2008
12.28

冬の家族旅行

20081228213117
パンダに会いにきました。

明浜と永浜です。
Comment:0  Trackback:0
2008
12.26

ちょっと気持ちが若返る・・かも?

ラメラメ・ツヤキラ美肌になれるというファンデーションを試してみました。
サイトのモデルさんは私から見たら「子ども?」と思うような若いおねえさんばかり・・・

でもアラフォーだってツヤ肌体験したいもんね!

ということで届いたのがこれ
CattyParty1

ピンクの豹柄に黒い豹のシルエット
女豹ですか?
小悪魔イメージですね。

アラフォーの私はさしずめ大悪魔・・というか小悪魔になりそこないの魔女って感じかな?

というのは置いといて・・・


このファンデーションぴったりとしたフィット感がすごいです。
すごくゆるくて、水に溶かした絵具をぬるみたい。
最近IKKOさんがやっている「平筆で塗る」というのをできるんじゃない?というくらい、ゆるいリキッドファンデです。

私はスポンジでするすると塗ってみました。
カバー力を試したいので、コンシーラーや毛穴かくしは使いませんでした。

私が使ったのはブリリアントピンクで、いちばん明るい肌色のものだけど、
結構色が濃くてほかの肌色と比べて浮かないかなぁ?とちょっと不安が。
全体的に顔に乗せて、スポンジでたたきこむと

あら不思議。
毛穴がきれいにカバーされています。
肌色もきれいにトーンが調整されて赤みや薄いしみがわからなくなりました。

実は・・・
昨日急いでいたので、下地を塗るのを忘れたんですよ。
このファンデーションを塗っている途中に気づいて「あ、絶対に浮く!!きちんと肌にのらないんじゃないかな?」と思ったんですが・・・
お昼には下地忘れたのを忘れていました。
それだけ、肌にしっかりと密着してくれるってすごいと思います。

(その密着力は・・・ファンデを塗った後、手を洗うんですが、ちょちょっと石鹸で洗っただけじゃ落ちないことが実証してくれています)

ただ、プッシュしてファンデーションを出す時に液だれします。
もったいない・・(スポンジに取るからいいんだけど)
まだ数回しか使っていないのに、液の出る部分が汚れてしまっています。
おばさん的にはこれが気になるなぁ・・

そして、注目はキラキララメパウダーです。
とても粒子が細かくて、初めにパッケージのシールをはずす時にフワっと粉が舞い上がりました。
それも、キラキラキラキラ
CattyParty2
手に軽くはたいてみました。

このラメの効果で、肌の色がワントーン明るく見えます
思ったより華やかな仕上がりで、「ここ一番」ってときに使いたいアイテムです。
「ここ一番」が少ない私は、普段にも使っちゃおう。

パッケージのイメージで
「若い子向けね」って思っていましたが、

この使い心地は、若者だけに独占させるのはもったいない
アラフォーも使うべきだと思います。

ということで、おすすめ!!デス。


ファンデーション ラメ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview

Comment:0  Trackback:0
2008
12.26

冬休みの宿題

冬休みに入りました。

冬休み
2週間の間に、宿題が数種類

本日は・・・

オニイチャンの家庭科の宿題

20081226宿題

「家の大掃除を手伝う」

・研究対象
  リビングの窓みがき
・どうして選んだか
  リビングの窓は目立つのでやりがいがある
・・・

以下、方法や、得た知識、改善点など、レポートにまとめて出来上がり。

今日は雪も降るほどの寒さ。
お母さんは大変助かりました。

次の大掃除もよろしく。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
Comment:0  Trackback:0
2008
12.26

アッフェルバウム apfelbaum

[バウムクーヘン] ブログ村キーワード

ドイツ語でリンゴはapfelっていうのか・・たぶん

夫がお土産に買って帰ってきてくれた

アッフェルバウム apfelbaum で知りました。
リンゴのバウムクーヘンです。

20081225リンゴのケーキ1
大きさはメロンくらい

リンゴの形をしていて、なんだかクリスマス~~クリスマスリースって感じ。
(いや、リンゴはアダムとイヴだっけ?クリスマス関係なし?)

