DVD1枚付/サイズ:266×226mm、200ページ
     DVD内容 : メイキングフィルム・インタビュー・オリジナルプロモーションフィルム
     フォトエッセイは、彼が旅の間に書き留めたエッセイがちりばめられ、
     "ファンの皆様への特別なプレゼント"としての彼の様々な思いが詰まっています。


 クォンサンウ写真集「Sangwoo The Essay ~サンウザエッセイ」専用販売サイト







Comment:0  Trackback:0
2007
11.06

サウス・バウンド /奥田 英朗

Category: オススメ本
映画化されて、そのコピーが「へぇ・・」という感じだったので読んでみた。
映画の主演は怪優豊川悦史なので、読んでいても頭の中ではトヨエツが動き回っている

サウス・バウンド /奥田 英朗

一家のオヤジは破天荒。
筋の通らないことは認めない。昔は学生運動の闘士でその存在は今でも警視庁から要注意扱いを受けるほど。
今は組織からは抜けているが・・・

国・体制・・学校、信用できないものには頼らない。
群れない。自分に正直に生きるのが信条。


こんなオヤジだから、子どももやりにくい。
とうとう「修学旅行の徴収金の明細が不明だ」・・といって学校にまで乗り込む。
長男二郎(長男なのに二郎・・父は一郎・・これも変)の学校生活はとてもやりにくくなった。
おまけに不良中学生に目をつけられるし。

そんな中、父の昔の仲間が事件を起こし、いろいろなことが重なって、住みにくい東京を離れ南の島に移住

南の島では父は知らない者はいない英雄の子孫・・ということになっていて、大歓迎。最初は東京を恋しく思っていた二郎たち兄妹だったが、東京にはない人と人とのかかわりの大きい島の暮らしに慣れていくにつれて父のこと、母のこと、何となくわかるような気がしてきた。

でも、父一郎の昔のしがらみが幸せに暮らしていた南の島まで追いかけてきて…



人は、何かに所属して生活している。
日本の国に生まれたなら、国に所属する日本人
子どもは学校に所属し、成長すると、社会の一員・・という名目で、会社や何らかの団体、自ら選んで自分の身の置き場を作る

それが安全安心に思えるのだ。

父一郎の何にも依存せず、自分の頭ではじき出した自分の信条に従う生き方・・
自由だろうが、乱暴な生き方だ。
こういう父を持っている二郎が、東京~西表島・・と、自分でしっかりと考え続け、成長するのが物語の軸になっている。

物語の最初の方の父一郎は「何が何でも体制に従いたくないオヤジ」というイメージだったが、後半一郎と二郎が話し合うシーンが増えるにつれて「物事の本質を見つめ過ぎた人なんだなぁ・・」と感じるようになった。

運動グループから抜けたのも、その意味のなさを見極めたから。運動のための運動、勢力争いに酔っている・・と。
環境保護団体の運動に至っては「島の人に迷惑な話」とまで言い切る小気味よさ。

筋を通すための、自分の信条に素直に従うための行動は極端なんだけれど…
そして、「俺のようにはなるな。少し極端だからな。」 と息子に話すほど、自分のこと、自分のしていることを実は客観的によくわかっているというのも素敵な人だ。

でも、こういう人が実際に身の周りにいると近寄りたくない存在・・だと感じるとは思うけれど。

東京での二郎を取り巻く人々や、島に移ってからこの家族を囲む人々が個性的でいい。
映画ではどんな風に表現されているか、ぜひ見てみたい。

なんせ、読みながら頭の中ではトヨエツが動き回っていたんだから・・・

 映画「サウスバウンド」公式サイト 











Comment:0  Trackback:0
2007
11.05

栗渋ポリフェノール??

世の中、何が健康にいいか、わからない。

秋に入って、たくさん栗をいただいたので、大量に栗の渋皮煮を作って、毎日おやつに食べていた。
そんな私の目に飛び込んできたのが、マロンdeスリムの広告。

ほぉ・・栗の渋皮には、ブドウの皮やカカオに含まれる・・と話題になったポリフェノールが含まれているんだ。初めて知った。
しかも、その栗渋には、思いがけない効果があるという。

炭水化物・糖分の体内吸収抑制効果・・・

血糖値が上がりすぎると、糖尿病になる可能性がある。
炭水化物は、肥満のもと
ということは、栗渋ポリフェノールは、生活習慣病の抑制に効果があって、ダイエットにも効果があるということか。

でも、私の好きな栗の渋皮煮は、炭水化物と糖分の塊だ 。(ちなみにマロングラッセも大好き)
だから、いくら栗渋にすごい効果があったとしても、一緒に食べる炭水化物と糖分で相殺されちゃうね。

