2008
09.30

椿はちみつ石鹸で、毛穴の汚れすっきり

毛穴が目立ちます。
重力に逆らえなくなって、縦長になっちゃってるんだろうな・・とは思うんだけど、悪あがきしています。

毛穴をきれいにしよう!!

ということで、毛穴をきれいにする洗顔石鹸を試してみました。

椿はちみつ石鹸(毛穴の汚れすっきりタイプ)
フランス産クレイ(粘土)を練り込んでいて、毛穴の汚れをスッキリ、清浄に、しっとりすべすべにしてくれる。酸化しにくい天然ツバキ油を使っていて、熟成に熟成を重ねたていねいな製法で作り上げられた石鹸。ビタミンミネラルたっぷりの蜂蜜(しかもアカシア)が配合されていて、お肌にやさしい石鹸。・・ということで、到着までがかなり楽しみ。

椿はちみつ石鹸1

泡だてネットとともに届きました。

かわいい色だし、香りはどんなだろう(きつかったらいやだな・・)と思ったら、
石鹸素地のまんまの香りでした。切りっぱなしで素朴な感じ。
椿はちみつ石鹸2

結構固めで「うまく泡立てられるかな?」と思ったら・・・
椿はちみつ石鹸3

泡だて方失敗したかな?と思うくらい軽い感じの泡立ち。
「洗っているうちに泡が消えていきそうな・・」と思いながら顔をくるくるしていると、この軽そうに見える泡が結構しぶとくて、軽く感動。
ズシっとしてない泡なので、指の滑りもいいですよ。

洗い上がりは、「キュキュッ」という手触りで、すっきり。
でも、小鼻や口の脇に少しざらつきが残って、2度目、軽く洗いました。
(ざらつきも、もう少し根気よくくるくるしてたら残らなかったんじゃない?という感じの手触りでした。)

「毛穴ケア」と聞くと、「余分な皮脂をきれいに取り去る」というイメージがあるので、「エイジングケアに重点置くような年齢の私が使うのはどうなの?」とも思うんですが、使用感がいいので、根気よく使ってみようかなぁ??と思います。
さて、1週間後、2週間後、どうなってるかなぁ?

洗顔石鹸

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview



Comment:3  Trackback:0
2008
09.29

お金の教養

Category: オススメ本
小さな悩みですが、聞いてください。

財布から、いつの間にか、お金がなくなるんです。
貯金を下ろすでしょう?
財布お金があって安心・・って思ってると、
やっぱりなくなるんです。


なんのことはない、
私が使ってるだけなんですけどね。

いろいろと儲けるためのハウツーとか、増やすためのハウツーとか、節約のハウツーの本が売ってるけど、

「こううまくはいかないでしょ」
「こんな風に行くといいな・・って、絵空事じゃん」
「そんなことは分かってるけどね・・・」


・・って思っちゃうんですよ。
(どんだけ読んでる?私って、けっこうお金にこだわってる?)

そんな中、1冊の本を見つけました。

お金の教養 / 泉正人


「お金についての考え方」という、ずいぶん大きな解釈から始まって、
「お金の貯め方」・・・仕組みを作って貯める、著者が実践した2割貯金、貯金宣言などなど、貯金をするノウハウが書かれて、
「小さなお金の使い方」という、実は基本的だけどできていなさそうなことについて語られていて、
「大きなお金の使い方」という、迷いがちな「どうすればいいの?」というツボへの解説があったり…

稼ぎ方、増やし方、維持管理の仕方・・・


そう、こういう観点から見たかったのよ!!という内容が満載・・・の目次でした。

注目は「与え方」
金は天下の回りもの・・と、よく、なぐさめで使われがちな言葉をどんな内容で書いてるのかなぁ・・と、興味深々です。

お金の価値観って、人それぞれだから、人に聞いても解決しないことが多いと思います。
お金を自分で持って使うようになって、痛い目にもあいながら、「不自由してないよ、でも、もっとあればうれしいな」という生活になっています。今のところ。

でも、お金の流れがきれいに明快に、できれば入口は広く、出口はせまくできれば、これからうちで必要なお金、教育費、家を買うお金、オットや私の両親に恩返しできるようなお金・・そして、できればレジャーやいろいろな経験をするための「余裕のためのお金」ができるんじゃないかなぁ・・

そのためには?・・なんて、見出しを一つ一つ読みながら思ったわけです。

目を閉じれば・・・
明日あたり、本屋で「お金の教養」を探している私が見えるような・・・
って、単純だね。・・・でもいいじゃん。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview


Comment:0  Trackback:0
2008
09.29

チイニィ出発

今朝チイニィが学校の合宿に出発しました。

期間は5泊6日

けっこう長丁場です。

オニイチャンで経験済み(親が)というのと、連泊のキャンプに何度も参加したことがあるのもあって、準備は親子ともどものんびり気味。
オニイチャンのときには「当日を無事に迎えなければ!!」なんて、レジャーを控えたりしていましたが、チイニィにはそんなことはなく、昨日はフリマに出店したりしていました。(もちろん、チイニィも店番)

さて、そして迎えた今朝。
お弁当は大きなおにぎり2こ(学校から「おにぎり」と指定)
お茶は、プラスチックの広口の水筒(これも学校から指定)
私が準備するのはこれだけ・・と思いきや、あいにくの雨。
荷物のパッキングを雨対策したり、少しバタバタしました。

珍しく不安そうなチイニィをみて、学校まで送っていくことに。
(一緒にきてってお願いされちゃいました)

お母さんと一緒にきてる子も多いけど、思ったより少ない。雨のせいかな?
車で送ってきて、そのまま帰っているらしい。
いや、一緒に歩いてきた人も、集合場所に入るのを見たら、帰ってる。

オニイチャンのときには、集合場所の周りに群がるようにお母さんが見守っていたんだけど、学年によってお母さん方のカラーも違うんだなぁ・・
変なところで感心したりしていたら・・・

突然チイニィが
「腕時計忘れた!!」
「お母さんがせかすから、忘れてきた!!」

ちがうやろ!!!
家出るまで30分も余裕あったし、せかされたのはこっちのほうやん!!

・・・班に1個しか持っていけないので、チイニィが忘れたらみんなが困るので、私が取りに帰りました。

結局出発まで学校にいて「いってらっしゃい」してきました。

チビ??
チビはその間、ず~~っといい子で抱っこされてました。
スリングの中で・・・

追記

チイニィが忘れ物を親のせいにして薄情な子みたいに書いたけど、
送っていく道々
「オニイチャンのときは、お母さん一人だから楽に送っていけたよね。
チビがいるのに、大変やのに、ありがとう」


・・・って、涙出るやん!!ってこと言ってくれました。

チイニィ、今度はけがしないように、楽しんできてね。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview



Comment:2  Trackback:0
2008
09.27

男とは何ぞや?「男のための自分探し」

Category: オススメ本
時々ふと思います。
「男と女は違うなぁ」

男女差別なく・・といいますが、
体や脳のメカニズムが男女違うので、違いはあって当たり前・・自然と、生活や社会の中でも役割が違ってくるんじゃないか?
違っていて当たり前

というのが私の考え方。

頭ではそう思っているのに、日々の生活の中で「なんでやねん!!」と思うこともしばしば。

違いを感じる一番身近な男性はオットです。

オットと知り合ったのは20歳の時なので、もう人生の半分近くをオットと過ごしていることになります。
知り合った頃はお互いにいいところしか見せていないので、「この人はこんな人」と分かり始めたのはいつだろう??

もう結婚して13年立ちますが、
「あれ??こんなとこあったっけ?」「こういう考え方するんだ~~」なんて、今更ながらに気づくことも多く、その生態はナゾが多いです。

男って、どんなことを求めている?
男って、どんな基準で行動してるの??


