2008年03月 29日28日26日22日20日19日19日19日18日18日16日13日13日07日の記事 - ぶらんちタイム
fc2ブログ
ブログ内検索
ようこそ!ぶらんちタイムへ!
3兄弟の母のぶらんちです。
ハンドメイドのこと、素材販売のこと、生活のことの雑記帳です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


おすすめ

おいしいドリンクでコラーゲン

コラーゲン・・って、いろいろあります。
もう30代も終わりに近づいて、なんとか若かりし頃のぷるぷるお肌に戻りたい・・・と悪あがきをしている私。
コラーゲンを渡り歩いてます。

・・・で、今回試したのは
おいしいコラーゲンドリンク
おいしいコラーゲンドリンク
いや、これ本当においしかったですよ。
ピーチ味であっさりしていました。

どこが作ってるの?・・と見てびっくり。
なんと、森永製菓

森永製菓の企業理念は
「おいしく、たのしく、すこやかに」
その理念から、健康補助食品「天使の健康」ブランドが作られたそうです。

錠剤などのサプリメントで出してこないところが製菓会社らしいところかも。
私は、おやつ代わりにとか、寝る前にお腹を落ち着かせたいな・・なんて時に飲みました。

この飲みきりサイズ125mlにコラーゲン10,000mgも入ってると思うと、なんだか得した気分になるから不思議。

・・・でも、ドリンクだとすぐに飲みきっちゃうから少し物足りない気分も。
ゼリーみたいな「おやつ」の形で製品ができないかな?

とりあえず、
キレイのベースは体の中からつくらないと。
おいしくキレイになれたら、言うことはありません。

森永製菓
天使の健康 おいしいコラーゲンドリンク


オススメです。

   
CATEGORY:キレイになろう

THEME:ヘルス&ビューティ | GENRE:ヘルス・ダイエット

i LUMINE

ショップオープンのお知らせを何となく目にしたら・・・

i LUMINEってあるじゃないですか?

iLUMINE

関西に住んでいるので、目にすることがないLUMINEという名前、懐かしいです。

関東に住んでいた時には、徒歩圏にLUMINEがあって、しょっちゅう買い物に行ってたっけ?
テレビをつけると
「ルミネのルミ姉」
ってコピーが目に耳に飛び込んできたし。
・・って、古いか…

懐かしいなぁ・・と思いつつ、ショップサイトを開いてみると

今はこういうイメージなのか。
私の中に残っているイメージよりずっとスタイリッシュ。
ショップリストを見ると、まるでデパートの中に買い物に来たみたい。

便利だなぁ・・と思ったのは、アイテムごとに見られるので、ショップめぐりをしなくてもいい・・ということ。

ネットで買い物していても、
「このブランドは…」とか「この店は…」とか見比べているうちにウィンドウがバンバン開いてわけがわからなくなることもあるもんね・・・って私だけか?

そして、このi LUMINE
期間限定オープニングキャンペーンやってます。
抽選で20名様にせれくとアイテムプレゼント ⇒ 詳しくはこちら
そして、4月20日まで送料無料

この機会に、懐かしくて新鮮なルミネの空気に触れてみるかな・・


CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:通販でお買い物 | GENRE:ファッション・ブランド

バイトって?

バイト

それは少し懐かしい響き。

春になると「そういえばこの時期、探したなぁ・・」なんて思い出す。

私のバイトの初経験は、高校3年生、12月、進路も決まってほっと一息。
初詣客でにぎわうお寺近くのうどん屋だった。
ここは、毎年うちの高校の生徒がくるのが恒例で、前年に入っていた先輩からの口利きだった。

次のバイトは春。
自分に合った、しかもやりやすい仕事を見つけるのは至難の業。

いろいろやったっけ?

