2008
05.29

計画力おもしろ練習帳

Category: モラタメ
あぁ、ほしいです!!これ!!

計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式

朝から晩まで「あれやりなさい、これやりなさい、あれはまだ?これはまだ?」

・・・親子共々自主性について真剣に考えることなく日々繰り返されるこの言葉・・・
何とかしなければ・・

というか、私自身計画性があるかどうか怪しい生活をしているし。

モラタメさんからこれをモラって、
7週間かけて親子で大変身をするのだ!!

ぜひ、きっかけを!!

・・・・・・
モラってしよう・・と思っているあたりがもう、他力本願で計画性がないような気がするけれど、

まぁ、いっか。

この
計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式

感想文大賞コンテスト やってます!
感想文をブログに書いてモラタメにトラックバックしたり、コメントしたり・・
「感想文大賞」を受賞すると、3,000円分の図書カードをもらえます!

応募締め切りは、2008年6月29日(日)

計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式が店頭に並ぶのは7月上旬。
アマゾンみたいなオンライン書店では、もう購入できます。
店頭に並ぶ前に、一足早く挑戦してみるか!!


    新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         

Comment:0  Trackback:0
2008
05.29

オリベラでスルスル

先日、チビと散歩に行きました。
ほんとに、ちょっとそこまで・・・の距離。
ベビーカーだと往復30分もかからないコンビニまで。

よちよちチビと手をつないで、

あ、ちょうちょが飛んでる
あ、黄色い車だね。
あ、電柱にかくれちゃうね
あ、ありさん、なにしてるのかな?


途中、ベンチに座ってお弁当を食べて、2時間ほどの小遠足になりました。

暑い日だったので、チビも私も半そで・・・って、私、半そででいいのか?美容的に・・

コンビニの店内の大きな鏡に映った姿を見て

!!!!!くるぶし、がさがさですよ!!

こりゃだめだ、ちょっとお手入れしなくては…

使うのはこれ

トクダネ オリベラ

≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス
純度の高い天然の100%ヴァージンオイルからできた
ナチュラルフードスキンケア

オリーブオイルは天然の抗酸化力があるので、食事にはもちろん、薬のようにも使われてきていて、
私も肌がすご~~く弱って敏感肌になる冬場の保湿にはオリーブオイルだけ・・ということも。
ヘアケアにも欠かせないし、ハンドケアにもオリーブオイルを使っています。
(ちびっこがいるので、よけいなものを手につけたくないので)

オリーブオイルは、我が家では必需品です。

そんなオリーブオイル愛用者の私が試したのが、この
≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス

上質な100%ヴァージンオイルをさらに精製して浸透力を高め、
ほわほわでデリケートな赤ちゃんの肌をやさしく潤してくれる

そんなオイルです。

オリーブオイルって、独特の香りですよね。
私は好きなんだけど、次男のチイニィは苦手。
「お母さんの手、クサイ」
・・ってきついこと言ってくれちゃいます。

そんなチイニィが私の手をとって自分のほほにあてて
「今日はいいにおい」・・だって。

ラベンダー・イランイラン・オレンジのエッセンシャルオイルの香りが、
お肌だけでなく、気分もほわ~~っと潤してくれます。

さらっとした肌触りのオイルでワンプッシュで驚くほどす~~っと延びるので、
に、デコルテ
惜しげなく使えるから、
気になったに、くるぶしに、に・・・

もちろん、チビのお風呂上りもぬりぬり。
母子のちょうどいいスキンシップです♪

さらに!
オリーブオイルは紫外線を吸収してくれます。
・・ということは、紫外線予防にもいいかも。

特に、強い日焼け止めを塗れないチビには、最適!!かも。

ナチュラルフードスキンケア  オリベラ



Comment:4  Trackback:0
2008
05.26

もうすぐお別れだけど・・・

今日部活のなかったオニイチャンは友達の家に遊びに行きました。
中学になってからできた友達で、家も思いのほか近く
「え?近いやん、あそぼ!!」ということになったらしい。

帰りがけに「お前んちはどこやねん?」という話になったらしく、友達が家まで送ってきました。

「俺のお母さん」
「あ、同じクラスのKです。こんにちは」


・・と、ちょっと大人げが出たあいさつを交わし…

で、この友達、オニイチャンと雰囲気がそっくり。
大人しそうな、ちょっとこだわりを持っていそうな…
もしかすると、趣味も似てるのかな?
似た者同士でほほえましかったです。

ここまで成長するのはいつの事やら・・というのが一人・・・

チビです。

歳の離れた3人目、結構何でも適当にされてます。

中でも、ミルクとか、おむつとか、育児用品は、
「安いのでいいわ」と、ものすごく適当。

オニイチャンとチイニィのときは
「股ぐりがきつそう・・」
「むれそう・・」

などと、結構サイズとか、感触とかこだわって選んでいましたが、
チビは幸いかぶれたりせずにきたので、その時その時で安いものをカートン買い。

自然と、CMがガンガン流れている上質そうな紙おむつとは無縁に育ってきました。

そして、この夏、おむつ卒業だよねぇ・・なんて思っていたら、目に飛び込んできたのが

モラタメタメ
メリーズパンツ のびのびWalker

卒業前に、この気持ちよさそうな紙おむつを味あわせてあげようじゃないか!!
と、申し込みました。

モラタメ メリーズ1


チビのおしり♪

柔らかいコットンでできたパンツをはくような感覚。

モラタメ メリーズ2


この、ゴムの部分、わかります?
この部分が、化粧用コットンを触っているようで、とっても柔らかいんですよ。
で、汗ばむ季節なのに、サラサラしてて。
この、柔らかい構造、空気トンネルっていうんだって。

こんなに気持ちのいいおむつ、経験できてよかったねぇ。
ねぇねぇ、チビ、うれしい?