バウムクーヘンで有名なユーハイム JUCHHEIM 神戸本店オリジナル商品です。

本物のリンゴのようなパッケージの中身は・・・
20081225リンゴのケーキ2

赤くはないのね。

でも、この丸い形はどうやって作られてるんでしょう?
中身は…
20081225リンゴのケーキ3

リンゴが丸ごと一個入ってました。
まるごとリンゴのコンポートがしっとりバウム生地で包みこまれて、
甘酸っぱさと、バウムクーヘンのほのかな甘さと
ナイスな組み合わせでした。

ネットでも購入できます♪
 ⇒ JUCHHEIM

オット、出張帰りにはいつもおいしいお土産を買ってきてくれます。
次は何かな?・・いつも楽しみ。
 

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:0  Trackback:0
2008
12.25

ハッピーメリークリスマス

クリスマス

ケーキ
そしてプレゼント

皆さんのところにサンタさんはやってきましたか?

うちにはやってきましたよ
私にはオットサンタが。

こんなのもらっちゃいました
20081225オットサンタプレゼント
誕生石と守護石と、母と子を守ってくれる石と、オットチョイスでオーダーしてくれたブレスです。
オニイチャンとチイニィにも誕生石のストラップをプレゼントしてくれました

そして、子どもとオットには本物サンタが・・・(いや、本物じゃないって)

チイニィは「量産型ザクの1/100スケールのプラモデル」をサンタさんに頼みました。

やってきたのは、ず~~っと欲しいと言っていて、でもどこにも売っていなかったトランスフォーマー・ザ・ムービーバリケード
(日本では販売終了品で店で手に入れるのは無理なんで苦労しました。オークションで探し出してやっとこさ見つけました。アメリカ版のコレクターズモデルです。)

20081225トランスフォーマー120081225トランスフォーマー2
こんなんです。

チビにはTOMICAの高速道路にぎやかドライブ
(オニイチャンがサンタさんに手紙を書いてくれました)  

    

そして、オニイチャン。
もう中学生だからサンタさんは来ないよ・・と言っていたのに

宗田理「ぼくらの七日間戦争」
あさのあつこ「NO.6」シリーズ#1、#2

      

さすが私。
子どもたちのつぼを押さえたプレゼントです。

オットにはマクドナルドの期間限定販促品のコカコーラのグラス
    20081225コーラグラスこれのピンクです。

チイニィ曰く、

「ぼくのはアメリカでしか売ってないし、お父さんのは期間限定で今は売ってないから、サンタさんはやっぱりいるんだよ。」
・・・どうにでもなるのよ。そんなのは。お父さんのはお母さんが楽しんだおまけやし…
「友達に『サンタは本当にいる』って言ったら『あほちゃう?ほんまはお母さんやねんで』って言われるけど、お母さんがアメリカに買いに行ったら、すぐばれるやん」
「お母さんがアメリカに行ってたりしたら、洗濯ものはたまりっぱなしやし、この辺にいろいろとものが出ててむちゃくちゃのはずやん」
家のことやってるのは私だとわかってくれていたか

喜んでくれるのはうれしいけど、
けど・・・いいのかこれで?

オニイチャンまで
「そうやんなぁ。やっぱりサンタは本当にいるんだよ。信じてない人のところには来ないんだよ。だって、うちはお父さんにまでくるんだもん」

ほんとに?ほんとに信じてるのか?
13歳と11歳ですよ?

「いると思っても、友達とかには力説しないほうがいいよ」・・・とは言ったものの。

そして、オニイチャン
「あ、お母さんには来なかったね」
今頃気づいたか


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:2  Trackback:0
2008
12.24

国産まるかじりネット

国産まるかじりネット

・・っていうから、おいしい物のお取り寄せサイトかなぁ・・
と思って開いたんですよ。

全然違っていました。

真面目な食のサイトです。

日本農業新聞が運営する食と農のポータルサイト
もちろん全国各地のおいしい物を取り寄せる窓口にもなっています。
全国各地のおいしいものがプレゼントされていたりもします。

それは、うれしい

でも、それだけだったら普通の通販サイトと変わりがない。

このサイトのいいところは
国産まるかじりニュースにあると思うのです。

例えば

地産地消モデル第1号の創作工房が完成(富山・氷見市)
普通のニュースじゃ見かけない、だけど、実は重要なこと。
今日閉会した(のかな?)国会で大騒ぎされていた予算、こういうとこにも使われてるんだぞ・・と知ることができます。願わくば、みんなこういう有意義なことに使ってほしい。

