2009
02.27

花粉がやってきた!?

オットが
「今年はひどいなぁ・・」と一言。
帰宅後の様子と朝起きぬけの様子を見ると
そのひどさは一目瞭然。

花粉の季節です。

数日前からオニイチャンも鼻炎の症状が出始めた。

実は・・・
家の中にもアレルギーの敵が・・・いるんです。

う~~ん・・・
これは重い腰を上げるしかないなぁ・・

何が?って、
我が家のプレイマットの下です。
うちのリビングはパズル上のウレタンマットが引いてあるんです。
その上は毎日掃除機かけてきれい。(基本的に)

ところがその下が・・・
びっちり敷き詰められてるのに何でゴミが入るんでしょーねー?

気にはなってたけど、目をつぶってました。
でもでも、アレルギーの敵。
オットにも「この下、すごいよね」と指摘されたのもあって
本日引っぺがして掃除機かけました。

証拠写真
20090228そうじじゃ~~
70枚のパーツをはずして裏にひっついた汚れを取り、掃除機かけて・・
延々、黙々とやりました。

他のとこの掃除も含めると
2時間は掃除機の音がなっていたような…

やれやれ・・・

キレイになった後は、チビがパーツを組み合わせるのを手伝ってくれました。
パズル好きの子でよかった。




ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:0
2009
02.26

第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」

第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」

FC2ブログさんのトラックバックのお題です・・・

うちはシングル。
だって、ダブルはもったいない。

子供がトイレで何が楽しいって
ペーパーをカラカラカラカラ・・・

オニイチャンかな?チイニィかな?
・・・が、幼少時代トイレでやってからは
「シングルにする」と決意。

オットは密かに「ダブルがいい」と思っているらしいですが・・・

実は私シングルのほうが好きなんです。

自分で使うときの微妙な厚みをシングルのほうがダブルより調節できる感じがして。
これが一番大きな理由かな?

ケチくさくて・・じゃないんですよ。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:0
2009
02.25

残念…

チイニィが学校から帰ってくるなり

「お母さん、ごめん・・・」

なんかやったんかな?(と疑う私)

「今日参観日やってん」

え~~~
それは知らんかった

学校の予定表に書いてあった?

「先週、手紙出すの忘れててん」

連絡帳入れの中から手紙の束がどっさり。

「授業参観の時間訂正のご連絡」
訂正ってことは、前に手紙が来てた??

束をめくっていくと
先週半ば発行の手紙発見
「授業参観のご連絡」

これか。

月末に学校だよりで月間予定表が配布されるので、大抵カレンダーに書き込んでいるんだけど、ほかの予定はきっちり書いてあるのに参観日だけは書いてなかった。
月次予定表に入ってなかったのかな?

チイニィ、
確かにごめんなさい・・だよね。
お母さん、チイニィの参観日は楽しみなんだよ。

大体、1週間分も手紙出さないなんてなんてこと。
毎日聞かなあかんのかな?おかあさんがっ(怒)

・・・・でもまぁ、先月末にも参観あったし・・
というか、チイニィの学校は学校行事やら参観日やらで、ほとんど毎月親が顔を出す機会があります。
これはいいことだと思うけど、チビ連れの私にはちょっと重く感じることもあったりする。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
Comment:2  Trackback:0
2009
02.25

雨続き~~

ネットで予約 自宅へ届く ポストへ返却
・・・ってCM

ネットレンタルのDMM.comのCMです。

私もユーザーのひとりです。

雨続きの最近、
運よく子供向けのDVDが手元にあって助かりました。

もちろん、ずっと見てるわけじゃありません。
ずっと家にいるとだんだんと手持無沙汰に・・・
DVD見ながらあ~だこ~だ話すのも親子のコミュニケーションの一つでしてな(なぜ言い訳?)