え?ずっとこれだったら、もっと嬉しかったって?

いやいや、お母さんは、紙おむつじゃなくなるのが一番うれしいな。
きっと気持ちいいよ。

さぁ、メリーズの次は、トレーニングパンツだ!

Comment:1  Trackback:1
2008
05.25

キャラ弁

こんぶやお豆でおなじみのフジッコ

塩昆布と、とろろ昆布でキャラ弁コンテスト

というのを見かけました。

「うち、お弁当持っていく人いないし、関係ないわぁ・・」
なんて思っていたら、

先日チイニィの遠足がありました。
いつもどおり、好物だけいれて気持ちよく食べてもらえばいいか・・なんて軽く思っていたら、

「お母さん、キャラ弁
つくって」

えぇ?5年生でも<、キャラ弁 ほしいか?

ということで、「どんなのがいい?」と絵を描いてもらいました。
「簡単やし、大丈夫」といったその絵は

キャラ弁2


恐竜だそうで・・
「単純、単純、楽勝楽勝」とタカをくくっていましたが・・

まずは、おにぎりで恐竜の形を作って・・・
臀部で茶色くして、角にとろろ昆布巻いて・・・

イメージだけはばっちりだったのに!!

なかなか難しい。
だって、こんな形無理無理!!

で、出来上がったのはこれ。

キャラ弁


え?ぞうさん?

・・マンモスです。
遠足に行く先が博物館だったので、それにちなんで・・・

中に梅干しの入った丸いおにぎりと、鼻の形のおにぎりを作って・・・
マンモスをイメージして飾り付け。
耳と足の毛にとろろ昆布を使ってみました。
牙は細い大学芋。
眼はフジッコのおまめさんの黒豆です。

ウィンナーとイチゴでで、お花を
鶏のケチャップ炒めで古代の空を、描いてみました。


な~~んだか、幼稚園児みたいなお弁当で。

気になったようで、家を出る前にチェック。

「わぁ、すごいやん。お母さん。いつものと全然違う。ありがとう!!」
帰宅後は「みんなへぇ、すごい!!って言ってた!」・・・って言わせたんと違うんか?

いやぁ、作ってみるもんです。
こんなに喜んでもらえるなら♪

数年後・・・
オニイチャンは高校生、チビは幼稚園。
お弁当に明け暮れる日が来るんでしょうが、さて、そのころはどんなお弁当を作るんでしょう?

あぁ、疲れた。

塩昆布と、とろろ昆布でキャラ弁コンテスト

グランプリ賞1名/20万円
優秀賞5名/5万円
努力賞10名/フジッコ商品詰め合せ3,000円相当
Wチャンス(応募者の中から抽選)100名/おべんとう丸くん


いつものお弁当で豪華な賞品をもらえると嬉しいですね。

応募は2008年5月31日(土)まで。

毎日お弁当の皆さん、せっかくだから、「20万円」・・・とつぶやきつつ応募いかがですか?

Comment:4  Trackback:0
2008
05.24

大人もなるのね?

最近襟足がかゆくってポリポリしていたら、
かさぶたになってフケみたいになってしまいました。

こりゃ大変!!と皮膚科で診てもらったら、

「これは、脂漏性湿疹ですね」

・・・え~~~~~??
オニイチャンも、チイニィもチビも、赤ちゃんの時になった、あの??
大人もなるんだ??

色々原因があって、
赤ちゃんは皮脂の分泌が多くってなる場合が多いんですが、
大人の場合は、ビタミンB不足&ストレスが大きな原因だそうです。

でも、最近ストレスフリーの生活だったのに・・

いやいや、そういえば、オニイチャンの中間テストが終わったくらいのときに片頭痛になったっけ?
定期テストで、思っているよりピリピリしていたのかも。
・・・って、親の私が?

ということで、ちょっと反省がてら、子供たちが学校&昼寝の時にな~~んにもしないもちろんPCもしない時間を作ってみました。

御供は「CALPIS/Natuluce」梅の酢&カルピス
モラタメタメでうちにやってきました。

黒酢のもあったんだけど、母が「おいしいわねぇ・・」と持ち帰ってしまい…

モラタメ ナチュール


でもでも、梅の酢は、梅の香りがほわ~~っと立ち上っていい感じ。
ホットだと甘みと酸味がぐっと濃い感じがするので、私はホットで飲むのが好きです。

カルピスとお酢類って、とっても相性がいいんですね。

ということで、梅の香りであたまをからっぽに、心が安らいだ数時間でした。

早く湿疹治らないかな?


