2008
11.29

シャツワンピース♪

シャツワンピース・・って着ますか?

私は夏しか着たことがないんです。
夏は、シャツワンピって、涼しくって、わりとキチンと感があって、使い回しに便利なんですよね。

最近はデザインも色々あって、チュニックだと甘すぎな感じがするけど、シャツワンピースなら・・・というシーンもあるかな・・と思って、試してみました。

しかも、私にとっては少し大胆??(ってほどでもないと思うんだけど)な、70年代をほうふつさせる感じの(と勝手に思っている)柄の一着。
(母が似たようなのを着ていたような…記憶が)こちらで~~す。

シャツワンピース

ちょっとドレッシーな感じで装っているモデルさんの写真を見つつ、
私にはこんな風に来てみるシーンってないよね・・・と思いつつ、
到着を待ちました。

届いたのは、チビの体操教室の日。
さっそくオニュ~~のワンピを着ていくことに。
(この日からやたらと寒くなりました。)

タートルのTシャツをインにして、厚着スタイルに・・・
シャツワンピ

でも、中に厚着するのはもったいない感じ。
生地の素材がテロンとして、体のラインにきれいに添う感じ。できれば、1枚でさらりと着たいなぁ・・と感じました。

・・・若い子だったら、コートの下にこれ1枚でOKなんだろうな・・と、歳を感じた出来事でした。

着方によってはオールシーズンOKなので、出番が多くなりそうな予感。
次は、お出かけの時に、ちゃんとワンピースとして着ていこうと思います。
足元は暖かくブーツでね♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへ
素晴らしい すごい とても良い 良い



Comment:2  Trackback:0
2008
11.20

阪急西宮ガーデンズ

11月26日(木)
阪急西宮北口に阪急西宮ガーデンズがオープンします。

西宮北口・・というと、神戸大阪の中間地点
乗換人口が多く、周りには芸術センターや図書館があって、
私にはなじみ深い駅

そこに、オープンする阪急西宮ガーデンズ
だんだん出来上がっていく建物を見ながら
「でも、駅から遠いよねぇ・・」って思ってたんですが・・・

なんと、動く歩道つきの高架で駅と直結するんだとか。
(動く歩道大好き♪ちょっと楽しみかも)

そんな阪急西宮ガーデンズ
テルースギャラリーインターナショナル がオープンします。

テルース・・には、
大人のための、大人になりきれてなくても、大人を目指す人・・
が身につけるのにぴったりな
シックで、それでいてどことなく遊び心があって、
流行に左右されない雰囲気なんだけど、どこかが新しい

そんなイメージの、靴を中心としたアイテムが揃っています。

店舗によってイメージががらりと変わるんだけど、
西宮ガーデンズのテルースはどんな雰囲気なのかな?
楽しみ♪

さて、そのテルースギャラリーインターナショナル西宮ガーデンズ店
オープンキャンペーンが実施されます。

2008年11月26日(水)~11月30日(日)

10,000円以上お買い上げでオリジナルグッズをプレゼント!
買わなくても(って、せっかくだから何かゲットしようね)
「ブログを見ました」と言うとテルースのオリジナルハンカチをプレゼントしていただけるそうです。

詳しくは【テルースギャラリーインターナショナル】西宮ガーデンズ店オープンキャンペーンブログへどうぞ。

ブログを見て、ハンカチゲットしましょーね。


Comment:1  Trackback:1
2008
11.08

オニイチャンの誕生日

先日、オニイチャンが13歳になりました。

もう13歳かぁ…

誕生日のたびに話すのは「生まれた日」のこと。

何時くらいに陣痛が来て、どんな風に病院に行って、何時頃生まれて・・・
その日の気候はどうだったか、天気はどうだったか・・・
そして名前の由来・・・

毎年のように繰り返し繰り返し話す私。
毎年「うんうん」と聞いている子どもたち。

たぶんぜ~~んぶ丸覚えで、私と一緒に唱和できるくらいだと思うけど、
それでも「うんうん」聞いてくれる子どもたちはえらい!!

ケーキは自分たちで飾り付け。
昼の間に私が焼いておきます。

・・でも、スポンジケーキをいちから作って成功したためしがないので、ケーキMIXを使いました。



失敗なしに膨らむのがうれしい・・

で、飾り付けしたケーキを写真に撮るのを忘れました。

13歳の誕生日プレゼントってどんなものがいいんでしょうね?
最近「ほしいものはお小遣い貯めて買うねん」と言い出したオニイチャン。

「ほしい」というものが、高価になってきたのと、親がOK出さないんじゃ?という思惑もあるのか、
「誕生日にこれ買って!!」と、親には言わなくなりました。
(ただし、私の父には毎年好きなものを買ってもらっています。今年は艦船のプラモデル)

そうなると親のほうでも「何かプレゼントしたいけど、何がいいかな?」悩むことに・・・

結局、本。
絶対にスベることのない本になりました。

何を買ったかは・・・
私も読んでからレビューします♪
いつも耳にはするけれど、一度も読んだ(みた?)ことのない本なので、私も楽しみ♪

・・・・結局自分がみたいから買ってきたようなもんで・・・

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:0  Trackback:0
back-to-top