次から次に、レンタル予約しています。
100件まで希望の作品を登録することができて、あいているものが順番に送られてくる・・という仕組み。

連続で見たいものはちゃんと順番に来るように設定できます。

私が連続で設定しているものは

FREEDOM
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_609bcba2741/cnijp-001
日清カップヌードルで使われていたSFアニメです。
インスタントラーメン博物館で放映していたのを見て「全編みたい!!」って思ってたんですよ。

DMM.comで発見。ラッキー♪

DMM.com、サイトで動画も視聴できます。
ジャンル別や出演者別などなど、作品を探しやすい

・・・中には懐かしい響きも・・・

あった~~メアリ=ケイト&アシュレ・オルセン
オルセン姉妹
ドラマ「フルハウス」で日本にも根強いファンが多いはず。
彼女たちの出演作品も。

どれどれ?
タイトルは「ラブinローマ」
http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5142wb071/cnijp-001
う~~ん、大人になってますなぁ・・

最近の話題作ではこんなのも配信中
DMM.com ワーナー・ブラザースの映画がパソコンで見られる!
これは子供とは見られないな。

さて・・まだまだ続きそうな雨。
DMM.comにはお世話になります。
うちは配送センターから比較的近いので、中1日で次のが届きます。
さて、次は何が来るかなぁ?

手元にあるのを返して、さっさと次のを送ってもらおう。
20090225雨の日はDMM
こんなので返します。

DMM.com、今なら月額レンタル2週間無料お試し実施中
私も無料お試しから始めました。
料金プランによっては、その月に借りきれなくても、繰り越ししていけるので、お得感ばっちり。
作品タイトル数が多いのはかなり魅力です。

DMM.com DVD通販&レンタルの総合エンターテイメントサイト

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:2  Trackback:0
2009
02.24

香りを楽しむ洗濯

チビがお腹にやってきてから、洗濯の時に柔軟剤を使っていませんでした。
つわりで香りがダメになったのもあるけれど、
「赤ちゃんの衣類には柔軟剤を使わない」というのが今の定説で、
チビのものの洗濯に使わないのはもちろんなんですが、
他の家族のものと分けて洗うのが面倒なので、
家族全員分、柔軟剤を使わずに洗っていたのでした…

それで別にごわごわとか感じていなかったんだけど、

昨年の夏に柔軟剤の試供品を使う機会がありました。

・・・・・・・!!!

びっくりです。
柔軟剤を使うとこんなにフワフワスルスルになるのね!!!

ということで、さっそく柔軟剤購入。

まず使ってみたのがこれ

      


「青空の香り」っていうのに魅かれました。
すごくいい香りです~~。
乾いた後もほんのりと香っていい感じ♪

オニイチャンとチイニィの青春の香りも、これで打ち消された感じ。

で、ずっと使ってみたかったダウニーに挑戦
コストコでクーポンが出ていたので

    

今はこれのデカイ版使ってます。

ダウニーは好き嫌いがはっきりしているみたいで、
私も最初はそのかおりのきつさに「う・・・・・・」となりましたが
なれるといい香りです。

リピートするかどうかは・・・

本当はコストコで「スナッグル」探していたんです。
見つからなかったんだけど。

スナッグル・・・ってこれです。

    

そう、好きな人はすご~~く好きな
ファーファです。

ファーファに、いろいろな国の香りがあるの、知ってましたか?
「いろんな香りの柔軟剤を楽しみたい!」という声にお応えして登場したそうです。
一番人気はドバイなんだとか。

柔軟剤って、本体を買うの、冒険ですよね。
香りのサンプルは店頭に置いていても、いざ洗濯してみるとイメージ通りじゃなかったり。
そんなときに「試用サンプルがほしいなぁ・・」なんて思います。

今モニタープラザさんで、ファーファ世界の香りサンプルモニター募集中です。

使ってみたい私は、早速応募しましたょ♪

香りの世界旅行♪ファーファ・トリップ

【ファーファ・トリップ】モニター50名大募集!

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:4  Trackback:0
2009
02.23

こねこねチイニィ・・・

チイニィの土曜日は
「コネコネの日」でした。

バターと卵とミックスを
コネコネコネコネ・・・・

「おかあさ~~ん、マヨネーズ状ってこんな感じ?」
「おかあさ~~ん、粉チーズみたいになってきたら・・・ってこんな感じ?」


時々確認しながら作っているものは・・・

20090221チイニィ
20090221チイニィ2
20090221チイニィ3
20090221チイニィ4
20090221チイニィ5

夕食後のデザートにいただきました♪

「次は何にしようかな?」
なんて言ってるチイニィ。
うちのおやつは君に任せた!!