報酬がいいのは、期間限定で超忙しくて体力勝負の仕事。
遊園地のスタッフや、イベント会場のスタッフ・・まめに探して稼ぎました。
「言われたことを確実に、早くする」
これができると、なにかあるたびに関係者から「どう?」と声がかかるようになる
ので、なかなかおいしかったかも。

安定していたのは、ファーストフード。
自分の頑張りが時給に反映するので、すごくやりがいを感じたなぁ。
商品管理や接客、サービス業の基本はここで学んだと思う。

「通学途中にあるのがいいか?それとも、通学先にあるのがいいか?家の近くがいいか?」なんて、バイト情報誌と首っ引きで探したなぁ・・。
何件も電話して、履歴書書いて。

今から考えると、いいバイトに巡り合うまで、それはそれは、手間のかかる作業。
「条件が一目でチェックできたらもっとはかどるのに!!」と、何度思ったことか。

で、今はいい時代だ。
エリア、職種などなど、条件しぼってバイト情報一目瞭然。

        バイト情報ナビ

写真が大きくて検索結果が見やすいし、
「おぉ、ここ知ってるよ」という店や企業がたくさんあって、安心感もある。

さぁ、です。
新生活を始める皆さん、バイトを探しましょう。

バイト情報ナビ

※バイト情報ナビに掲載されているジョブセンスのアルバイトに応募後採用されたら祝い金がもらえるんだって。詳しくはジョブセンスで。
CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:アルバイト | GENRE:就職・お仕事

塗るつけまつげ

発見してからずっと愛用しているコスメ

それは

塗るつけまつげ
デジャヴ ファイバーウィッグ

         

これのどこがいいか??

塗ると、つけまつげをつけたようにまつげがしっかり長くなって、存在感のある目になる。
でもって、時間がたってもパンダにならない
そして、落ちにくいのにお湯でスルッととれて、目やまつげの負担にならない。


これを見つけた時には「夢みたいなマスカラだ」と思ったものです。

私が特に注目したのは「パンダにならない」というところ。
私はお日さまがサンサン照っているところに出るとなぜかじんわりと涙が出ることがあるんです。
ウォータープルーフのマスカラでも、パンダになることが多かったので、マスカラなしのぼんやりした目で我慢することが多かったけど、この塗るつけまつげファイヴァーウィッグのおかげで悩みが解消されました。

そんな塗るつけまつげのCMがfilmoで募集されました。
filmo・・・自分で作ったCMを投稿して誰でもCMクリエーターになれちゃうサイト
      詳しくはhttp://zakkahb.blog112.fc2
.com/blog-entry-7.html

受賞作品の中で気に行ったのはこれ。

        

童話ラプンツェルといえば、なが~~い髪を塔の窓からたらして王子様と逢瀬をする・・確かそういうお話だったはず。

なが~~い髪を塔の窓からたらして招き入れているのは、おばあ様。
でもでも、不幸かな?お手入れ不足なのかしら?
ラプンツェルの髪は途中で切れてしまい…
落ちたおばあさんの悲痛な声がちょっと滑稽だったけど、
「オバアサマ~~~」と叫ぶラプンツェルだって、痛かったはずだけど、
このラプンツェル、優しいんです。

おばあ様を思って悲しい顔のラプンツェルの目に入ったのは…

塗るつけまつげファイヴァーウィッグ

しばらくして窓から顔をのぞかせたラプンツェル、
おもむろになが~~~~~~いまつげをたらすのでした。

・・・って、どんだけ長くなるねん!!
・・って突っ込みは必要ありません。

CMだもの。
知らせたいことを確実に知らせるのがCMなのだ・・・と実感してしまいました。

私がこの塗るつけまつげを気に入ってるのは「パンダにならないから」だけど、
なが~~~~~~くなるを素晴らしくシンプルに見せてくれたこのCM、
素晴らしいです。
         
CATEGORY:キレイになろう

THEME:コスメ・スキンケア | GENRE:ヘルス・ダイエット

クリムゾン・ルーム

クリムゾン・ルーム
耳にしたことありますか?

脱出ゲーム好きの人なら一度は聞いたこと、見たこと、プレイしたこと・・あるかも。

目が覚めると、赤い部屋に閉じ込められている。
部屋を探って、アイテムを集め、うまく使って、最後には部屋を脱出する

・・という、ほぼクリックだけで進んでいくとてもシンプルなもの。

攻略サイトもあったけれど、試行錯誤して長い時間を費やして、脱出しましたよ!!
もうその達成感といったら…
パズルを解いたあとには攻略サイトで「そこは私も悩んだよ」と楽しみました。
クリムゾンルーム
世界中で累計5億アクセスもあったというこのクリムゾンルーム
なんと、書籍化されました。

作者は、ゲーム開発者の高木敏光
主人公は、ゲーム開発者の高木敏光


偶然にもその仮綴本(ゲラ本)を読めるという幸運に恵まれました。


そしてその内容は…

私が喜んでいろいろいじっているその裏側の世界はこうなんだ・・と、業界を覗き見している感じ。
アイデアが枯渇したと感じ何となくいらつく日々を送っている高木とその前に現れた一人の若者
二人のかかわり合いと、それを取り巻く周りの人間の動き。
とてもリアルで、しかも展開が早く「次は?次は?」とページを繰っていってしまう。
で、どこでクリムゾンルームが登場するのか?