自己啓発の本はいろいろあるけれど、ぱらぱらっとめくってみた本で目に付いたのがこれ

男のための自分探し / 伊藤健太郎
男のための自分探し

パッと見、軽いです。
キーワードは、愛・性・結婚

男が成長していく原動力は、欲望(おもに対・女性について語られています)
ただ、「したいこと」と「望むこと」「体が欲すること」「頭と心が欲すること」という違いがある。

どうやら、この「頭と心が欲すること」って、なかなか自分でわからないらしい。
「実は自分は何をしたいのか?」
そう悩み始めた時が成長のし時。

そういうときに読むのにいいんじゃない?というのが、この本だと思う。

「自分は何をしたいのか、何者なのか」というのは、男にとって(女にとってもだけど)永遠のテーマなんだろう。
この本で「ほほぉ!!」と思うのが賢人(哲学者や生物学者ですが)の言葉

昔から人は、同じテーマで悩み、考え、答えを見出してきている。
こんなにたくさんの人が解き明かしているというのに、それは完全ではなく、やっぱりひとは同じことで悩んで、その人なりに答えを出していってるんだなぁ・・

そのメカニズムが女性と男性とは違っている・・というのが、読めば明らかに。
「男性って、こうなのか?」

オットが今までそういう過程を経てきたかどうかはわからないけど「もしかしたら、こういうこと、考えてきたかもしれないな」と、オットの中を少しのぞいた気分。
今まで「??」だったところも、フフンと流す余裕が出そうだわ。

私はオットという人生のパートナーと一緒に過ごしているけれど、
まだこれからの女性のみなさん、
「自分のパートナーが自分の進むべき道を見定めた、自分を持っている人なのか?」
見極める参考書になるかも。

うちの子はまだまだ子ども。
だけど、あと数年もすると「自分は何をしたいのか?」と悩み始めるかも。
そういうときがきたら、子どもの目につくところに、そっと置いておこうかな?

 ⇒ 男のための自分探し

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:3  Trackback:1
2008
09.25

サークルって…

我が家はアメちゃん大好きです。
アメちゃんを置いておくといつの間にか減っている。
特にオニイチャンがちょくちょく食べるんです。

どうせだったら、何かプラスになるアメがいいなぁ・・って思いません?

で、食べてみたのは キシリクリスタル

すっきりミルクミントとレモンミントの2種類の味。
二つとも、間にキシリトールがサンドされていて、
冷たくス~~っと喉すっきり。


季節の変わり目で、喉がすっきりしないお兄ちゃんには最適のアメです。

オニイチャンの友達が来たときにも、少し出していたら、大好評。
「ひやっこいから、きもちいい!!」だって。

確かに。

ノンシュガーでカロリー35%オフなので、ダイエット中(常に)の私にも最適かも。

キシリクリスタル2
チイニィ、勉強中のリフレッシュにアメちゃん口に入れてます
__________________________

今日は、チビのサークルに行ってきました。

キシリクリスタル持って。

キシリクリスタル
ご自由にお取りください・・って感じ?
実際に持っていったのは、この半分くらいです。


皆さん「いいんですかぁ?」といいつつ、二つのフレーバー持っていってくれました。※写真も入れたかったけど、まだ成長過程のサークルなので、控えました。

ところで、今年の春先から始めたこのサークル、
いま、伸び悩みです。

「寒い時や、暑い時に、子供たちを遊ばせる場所があればいいね。ついでに育児情報交換できるママ友達ができるといいね」という感じで気軽に始まったんだけど・・・

今は10組ほどコンスタントに参加しています。

集まる場所を借りたり(というか、ほとんどそれだけなんだけど)、1回1000円ほどのコストがかかる。
はじめは地域の予算から補助が出るという話だったんだけど??
夏から、運営費として、参加費1回ひと家族当たり100円いただくことになりました。

幼稚園のお迎えの都合や、子供の体調など、それぞれに事情があり、毎回全員が参加できるというわけではなく、子供も成長してくると、「サークル卒業」という家庭も出てくるだろうし。

継続して活動していくには「遊び場提供」だけじゃだめなんだなぁ・・と感じた今日でした。

とりあえず、次回は紙芝居をやってみようと思います。
「こんなこと、やってます」ってアピールできる何かがほしいよね。

子どもたちが喜ぶようなイベント、遊び、考え中です。

あ、子どもだけじゃなくて・・
今日みたいに「これ食べてみて~~」なんていうのが、時々あるといいかも。

せっせとモニターに応募しなくっちゃ♪



ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview


Comment:2  Trackback:0
2008
09.25

普通の生活に戻れる??

皆さん、運動会はもう終わりました?
まだ、9月も残っているし、10月初め位までは運動会シーズンかな?

うちは、20日にチイニィ、23日にオニイチャンの運動会がありました。
(中学校は、「体育大会」だけどね)

中学の体育大会、懐かしかったです。
自分の頃と、ほとんど変わることなく。

赤・白・青・黄の4つのブロック対抗で戦います。
競技は、ブロック対抗・クラス対抗・・とさまざま。

オニイチャンは、ブロック競技はマスト登り・リレーに出ました。

こういっては身も蓋もないんですが、
オニイチャンは運動が苦手。

・・・で?リレー?とは?

「これしか残ってなかってん」・・だそうで。

大会前の練習期間を経験して
「お母さん、ぼく、やっぱり、走るの遅いわぁ・・」・・・と家でぼやいてましたが

「遅くても、一生懸命走ればOK。(遅いのわかっててリレーの選手になったわけやし)

で、本番を迎えました。

中学生の息子相手に
「ちゃんと走れるかな?」という妙な心配をしつつの観戦。

リレーが始まって、
オニイチャンのチーム、遅い。ベッタやん!!
第2走者で・・・あらあら、ますます差が開いて・・・
第3走者・・縮まるどころか・・・
第4走者、オニイチャンです。


あれ?ちゃんと走れてるやん。
少なくとも、6年生の時のリレーよりかは、走り方もかっこいいし、早くなってるよ!!
他と競ってないから、遅いも早いもわかりません。

OKOK、オニイチャンがんばれ!!
(チビも一緒に「エオ~~~~エオエオ~~~」)

無事にバトンは渡されていくものの、オニイチャンのチームは最下位。
もう少しで周回遅れになりそうな遅さ
でしたが(リレーでそれはあんまり・・)
なんだか微笑ましい感じでした。

大きな行事が終わって、これでひと段落しました。

・・と思ったけど、
20日のチイニィの運動会から、なんだか普通の生活じゃありません。

運動会とか、週末のイベントとかは別にして・・

振り替え休日でチイニィとオニイチャンは交代に学校が休み
おまけに振り替え休日の関係で、それぞれにお弁当の日がバラバラ
先週末から毎日のようにお弁当を作り続けて・・もう、お弁当もネタ切れです。


でも、中学生をお持ちのお母様方、多くの方が「毎日お弁当」なんですよね~~。

そういえば、お友達のNちゃん、お子さんが家を出るのが早いから、4時半起きでお弁当作ってる・・・って言ってたっけ。

毎日これかぁ・・(いや、これよりきつい)尊敬!!です。

で、お弁当も一段落したので、これで普通の生活・・と思いきや、違います。

来週の頭から、チイニィが合宿なんです。
(チイニィの学校は5年生は5泊6日で合宿学習があります)
もう、キャンプやなんかにひとりで行ってるので、準備は手慣れたもんだけど、学校からというのはまたちょっと違った緊張感。

チイニィが行ったと思ったら、オニイチャンの校外学習があったりして。

普通の授業はないんかい!と突っ込みたくなる9月後半です。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview





Comment:3  Trackback:0
2008
09.23

マヨネーズでケーキ

報告が遅れましたが、9月の初めに紹介したモラタメさんのマヨモニター当選しました♪
  その話はこちら ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-375.html

送られてきたのはこれ
ピュアセレクト コクうまカロリー55%カット
マヨ1
おまけたくさんの、うれしいコクうま

まずは、ストレートに味わおう・・と、リボンパスタと胡瓜のシンプルサラダに。
まよ2

これでカロリーオフなの??(前の記事参照)というくらい、濃厚なお味。
名前にウソ偽りがありません。

______________

ある休日
昼ごはん、何にしようか・・と少し悩んで、
マヨネーズを使ってケーキを作ることにしました。

材料はこちら
マヨ3
コクうまマヨネーズと、パンケーキミックスと、牛乳♪
  パンケーキミックスについてはこちら ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-385.html