チイニィがせっせと作っている間、ほかの家族は何をしていたか・・・

オットは控えている車検のためにタイヤの交換&車の整備
オニイチャンは試験勉強(言わずもがな・・・)
私とチビは楽しく粘土遊び

最近、ポリマークレイという、オーブンで加熱すると硬化する粘土で楽しく遊んでいる私。
出来上がりが丈夫で、すぐに硬くならず時間を見つけながらコツコツと出来るのが魅力です。
で、ミニチュアサイズの小物をつくっているんですが・・・

チイニィの油粘土を使って、試行錯誤していました。

まずこんなの・・・
20090221こねこね1

なんだか可愛くないわね・・・

じゃぁ・・とこんなの。
20090221こねこね2
20090221こねこね3
シッポもばっちり。
本当はクルリンとさせたかっらけど、油粘土じゃ無理でした。

・・・チビから「アシ(がない)!!」とクレーム
20090221こねこね4
20090221こねこね5
足に注目。
蹄も付いてます。

のんびりしたコネコネの日でした。

ポリマークレイの試行錯誤、
別ブログにアップしました。
 
 ⇒ *ZAKKA hb*


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:0
2009
02.21

指輪

Category: モニプラ
色々な商品の情報をを提供してくれているモニタープラザさんで「お気に入りのアクセサリーについての想い出を教えて下さい♪」というブログのお題を見つけました。

う~~ん・・
お気に入りかぁ・・

お気に入りって、「いつも身につけている」というイメージですよね?
私の場合、そういうアクセサリーがない。

「ここ!」というときに身につけるのは
指輪

特別なパーティーとかだと持っている中で一番大きなダイヤがついている(といっても、私の持っている中で・・ってことで・・・)プラチナの婚約指輪をつけます。
ちょっとしたお出かけの時には、結婚記念日に夫がプレゼントしてくれたホワイトゴールドとゴールドのコンビの指輪をつけます。
20090221指輪
今手が荒れ荒れなので、指輪だけで…パシャ♪

それぞれに買ってもらったときの思い出があってとても大切な指輪です。

他にも、結婚のお祝いにいただいたパールのネックレスや、就職祝いに母からもらったパールのペンダントとか・・・

「大切で気に入っている」アクセサリーはいくつもあります。

「大切で気に入っている」でも「絶対に身につけない(られない?)」アクセサリーが一つ。

オニイチャンが幼稚園の時にプレゼントしてくれました。

これです。
20090221指輪2
親指サイズ・・・

ある日幼稚園にお迎えに行くと
「お母さんにプレゼントがあるの」
そっと掌にのせてくれたのがこれ。

4歳のオニイチャンいわく
「けっこんゆびわ」なんだそう。

折り紙の本を見ながら、まる~~くなって
「お母さんにあげるの」とか先生に言いながら
チマチマ折る姿を想像すると、

それだけで胸きゅ~~ん・・・デス。

ベタですが、母親はこういうのに弱いんだよねぇ・・

ということで、10年経った今でも宝物の中の宝物。

あと10年もすれば、「身につけられる」アクセサリー、プレゼントしてもらえるかしら?
オニイチャンから♪

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

Comment:0  Trackback:0
2009
02.19

いつまでもきれいでいたい♪

持田香織さんがテレビの中から
「体の中から生まれるキレイにはかなわない」
・・・って私に話しかけるんですよ。

サトウ製薬BION3の話。
BION3=バイオンスリーと読みます。

最近
「美容成分を中から摂ると、即効性がある」と、美容ドリンクで経験したばかり。

だったら、今度はサプリメントを試してみようってことで
BION3に白羽の矢を立ててみました。

お腹に優しい乳酸菌
抗酸化作用のあるポリフェノール(赤ブドウ葉エキス)
 ・・アンチエイジングにも効果的
ミネラル5種類ビタミン8種類


これが一粒にギュ~~っと詰まってるんですね。

便秘や肌荒れはもちろん、
疲れがとれにくい時や、食生活が不規則な時にも効果的
かも。

CMで持田さんがやっていた「うん、今日もいい感じ」っていうのをやってみたくて
わくわく期待しながら薬局に行ったけれど…

コラーゲンとかヒアルロン酸とか、その他もろもろ
さまざまなサプリメントがある中で
BION3は・・・?

置いてないやんか!!