それは、高木にすさまじい創造力を与える出来事だった。

そこで終わりか?と思いきや、「実話か?」と思うような現実感に満ちた話に乗せられて読むのを止められない。

・・そしてラストは・・・こう来たか!!
読み終わった時、初めて肩に力が入っていたのに気付きました。

仮綴本を受け取り、包みから出すなり読みはじめて時間のたつの忘れましたね。
夕食の支度をしていても、子どもとお風呂に入っていても、「あの続きは・・こう来るか?いや、それはないかも??でもでも・・・」と話の続きをず~~っと考えて。

このクリムゾン・ルーム
ゲームでは、「ビリジアンルーム」「ブルーチェンバー」「ホワイトチェンバー」へと続きます。
あなたも閉ざされた部屋から脱出を試みませんか?

 小説「クリムゾン・ルーム」公式サイト
クリムゾンルーム公式サイト
CATEGORY:オススメ本

THEME:ブックレビュー | GENRE:小説・文学

シンプス レッスンプログラム 

TRY TRENDさんで、シンプス レッスンプログラムを、モニターしました。

私の肌は強く、普通に市販されている化粧品でトラブルになったことがなかったんですが、
2年ほど前の妊娠・出産を機に、肌に合わないものが出てきました。
それでも夏場はまだよかったんですが、冬になるとクレンジングや洗顔が負担になり、荒れることが多くなって、化粧品を使うのをやめていました。

化粧品を使わずにどうしていたか・・

オリーブオイルでクレンジング。
洗顔はせずに清潔な蒸しタオルで拭き取り。
これを3回ほど繰り返すと、きれいに汚れを取り除けます。
化粧水代わりに、グリセリンを入れた泡盛をパッティング。

皮脂が比較的少ない冬はこれで乗り切れましたが、季節が春に向かって暖かくなってくると、取り除けない汚れがどんどんたまっていくような感覚が。
実際はちゃんときれいなんですが、すっきり感がないんですね。

そんなときに、TRY TRENDさんでシンプス レッスンプログラム トライアルセットに出会いました。

シンプス1シンプス3

すごく優しいデザインのパッケージ。
少し大人な感じも好きかも。
シルバーのポーチは化粧品がたっぷり入れられそう
(いま、ベースメイクグッズが詰まっています。色々隠すのにたくさん持ってるもので…)

クレンジングはクリームタイプ
硬くもなく、柔らかすぎもせず、肌にするすると乗っていい感じ。
ゆるゆるマッサージをすると、すっと軽くなって、汚れが浮いたのがわかります。

そして泡洗顔。
実に数か月ぶりの石鹸洗顔です。
1~2センチ手にとって泡だてると…
気持ちよく泡立って、いい感じです。
シンプス2

洗い流した後は、すっきりしているけど突っ張らない。

・・・数か月前、石鹸洗顔では突っ張りを感じて「年をとったなぁ・・」と思っていたのに、もちもちした感覚が気持ちいい。

エッセンスは、とろりとしていて、コットンを使うより、手で押し込んだ方が気持ちいいです。
クリームは乳液に近く、肌にスルっと伸びる感じ。

使い初めて1週間ほど。
最初に感じたもっちりとした感覚は毎回感じます。
季節が変わっても続くかな?
肌が敏感になる季節の変わり目に、トラブルのないのが、ちょっと嬉しいかも。

シンプスのラインナップには9種類のコラーゲンが含まれているそう。
肌がもともと持っている力をひきだし、めざすは赤ちゃんのような弾力のある肌。

シンプルで、かつ続けやすい価格もうれしいかな?。




CATEGORY:キレイになろう

THEME:コスメ・スキンケア | GENRE:ヘルス・ダイエット

キレイナビできれいになろう

キレイナビは女性限定の美容系SNS。

ダイエット日記を書いたりモニター・アンケートに参加したり・・
レビューを書いたり、ショッピングをすると、ポイントが貯まり、コスメやサプリメントなどのキレイグッズと交換できちゃいます。

登録は無料。
期間中に登録をしてキャンペーンに応募すると、
エステ券や人気のコスメなどが100名様に当たります!