マヨネーズ 大さじ3
牛乳 200cc
パンケーキミックス 200g

①ボウルにマヨネーズを入れ、少しずつ牛乳を加え混ぜる(一度に入れると分離します)
②パンケーキミックスを何回かに入れて混ぜる(一度に入れるとダマになりやすいです)
③オーブンシートを敷いた型に流しいれ、少し高い位置から落とし、空気抜きをします。
④180度に温めたオーブンで、40~50分焼きます。

焼き上がりはこちら
マヨ4
ちょっとカリっとした焼き上がり。

でも、中はもちもち~~
マヨ5

砂糖を加えていないので、ケーキというより、パンといった感じ。
朝食やランチにちょうどいいかも。
好みでドライフルーツを入れたり、
ベーコンや玉ねぎを載せると、おかずパンっぽくなります。
上にマヨネーズで和えたツナをのせて焼いてもおいしいです。

また、バリエーション作ったら、アップしますね♪

ピュアセレクトのサイトでは、「マヨマヨレシピコンテスト」開催中
「ピュアセレクト® マヨネーズ」「コクうま」「サラリア® 」を使ったおいしいマヨレシピを大募集!
入選したら、有機野菜や、クノールスープなどなど、うれしいプレゼントがいただけます。

「マヨマヨレシピコンテスト」はこちら 
 ⇒ http://www.recipe-blog.jp/special/mayo/



今タメせるものは ⇒ コレ!
今モラえるものは ⇒ コレ!

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い





Comment:2  Trackback:0
2008
09.21

雨で一日ウダウダの日の豆乳鍋

本日はオニイチャンに予定がありました。

ツリーハウスを造るワークショップの初回に参加予定。

今日も5時半に起きてお弁当を作り、7時半には家を出られるように準備
準備しながら天気予報もチェック。朝から「降るぞ・・・」って空模様だったんですが

ワークショップ開催地には大雨洪水警報

・・・・でも、とりあえず、集合場所には行こうか・・・ということで、オニイチャンと私はとりあえず集合場所へ向かうのに、ホームで電車を待っていると、オットからTEL

「今日は中止だって。」

だろうな・・・
初回から出鼻をくじかれた感はあるけれど、まぁ、大変な天気のときに野外活動はきついから、中止もありがたい。

回数券でホームに入場したので、出る時に事情を話したら、次回に使える乗車票を出してくれました。
20080921乗車票

早起きしてるので、長~~い一日になりました。雨が降っていると、それだけでなんだか憂鬱。

「出かけたい・・いや、でも、天気が悪いから家にいよう」ブツブツうだうだ・・してしまいました。
(オニイチャンは気合入れてた予定がなくなったので、ヒマヒマ~~モードでした)
__________________

そんな今日のお楽しみは豆乳鍋
昨日紀文さんから届いたセットから豆乳鍋と、魚河岸揚げをチョイス
シーズン(に入ってるか?)はじめての鍋

20080921豆乳鍋

少し甘めのお出汁に、白菜やキャベツ、鶏や魚河岸揚げの味が染みだして、何とも言えないいいお味。
あまりにもお出汁がおいしいので、雑炊にしようか?とも思ったけど、ツルツルっとしたものがほしくてうどんと葛きり投入。


もう、おなかいっぱい・・・

普段、おでんだねは安売りのワゴンセールでしか買わないので(質より量!!)紀文さんのはめったに口に入らないんですが・・

この魚河岸揚げ、おいしい・・・
ふわふわしていて、なめらかで、それでいてボリューム感があって。

チビがフゥフゥして冷ますのを待つのももどかしく、口に入れていました。

覚えたての「アッチィ!!アッチィ!!」を連発しながら。
チビッ子でも熱いものを口に入れるとフハフハして冷ますのが面白い。

今日は、肌寒い日だったけど、豆乳鍋で程よくあったまりました。
豆乳鍋って、普通のお鍋より体があったまるのかな?

豆乳って、ほかの大豆製品に比べて得今日の吸収率がすごく高いんだけど、癖があってなかなか買わないですよね。
でも、このお鍋だったら、お汁までグイグイいけちゃいます。

これからやってくる冬の、うちの定番になるかも。

本日おいしく頂いた豆乳鍋と魚河岸揚げはこちら
  ⇒紀文スマイルキッチン 魚河岸あげ&汁の素

紀文さん、ありがとうございました♪

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
TREview




Comment:0  Trackback:0
2008
09.20

運動会 でした!!

台風がそれて、チイニィの小学校ではめでたく予定通り運動会が開催されました。

それにしても、台風一過とはよく言ったもんで…
カンカン照りの真夏に逆戻り。

チイニィの小学校では5年生はヨサコイをするのが恒例で今年はチイニィたちもヨサコイが一番の見せ場。

しかも、背が低くて一番最初に入場するチイニィは
「大漁旗を持って走りだす」という大役で、数日前から少し緊張していた模様・・・

夜眠れない・・と何度も起きる日が続いて、昨日は微熱が・・・
「本番出られないか??熱上がらないよね」とびくびくの一夜を過ごし
(汗だらだらで夜中2回も着替えましたが)
今朝はいつもどおり元気。
運動会も十分楽しみましたよ~~~。

「みんなぁ!!やったるでぇい!!」
という、先生の、少々かわいい気合入れの後、
大きな大漁旗を持ってカッコ良く入場しました。
(写真撮れなかった・・動画はあるけどね)

__________________

帰ったら、宅急便の不在票が。
「あれ?なんか買い物したっけ??届く予定あった??」と送り主を見ると

紀文

??
あ~~応募したした!!
これ ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-367.html

これに書いたモニターキャンペーンに当選しました♪

届いたのはこれ
20080920紀文当選

明日の夕飯は豆乳鍋にしよう。
・・豆乳鍋、初体験です♪

紀文さん、ありがとう♪

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview



Comment:2  Trackback:0
2008
09.19

紫外線と戦った夏

夏も終わり。

今年の夏も暑かった。
きつい日差しと戦った。

世の中の女性のみなさん(いや、男性だって、子供だって同じだけど)
紫外線対策、していましたか?

私が子供のころは「日焼けしてなんぼ」でしたが、
今はそうは言ってられません。
日焼けのもとは、深刻な病気のもとになるかもしれない紫外線ですから。

日焼け止め、帽子、上着、日傘・・・etc

最近目新しいのは、顔全面覆うサンバイザーや、腕カバーかな?

私、この夏は秘密兵器を発見しました。

飲む紫外線対策
SPFバリア
SPFバリア
SPFバリア2
このサプリメントの主な成分はシトルリン
メロンやスイカに含まれる成分で、体内にたまった有害物質を排出する作用があるそうです。
そんなメロンの中でも抗酸化力が格別に高い南フランス産の「ヴォークルシアン」から抽出されたものを使用、シミの原因をブロックし、美白維持させるサプリなのです。
さらに、コエンザイムQ10とセラミドを配合し美肌をつくり、維持する・・という、すぐれモノなのです。

飲むのは一日1~2粒。

飲んでる・・というだけで、なんだか気持が軽くなります。

外に出るのに、
「帽子に上着・・・・」と過剰に準備しなくていいし、
ベビーカーを押すので、日傘が使えないというのをすっごく気にしてたんだけど、それを気にしなくてもいいだけ、外出も楽しくなる。

チビと散歩するのだって、気分が軽いと楽しいし♪

最近は、肌の調子がいいので、目立って感じるすごい効果は、私にはないんだけど、使っている人の感想を見ると、肌のくすみが気にならなくなって、張りが出てきた・・という人も多いかなぁ・・

私が気になることと言えば、積年の不精からできたシミそばかす

もしかして…
SPFバリアを飲み続けると、これが薄くなっていくのかな?
試してみる価値あり??