        新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         

Comment:0  Trackback:0
2008
05.23

夢を見よう

夢を買いました。

そう、

ドリームジャンボ宝くじ

     宝くじ

前後賞狙って連番と、バラと10枚ずつ

・・・そして・・・
罠にはまってしまいました。

ミリオンです。

少額だけど本数が多いという。

今回は、メタボ対策のメジャーもいただきました。 

     宝くじ2

でも、これって、ロトのキャラクター??
まぁ、いいや。招き猫で、福を招き寄せてくれそう・・

・・・当たりますように。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.21

Xデーはクワバタに注目!!

Xデー23日

何のXデーかというと…

くわばたおばらの
クワバタくびれ大作戦なのです!

さぁ、みんなでクワバタくびれ大作戦ページ見に行きましょう。

    ⇒ クワバタくびれ大作戦ページ

相方小原にジェラシーを感じているクワバタが1か月美しいくびれを手に入れグラビアデビューする・・という注目度120%のプログラム・・

クワバタはコアリズムでそのくびれを手に入れよう・・というわけ。


~~~踊れ♪踊れ♪踊れ♪
         踊れ♪踊れ♪踊れ♪


ラテンのリズムに乗って腰を振り続けるこのエクササイズ、

クワバタは初日の85センチから、20日目には75センチと、10センチもサイズダウン、驚異の効果です。

そして、目標は65センチライン突破。

ずっとサイズの変遷をアップしていたレポートも、もう??としか書かれていなくて
「どうなの?どれだけ減ったの??」
ととてももどかしい。

5月23日(金)夜9時きっかりサイズ測定 
         衝撃の画像がUP
   されます。

お見逃しなく!!

で、この、コアリズムですが・・・

ハードだけど、楽しそう。
もともと、お祭りなんかで踊る風習のある日本人には、踊りまくるこのコアリズム、あっているのかも。

クワバタのサイズダウンぶりを見ていると、試してみたくなりますね。

Comment:4  Trackback:1
2008
05.20

たまには違うコーヒーを

我が家の朝食はコーヒーで締めくくりです。

時間のある時に子どもが引いたコーヒー豆を使って、長年愛用のコーヒーメーカーで落とします。
日常のことなので、長年愛飲している豆があって、変えるきっかけがないんですが・・・

日本初上陸!スペインコーヒー【シルベストレ】オープントラックバックキャンペーン

こういうのを目にして
「ちょっと飲んでみたいかも?」

さっそくサンプルを取り寄せ。

今回いただいたのは
ブレンドアラビカ

高級アラビカ種から、選び抜かれたコロンビア・エチオピア・ガテマラだけをブレンド、香りとコクのバランスが絶妙・・・・という、何となく大人のイメージ。

せっかくなので、週末にゆったりとした気分で試しました。
TB シルベストレ

袋を開けると、ふわ~~っと、深みのある香りが。
こういうのをアロマっていうの?
慣れ親しんだ香りと違うのはとても新鮮。

いつも使っている豆より、浅く煎られた感じ。
いつものは黒光りして、柔らかい。
いつものように子どもがひいてくれたけど、
「そんなに硬くなかったよ。いつもと同じくらい。」

ウチはちょ~~っぴり荒目に引きます。

なんだろう?コーヒーって香りで飲むんだな・・という空気を感じます。

で、いつものようにコーヒーメーカーにお任せで入ったものを楽しみました。

TB シルベストレ2

香りから、渋くて苦みのある味を想像していたんですが、
意外にもコックリと、程よい渋みで、ストレートでさらっと飲んでしまいました。

いつもと違うコーヒーって、なんだか、いつもの時間が特別なものに変わるみたい。
シルベストレカフェには、まだまだ、いろいろなブレンドやオリジナルコーヒーがあるそう。

こちらをどうぞ・・⇒ シルベストレカフェ
いつもの空間を特別なものに変えたいとき、いろいろな豆を試してみるのもいいかな?

さて、このトラックバックキャンペーン
クイズに答えなくてはなりません。

日本初上陸のコーヒーといえば?
答え: (スペインコーヒーのシルベストレ)


Comment:0  Trackback:0
2008
05.19

何キロカロリー消費したかな?

Category: モラタメ
あまりのでっぷりお腹に驚愕した私。
退隊(・・・って言うのか?)しかけていたビリーズブートキャンプに再度挑戦することにしました。

、「さわやかに汗をかいたあとにはこれ!!」

モラタメ アミノバイタル2
・・・って、モラタメタメ
カルピス株式会社
「アミノバイタル®」ボディリフレッシュ

の感想を書こうと思っていましたが・・・

週末に思わぬ運動をしてしまいました。

それは・・・
庭木の剪定

剪定なんて、かわいらしいもんじゃありません。
上へ上へと延び過ぎたドングリの木を切り倒し(3mはあっただろう・・・)
剪定ゴミとして出すために葉を落とし、のこぎりでガシガシ短く切って・・・


モラタメ アミノバイタル
そういう作業を一家(チビ除く)でやりました。

←山積みになった剪定枝たち・・・これの3倍ありました。

曇りがちの涼しい日ではありましたが、
怪我防止のために長そで長ズボン、防止にタオル&マスク、軍手・・・

汗はだらだらです。

思いがけず、私がビリーを再開する前にこれの出番が・・・