ハクサイ、ダイコン…屋上公園で収穫し味わう(京都府の庁舎)
京都府、こんなことをやってたのね。
省エネ&食育、素晴らしいじゃないですか。

こういうことを知れる機会ってなかなかないですよね。
雑学レベルじゃなく、こういうことを知っていると、野菜や肉、その他もろもろの食材を買うときに、「より良いものを手に入れられる」んじゃないかな?と思います。

そして、気になるのがフォーラム
普段口にする食べ物に関して、いろいろな問題について話されています。
今は中国のメラミン問題。
身近なだけに目を通しておきたいところ。

普段は「おいしいもの」を追求しがちですが、
このサイトを見て食を根っこの部分から考え直してみるのもいいかも・・と思いました。



ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview


Comment:0  Trackback:0
2008
12.23

今日は○○の日

今日はチイニィの誕生日

「学校休みの日やから、誰にもおめでとうって言ってもらえない」と、毎年文句を言っていましたが、今年はあんまり言わないなぁ・・と思っていたら

「友達呼んだから」
・・って、私に相談なしかい!!

おもてなしは自分でするそうで、はりきってケーキを焼いていました
(キットを使いましたが、私は卵の泡だての手伝い以外はノータッチ)

で、できたのはこちら・・・
20081223チイニィ誕生日ケーキ

本当は「おうちの形のケーキ」なんですが・・
見てくれはまぁ、置いといて、おいしく出来ました。

チイニィが誘った中で今日予定のあいていたのはひとり。
来られなかった子たちは塾の冬期講習が始まって、今日も塾なのだとか。
みんな中学受験するらしいです(うちはのんびり公立だけど)

ケーキを食べて、カードゲームをして「ああ~~たのしかった」と帰って行きました。
(彼も夕方から塾なんだって)

いつも「友達におめでとうと言ってもらえない」ちっていたチイニィも今日は満足できたようでした。

そして、今日はチビの初○○の日

○○=初トイレウンチ

何やら渋い顔で半泣きのチビ。
「ちっこ~~」というので
「しっこ出たの?おむつ気持ち悪い?変えようか?」とおむつを脱がせると
いつもなら「ちんちん~~」とおチャラけて気持ちよさそうに走り回るのに
「しっこ~~」と、今度はおしりを抑えてる。

もしかして??

「ウンチでそう?」と聞くと

「うんちぃ」

ってことで、トイレにいきましたよ~~

ぱんくろうがた~~くさんいる楽しいトイレへ。

座ること5分、
すっきりしたお顔でウンチにバイバイできました♪

トイレですると、おしりが汚れないので気持ちがいいはずですよね。
これがきっかけで、おむつとバイバイできたらいいなぁ・・

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:1  Trackback:0
2008
12.23

チビ

やっとこさしゃべり始めたチビ
指をさして名前を言うのがブームです。

オットを指さして

「ぱぱ」

私を指さして

「ちゃーちゃん」

オニイチャンを指さして

「いーちゃん」(にーちゃん)

チイニィを指さして

「あくーん」(ユックンと呼んでます)

そして自分を指さして

「ぼく」

・・・あ、「ぼく」なんだ。

うちの子たちの場合、
オニイチャンは、しゃべるのがすご~~く遅くて、しゃべり始めた時には赤ちゃん語をすっ飛ばして普通に喋っていました。しかもイントネーションは共通語で(関西生まれの関西育ちでした)
もちろん、自分のことは「ぼく」って言ってました。
チイニィはしゃべり始めるのは早かったけど、意味不明の宇宙人語で、よくオニイチャンが通訳してくれてました。自分のことは「ユックン」(ニックネームです)と呼んでいました。小学校に入る前まで「ユックンが」「ユックンはねえ」って言ってたような…?(本人は否定しています)

チビは「ぼく」から始まりました。

昨夜のこと、チビと布団の中でお話ししてたら
「プッ」とかわいいオナラが・・・

チビがニコ~~と笑って
「ぼく、ぷぅ」
と一言。

おやおや2語文じゃないですか。
成長したなぁ・・

でも・・
「ぼく、ぷぅ」「ぼく、ぷぅ」「ぼく、ぷぅ」
・・・って、何回も繰り返さなくていいよ。
かわいいから笑っちゃうちゃーちゃんも悪いんだけどね。

喜ぶと何度でもかわいいことしてくれるチビにぐにゃぐにゃにされている私です。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:0  Trackback:0
2008
12.22

冬はあつあつうどんだねぇ・・

関西人はうどん好きといわれますが、
私も例にたがわず、うどん好きです。

おそらく母の影響で、うちの鍋メニューといえばうどんすき
冬の外食で鍋といえば、うどんすき。
家にうどんすき専用の鍋までありました。

うどんすき鍋
うどんすき鍋
子どもたちもうどんが好きで、オット(関西人ではない)もうどんは好きなようです。
「四国に行ってたべよ~か~」というくらいなので。
四国に行く機会はあるんですが、本場のさぬきうどんを食べる機会にはまだ恵まれていません。

そんな我が家にぴったりのさぬきうどんの店発見!!