美白サプリメントならSPFバリア



ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview

Comment:0  Trackback:0
2008
09.18

赤ちゃんのように眠りたい…

昨夜、8時にコテンと眠ってしまったチビが、何を思ったのか10時ごろムクっと起きだしました。
私とオットは、SASUKEを見て盛り上がっていて、チビもそのままSASUKEモードに突入。

すっかり目を覚ましてしまいました。

とりあえず、SASUKEを最後まで観て、さぁ寝よう、寝かせよう・・としたら
なかなか寝ない。

ゴロンゴロンとそこらじゅうを移動して、
ミニカーまで持ち出して、
寝ころんだまま私の頭を道路にして「ブゥゥゥゥンブゥゥゥゥ」
・・・髪の毛が絡まっていたいよ…

その状態でどれだけたったかなぁ?
私のほうが先に寝てしまったようです。

思えば、もっと赤ちゃんの頃には、部屋が暗くなると自然に眠ってたっけ?
「さっきまで昼寝してたのに、また寝るか?」
・・というくらいよく寝る子だったのに・・・

だんだんと赤ちゃんから子どもになってきて、よく寝たあとには眠気が来なくなってるんだなぁ・・
変なところでわが子の成長を感じた夜でした。

赤ちゃんがよく眠る(眠れる)秘密
それは、ミルクに含まれるペプチド「デカペプチド」という成分にあるそうです。

欧州では古くからミルクにリラックス作用があるといわれていて、寝る前にホットミルクを飲むとよく眠れる・・といいます。。また赤ちゃんが授乳後あるいは授乳中に眠ることから、1980年代にミルクの睡眠改善作用が研究されて、デカペプチド(アミノ酸10個が結合したペプチド)が発見されたそう

ところで、私の寝つきには波があります。
横になるなり眠れる日も多いんですが、いつまでたっても眠気のやってこない日もある。

そんな日には自分が眠くなるまで、とりとめのないことをツラツラとオット相手に話し続けて、
オットは「うんうん」と気長に聞いていますが、そのうち「もう寝る」と寝てしまって・・

黙って横になっていろいろと思いめぐらせているうちに私も眠れるんですが・・

できれば、すんなりと眠りにつきたい。

赤ちゃんがうらやましいな・・

ということで、こんなの見つけました。

ラクトスリーミン デカペプチド+グリシン
ラクトスリーミン1
ラクトスリーミン お試しセット


赤ちゃんの眠りの秘密デカペプチドと、自然な眠りで質の良い睡眠を手助けするグリシンをたっぷり含んだサプリメントです。

翌日仕事のオットあいてに私の夜長の相手をさせるのは、申し訳ない・・とういことで、ものは試し、飲んでみました。

水に溶かすとレモンティーの味です。
ラクトスリーミン2

・・・どう・・かな?

その夜が「眠れない」波の日であったかどうかは不明。
だって、布団に入っていろいろと思い浮かべているうちにいつの間にか眠ってしまったから。
眠れない夜には、枕の位置を変えたり、寝返りうったりするんだけど、確かそれはなかったような?

翌朝は、目覚ましがなっても「もうちょっと・・・」って布団の中でぐずぐずすることもなく、すっきりしたのは確か。(朝ごはん作ったし→いつもはオットが

ということは、効果ありですね。

これを飲むと、夜はオットを寝かしてあげられて、朝はオットが朝食を作らなくてもいい・・という我が家では、オット孝行のサプリメントかもしれません。

お勧めです。

 ⇒ 【お試し用4本セット】 ラクトスリーミン デカペプチド+グリシン / 4包

 ⇒ ラクトスリーミン デカペプチド+グリシン / 21包


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:0  Trackback:0
2008
09.17

一番になる人

Category: オススメ本
まだ10代の頃、
私は何者かになれると思っていました。

なりたいものは、その時々で違ったけれど、
世間で誰もが知る・・というわけではないけれど、その世界では知らない人はいない、そういう人間になれると思っていました。

なんの努力も行動もせず、勉強も遊びも、趣味も「まぁ、ほどほどに・・・」していたんだから、
そういう人になれないのは当たり前
で、

今は極極平凡な一主婦であります。

世の中でよく知られている人、
一番になる人って、どんなこと考えて、どんな風にそこまで上がっていたんだろう??

そんな風に考えたことが何度もあります。

そんな風に考えていたある日、見つけたのがこれ
一番になる人 / つんく♂

一番になる人
つんく♂・・・って、

おもろいバンドが出てきたなぁ・・・ようしゃべるわぁ・・

なんて思っていたら、いつの間にかミリオンヒット、

化粧してるし派手やし、お笑い入ってるし「イロモン」やなぁ・・・失礼な
なんて思っていたら、ステージの見せ方に魅せられて

いつの間にか、若い女の子集めてオーディションしてモーニング娘。なんていう国民全員誰もが知っているアイドルグループを作りだしてしまった。

で、結婚のニュースを聞いたときには
・・・「お見合い」ですかぁ?
むっちゃ堅実な方?つんく♂さんって?

で、つんく♂さんの頭の中をのぞいてみたくなったわけです。

多少の運はあるものの、努力の人でした。
売れるまでは関西で過ごした人だけど、幼少時からずっと家業(干物屋さん)を手伝っている。
しかも、その時の経験が大きくプラスになっている・・と言っている。
彼の考え方の端々に、祖父から祖母から、父から受け継いだものがあると断言。
親のことをこんな風に話せる人って、それだけで魅力を感じるんですが・・・

それにプラスして、彼独特の考え方がいろいろ書かれています。

まず第一に「妄想力の強い人になれ」

彼は妄想力・・と書いてますが、

それは
「シュミレーション能力を高める」
と言い換えられるし、

「プランを立てる時には予備プランを立てる」
「プラスのイメージだけでなく、マイナスのイメージも持って、危機回避もシミュレーションしておく」
「上をいくものを分析する」
「気持ちを入れる」


・・・・・etc

もっと彼のイメージに近い言葉で書かれていましたが、私の頭の中ではこう変換されました。

何かを成し遂げるために彼がやってきたことすべてが書かれている。
そして、その内容は、ビジネスで成功するための小難しい本に書かれていることすべて入ってるんじゃない??というくらい濃い内容。

彼はこの本の冒頭でこんなことを言っています。

「誰もが一番になれるのだ」

私がたびたび思う疑問
一番になる人って、どんなこと考えて、どんな風にそこまで上がっていたんだろう??

彼は、これを中学生の時に感じて、それからプロデビューしても、まだこの疑問を感じていたそうです。

いろいろな方法を考え、感じ、自分の理想・夢(彼は妄想と呼ぶ)を実現する。
この本では簡単にさらっと流されている苦労話も、実際はキツかったはず。

普通の人間だったら、「そんなもんよね」とあきらめてしまうことでも、彼はあきらめない。

つんく♂曰く
「気持ちで負けた時点で終わってる」

結果のいかんにかかわらず、気持で負けたら終わってる。
気持ちで勝って初めて技術や能力の勝負になる。

これってあるよなぁ・・
結果はどうでもいい、とにかく最後まで頑張るんだ!!といってやり遂げたこと。
それは「自分はやった、やれる」という自信になって、次につながる。

そういうのって、多分子どものころから大なり小なり経験してきてるはずなのに、どうして続いてきてないのかなぁ・・と、ふと自分を振り返ってしまいました。

小さなことでもいいから、自分のやりたいことに思いめぐらせ、彼の言葉で言うならば「妄想」し続けてみようかな?と小さな決心をしました。

余談ですが・・・
かれが社長を務めるTNXという会社のトイレには、「トイレの格言」があるそうです。
手書きで書いた社訓のようなものらしいんですが・・
この本に書かれている話、逸話はそれがベースになってるそうです。
彼手書きのその言葉、本で読むより、もっと胸に響いてくるものがあるかもしれないなぁ・・なんて思ったら、TNXのトイレに入ってみたくなりました。

・・・でも、写真から見ると男子トイレだから・・・
無理かも。

 一番になる人の頭の中が気になる方は是非どうぞ
    ⇒ 一番になる人

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:5  Trackback:0
2008
09.15

きた~~~~~~!!

きました。

洗濯機

洗濯機よ、大丈夫か?・・・と不調を愚痴ったのはつい先日の話。
  ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-376.html

この連休の中日に、うちに新しい洗濯機がやってきました。

これです。
20080914洗濯機
東芝 6.0kg 全自動洗濯機 AW-60GE-W

置き場所の都合上、6kgの小さなものになりました。

でも、今までも5kgのを使っていたし、全く不便はありません。

ないどころか・・・

今の洗濯機は

いい!!

洗濯しているところをず~~っと眺めてたんだけど ヒマ?