スポーツシーンや軽く体を動かした後など、様々なリフレッシュシーンをサポート・・というさわやかなコンセプトからは、かな~~り外れていましたが・・・

重労働で失われたエネルギー、しっかりと補給させていただきました。

Thank you,so much!!
        新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         

Comment:2  Trackback:0
2008
05.19

情報の氾濫・一考

14歳少年が硫化水素自殺=自宅トイレで-仙台

 19日午前3時10分ごろ、仙台市泉区紫山の民家で、この家に住む父親から「息子が2階トイレで倒れている」と119番があった。消防が駆け付けたところ、市立中学3年の少年(14)がトイレで硫化水素を発生させ、心肺停止の状態で倒れているのを見つけた。少年は病院に搬送されたが、死亡が確認された。宮城県警泉署は自殺とみて捜査している。
 調べによると、2階の少年の部屋付近から物音を聞いた父親が不審に思い確認したところ、トイレの中で少年が倒れていた。トイレからは市販の薬剤の容器が複数見つかった。

 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200805/2008051900266&rel=m&g=soc

少年は、「死にたい」と思うほどの苦しみがあったんだろう。
そして、死を選んでしまった。

残された家族は、晴れることのない悲しみと苦しみの中で、これからの生活を送ることになるのか・・と思うと、同じ親としてやりきれない思いがする。

この少年のご冥福をお祈りします。

最近の自殺のニュースを見て思うこと。

「情報社会は恐ろしい」

自分が子どものころを考えてみる。
「自分で死ぬ」ということについて、どう思っていたか。

多分「死にたい」と思うことはあったんだろうな・・と思う。
そして多分、「残された家族は」なんて考える余裕はなく、自分のことだけ考えていただろう・・

ただ、「死ぬ」ということは、「死にたい」と自分に思わせた問題以外の
楽しいかもしれない嬉しいかもしれないことを放棄してしまうことと思っただろうし、
どんな方法を選んでも「実行」してから「死ぬ」まで、痛く、苦しいだろう・・と想像しただろうと思う。

そして、日常生活を送るうちに、気持ちに変化が表れて「死にたい」という気持ちはどこかへ押しやられて今の私が無事にいるんだろう。

「死ぬ」ということ。
子どもの頃の私に思いつく「死ぬ方法」なんて、限られたものだった。
どれも、痛くて辛くて苦しくて…想像するだけで身震いのするものばかり。

ニュースで「自殺」と聞くと「死ぬ痛みや苦しみより、辛く苦しいことがあったなんて・・」と身がギュ~~っとつかまれる気分がしたものだ。

そして、今回の14歳の少年のニュース。
少年少女の硫化水素での自殺は初めてではない。

「また?」と思ってしまった自分に驚いた。
人の死に「また?」はないのに。
どこか感覚がおかしくなってしまっている。

子どもにこういった「死に方」の情報が入る時代。
ネットにしても、書籍にしても、自分の子ども時代とは比べ物にならないほど簡単に様々な情報のはいることに危うさを覚える。

Comment:2  Trackback:0
2008
05.19

BBクリームで素肌メイク♪

最近よく耳にする PERFECT BBクリーム


保湿クリーム白肌下地クリーム日焼け止めファンデーションコンシーラー、のひとつ6役

w/s (Water in Silicon) タイプのエマルションを採用しているのでみずみずしい使用感と透明感のある仕上がりなのに、汗、皮脂に強く、化粧崩れしない

モニターで使った人のほぼ全員が、「軽いのに透明感のある素肌が再現してる!!」「化粧崩れしない」「メイク直しが簡単」「肌がよみがえったみたい」という・・・


使ってみたいなぁ・・と思いつつ、原品購入するには量が多すぎるし財布に痛い・・と思っていたら、

お手軽サイズが発売されました。

パーフェクトBBクリームミニ(ファンデーション)
10ml 1890円

A8 BBクリーム1


さっそく試してみましたよ。
A8 BBクリーム2
思ったより硬めのクリーム
小豆大の量を出してみたけれど、これで顔全部カバーできるかな?




頬・額・鼻・顎にチョンチョンとつけて、指でたたくようにして伸ばしていきます。
硬いなぁ・・と思っていたんですが、意外や意外、けっこう伸びます。
最後は両手で包み込むように押えてなじませて・・・
額の髪の生え際や小鼻も忘れずになじませます。
クスミの気になる部分をカバーするように薄く重ねづけ。



使用前
A8 BBクリーム3

使用後
A8 BBクリーム4


赤みやクスミがきれいにカバーされているのがわかります。

トーンが均一で立体感が出にくい・・という感じはしますが、
忙しい時や、普段のメイクはこれで十分。

チビに気を取られながらメイクをしている私にはうってつけかも。

小さいサイズだと手軽に試せるので、便利使いにおひとついかが?




Comment:0  Trackback:0
2008
05.19

夏向けボディへ改造作戦

Category: モラタメ
5月も半ば。
薄着の季節がやってきました。

先日街を歩いていてふと横を見ると、店のガラス窓に写った自分の姿が見えました。
思わず、釘づけになったその光景は…

モラタメ バランスシェイク3
ジーンズのベルト部分にお腹がのっかってました

最近のジーンズって、ローライズだから、
ウエストふとっちゃっても、入るんですよね。
でもって、こんなに悲惨なことに・・・

ついでに、楽なのをいいことにチュニックばかり着てたから、