亀城庵 です。

食を通して幸せを感じてもらうために手間を省かないこだわりの製法でおいしいうどんを作り続けている店です。
サイトで紹介されている店の歴史を見ると「本当においしいと自信を持って言えるものだけを売りたい」という気持ちが伝わってきます。

創業から25年というどちらかとまだまだ若い店ですが、楽天市場で2002年から5回連続でグルメ大賞を受賞しているという実績が味の確かさを証明していると思います。

そして、その商品は・・・


アツアツのゆでたてうどんに卵をおとして生じょうゆをかけて


大根おろしにねぎに生じょうゆ・・讃岐風にシンプルに


アツアツの釜揚げうどんも捨てがたい

もうすぐ年末大みそか

年越し蕎麦・・じゃなくて、年越しにツルリとうどんを食べたくなってきました。
(注:うどんのお店だけど、年越し蕎麦も販売されています)
注文を受けてからじっくり熟成させながら作るので、発送までに時間がかかるそうです。
ご注文はお早めに










Comment:0  Trackback:0
2008
12.22

オセロット

オセロット

    

初めて聞きました。
テレビ番組を制作する会社なんだそうです。

普段テレビを見ているときは、テレビ局までは意識していても、制作会社まではチェックしないのでオセロットは初耳でした。

で、どうしてオセロット?というと・・・

このオセロットという制作会社がインターネットテレビサイトを設立しちゃったんです。

何が魅力的って・・・
過去に放送された名作ドラマを見ることができること。
過去のテレビドラマはビデオやDVDが発売されていなければ、再放送を待つしかない。
その機会はあるかどうかわからない。

そういうドラマを見られるのは、一部のファンにとってはたまらなくうれしいことだと思います。

例えば、

「わが町」シリーズ。
エド・マクベイン原作「87分署シリーズ」を設定を月島に置き換えて渡辺兼主演で撮られた警察ドラマ。

今大人気の水谷豊の「地方記者 立花陽介」シリーズ。

 

プロデューサー日記を見ると、これからの配信予定も盛りだくさん。

市原悦子さんの「いじわるばあさん」というタイトルも見えて・・・


配信ドラマだけでなく、このプロデューサー日記もすごく魅力的。
制作当時のこぼれ話があふれてるんです。

映画やテレビ番組のコンテンツを作る人々がインターネット配信という手段を使って発信していこうというサイトです。
ただし、課金制

これまでの動画配信サイトとは一味違う「制作会社の配信するインターネットテレビ」
観たかったドラマを発見したら、「購入」をクリックしたくなるはず・・デス


 →オセロット
Comment:0  Trackback:0
2008
12.22

冬休み、家族で行きたいところは?

オニイチャンが中学生になって、
「家族で旅行に行けるのはあとどれくらいあるかなぁ・・」と私の心の中でカウントダウンが始まっています(大げさ)
でも、考えてみれば、私の青春時代、家族で旅行って、数えるほどだったような?
高校卒業すれば、友達との旅行にシフトしちゃうからね。
特にうちは一番上のオニイチャンと末っ子のチビの年齢が離れているから、旅行先のチョイスも難しい。

そんなことを考えつつ、今年も考えてます
冬休み 家族旅行

私の頭にほわわ~~んと浮かんでいるのが
スパリゾートハワイアンズ

先日観ちゃったんです。
映画「フラガール」

東北地方の炭鉱町で、炭鉱閉鎖を機に、雇用対策も含めて観光地へシフトしていこう・・という実話をもとにした映画だったんですが・・・

東北にハワイアン・・という突飛な町おこしと、そのいきさつやフラガール達の熱さに感動してしまいました。

それから脈々と受け継がれた彼女たちのフラダンス、一度見てみたいなぁ・・と。
(結成当時のダンサーたちがまだちゃんとスタッフとして残ってらっしゃるというのに感動。彼女たちにフラを教えた早川先生がまだ顧問でいらっしゃることにもまたまた感動)

温泉にプールに、ハワイアンに、一大リゾートのこのスパリゾートハワイアンズだったら、オニイチャンからチビまで楽しめそうです。

・・・で、関西から東北は遠いなぁ・・と思うのですが、いかがなもんでしょうか?