少ない水でしっかり洗いあげる・・っていうの?
アワアワグルグル
ここ最近で洗濯機の中であんなに泡立っているのを初めてみた。

商品レビューでは「うるさい」ってあったけど、
13年も前の年代物を使いこんでいた私にとっては
「静か過ぎて、いつ洗濯し終わったんかわからへんわ」
という状態。

今日は、運よく(???)雨だったので、風乾燥・・というのも使ってみた。

うわ、半乾き。
これだと、部屋干しでも乾くの早い。

洗濯機の入れ替えで洗濯機回りも掃除したし、
なんか、楽しいなぁ・・。

こんなことで幸せになれるって、
私ってつつましいなぁ・・

ついでに、私の愛用洗剤も公開
20080914洗濯洗剤
ALLコストコです。

左下はダヴの化粧せっけん。
香りが強烈で(でも好き)タオルを入れてる引出しにも入ってたりします。
オニイチャンの白い靴下をした洗いするのに使います。

右の大きいのが、カークランドシグネチャー(コストコのオリジナル)の液体洗剤
コストコで売ってる中で、いちばん安いの。
私はNoPerfumeのを使っています。
今のはもっとコンパクトになっています。

その手前の緑色のスプレーは、Spray'nWash
ワイシャツやTシャツ、襟やそで口の気になる汚れに効き目あり。
これも香りがきついです。・・・この香りは好き嫌いあるかも。
スプレーだけじゃなくて、詰め替え用とセットで売ってます。

その手前の、ecohcleanは柔軟剤。
これは初めて買いました。
チビ妊娠中から匂いがダメになって、ずっと使ってなかったけど、そろそろ使ってみようかな?と買いに行って出会ったのがこれです。
自然環境にやさしい・・というのが売り文句。
本当は、Snuggle(スナッグル)・・・日本だとファーファだねをほしかったんだけど、なぜか見当たらず…

その奥にあるバケツはOXI CLEAN
このバケツは古い型です。今は箱売りで、詰め替えて使っています。
これはいいですよ~~。使い方次第でいろいろな汚れに効きます。
先日は、お兄ちゃんが学校でつけてかえってきたカレーのシミをきれいに消してくれました
これを使うと、部屋干しの時にいやなにおいもしなくって、重宝してます。

大容量パックって、置き場所に困りそうだけど、うちは洗濯機上の小さなスペースに小ぢんまりとおさまってます。コストコに行く機会のある方は、これらの洗剤、見かけたら「あ、これ、ぶらんちが勧めてたっけ??」って、見てみてくださいね~~。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:2  Trackback:0
2008
09.13

のんびり休日

予定のない休日の過ごし方・・って、どんな感じですか?

我が家の場合

親は寝坊です。
子どもは早起き。朝からテレビを見たり、なんやかんや遊んだり。

親の起きてくる気配を感じると・・・
オニイチャン ⇒ おもむろに勉強を
チイニィ ⇒ とりあえず片付けを・・・


ゆっくり朝ごはんを食べて、ゆっくりを家事をして、
ひたすらのんびり。

遅い朝ごはんだったので、昼ごはんはおやつの時間にずれ込んで・・・

チイニィがピザ
オニイチャンはプリンを作ってくれました。
20080913チイニィピザ
プリンの写真撮るの忘れた・・・

私は、母の旅行のお土産のじゃがポックル
を提供
20080913ジャガポックル
これ、買うの大変らしいです。
カルビー千歳工場だけで生産されている北海道限定販売品で、手に入れるためには北海道へ行くかネットで見つけるしかないようで・・。出荷数限定で、いつも品薄状態。購入数制限かけてるお土産屋さんも多い・・・って。母も個数限定で手に入れたらしいです。
 ⇒ 抽選販売 数量限定 じゃがポックル

チイニィ、パテシエになりたい!!とか、料理人になりたい!!とか言うだけあって、なかなか良い手つきですが、
「説明を読まずに突っ走る」という特技があって、
今日も生地をまな板の上で伸ばしてトッピングまでしちゃって
・・・さて、天板にどうやって動かそうか??なんてこともありましたが・・

無事に焼き上がったピザはおいしくて、
プリンもあっさりこっくり、おいしくて、
じゃがぽっくるもサクサクおいしくて、


うれしいひと時を過ごしました。

そんなのんびりした時間の後、オニイチャンとチイニィはDVDを見始め、
オットはPCで何やら調べもの。

私とチビは散歩に行きました。

・・・・・・
帰ってきてから気づいたんですが・・・

今日スッピンで外歩いてました。
出かける前に鏡を見るには見たんですが、
別に気になるところもなく、そのまま外に出てました。

くすみや小じわが気にならず、
今日は特にシミも気になるほど目立たなくて、
そういえば、毛穴も凸凹じゃなくて肌の表面が滑らかで・・・

もちろん「うつくしい」肌ではありません。
あくまでも私が「まぁいいか」と思う、私の許容範囲です。

最近、いろいろと内から外から手をかけていますが、
その成果が出てきたのかな?

もし、そうだとしたら、うれしいな。
お手入れのし甲斐がある・・ってもので。

ここ数日使っていたのはこれ。
ドクターシーラボ1
ドクターシーラボのサンプルです。
 一通りのラインナップを試せるとってもお得な無料サンプル。

もう5~6年も前、ドクターズコスメ・・という言葉が一般的になってきたころ、
一度、アクアコラーゲンゲルを使ったことがあります(現品購入)
でも、ゲルが肌になじむまでの時間を待てない。
待てずに次のステップ(化粧とか、いろいろ)に行ってしまって、よれたり、効果がなかったりして
「噂と違うじゃん!!使えない!!」と思ったんだけど、

年もとったせいか、「肌になじんでいく快感」というのもわかるようになって、じっくりとゲルを使いこむことができているようです。

今までのお手入れの下地があったとしても、今日のこの「まぁ、いいんじゃない?」という肌は、ドクターシーラボのラインナップのおかげかもしれません。

・・ね!

 ドクターシーラボの無料サンプルセットはこちらから
  ⇒ http://www.ci-labo.com/cishop/sample/

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:3  Trackback:0
2008
09.11

もちもちパンケーキ

[パンケーキミックス] ブログ村キーワード

いつもは米飯の朝ごはん。
昨夜セットしておくのを忘れたので、今朝はパンケーキです。

(朝ごはん自体私が作るのは珍しい)

先日、おいしそうなパンケーキミックスを見つけて、衝動買いしてました。

パンケーキ1
バターミルクパンケーキmix

今日の朝ごはんが初の出番です。

袋に「上手に丸く焼くコツ」が書いてあって・・・

フライパンに生地を落とすとき、少しだけ思い切って高め(40~50センチ)から落とすときれいなまん丸になります。意外と飛び散らないです♪

よし、高めから・・・

ボトンボトン・・と落ちたけど、フライパンの上できれいな丸になりました。

あとは・・

ホットケーキのように表面にボツボツができるまで焼くと表面が焦げてしまいますのでご注意ください。

うん、ボツボツが出る前にひっくり返すよ

・・・でできたのがこれです。

パンケーキ2

いつも使っているホットケーキミックスより、しっとりモチモチした感じ。
香りは自然に「焼き上げました」という感じで、バターミルク小麦粉の香ばしい香り。
食感もモチっとしっとり、ぱさつかず、何も塗らなくてもパクパクイケちゃう感じ。

これ、業務用の大容量パックもあるみたいので、そっちを買ってもいいかも。


業務用ウルトラミックス・オリジナルパンケーキミックス(国産バターミルク入り)

パンケーキ・ホットケーキ専門ウルトラミックス

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:4  Trackback:0
2008
09.10

ラサーナ潤つや髪トライアルキット

[ラサーナ] ブログ村キーワード

夏に入る前にストレートパーマをかけました。

髪に腰がなくなってきて、ショートだとボリュームがない感じ。
かといって、パーマをかけると伸びてきたときのお手入れが大変。

・・という不精な理由で、ストレートパーマに頼りました。
(肩下15センチほどのロングです)

広がってボリュームが出すぎないようにレイヤーを入れてもらって、すっきりしたシルエット
とても気に入ってるんだけど・・・

あれから2か月ほど・・
そろそろパーマかけたての頃のスルスルツヤツヤ感がなくなってきましたよぉ?