気づいたらこんなことに・・・

いや、もう、だめですよ。
かな~~り落ち込みました。

夏に向けて、ボディを改造しなければ。

で、ちょうど目にしたのが

モラタメタメ

株式会社エルビー
ダイエットサポートドリンク「バランスシェイク」


モラタメ バランスシェイク

モラタメ バランスシェイク2

置き換えダイエットドリンクタイプです。
私のお昼御飯は、チビに食べさせながら、とりあえずお腹の膨れるものを・・
と、あまりいいもんじゃありません。
どうしても、炭水化物に偏りがち。
おまけに、準備も後片付けも面倒のない方が・・・という無精者。

栄養バランスのイラストは、HPからお借りしました。

その点、このバランスシェイクだったら、栄養バランスばっちり・・な上にコラーゲンもたっぷり入っています。

チビにお昼を食べさせながら、ストローをプチュっとさしてゴキュゴキュ飲むだけ。

後片付けも要りません♪

でも、これ、腹もちはどうだろう?
お腹すいちゃうかな?

いやいや・・・そこを我慢してこそ、ダイエットでしょう。

もう少し強い意志を持たなくちゃ・・ですね。

        新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         

Comment:0  Trackback:0
2008
05.14

終了

終了

なにが?というと、

オニイチャン、初の中間テスト

なんせのんびりしていて、テスト1週間前で部活が休みに入るなり
「今日、友達呼んでいい??」
・・・って言ってたからなぁ。

試験の前日も、
「今日、友達呼んでいい??」って言ってたしなぁ
(この日はさすがに、「来るんやったら、勉強道具持っといで」って言いました)

問題を見るとテスト範囲が狭いし、初めてのテストというので、「こんなもんか」という感じはしたけれど、オニイチャンはこれで痛い目にあう科目もあるだろう。
「宿題ないし」と、のんべんだらりと過ごしていた付けが回ってきたというか…
「宿題なくても予習復習しなければ」ってとこに気づいてくれるといいんですが。

これは、私も甘かったかも。

でも、まぁまぁ、頑張る姿は見られました。

で、そんなほっとした今日はチイニィの参観日

新学年初めての参観日ということで見ておきたいのもあったし、懇談会が保護者の顔合わせになるので、参加しておかないと・・といったんですが・・・チビ連れ

授業は保護者も参加でチビが多少声をあげても動いても気にならなかったんですが、

その後の懇談

おやつと飲み物が切れると、もうじっとしてられない。
それでも、1時間はず~~っと私の膝の上に座っていたんだから、これは十分お利口さんだったと思う。

でも、静かに聴く発表の授業なんかだと、チビ連れではいけないなぁ。

先日ファミリーサポート制度の会員になったんですが、次からは利用しないと切り抜けられないかも。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.13

みんなの体験談を集めたポータルサイト TRY TREND

私、いろいろな商品を「試す」のが好きです。
もちろん、自分で買ってもいいんだけど、「新商品の情報」「巷で噂になっている商品の情報」って、ネット生活で入ってくることが多いんですよね。

そこで嬉しいのが
「無料でお試しいただけます」
「送料のみでお試しいただけます」


いわゆるサンプルですね。

自分で探して買って試すより、ず~~っとお得で便利です。

そして、さらに一歩踏み込んだのが

TRY TREND

TRY TRENDTRY TRENDで紹介した商品の体験談や使用感、感想などのブログ記事や口コミを集約したサイトなんです。

私はすでにサンプルモニターに登録しているんですが・・・

TRY TRENDで取り上げられる商品って、けっこういいんですよ。
なので、いつもモニターになる競争率が高い!!

そんななか、最近サンプルを頂いてモニターしたのがこれ。

シンプスレッスンプログラム

TRY TRENDでは、他の方の感想や口コミが見られます。

TRY TRENDさんからのサンプルでなくても、商品を使ったことのある方は、ぜひ口コミしてみてください。
これから「使ってみようかな?「買ってみようかな?」と思っている方に嬉しい情報です。

さて、すでにご存じの方も、初めて知った方も、この機会にモニター登録いかがですか?

すでに登録済みの方は…
私のサンプル獲得のライバルかもしれません。


Comment:0  Trackback:0
2008
05.12

あんまり身近で忘れてた・・・

Category: モラタメ
あまりにも当たり前に生活の中にあったので、すっかりトラックバックするの忘れていました。

以前にもタメしたことがある
モラタメタメ
ハウスウェルネスフーズ うるおい習慣 

前にタメしたのは2月のことでしたが、それからリピートしてますよ♪
で、今回も再度タメで紹介されていたので跳びついちゃいました。

実売価格3792円送料関係費1260円、なんと市価の半額以下で買えるという、なんともうれしいタメでした。

350mlという、持ち運びしやすいサイズがうれしかったりする。
多分、安く売っているのを見つけると(モラタメさんにはかなわないけれど)きっと買っちゃうんだろうな・・・。

また、タメに登場しないかしら?
・・・って、虫が良すぎますね。


        新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         


Comment:0  Trackback:0