ということで、効果的に栗渋ポリフェノールのいいところを摂ろうと思ったら、マロンdeスリムがよさそうだ。


マロンdeスリム

[PR}
マロンdeスリムとは~
栗の渋皮から生まれた天然素材(栗渋ポリフェノール)が現代人の健康をサポートします。栗渋ポリフェノールには炭水化物・糖分の体内吸収を抑える効果があります。
血糖値上昇抑制素材としては類を見ないほどの効果が確認されており、ダイエットサポート素材や生活習慣病予防素材として大いに期待ができます。
栗の品種や産地にまでこだわり開発されたこの栗渋ポリフェノールは普段通りのライフスタイルを崩すことなくダイエットサポートをテーマに食提案いたします。

●メールによるお問い合わせ marron@ecolife-corp.co.jp




Comment:0  Trackback:0
2007
11.03

モノローグ

                 

フジテレビフラワーネットとTRIPLANEのコラボレーションWEBムービーを観ました。

"モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"


一番大切な人に届けたい…
そいう歌詞にのせて、切ないストーリーが画面を流れます。

森の奥、日が温かく差し込む場所で、一人の子どもが花のついた小さな苗木に水をやっています。
その花は・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・
体が木でできた青年。
森でひっそりと暮らすけれど、その外見から、子供に石を投げられたり・・いわれのない仕打ちを受けることも。

そんな青年が、森で倒れている一人の女性を助けました。
青年は、女性に愛を感じ、二人は一緒に暮らします。
その女性は、実は子供を宿していたのでした。

季節が移り変わり、寒い冬がやってきます。
突然。女性は病にかかります。
青年は女性を町の病院に連れて行こうとするのですが、その途中転んで足を折ってしまいます。

歩けない・・・
折れた脚をじっと見つめる青年は・・・・??


愛する人を守るために、自分を犠牲にする青年の優しく悲しい物語。
ひとりで寂しく森の奥で暮らしていた木の青年
森で女性を見つけた時はどんな気持ちだっただろう。
最初、とてもぎこちない様子だった。
日頃人々に辛く悲しい態度をとられてきたから・・だろう。
でも、一緒に暮らす二人はとても幸せそうだった。
そんな幸せが続くといいな・・と思ったけれど、物語の常にあるように、そううまくはいかない。悲しい悲しい結末を迎えることになって、見ながらため息が出る。

寒さをしのぐために自分の体を火にくべながら、木の青年はどんなことを思ったのか?
自分の命を預けるように、頭に咲いた小さな花を眠っている女性の手に持たせるシーンは本当に切なかった。

女性は目覚めて、散らばった、青年の服と靴を見て、どんなことを思うのだろう。
水をやる子どもはきっと、女性が無事に助かって、生まれてきた子に違いない。
「この木は、どんな木か」
母親に聞いてやってきたのかな?

人は、一人でも安らかに生きていけるかもしれない。
でも、一人より二人、自分より守るべき人が一緒にいるのが幸せだ。


今、家族とともに、笑い、泣き、暮らしている私はとても幸せなのだろう。
いや、幸せだ。

このムービーを見て、そんなことを思いました。

ここでは伝えきれない、胸にぐっとくる、木の青年の物語、ぜひご覧になってください。

"モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"








Comment:0  Trackback:0
2007
11.03

モラタメ カレーの日

Category: モラタメ
モラタメさんのタメとろうま豚角煮カレー とろうま牛角煮カレーが届きました。

      カレー4

とろうま豚角煮カレー<まろやか中辛>
とろっとやわらかポークが40g
ハウス食品独自のやわらかジューシー製法で、スパイスで味付けした豚肉を柔らかく煮込み、肉の旨みをいかした、豚角煮の柔らかさやおいしさが楽しめるカレー。隠し味にフルーツを使い、小麦粉を控えめにし、さらっとすっきりとしたスパイシーなソースが特徴。


とろうま牛角煮カレー<こくの中辛> とろっとやわらかビーフが40g
ハウス食品独自のやわらかジューシー製法で、スパイスで味付けした牛肉を柔らかく煮込み、肉の旨みをいかした、牛角煮の柔らかさやおいしさが楽しめるカレー。じっくり煮込んだ牛肉とチキンコンソメの旨味が特徴のコクのあるソースに、隠し味にフルーツを使い、小麦粉を控えめにした、さらっとすっきりとしたスパイシーなソースが特徴。


さっそく、11月3日文化の日家族揃った昼御飯にいただきました。

    カレー3


とろうま豚角煮カレーは色だけ見ると「甘口??」っぽい感じ。少し和??な感じも。
とろうま牛角煮カレーは、レトルトカレーとしては見慣れた感じ。ヨーロピアン??な感じ。