美容師さんの言うことには
「ちょっと熱を当ててあげたほうが髪にとっていい」そうなんですが、
私ドライヤーがあまり好きじゃありません。
「ドライヤーは髪を傷める」という昔ながらの言い伝え??を信じ込んでいるせいかな?

タオルドライと軽いブローだけで、何とかストレートのツヤ髪を保ちたい!!

で、登場したのが

ラサーナ潤つや髪トライアルキット

これ、あちこちの口コミで見かけてたんですよ。
サラサラ系の仕上がりでストレートにはお勧め・・って。

早速注文たっぷり1週間分届きました。
ラサーナ1

シャンプーはとてもいい泡立ち。
私の場合、季節の変わり目で「頭かゆ~~い」という時期なんですが
配合されている海泥が毛穴の汚れを吸着して清潔にしてくれるんだとか。
そう言われて見ると、確かに、じりじりするかゆみはないなぁ・・
(はじめて使うシャンプーで、いつもより丁寧に洗っておりますが・・)

気に入ったのが
海藻海泥トリートメント
普通のコンディショナーって、使った後、すすいでもすすいでもぬるぬる感が残る感じがして、あんまり好きじゃない。
コンディショナーを使わずに、洗い流さないトリートメントを使ったり、オリーブオイルを使ったりしてたんですが・・

これ、海藻海泥トリートメント、いいです。
髪を滑らかにしているぞ!!という感じの手触りではあるんですが、洗い流すとすっきりして、手触りは意外にも「キュッキュッ」という感じ。
それでいて、しっとりしてるのを感じる。

そして海藻ヘアエッセンスを使って・・・

このエッセンスの使用方法を見て、
「ちょっと熱を当ててあげたほうが髪にとっていい」という、美容師さんの言葉の意味が判明しました。

髪の毛が濡れている状態は、キューティクルが開いていて、髪の毛がダメージを受けやすく、髪内部の栄養も逃れやすくなっている。
だから、自然乾燥で乾かすよりもドライヤーで乾かすことで、キューティクルを閉じ、ヘアエッセンスなどの栄養を髪の内部に閉じ込めた状態に出来る。


・・って、ご存知でした?
・・・・私は初めて知りました。(今更?でしょうか?)

で、そうやって仕上がった髪は…
「持ち重りのする髪」っていんでしょうか?
手にズシ!!っとくる感じ。

この感覚、憧れだったんですよねぇ・・
ただサラサラ・・というわけではなく、しっとりサラサラ。
手ですくって落とすと「重力には逆らえないわ!!」という感じですとん・・と落ちる重量感のある髪。

いい!!

あまり出番のないのが 海藻ヘアサプリミスト

夜のケアだけで寝癖がつきにくくて、朝ブローしてないんですよね。実は。
でも、紫外線から守ってくれるし、匂いも付きにくくしてくれるので、是非とも使いたいアイテム・・ですよね。

せっかくだから、フルに活用しよう。

あ~~、海藻海泥トリートメント
これは、私にとってヘアケア製品の久々のヒットです。

海藻海泥シリーズ、と~~ってもいいお値段なんですが、
このトリートメントはリピ決定かな?

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い



Comment:0  Trackback:0
2008
09.10

メイプルストーリー

[メイプルストーリー] ブログ村キーワード

チイニィ、悩み中です。

メイプルストーリーやりたい」

無料のオンラインゲームです。
クラスの子たち数人がやっているらしい。
先日友達の家に遊びに行ってやっていて、「ぼくもやりたい」と。
クラスの友達と同じ時間にログインしてバーチャル空間で遊んでいるらしい。
(予定あいてるんやったらリアルで遊び!!と、おばちゃんは言いたい)

まぁ、どんなものか、見てみないで「ダメ」というのもなんだかなぁ・・
昨日、ダウンロードだけしました。
(ダウンロードに1時間ほどかかったので、ゲーム自体はやってない)

今日学校で「ダウンロードしたでぇ」という話をすると、

「俺らのサーバー知ってるか?」
「パスワード知らんやろ?」
「じゃぁ、俺らとは会われへんな!!」


・・と言われ、しょげてかえってきました。

確かに、オンラインゲームは楽しい(と思う)
でも、顔の見えない世界だから、何でもありのいやな空間であることも確かで・・・

良識のあるものが集まれば、楽しく過ごせるだろうけれど、リアルの世界でそんなこと言ってはじき出す子らと遊んで楽しいか?

顔の見えない空間の言葉の暴力やマナーの悪さも知っているから、お手軽に遊べるハンゲーム(っていうのがあるんです)すら登録させたことがない。
さて、メイプルストーリーに入っていけるのか??

でも、チイニィは一回やってみないことには気がすまないのかも。

そんな不安を覚えつつ、それでも登録させてみようかな?と思うのは…

チイニィが今、一生懸命だから。

遊べる時間のある曜日には帰ってくるなりグローブ持って飛び出してました。

・・・夏休み前までは。

夏休みにいちばんの仲良しさんだった野球仲間が引っ越してしまって、
チイニィは新しい自分の居場所作りに一所懸命。

でもねぇ、チイニィも使えるようにしてあるパソコンにインストールしたけど、うまく起動しないのよ??
ヘルプ見たけど、セキュリティソフトと競合してるみたい。

こりゃ、やりたくても無理かもしれないな。
セキュリティのレベルは落とせないからね。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:3  Trackback:0
2008
09.09

パッションN.Y. スキンリファイナー

パッションN.Y.ブログモニターに当選しました。
  ⇒ http://www.passion-ny.com/bloger/bloger.htm

私が使ってみたい・・と応募していたのはこれ
パッションNYスキンリファイナー
パッションN.Y. スキンリファイナー

メイクの前にベタつきやすい部分になじませて、過剰な皮脂を除去。
テカりにくい肌を実現。
殺菌成分配合で毛穴をクリアにし、ニキビ予防効果もある薬用ローション。


なんだか肌のコンディションの悪さを感じていた私。
モニター応募でこの製品を希望した後、白ニキビに悩まされました。

  その話はこちら・・・⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-356.html

その時に大人ニキビ対策のコスメを使って沈静化した私のニキビ吹き出物。

今後の課題は
出さないようにすること

スキンリファイナーが役に立ってくれています。

第一印象は
すっきりしすぎて私の「年齢肌」にはいかがなものか?という感じ。
余分な皮脂を取りすぎて、しわにならないか・・・とかね・・。

でも、物は試し。
しばらく使い続けてみると・・

メイク前に使うと
・・・時間がたった時のメイクの滲み方が違います。
特に感じるのは鼻の頭&小鼻。
これを使わないときには、毛穴が開いた感じで脂うきするけれど、
このスキンリファイナーを使うと毛穴が目立たない。
脂うきが全くない・・というのは無理ですが、毛穴が目立たないせいで「化粧が崩れている」という印象が少ないんです。
これはうれしい。

もうひとつ。
私は外出予定がない時にはノーメイクです。
汗をかいたり、すっきりしないときには、こまめに洗顔するときが・・・
「脂っぽいところは洗顔もOKだけど、微妙な部分(目の周りとか、口元とか)には過剰じゃないかなぁ・・って気になっていたけれど・・・
でも、ここのところは、これで気になる部位分だけケアしてます。
(洗顔せず、これをコットンに含ませてふき取ってます)
それですっきり爽快。

ちょっとした白ニキビや「これはこれからニキビになるのかな?」というところは、この「使えるやつ」の前にすごすご引き下がってる様子…

毎日結構使ってるけど、部分遣いだから?なかなか減らないような気がする。
けど、まだまだ汗ばむ季節。
現品使い終わったらたぶんリピートします。


  ⇒  パッション N.Y.

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:1  Trackback:0
2008
09.09

今日のおすすめサイト

Category: News
今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。

  • 消費者金融
    審査が甘い消費者金融約20社に一括借入診断が出来ます。
    成約率90%以上。即日でお金が入用の時にお勧めのサイトです。

  • 美容整形 クチコミ
    美容整形についてのクチコミ情報を集めたブログです。
    多くの美容整形外科のクチコミが集まっています。

  • 中古車 オークション
    ディーラーより圧倒的な低価格での販売が可能な中古車オークション代行業者。
    特にメーカー系ディーラーと比べれば、同じ車でも入手価格に20%以上の開きがあります。
    中古車オークション代行業者ならここに決まりでしょう。

  • 株式投資
    株式投資、FX投資、不動産投資などなど、プロの投資のテクニックから投資の成功体験の分析まで一挙大公開!