2008
05.12

目元の張りは気のせいじゃない

1g=8,000万円が入ってるα-GFナノエッセンス

α-gfナノエッセンス


「つけたら即肌と一体化
・・・肌と一体化・・っていう感じがぴったりくる感触


・・・と、使い始めの感想を以前に書きました。
http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-261.html

その感動から約半月、

手元にある20ml瓶、半分ほど消費しました。
本当は浴びるように使いたいんだけど、私にとって高価貴重
どうしても老化(認めたくないけれど)が気になるところに集中的に使いました。

それは目もと

人と顔を合わせた時パッと目に入って、第一印象を与える目もと
とっても大切だと思うんですよね。

笑いジワの小じわは「幸せじわ」で、あっても悪いもんじゃないけれど、
本人にとってはない方が幸せだわね。

で、約2週間集中的に使ってみた感想は、
「このふっくら感は気のせいじゃない」と思うのです。

それは、4種類の皮膚成長因子、EGF・IGF・aFGF・TRXのおかげ。

ナノ化されたこの因子をぐぐぐ~~っと皮膚に浸透させて衰えた肌細胞にダイレクトに働きかけイキイキとしたお肌にしてくれるのです。

さて、効果は見えてきた

・・けど、

最近、ちょっと寝不足で(PCで遊びすぎ?)目の下に年が目立っているような?

美しさは健康的な生活から・・だけど、

α-GFナノエッセンスに頼っちゃっても・・・いいよね?

Comment:2  Trackback:2
2008
05.12

メイベリン、ウォーターシャイニーボリューミー、全色!!!!

ある日、シルバーの紙袋に入った包みが届きました。
紙袋のロゴはMAYBELLINE
・・・?あれ?私、何か、注文したっけ?サンプル応募したっけ?

と思いつつ包みを開けると…

メイベリン ウォーターシャイニーボリューミー全色はいってました!!

     メイベリン 全色


実は、2月の終わりにこのウォーターシャイニーボリューミーを使ってみて、このブログに感想文を書いていたんです。ついでに、メイベリンさんでやっていたトラックバックキャンペーンにも、ポチっと応募してみてたんです。

その記事はこちら・・・⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-184.html

・・・それがそれが、なんと当選してしまいました。
幸運な10名の中の一人に選ばれました。

きゃ~~~うれしい!!!!!

だってだって、口紅って、いろいろ試したいけれど、
店頭のお試しで「これもいいんだけどなぁ・・。こっちも出番が多そうだし。微妙な違いだしねぇ・・。えぇい!!こっちを買おう!!」・・・って、悩んで悩んで買うんですよ。私。
「どっちも!!」っていう豪快さがなくて、口紅選びは楽しいけれどちょっぴり悲しかったりもする。

それが、全色です、全色丁寧な手書きのメッセージを書き添えた当選のお知らせとともに、私のもとに届きました。

メイベリン 添付手紙
色のイメージや、メイベリンニューヨーク専属メイクアップディレクターのお勧めの使用法や、TPOに合わせた多色使いの方法などが載ったプレス用の冊子も一緒に。

チビとのお遊びの日、
チイニィの参観日、少し若いお母さま方の中に入る時、
オニイチャンの参観日、落ち着いた母に変身するとき、
ひとりで街に出かける時、クール?それとも、フェミニン?
夫と二人で出掛ける時(あるかな?)甘い雰囲気の演出に・・・




メイベリン プレスリリース 冊子メイベリン プレスリリース 冊子2
想像しただけで楽しい!!









暖かくなってきたので、少し華やかに・・と、15番フェミニンレッドを使ってみました♪

メイベリン 15番
見た目の鮮やかさに比べ、唇につけると女性らしさやかわいらしさを演出できる、フェミニンな赤・・・・ですが、演出出来てるかな?

さてさて、毎日楽しくなりそうです。



・・・で、ふと気付いたんですが・・・
だいぶん前に「当選のお知らせ」
メールを頂いていました。
そういえば、それで送付先住所を返送したような?

忘れていたおかげで、新鮮な喜びと興奮でした♪

で、興奮がひと段落したところで、カタログとにらめっこ。
次にほしいのは、これ。

メイベリン 次にほしいもの
ウォーターシャイニーエッセンス
重ねづけすると、さらにツヤツヤの湧き出るような潤い感が。
s03のメローチェスナッツがいいな♪
・・・って、キレイになりたい欲望には限りはないです。

Comment:3  Trackback:0
2008
05.10

カルピスソーダの思い出

Category: モラタメ
カルピスソーダ

初めて聞いた時には衝撃だったんですよ。
カルピス・・がソーダ?そんな飲み方あるんだ?」って。

物心ついた時から身近にあった若い皆さんには想像もできないでしょうが、カルピスウォーターが発売されるまで「カルピスの本当の味」を知らなかった人が多かったんじゃないかなぁ・・

カルピスウォーターが発売されるまでは、作る人によってカルピスの味・濃さはまちまち。
ちなみに、うちのは「うす~~い味」でした。

今でも、3倍希釈のを5倍希釈にして???ってことがあるけどね。

まぁ、それは置いておいて、

この春新発売のカルピスソーダのキャッチコピーは

ぼくらの未来ははじけてる

ピチピチボーイたちがはじけてますよ!!CMで!!

でもね、私、この水玉タイツのボクたち

ヤッホーヤッホッホー!!ヌーブラヤッホーーー!!

・・って見えるんですよ。
ごめんね。