きれいに一生懸命な色々な人のブログにリンクしているので、みんなのキレイの秘密も見ることができます。
ブロガー登録すると、キレイナビからいろいろな人が遊びに来てくれるかも。






ダイエット日記レビューでポイントを貯めてプレゼントと交換♪
携帯からポイントも貯まる♪キレイナビMOBILEスタート!
CATEGORY:キレイになろう

THEME:キレイになれるお得情報 | GENRE:ヘルス・ダイエット

今がチャンス!!

誰にどういうチャンスが?

私です。
私は、今なら効果抜群。

それは、骨盤を矯正して、姿勢を正して、ダイエットにつなげよう・・という
骨盤ダイエット

私は2年ほど前に出産したんですが、出産時は骨盤が開くんですね。
だから、産後柔らかいうちにキュ~~っと矯正すると、骨盤の位置がと~~っても戻りやすいんです。

産後はニッパーやガードルで締め付けて下腹部や骨盤の位置を戻してやるんですが・・・
日常生活でうやむやのままにそれらのアイテムをしなくなって、今はどこへ行ったのやら?
そして、中年太りに片足を突っ込みはじめてます

これではいかん・・と、体型補正のアイテムを探していると
見つけました。

きれいやせたいドットコム
リセットプロポーションベルト


今まで知らなかったけれど、TVショッピングで大人気らしい。
「ぷっすま」でも昨年放送されたらしいんだけど、全然知らなかったよ。

すぐに痩せるとか、ダイエット商品のうたい文句はついつい斜めに見てしまうけれど、
「骨盤を矯正して姿勢のゆがみをなくす」というのには大いに納得。

大腰筋など内側の筋肉を鍛えて姿勢を正す・・という方法もありけど、それは大変。

それなら、お助けアイテム使ってもいいよね。

ということで、
リセットプロポーションベルト

試す価値ありかも。

       
       

CATEGORY:キレイになろう

THEME:健康、美容、ダイエット | GENRE:ヘルス・ダイエット

食の隠れ特産マップ

ジモティー(って死語か?)には当り前のあの食べ物が、他地域の人にはあたりまえでない??
そんな知る人ぞ知る・・というご当地グルメの投稿サイト、見つけちゃいました。

「アズーチャ」の「隠れ特産MAP」

じゃぁ、私も・・ということで、私が「これ!!」と思うのは

丹波黒豆の絞り豆
絞り豆
丹波特産の大粒の黒豆を甘く煮たものを乾燥させたもの。

私が初めてこれに出会った時、その食べ方に
「お湯で戻すと煮豆になります。また、そのまま食べてもおいしいです。」
えぇえぇ、そのまま食べた方が断然おいしいですとも。

甘い豆のお菓子・・というと「甘納豆」が思い浮かびますが・・・


あの甘さとは別物。
この絞り豆は単なるお菓子ではなく
上品な和菓子
に分類されてもいいと、個人的には思うのであります。

・・ただ、この絞り豆・・・
兵庫だけじゃなくて、いろいろなところで売ってるんですよね。
ただ、イメージは「関西のもの」だと思うんだけど、いかがでしょうか?

「アズーチャ」の「隠れ特産MAP」
全国から寄せられた隠れ特産情報をアズーチャ編集部が独自審査。
隠れ特産に認定された逸品が紹介されています。

丹波黒豆もぜひ加えてくださいませ!!

ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」
CATEGORY:おいしいもの食べたい

THEME:ご当地グルメ | GENRE:グルメ

造顔マッサージ

巷で噂の造顔マッサージ
試したこと、ありますか?

私はあります。
DVDまで持ってます。
目指すはすっきりと明るいむくみやくすみのない美しい小顔。
これって、憧れですよね。

「マッサージで手っ取り早く手に入るのなら試してみようじゃないか!」
こう思った私は普通ですよね?