肉は、大きくゴロっとハイッテマスヨ~。

     かれー2カレー1


食感はさらっとしていてノドにスルッと通る感じ。

とろうま牛角煮カレーは、ノドを通った後にピリッとスパイスの辛みが効いている。それが心地よい感じ。

とろうま豚角煮カレーは、甘いか?と思ったとおり、優しい甘味がある。とってもフルーティな味。だけど、やっぱり、スパイスの辛みが効いていて小気味いい味になっている。

「お母さん、のどがピリッとするねぇ。」
「肉、やらかいわぁ。でも、大きいし、肉食べたって感じがするわぁ」
「豚の方食べた後に、牛食べると、すき焼きの味するよ」(謎)


子どもたちにもなかなか好評。
家のカレーとは違う、プロの味。
時には味わうのもいいかも。
今度見つけたら買っておこう・・と思ったのでした。

モラタメさん、おいしいタメありがとうございました。

新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。

         


Comment:0  Trackback:0
2007
11.03

歌姫④

Category: TV
今週は太郎ちゃん葛藤の週でした。

クロワッサンスズに惚れこんで日参。
太郎にとって大切なスズが困ったことになっているけれど、積極的に「俺が守っちゃる!!」と言わない。
その理由が切ないなぁ・・

太郎の記憶喪失について医者と話す回想シーン。
「記憶が戻ったら、四国に流れ着いてからの10年間の記憶がどうなるか。」
・・・そのまま過去の記憶が戻って来るだけかもしれない
・・・10年間のことは忘れて、過去の記憶が戻ってくるのかもしれない


自分の記憶がどう戻ってくるかわからない。
そんなジレンマの中で、スズをどう守るのか・・

太郎が出した答えは「自分が動いてると知られないようにクロワッサンを止める」という方法だった。

クロワッサンスズのもとにやってこないように叩きのめす太郎。
でも、積極的に「守る」ことをしてくれない太郎スズは傷つき、そんなスズをつらい気持ちで見ていることしかできない太郎

・・・う~~ん、じれったい。

そこに、新しい展開が。
クロワッサンが留守にしていたスズの部屋に入り込んで帰りを待っていた。
それを見た太郎は怒りに燃え、再度叩きのめす。
スズは俺の恋人じゃ!!」
クロワッサンに言葉をぶつけ・・
それをスズは見ていた・・

・・というところで、「つづく」

先週見逃していたので、クロワッサンのヘタレぶりを見てなかったんだけど、
あの駄々っ子ぶりには唖然。しかも、しつこい。そりゃ、親分も負けるわなぁ・・毒にもならんから「勝手にせぃ」って感じ?
佐藤君がやってるんだもの、ただのキャラクターじゃないだろう・・とは思っていたものの、見事に「変キャラ」でした。

どの登場人物も面白いんだけど、
今回つぼにはまったのは風吹ジュン扮する浜子
太郎を恋人役にしようと思惑が外れて、思いっきり鍋の蓋やらざるやらに八つ当たりしてバタバタと不機嫌に立ち去る姿・・・
もう、リアルすぎてつぼにはまりました。

さて、スズが見ていたこと、太郎は知っていて言った「恋人宣言」じゃないと思うけれど、
本音をついいっちゃったのか?それともクロワッサン退治用にいっただけなのか?

次週待ちきれません。


 TBS金曜ドラマ 『歌姫』 

Comment:0  Trackback:0
2007
11.03

第378回「色鉛筆の色になるなら、何色になりたい?」

第378回「色鉛筆の色になるなら、何色になりたい?」



若いころは、オレンジ・・暖色系の目立つ色になりたかっただろう・・と思う。

でも、もう30代後半に入って、強烈な自己アピールはしなくても、「あの人、雰囲気のいい人ね。」とひそかに思ってもらえるくらいの自己主張が気持ちいい・・と思い始めた。

それに似合う色って何かな?
・・思いついたのは、グレー
チャコールグレーでも、薄いグレーでも、グレーのうちのどの色かになりたい。

濃い色にも、淡い色にも、何にでもなじめる色。
絵を描くときには、薄いグレーで下書きをして色を入れていくと、下書きはなかったような仕上がりになる。
でも、最初に絵を形にしたのは、下書きのグレー
服を着るときに、主張するデザインのジャケットに合わせるインナーは何にしようかな?
まぁ、無難だけど、グレーなら、どんな色にも合う。

グレーゾーン・・って言葉は、あまりいい意味に使われないかもしれないけれど、
白黒はっきりとつけない、あいまいな部分・・というのは、生活していく上でゆとりを持たせる大切なものだ・・と思う。