  • ヘナ
    ヘナ、ヘナシャンプーに関する情報サイトです。
    髪にお悩みの方、髪に輝きを求めている方まで、全ての方にお勧めのサイトです。

  • アフィリエイト
    サイト運営のプロが貴方のアフィリエイトサイトの運営を代行します。

  • 排出権取引
    日本でも排出権取引という言葉が新聞等で多く露出するようになりました。
    カーボンオフセットを行うことにより、地球温暖化を防止することが出来ます。

  • アドセンス 稼ぐ
    アドセンスで稼ぐためのアフィリエイト収入加速装置を販売中。

  • 中学歴史
    中学歴史は難しくはありません。
    高校受験を成功させたい中学生は必見!!
    最適な勉強方法で苦手科目を克服してみませんか。

  • 被リンク
    これからの新しいSEO対策、それがドメイン年齢が古いサイトからの被リンク対策です。
    オールド被リンク.comでは、ドメインの取得日時が5年以上前のサイトからの被リンクサービスを提供します。



Comment:0  Trackback:0
2008
09.06

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

おいしいアイスをご紹介。

グリコから9月15日(月)発売予定
BOMBA

バニラショコラを一足早く味わいましたうまそ~

江崎グリコ BOMBA
休日の朝に我が家に到着

江崎グリコ BOMBA2
こんなに中心のほうまでクッキー&アーモンドがぎっしりたっぷり・・

開けるなり、群がる子供たち。
チビは「これはおいしいものだ」と本能でわかるみたいで・・・

写真を撮る間もなく襲撃されました汗;

アイスクリーム部分は、バニラの味がけっこう濃厚で、クッキーもメープルシロップの風味が効いていて、アイスクリーム屋さんのアイスみたい。
ちょっとリッチな印象が。

でもでも、ゆっくり味わってられない。
なぜなら・・・

チビがツバメの子に変身!!

口を開けて待っている。

私がボンバのボトルをしっかり持って、スプーンですくって

チビ ⇒ オニイチャン ⇒ チイニィ ⇒ チビ・・
そして、ときどき私も・・
と食べてたんだけど、

すくったひと匙が自分の口に入らないとわかると

「フェェェ~~」

泣く。

泣いて、泣いて、泣いて、パク♪
泣いて、泣いて、泣いて、パク♪


繰り返すと疲れてきたので、
こうしました。

江崎グリコ BOMBA3

残りの半分は、3人でお食べなさい。

分けてもたっぷりなので、子供達も満足です。

・・・でも、
今度は私ひとりで堪能することに決定。
子どもにやるのはもったいない、大人の楽しみ・・・ってことで。

このBOMBAが当たるキャンペーンがあるそうです。
詳しくは、こちら
  ⇒ 30名様限定、新発売のボンバがもらえちゃう!

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:1
2008
09.05

リアルラボ ReaLLabo

この夏、
リアルラボさんのトラックバックキャンペーン
に応募しました。
  その時のお話はこちら・・・
    ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-331.html

「肌が育つ化粧品」
・・・と紹介しながら、使ったことないのもなんだかなぁ・・と、サンプルをお取り寄せしてみました。

リアルラボ
ホワイトナノブライトニングローション
ナノプロテインジェル
ウルトラモイスチャライジングクリーム
ミクロヒアルロン酸ジェル


最近よく耳にする「ナノ」いったいどんな単位なのかというと、
1mmの1000分の1の1マイクロメートルのさらに1000分の1が1ナノメートル

髪の毛の太さは、約60マイクロメートルです。
赤血球の大きさが約8マイクロメートル

インフルエンザウィルスは100ナノメートル
DNAの幅が2ナノメートル

目に見えない(当然)極極極小単位なんですね。

リアルラボのスキンケアは、そういう単位で角質層に働きかけるわけです。

必要な部位に
必要な成分を
必要な量だけ


狙って送りこむことで、
肌が自分で育つ力
育肌力を引く出していく
んですって。

このサンプルは数回分なので、その力を感じることはできるだろうか??
と思いつつ、使ってみました。

まず、化粧水。

コットンにとってパッティングして浸透させ、最後は軽くふきとる
(角質除去機能もあります)普段はコットンを使っていない私。
化粧水がコットンに余りそうであまり好きじゃないです。
だから、まず、コットンを精製水で湿らせてから使用。
リアルラボ2
・・・エタノールが入ってるからかな?
なんだか目にしみる~~
けど、使った後は、早くもつるつる感が。

続いてたるみケア ナノプロテインジェル
さらっとして伸びがいいです。
リアルラボ3
とろりとした感じ・・・

そして、うるおいを・・ウルトラモイスチャライジングクリーム
リアルラボ4
クリーム!!って感じです。
夏の間は使っていなかったので、なんとなく新鮮。
でも、しっとりしすぎて、「育てる・・っていうより、過保護かも??」なんて思ってしまいました。

そして、仕上げは、気になる年齢線に ミクロヒアルロン酸ジェル
リアルラボ5
さらっとしてるんだけど、肌に密着する感じが。
しわをのばしてくれているような妙な感覚が。
「すごい!!きもちいい!!」と思って、説明書きをよ~~く読むと

ミクロ化したヒアルロン酸が浸透
 ↓
ヒアルロン酸が30倍に膨張
内側からハリ感アップ


・・・30倍って…
そりゃ、実感できるわけだ・・・

このサンプルで化粧水は1回(使いすぎ)
他のは3回使えました。

もっと使いたいなぁ・・

と思っているところへうれしい知らせがメーカーの小林製薬さんから。

このたびは「リアルラボトラックバックキャンペーン」にご応募いただき誠に
ありがとうございました。
抽選の結果、貴方様が当選されました。
おめでとうございます。プレゼント品の「リアルラボ4品トライアルセット+
リアルラボオリジナルデュアルコットン」をお送りしたいと思います。


え???ホントですか??

あの記事で、頂けるんですか?
⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-331.html
チイニィのケガネタで…

いや、記事がどうの・・じゃなくて、抽選だから。

それにしてもうれしい知らせ。
また1週間もあの「ヒアルロン酸浸透の実感」を味わえるなんて。

(そんなに気持よかったら、現品購入が一番の近道ですが・・ね?)


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:0  Trackback:0
2008
09.03

きみたち・・・

夏休みが終わると、実力テストです。
うちのオニイチャンも実力テスト期間です。
今日と明日。

夏休みはチャンスでしたねぇ、中学生の皆さん。
ちゃんとものに出来ましたか?

・・・多少イライラしつつ、これ書いてます。

理由は…

うちで中学生3人、頭揃えて、本読んでる。
えぇ、娯楽本です。

「今日、友達と遊ぶから」

このセリフ聞いたとき
「明日テストでしょ?なに言ってんの??」
と、大人の常識で考えたんですが・・・

そんな私の常識の通じない皆さんがやってきました。

「今日は、テスト中やし、みんなで勉強し!
うちに来てて悪い点やったら、おばちゃん後味悪いし。」

・・と浅く釘はさしましたが。

浅すぎて、倒れてます。釘・・・

「家で『今日はだめ』って言われなかった?」
ときくと
「言われた」

それで、
・・・なんでうちに来る??

もう、しらん。
精神衛生上よくないわ。

わたし、中学生のころは、テスト前とテスト期間中は、遊びは自粛してたけどなぁ・・
最近の子は違うのかしら??
理解できない。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い



Comment:4  Trackback:0
2008
09.02

カラフルマジックキャンペーン

マジックインキって、子どものころからおなじみの方も多いはず。

学校の授業で、赤や黒以外のカラフルなマジックインキを使って大きな画用紙や模造紙に書くのって、すっごくときめいたものでした。

そのマジックインキ寺西化学では、
55周年を記念して、
カラフルマジックキャンペーン
実施中。

寺西化学工業 カラフルマジックキャンペーン

クイズに答えて、ペンフィールドリバーシブルジャケットをゲット?
それとも、商品バーコードでカラフルグッズをゲット??