このタイツの僕たち、カルピスソーダ®学園男子新体操部です。
彼らのフル演技、ご覧いただけますよ。
http://calpissoda.jp/top2.html#/movie/1/

・・・ごめんね、ヌーブラヤッホー・・・って言って。

素晴らしいよ。君たち。

そんな素晴らしい部員たちは・・

http://calpissoda.jp/top2.html#/information/1/



ということで、うちの未来あるボクたちもカルピスソーダおいしく飲んでます!!

        新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         
        今回は、実売価格 1,176円を送料関係費630円でタメしました。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.08

「死んでぇ」・・・って面白いか?

Category: TV
爆笑レッドカーペット

爆笑しながら、くすくす笑いながら楽しんでいました。

ところが、このネタではそれまでの笑いが顔に張り付いたまま凍りついてしまいました。

妙にロマンチストなパンチパーマ野郎と変な顔で突っ込むのが売り?のコンビ

ザ・パンチ

見かけとギャップのあるロマンチストなナンパを空想して語り始めたパンチ野郎に対して

「死んでぇ、もう、死んでぇ」
と突っ込む。


これは突っ込みなのか?

その「死んで」死ぬ方法が奇想天外で笑いを誘うようなんだけど、
水のないプールに飛び込んで?
耳かき刺したまま転んで?

これって、現実にある事故じゃん?
なにが面白い?面白いのはその顔だけじゃない?

私は、これで爆笑してるゲスト会場の客にドン引きでした。

世間から見るとこの私の感じ方ずれているかもしれないけれど
「死ぬ」ということをこういう形で笑いにしてお茶の間向けの番組に当たり前のように出てくるのは間違えていると思う。

「死んでぇ」

テレビの中でお笑いのネタとわかっていて、自分ではない他人に発せられる言葉なので笑ってられるのかもしれない。

でも、日常生活で普通に笑いながら「死んでぇ」と面と向かって言われたら?
不愉快そのもの。
人に寄っては苦しみのもとになるかもしれない。

そして、お笑い・・というものは、人が真似するものなのだ。
過去にお笑いで使われている言葉がどれだけ日常に使われてきたか思い出してほしい。

まさか、これが流行語対象にノミネートされたりしないよね?
もしあったら、日本人の見識を疑います。

・・まぁ、この「死んでぇ」
流行するかわかりませんが。

ダウンタウンの連発する「死んだらいいのに」も日常じゃ使っているのを聞いたことはないから。
Comment:2  Trackback:0
2008
05.07

オニイチャン初欠席

新学期が始まって1か月
オニイチャン、初欠席です。

理由は「ひどすぎる鼻水と、それからくる咳」
そして、痛も出てきて、極めつけは「鼻血が止まらない」

あまりのひどさに学校を休んで耳鼻科に行ってきました。
結果はアレルギーの悪化に風邪を併発」でした。

風邪そのものは「自然に治るでしょう」
ですが、アレルギーは…
鼻の粘膜が極端に弱っていて、鼻をかむと鼻血が出る状態で。

かわいそうに・・・

我が家の男どもはアレルギー持ちです。
オットはスギなどの花粉症代表のアレルゲンはレッドゾーン
オニイチャン、チイニィは季節の変わり目にはハウスダスト・粉じんに極端に反応します。
末っ子のチビは、皮膚が弱く、検査こそしていませんが、年中湿疹が出て悩みの種。

そんな我が家の日頃の掃除は…?
・・いやいや、結局掃除機で対処するしかないんですが。
午前中に掃除機をかけて、午後お兄ちゃんたちが帰ってくる前にもう一度さっとかけて・・・

それでも夜には埃が目に見えて出てくるんです。

「毎日掃除機かけてるんだよ」とオットに言っても
「それでこんなにほこりが出るか?」
と、信じてもらえません。

そんでもって、ほこりが出たら即退治・・と、こんなもの買いました。

    クイックルワイパー


普通のクイックルワイパーの半分以下の大きさなんですよ。
身長85センチくらいのチビが持って、この大きさ。
「あ、埃」と思った時にさっと取り出せてすっごく便利。
・・・たまにはチビのおもちゃになるけれど。

「気づいたらすぐ」という掃除が私の理想だな。
後は実践・・・か・・・

多分、ダニもすごいんだろうな?

こんなのありました。




独自開発したダニをおびきよせる香りとエサが混ぜ込んだマットに生きたダニをおびき寄せてしまいます。しかも、中に入り込んだダニは外に出られない・・というダニ地獄…

このダニ捕りロボのダニ捕りドットコム、只今ブログコンテスト2008開催中。

「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦
~チャンスは3回・最大100万円!!~」


ダニ捕りロボやアレルギー対策などについてオフィシャル広報として継続的にブログで発信していくオフィシャルブロガーを募集中だそうです。

お掃除やアレルギーに「これは!」と一過言持ってらっしゃる方、出番です!!
レッツチャレンジ♪

Comment:1  Trackback:0
2008
05.05

初IKEA

行ってきましたよ。

IKEA ポートアイランド http://www.ikea.com/jp/ja/
IKEA


義妹親子と一緒に神戸でランチをして、さて、どこ行くなにする?と頭に浮かんだのがIKEA

オープンから半月の大型連休、
「混んでるだろうな・・・」と思ったら、やっぱり・・・
IKEA2