Comment:0  Trackback:0
2008
12.19

思い切って、挑戦してみる・・・

何に?
ダイエットです。

ビリーさんのブートキャンプに一時体験入隊したものの、体験だけで終わってしまい(DVD2巻も3巻もビニールかかったまま)
「私は努力は向いてない人なのね」と情けなくもダイエットを諦めてしまいました。

でも、ヤバいんです。また最近。
ローライスのジーンズばかりはいていたら、他のパンツやスカートがきつくなってきて。
ローライズって、おなかや腰回りがプニョプニョしていても、平気で履けてしまう、恐ろしい「オデブ促進ウェア」だったんです。

今回のダイエットは「ツール」に頼っています。
挑戦するのはあのマイクロダイエット
雑誌をぱらぱらめくっていると、必ずと言っていいほど目にするマイクロダイエット

「ほんとに?ほんとに?ほんとに痩せるのね??」・・と、ついに手を出してしまいました。

マイクロダイエット
というと、ドリンクのイメージが強いんですが、子どもと一緒に食事をとるので「食べない」わけにはいかないなぁ・・と思っていると、パスタやリゾットもありました。

で、セルフチョイスパックで、リゾットとパスタの中から28袋を選んで到着を待つこと数日

こんなのが届きました。

マイクロダイエット4
マイクロダイエット3
マイクロダイエット5

まずはフード。
リゾットは、カルボナーラとデミグラス
パスタはクリームとトマトソース
あわせて28食。(ほかにはシリアルタイプとスープタイプがありました。ドリンクもチョイスできます。)

そして、至れり尽くせりのガイドブックとガイドDVD、食品群表や、目標グラフ、ダイエット日誌などなど・・・

ここで思ったのが
「やはり努力は必要か」

当たり前の話なんですが、生活も体型もすっきりと保ちたければ、日々の努力と習慣が大切なんですよね。

そして、内側から磨くのと同時に外からも磨け・・って、マッサージ用のボディソープと、バスソルトも。
マッサージして血流が良くなると、代謝もよくなるからね・・と納得。

フードはこんな感じです。
マイクロダイエット1
こんな風に、パスタと具を器に入れて、沸騰したお湯を注いで待つこと数分・・・

マイクロダイエット2

粉末ソースを入れてグルグル混ぜれば出来上がり。

これがおいしいんです。
そして「これが基本なんだねぇ・・」と思ったのが「噛む」ということ。

パスタはきちんと柔らかくなっているのに、かみごたえがあって結構もぐもぐ噛まないとのどを通らないくらい。
おいしくモグモグしていると、500ccのお湯で作ったのスープパスタを食べ終わるのに、結構な時間がかかってしまいました。
そして、それだけの量なのに、おなかがいっぱい。

早食いさんが太りやすいのは「おなかが一杯」と感じるまでに食べ過ぎてしまうからなんですよね。
実を持って実感しました。

さて、クリスマス、お正月とおいしいものが目の前に並ぶ時期になりましたが・・・

一日1食、マイクロダイエット
にして、健康的に体重を落とすのだ!!
・・・ガイドブックでお勧めの運動もしてね。

ここにダイエット宣言いたします!!


ちなみに、スープやシリアルはこんな感じ。

これもおいしそ~~

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:4  Trackback:1
2008
12.18

寝る前には頭を使え


定期テスト前のオニイチャンの生活は理想的。

まず、早起き
英語や数学みたいに「とりあえず数やっとこか」というような問題を朝の短い時間を使ってコツコツやるんですね。

夕方から夜は社会や理科みたいに「内容理解が絶対!!」の科目をみっちりやります。

そして夜は9時、遅くても10時には就寝

寝る前に頭をしっかり使っているので疲れてるのか、布団に入るとすぐにグ~~と眠れるみたい。

そうか、頭を使えばすんなり眠れるのか!!