お楽しみがいっぱいです。

そして・・・
楽しいブログパーツも配布中です。
カラフルなマジックで画用紙いっぱいにお絵かき&落書きをして、
友達に送っちゃいましょう♪

← で遊んで行ってください♪

ブログパーツはこちらから
  ⇒ http://www.guitar-mg.co.jp/campaign/blogparts.html






Comment:0  Trackback:0
2008
09.02

洗濯機よ、大丈夫か?

ついにきたか~~ 洗濯機

今朝、洗濯機を回して、いつものように終わるくらいの時間に見に行って

ふたを開けると
????

洗濯物、団子になって、びちゃびちゃです。

あれ?脱水までセットしてなかったかな?(ありえない)
脱水にセットしてON

ゴロンゴロンゴロンゴロン

・・って感じの音がして、止まったかと思うと、終了

どうやら、脱水してくれないみたい。

絞った感じの手触りと香りから、すすぎまではきちんと動いていた・・と確認。
手で絞って干しました。・・・疲れた。

でも、まだまだ待っている洗濯もの。なんせ、5人家族だからね。

2回目挑戦しましたよ。
「洗いとすすぎは大丈夫なのか?」
水はちゃんとたまる。洗いは普段通りの動き。

洗い⇒すすぎの脱水は??
・・・・申し訳程度だねぇ・・水が切れる程度。
すすぎの回数を増やして最後まで様子を見ることに。

今回はちゃんと脱水しました。
(2回目は色ものアウターだったので、手搾りするのもかな~~り覚悟してた。)

3回目。こんどは、手洗いコースで。

OK、ちゃんと脱水できてる。

う~~ん・・我が家にきて13年。
最初は社宅の団地のベランダで・・
何度かホースを交換し、給水口のパッキンも取り換えたっけ??

最近では時々キュルキュルと音が出るようになって
「ベアリングの油切れ??」なんて、夫と話してたっけ?
「ベルトも伸びてるだろうから、サイズみとこうか??」なんて話も出てたなぁ・・

でもね、本音を言えば…

こういうときの買い替えこそエコ替えじゃない??

13年。
その間に、技術は進歩し、洗濯機も節水・節電の時代。

ここで修理して使い続けるのか?
それとも新しいものを購入するか??


私は声を大にして後者を選びたい!!!!!

ということで、最近の洗濯機事情、見てみました。


ドイツはミーレ社のものです。
おっしゃれ~~ですね。シンプルかつ高級感たっぷり。
でも、お値段も高級ですよ~~。


アメリカはゼネラル・エレクトリック社製。
こちらも機能美を感じますねぇ・・
お値段は言わずもがな・・



三菱、東芝、ナショナル、サンヨー ドラム式は魅力的。

でも、我が家の洗濯機置き場は…

防水パンのサイズが幅70×奥行59
水道までの高さが95くらい。


なかなかこの「高さ」の条件がクリアできないんだよなぁ・・

で、置けそうなのは


サンヨーのこれ・・・


三菱のこれ・・・

さてさて・・・
どうするかな?

買っちゃう??

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:3  Trackback:1
2008
09.02

マヨネーズ大好き♪

[マヨネーズ] ブログ村キーワード

我が家はマヨネーズ大好きです。

そのままサラダにかけるのもありですが、
料理にもよく使う。

酸味とクリーミーさが、いろんな料理に合うんですよね
(と私は思っている。)

「え?これにも入ってるの??」という感じでマヨネーズが日々使われているので、
現在2歳のチビもマヨネーズに目がありません。
とりあえず、食べにくいものもマヨ味ならOK.

そんなマヨネーズ好きの我が家で、登場した
我が家のマヨネーズを使ったご飯を紹介しましょ~~

ちょっと前の日記に登場した
豚しゃぶサラダ
豚しゃぶサラダ

これは、ドレッシングが
「ナンチャッテごまだれ」
マヨネーズとポン酢とすりごまを好みで合わせてあります。
すりごまの代わりに、ねり梅や、梅干しをたたいたのを入れるとさっぱりしてまた一味違ったおいしさです。

鮭のマッシュポテト焼き
しゃけのマッシュポテト焼き

ぷりぷりの生鮭に、マヨネーズがたっぷり入ったマッシュポテトを乗せて
オーブンで焼き上げました。
このときは、コストコで買った
IDAHOAN MASHED POTATOを使ったので、
マッシュする手間もない手抜き料理です。
 
お湯と牛乳とバターを混ぜ混ぜして出来上がり♪

コツは、鮭の下にもマヨネーズを薄くしいておくこと。
すると、マヨネーズの味が鮭に沁みこんで、とってもおいしくなります。

今日の夕飯に登場したのが
鶏のマヨみそ焼き
とりのマヨみそ焼き
お酒を振って一口大に切った鶏肉にマヨネーズ・味噌・みりんを合わせたたれを塗ってオーブンで焼いただけ。
好みでたれにねぎのみじん切りを入れるとぐっとグレードアップします。

こんな風に、マヨネーズがガンガン登場する我が家の食卓。
やっぱり気になるのは家族の健康。

オットが先日受けた健康診断の結果が最近出ました。
なんだかねぇ、中性脂肪が昨年の倍くらいあるんですようーん

食べ物からの改善が必要かなぁ・・
・・・と、いろいろ作ってみたいマヨ料理も控えめに
なんて思う今日この頃、

モラタメさんから朗報です。

味の素株式会社
ピュアセレクト® ローカロリー 
  コクうま カロリー55%カット
ピュアセレクト® サラリア®


これがもらえちゃう。

私が狙うのは
ピュアセレクト®ローカロリーコクうまカロリー55%カット

マヨネーズのコクはそのままに、カロリーを55%もカット。
マヨネーズの何とも言えないコクとうまみが手放せない私に最適!!

しかも、とれて3日以内の国産新鮮たまご、
良質でピュアな油
専用白ぶどう酢と特製玄米酢に、
さらにさらに、木樽熟成モルト酢をブレンド。
素材の鮮度や品質へのこだわり
も魅力的!!

え??夫の中性脂肪はどうなる??
コレステロールなら サラリア® だろう・・って??

うん、そうだけど、
コクそのままでカロリーオフ
・・ってやつにやられました。

オット、ごめんね。


今タメせるものは ⇒ コレ!
今モラえるものは ⇒ コレ!

・・マヨネーズ、当たるかなぁ?

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


<食べることが大好き そんな趣味からはじまる、フードアナリストへの道>2008年10月19日に『第6回フードアナリスト検定試験』を全国7拠点で開催!! アテナイオス株式会社

Comment:0  Trackback:0
2008
09.01

新学期開始

やれやれ・・・
やっと新学期が始まりました。

オニイチャン達のいない午前中が静か過ぎたのか、
チビは10時ころから昼寝を・・・
両アニキたちが帰ってくる頃にはお目目パッチリ。
元気いっぱいでした。

宿題の提出も無事に終わり
(誰がこんなのやってきてた・・とか、絶対提出課題をやってきてない子がいた・・とか、一通り周りの様子は見た模様)

さっそく遊んでるわ。
友達呼んで楽しそうに。

・・・しっかし・・・
男の子って、体が大きくなってくると
場所取るようになりますねぇ・・
モサイというか、なんというか・・
独特の空気ですわ・・


明後日は実力テストなんですけど??
大丈夫ですかぁ?? オニイチャン


気ぃ抜いてるとチャレンジ遅れますよ~~
まだ8月号真白なんですけどぉ?? チイニィ


新学期、

多少不安を感じつつ、
学校便りから、今月来月の予定をカキカキしている私です…トホホ


キャンペーン情報

味の素では
☆北海道賞:もぎたてスイートコーン(10本)
☆クノール賞:クノールカップスープ3点セット
☆味の素賞:味の素賞品詰合わせセット

の当たるクイズを実施中。

クイズ:ライブカメラ前のコーンの背丈は__cm_mm?

詳しくはこちら
 ⇒ http://corn.ajinomoto.co.jp/2008/08/post_95.html??present=cornPre

クイズに答えておいしいものゲットしよう♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:3  Trackback:0
back-to-top