1時間半待ち。
しかも、現地に行ってからわかったし・・・
これって、ポートライナーに乗る前に教えてほしかったな。
ポートライナーとは、三宮からポートアイランドにわたるモノレールです)
ということで、隣接する大きなイズミヤ(阪神間の大きなスーパー)をちょっと見てまわって、お茶して出てくると、

行列なくなってました。

ということでレッツトライ♪

・・・・・・・むちゃむちゃ混んでる博物館をまわってる感じ??

もともと、ACTUSなんかの雰囲気がすごく好きで、今回もちょっとワクワクしながら入ったんですが・・
あと、子供のころに行ったIKEAのイメージが強くって。(20年前までIKEA六甲というのが神戸にありました)子どものころから雑貨が好きで、それはもう、ワクワクしたもんでしたが・・・

疲れた

オニイチャンなんかは入った時から「出たい」

とりあえず、「欲しいな」と思っている本棚にもなる壁面収納だけチェックしました。
ひと部屋まるまる・・とか、マンション一戸分とかでコーディネートされているので、「これから新生活を!!」という方には本当にお勧め。
ただし、自分で組み立てるのがおっくうでない人に限ります。

期待していた食料品は見ることができませんでしたが、義妹いわく「クッキーとか、お菓子みたいなのが多かったかな?」

次はほとぼりが冷めたころ(何ヶ月後かな?)
カフェでミートボールも食べたいな。

さて、さて、疲れ果ててバタンキュ~~と眠ってあけた今日、子供の日。
のんびりまったりと過ごしました。
(お兄ちゃんは初めての中間テストの準備に気忙しかったけど)
久々にゆっくりとレッツクッキンぐぅぅ~~
20080505こどもの日の夕食


「初節句やからね。チビ向け♪」

「はつ・・・か?」とオットから突っ込み入りました。

間違えた。チビは、今年2回目の節句でした。
昨年は「どうせチビは食べないし」と作らなかったような?

と、昨年のGWの日記を見てみると…

エキスポランドの話を書いていました。
そう、昨年、あの事故の2日前に、事故の起こった時間、事故の起こったレールの真下でお弁当を食べていたのです。

亡くなられた方のご冥福と、事故に遭遇した方の体と心のご回復を心よりお祈りいたします。


Comment:0  Trackback:0
2008
05.05

栄養、摂れてる?

Category: モラタメ
育ち盛りの男の子が3人もいると、食事が質より量になってきてるような今日この頃。

そんな不安を感じている時にモラタメさんで出会ったのが

ハウスウェルネスフーズ株式会社
サプリ米

モラタメ サプリ米1

研いだお米と一緒に炊けば、手軽に必要な栄養が摂れる優れ物

カルシウム、ビタミン鉄分、2種類どちらを使おう?
いやいや迷うことはありません。両方入れて試してみました。

見た目は米粒みたい。
モラタメ サプリ米2モラタメ サプリ米3
炊く前に加えて、スイッチオン

炊き上がりは…

黄色い
ビタミンの色らしいけど、炊きあがりにはほとんど残りません・・・って書いてあったのに?

今日はカレーだったので、色の薄いサフランライスみたい

味に影響はないけれど白いご飯は白いままがいいなぁって思いました。

炊き込みご飯とかピラフ、雑穀ご飯の時に使うのがいいかも。


        新商品情報をいち早く知れて試せるモラタメおススメです。
         
        今回は、送料関係費630円でタメしました。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.03

くるくるくるくるくるくる・・の思い出

中学生の頃、とっても流行りました。
授業中はもちろん、テスト中もやる子がいて、あちらこちらで落ちる音がしたもんで…

さて、何のことでしょうか?
はやったはやった、ペン回し

いつの間にかみんな出来るようになっていて問題を解いてる時に考えながらくるくるくる・・・
「私も!!」と思ったけれど、できない!
できない!のがストレスになってイライライライラってなるので、あきらめました。
ちょっと苦い・・というか、悲しいというか、封印された小さな思い出です。

そのペン回し、昔は「浪人回し」って呼ばれた地味なブームだったのが、今ではPen Spinning(ペンスピニング)という立派な競技??になって、世界中にスピナーがいるらしい。
ネットを通じて国際大会まで開かれるというグローバルなもの・・らしいです。

そのペン回し
もしかして私もできるようになるかも?という秘密兵器が・・・

これです。
ペンズギア
PEN'Z GEER 動画はこちら


ペンズギア
ペン回し専用ペンなんですよ。

そこまでして、ペン回ししたいか?と聞かれると

したい!!
んですよ。

ということで、プレゼントキャンペーンに応募してみました。
そして、運よくゲット。やってきたのがこれ。

PEN'Z GEAR


・・・ペン回し
オットの周りでも流行っていたそうで…
でも、オットもできなかったそうで(似た者夫婦)

これを使うと・・
お!回せるじゃないですか。

そして、子どもたちもトライ。
「おかあさん、回せるよ!!」
大喜び。

そして私も・・・

回せませんでした。

でもでも、練習しちゃうもんね。

さて、このペンズギア
日本ペン回し協会監修回しやすさを追求したペン回し専用ペン
長さと絶妙なウェイトバランスがペン回しに最適・・・

「ペン一本あれば、世界と繋がる」

さぁ、みんな、PenSpinning Tournament Japan (ペン回し大会)挑戦だ!!!


ペンズギア


Comment:4  Trackback:0
back-to-top