ヘアバンドで髪をまとめ、ゆるゆるのマッサージクリームを準備して、
テレビの前でちんまり座って、手順どおりにマッサージをします。

「痛いと感じる程度の力加減で」
「力を入れにくいときには壁にもたれて」

画面を見ながら、たっぷりとつけすぎて、垂れてくるマッサージクリームと悪戦苦闘しながら

DVDに向かって、ひとり突っ込むことになりました。

・・・センセイ、あたしには無理です・・・

実際にマッサージを受けたことがないので、力加減がわからない。
で、そういう先の見えないマッサージで「マッサージ前・マッサージ後」の違いは出てこないのです。

やっぱりプロの手を借りた方がきれいへの近道&確実な方法だ・・・

ただいまトータルビューティーサロンの「レザンジュ」では、
「顔上げ 造顔術 キャンペーン」を実施中。
通常16,800円の90分コースがいまなら8,400円で体験できちゃいます♪

サロンでは、アロマオイルやマスクを使ってトリートメントもしてもらえ、
カウンセリングも受けられるので、自宅でのマッサージの勉強にもなるかも。
いや、きっとなる。

キャンペーン詳細はこちらから「銀座 エステ レザンジュ」

HPはこちらから「港区 エステ レザンジュ」

※当記事は株式会社ミラックスさんの広告記事となります。

CATEGORY:キレイになろう

THEME:健康、美容、ダイエット | GENRE:ヘルス・ダイエット

WABI JAPAN

最近、和風のもの、見かけますね。

女性のまとめ髪をみれば、さりげなくかんざしがあったり、
アクセサリーに友禅が使われていたり・・・

私の祖母は着道楽です。
若いころは、裕福でなくて、憧れだったものが、
子供は手を離れてから舞踊の道に入り、今でも生徒さんを教えています。
和装の祖母は、洋装の頼りなさはどこへやら・・・
大変凛とした日本女性に変身します。

もともと芸事に憧れのあった祖母ですが、
「芸事はお嬢さんか商売の人間のすること」と、習い事をさせてもらえずに育ちました。
御近所の三味線の師匠様から頂いた三味線のバチをお守りのように大切に持っていました。

そして、念願かなって、舞踊を始めた祖母。
小さなころからそれを聞かされて育った私。
きっと祖母の意をくんで何か芸事を??

いえいえ、残念ながらそんな風には育ちませんでした。

「和」へのあこがれはあるものの、祖母のように着物をピシ!!と着こなすこともできず、
それどころか、成人式にも着物を着なかった祖母不孝者です。

でも、やっぱり祖母の血筋なのか、
和風へのあこがれは時々やってきます。
原点回帰・・というのかな?
日本人だなぁ・・と思うことが。

和装をすることのない日常生活、
アクセサリーだったら気軽に、和風取り入れることができます。

たとえば・・・「雪輪」モチーフのピアス。
AT 和美yukiwa_01
雪輪は、日本古来の紋で、着物の柄や、食器や、建具にも多く使われて、家紋にも使われています。
古くからある文様なのに、とてもモダン。

そういえば、ルイ・ヴィトンのモノグラム
あれは、日本の家紋から着想を得てデザインされたもの。

そう考えると、日本古来のデザインは、研ぎ澄まされた素晴らしいデザインなのでしょう。



「和美 -WABI-」は、日本の伝統と現代の美意識の融和による和風ジュエリー・アクセサリーの
新ブランド。
シルバーアクセサリーだけでなく、漆金や七宝といった伝統工芸を使った新商品も開発中だそうです。

東急ハンズ池袋店で実際に商品をご覧になれます♪

 





CATEGORY:キレイになろう

THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド

「Unow?」Yes/No

世間と自分、考え方どう違う??・・ってちょっぴり知りたくなったことありませんか?

例えば

「道で人にぶつかったら謝る?/文句を言う?」
「美容院の洗髪でかゆいところは?と聞かれたらソコとお願いする?/いいえと断る?」
「わたしは○○王子、 ○○姫と呼ばれたい?/いえ呼ばれたくない?」
「今年のバレンタインは中止だったって聞いたけどホント?/ウソ?」
「生まれ変わったら人間以外になりたい?/もう一度人間がいい?」

・・なんて、日常生活のこととか、もし○○だったら・・とか。

「Unow?Yes/No」は、二択の「お題」に対して、参加者が自分の想いや体験をイエスかノーで投票し、コメントをすることで自分を表現していくサービスです。

↑にあげたようなたわいもない話も多いんだけど、

「クジラ、食べますか?」
「エスカレートするシーシェパードに対し、自衛隊が出動して威嚇すべき?」
といった社会的政治的なお題もあって、
これは、単なるコミュニティサイトではないな?と感じました。