小難しく考えてしまったけれど、私はグレーになりたい。

Comment:0  Trackback:0
2007
11.02

カタログデパートパラリーの「ブログパーツ」

通販、利用しますか?
私はよく利用します。
人ごみ嫌い、出不精、よくいえばおうち大好きな私の強い味方です。

カタログをめくるのも楽しいけれど、利用するのはもっぱらネット通販。
お気に入りの通販サイトは大体決まっていて、何個かひいきで見に行ってます。

でも、いろいろあるサイトをいちいち開いて見比べるのもなかなか面倒

そんな私の強い味方が カタログデパートパラリー

デジタルカタログの総合サイトで、通販カタログを中心に約200冊のカタログを掲載しています。

デパートで買い物するみたいに、ファッション、雑貨、食品・・・と、カテゴリーごとにいろいろなカタログを見比べられて、効率的で楽しいサイトです。

そんなカタログデパートパラリーに掲載されているカタログのランキングがブログパーツになりました。

よく見られているカタログの上位5冊が1時間ごとに変動して表示されます。
トレンドアイテムや人気のカタログに一発でアクセスできて、時間のない時のチェックにとっても便利。

パラリーブログパーツはこちらから ⇒ パラリーブログパーツ
カタログデパートパラリー
        パラリー

情報番組『パラリーのお買い物予報!』を全国4地区で放送中です。
今人気を集めている商品、トレンドやブームの兆しを紹介しています。

テレビ静岡(SUT)    毎週土曜日 10:25~10:30
新潟総合テレビ(NST) 毎週日曜日 14:55~15:00
テレビ新広島(TSS)   毎週月曜日 11:25~11:30
福島テレビ(FTV)    毎週火曜日 15:56~16:00

Comment:0  Trackback:0
2007
11.02

1000万円、山分け!

数字を使った宝くじ、いろいろありますよね。

数字を選んで1000万・・・とか。

5つの数字をぴたりと当てよう
1000万円為替レート当てキャンペーン
 のご案内。

11月末日の為替終値レート○○○円○○銭( ニューヨーククローズ時日本時間2007年12月1日(土)午前6:40の配信(ASK)レート)○の数字をぴたりと当てて、当たった人数で1000万円を山分けしてしまおう・・というキャンペーンです。

それそれ思い入れはあっても、数字の羅列のLOTOなどとは違って、情報を収集して予測することも必要かも。
チャートの動きを見たり、マーケットニュースを読んだり、自分なりに為替の動きを分析して・・・
ちょっと複雑なゲームみたいな感じ。

キャンペーン応募期間は2007年11月25日23:59まで

予想が楽しく、当たれば儲けもののこのキャンペーン、応募してみませんか?

目指せ!1000万!!
・・・どこかで聞いたことあるな??

5つの数字をぴたりと当てよう
1000万円為替レート当てキャンペーン




Comment:0  Trackback:0
2007
11.01

生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」

自分に必要な保障ってなんだろう・・って、保険選びのときに思いませんか?
医療保障を充実させる??それとも、死亡保障??子供のことを考えると学資保険も・・なんて、いろいろ迷ってしまいます。
でも、保険会社にいろいろ問い合わせるのって面倒だし、「後でなにかと面倒じゃ??」なんて思ってなかなか手を付けられないことはありませんか?

・・私はそうなんですが。
「どんなのがありますか?」と聞いたら、あとは何となくお任せで。

でも、自分の保険、ちゃんとわかっておきたいですよね。

そして、情報を開示して、受けられるべき保障はきちんと支払ってくれる会社を選びたい。
最近よく耳にするんだけれど、特約などで支払われるべきお金を「申請されていない」という理由で支払われていない例がどんどん明らかになっているそうな…
要するに、「自分の保険の中身くらい自分で知っておきなさい」ということなのか?
ちょっと不親切ですよね。

では、自分で・・というのに大変便利なサイトがあります。

生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」
AllAboutスーパーおすすめサイト大賞総合大賞を受賞

生命保険はよく分らない。
でも… 
自分の保険選びは自分で考えたい
保険選びを他人に丸投げしたくない
商品や相談相手を自分で決めたい

そんな人のためのホームページです。


生命保険だけでなく、医療保険学資保険についても濃い情報がたくさん。

保険について相談するときのポイントもいろいろと書いていてくれて、「わけわからん」ままに契約してしまう・・なんてことも避けられます。
保険会社の現実的な対応や、ファイナンシャルプランナーによるアドバイス、わかりにくい設計書の読み解き方などなど、「ふ~~ん、そうだったんだ」ということも盛りだくさん。

実は、最近保険を転換したんですが、長い付き合いの親切なおばちゃんが懇切丁寧に説明してくれたより分かりやすいかも・・・

これから保険を・・という人だけでなく、すでに保険に加入しているけれど、中身を知っておきたい人にもお勧めサイトです。

わたしもよ~~く見ておかなくちゃ。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top