私もすんなり眠る術にトライ。
本を読みました。ちょっと小難しいのを。
すると・・数ページ読むと「あ、なんか気持よく眠い」ってなってしまって、
毎晩広げて少し読んで、寝ちゃった・・の繰り返し。

読み終わらないのは気になって仕方ないんだけど、気持よい頭の疲れは、程よい癒しとストレス解消になっているのかもしれません。

そして、質の良い眠りは朝のすっきりとした目覚めにつながります。
オニイチャンの朝学習の時間、私もすっきり起きて、朝ごはんを作って理想的な朝の風景♪
(普段は朝ごはんは夫が・・)

で、これが続くわけではなく、オニイチャンのテストと一緒に終わり。
意志薄弱だなぁ・・






Comment:0  Trackback:0
2008
12.16

真鍋かをりさん・・って

『フードアナリスト®』って、レストランや料理飲食店を評価・分析する知識と教養を持ち、食・食空間をガイドする専門家で、料理の評価だけでなく、サービス・安全性・雰囲気を総合的に評価して「1つ星」から「5つ星」までの格付けをする日本初の資格なのだそーです。
「個別のレストランや食材、食品」についての歴史、背景、独自性、比較、評判やトレンドなどを総合的に解説できるところにフードアナリストの専門性があります。

そういう資格を、真鍋かをりさんは取得されたそうで・・
今後活躍の場がますます広がりますね。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


眞鍋かをりさんが、第6回フードアナリスト4級検定試験に合格 アテナイオス株式会社

Comment:0  Trackback:0
2008
12.12

誕生日には…

家族親戚、冬に誕生日が集中している。
毎月誰かの誕生日なので、毎月「おめでと~~」jumee☆congratulation1と言っています。

で、困るのが、別の季節の誕生日。
お祝いごとにはあんまり真剣でない私は、ついつい忘れがちなのです。
特に、母・・そして義母・・・(ごめんなさい!!)

いや、完全に忘れているわけじゃなくて、その時期に誕生日だから・・・と、何かしら考えてるんだけど、そして、誕生日以外の日にお祝い(代わりのつもりの食事とか・・)してるんだけど、肝心の当日に「おめでとう」を言い忘れてしまうんですよね。

そんな忘れん坊の私にぴったりのモバイルサイトがオープンしました。

携帯サイト『mobile Birthday』

「大切な人の誕生日」を登録しておくと、「あの人の誕生日ですよ」と教えてくれます。
そして、mobile Birthdayから、誕生日 プレゼント選びへジャンプ♪
mobile Birthdayからデコメールも送れます。

『mobile Birthday』で、
あの人の誕生日 プレゼント
素敵な誕生日 サプライズプレゼントできます。

誕生日だよ・・というお知らせと一緒に、誕生日 プレゼントも準備して、メールも準備して、次の母と義母の誕生日はぜ~~~~~ったい、当日に「おめでと~~」といえるはず♪

携帯サイト『mobile Birthday』


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログランキング
ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い




Comment:0  Trackback:0
2008
12.10

おうちでケーキバイキング

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2008
12.10

♪スイーツ♪キャンペーン情報

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2008
12.04

リガフィーユゥ・モイスチュアジェル

今年もやってきました。
肌が敏感になる季節が。

私は冬に弱いです。
特に秋から冬・冬から春になる時の季節の変わり目は、敏感肌に・・・

今は、多分乾燥からきている吹き出物と格闘中。
フェイスライン、眉間、頬の高い部分に白い吹き出物がぽつぽつと。
できている場所からすると、乾燥が原因なんですよね。

で、化粧品をいろいろ試してみたくなるものこの季節
(本当は敏感な時に化粧品を変えるのは冒険なのでダメですよ)

ちょっと気になって試してみた化粧品はこれ

化粧品 敏感肌

敏感肌でも安心して使えるオールインワンのモイスチュアジェルです。

ちょっと硬めのジェルで(気温のせい?)「肌になじむのかな?」と思ったんですが・・・
意外にもするすると伸びて、モチ~~っとした感じに。
翌朝はピンって感じの手触りの肌が出来上がっていました。

オールインワン・・ってことで、化粧下地にもなる・・っていうので下地としても使ってみましたが・・・
ファンデーションがきれいにピタっとなじんで、ヨレず、いい使い心地。

これはいい!!って思ったんですが・・・

私が下地に期待するのはカバー力隠したいところだらけの私の肌は・・・

悲しいかな、透明のジェルでは×

カラーコントロールを使えばいいんですが、できれば手間はかけたくないもんねぇ・・

でもでも、ファンデーションできれいに隠れるわ・・という方には、この密着感、お勧めです。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview



Comment:0  Trackback:0
back-to-top