テレビや新聞で報道されているさまざまなニュースに関して、人はどう感じているのか?
コメントを見ていると、Yes派もNo派も、自分とは違う立場の人でも、それぞれうなずけるような理由もある。

テレビニュースで「○○調べ」とかいって、アンケートの結果で統計が取られていたりしますよね。
あれを見ながら「うそ?ほんまに?どこの誰に聞いた結果なん?」なんて一人テレビに向かって突っ込むことがあるんですが、
「Unow?Yes/No」なら、リアルタイムで「こういう意見で賛成・反対」というのが見られて、もっと親近感があります。

で、普段「私はこうだけど、人はどうなの?」と思っていること、
お題の提案もできてしまいます。

只今、「Unow?Yes/No」開始キャンペーン実施中
Unow? Yes/No の「お題」10個以上に、コメントを書いて投票すると
抽選で100名様に1000円分QUOカードをプレゼント

キャンペーンは ~ 2008年3月31日(月) 23:59まで

登録はニックネームとメールアドレスだけと簡単。

投票はお早めに。

「Unow? Yes/No」参加者募集



CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:おすすめサイト | GENRE:コンピュータ

素敵な恋愛を応援!feelo

恋愛相談恋愛悩みのある人は必見の恋愛クチコミ情報feelo(フィーロ)』!

恋愛相談デートスポット情報恋愛に関するエピソードを共有していい恋愛をしよう!

恋愛応援キャンペーンを実施中!(4/30締切)


恋愛してる人、恋愛したい人のための、恋愛クチコミ情報「feelo」

私はもうおばちゃんで、恋愛というアツアツの気持ちは遠い昔のことになってしまったけれど、
恋愛して、結婚して、家庭ができて、あったかい生活をしています。

恋愛未経験の人、恋愛中の人、
feeloに応援してもらって、素敵な恋愛をして、あったかい気持ちになってほしいな・・
なんて思います。

fight!

「ネカマ」の起源?

先日新聞の経済欄に目を通していると、ふと目にとまったコラムからの話。

ブログ人口は近年すさまじい伸び方をしているという。
2005年の調査から2006年の調査、1年間で400万人も増加していたそうだ。
現在は1千万人を超えているだろう・・

書いている人数がそれだけだから、読んでいる人間は3千万人以上ではないか?といううわさもあるらしい。

日本人10人のうち、1人か2人はブログを書き、3人以上はブログを読んでいるということになる。

ただ、著者はこの数字にあやしさを感じている。

一人が複数のブログを書いたり、
複数の人間が一人のふりをしてリレーで書いていたり、

ブログは本来ウェブ上の個人的日記であったが、フィクション満載だったり…


「人から読まれる」ということを意識してベールをかぶりたくなるようだ・・と書いている。

誰でも自分の中に複数の人格を持っていて、いつもと違う自分になってブログの中で本音をのぞかせているのかもしれない。

女性のふりをしてネットで発言する男性のことをネカマと呼ぶけれど、そのルーツは大昔にさかのぼる。

「男もすなる日記というものを、女もしてみんとてするなり」

女のふりをして女のものだった仮名文字で日記をつづったのは
紀貫之

女文字で文章をつづることが恥だと、女を語った・・と、古文の時間に教わった記憶があるけれど、

ネットで女をよそおって書き込みをするのは、別の人格だと自分の本音が書けるから?
反対に、男性をよそおって書き込みをする女性もいるだろうし、
実際はおとなしそうな人が、主義主張をしまくっていたり、
見かけは「ちょっと世間の常識とは・・・」というひとが、誰が聞いてもうなずけるまっとうなことを言っていたり・・・

現実の日常生活では出せない自分をみんな出しているらしい。

どちらが本当の姿?
どちらも本当の姿?
人間って複雑だ。

・・・・・
ネカマの起源は平安前期にまでさかのぼる・・という話でした。

さて、ブロガーの皆様、
ブログの中の人格、
リアルと同じですか?違いますか?

CATEGORY:暮らしつれづれ

THEME:どーでもいいこと | GENRE:その他
*hb*かわいい雑貨屋さん