ということで、「他の物に」と妥協できない私はBION3を取り寄せることに。
只今連絡待ちでございます。

早く入荷しないかなぁ…

BION3(バイオンスリー)サトウ製薬の製品なんだけど、
ゾウのサトちゃんって、昔から変わらなくてなんだかいいよねぇ・・
なごむ・・・・

チビが「ばお~~んちゃん」(ゾウのことをこう呼ぶ)って薬局の前で大喜びでした。
オニイチャン達が小さかった頃って、確か50円くらい入れて動くサトちゃんの乗り物があったはず…
今はもうないのかな?

話が横にそれたけど、
サトウ製薬ではBION3の試供品プレゼント中です♪

サトウ製薬はこちら
 ⇒ http://www.bion3.jp/試供品は抽選で1000名様ですよ~~。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:0  Trackback:0
2009
02.17

花粉症発症

今日は寒いです。
雪まで降りました。

週末の夏日からは考えられない・・・

週末に一気にあったかくなったせいで
飛んだようです。

花粉が・・・

我が家の男どもはアレルギー持ち。

オニイチャンとチイニィは鼻炎
オニイチャンとチビは皮膚が弱い。
少しの刺激で湿疹が出る。

そして、オット。
アレルゲンの血液検査をすると
花粉はレッドゾーン振り切ってるし、
ハウスダストや粉じんもしっかりと反応しています。
もちろん、花粉の季節はキツイ

そして、昨日
「さむ~~い」
と言いつつ帰宅したオットは
鼻がズルズル、目もシバシバ

寒さのせいではなく
確実に花粉症発症

またこの季節になったなぁ・・
やれやれ・・って感じです。

鼻もきついけど、
どうにかしたいのは目

今年もアレルギー用目薬を準備しなくては

こんなのがあります。

マイティアアルピタット
  

日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分抗炎症成分プラノプロフェンを配合。

今まで市販されていたアレルギー用目薬で効果を感じられなかった人
目のごろごろした異物感のある、炎症を伴ったアレルギーの人にお勧めだそうです。

ということはオットも該当しているようです。

効果はどんなものなんだろう?
と、アルピタットを使った感想を見てみました。

みんなで考えるセルフケアというサイトに、花粉症ブロガーの体験談がわんさか・・・

花粉症対策をしていても、
今年のように一気に来ると、やっぱり症状が出るようで、
アルピタットはそんな辛い症状をしっかりと改善してくれているようです。

抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分・抗炎症成分プラノプロフェンをトリプル防御機能と名付けて絶賛している人も。


オットのつらい花粉症、
この目薬で改善されるといいな。

明日にでも買ってこよう。

余談ですが・・・

アレルギー症状のあるオニイチャン達。
「花粉症大丈夫かな?」
毎年この時期には不安でいっぱいです。
突然やってくる花粉症。
願わくばオニイチャンたちには出ませんように。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:2  Trackback:1
2009
02.16

早起き週間突入…

オニイチャンの期末テストが近づいてきました。
オニイチャンの早起き週間に突入です。

私もいつもより30分早く起きてオニイチャンを起こして・・
というのが日課になります。
(ひとりで起きてくれたらいいのにねぇ・・)

私の朝の儀式

朝起きて、眼鏡をかける。

リビングに行って
エアコンのスイッチを入れる。

そして、台所に行って
手拭きタオル、ふきん類を新しいものに取り換えて
鍋に水をいれ、だしパックを放り込み火にかける
やかんに水をいれ火にかける


儀式・・・というにはちっぽけな行動だけど、
これだけの動作をしているうちにやっとこさ目が覚めてきます。

寝坊したりして、オットに先を越されてしまった日は何となく目がさめきらないぽ~~っとした朝になります。

要するに、早く起きて、ちゃんとしなくちゃ目が覚めない・・ってことだ。

明日から、これに「オニイチャンを起こす」って言うのが加わります。

やれやれ・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
02.15

オニイチャン初体験 

今日はオニイチャンが校外の標準学力テストを受験しました。

朝7時に家を出て、7時40分には会場に到着、受付。
8時20分から13時まで5教科みっちりテスト。

学校と自宅以外でテストを受けるのは初めて。
長時間5教科みっちり座りっぱなしも初めて。

初めてのテストで初めて行く場所なので,
一応会場まで付き添いました。

中3生の公立高校入試直前模試と同じ会場なので、電車の中では3年生の姿を多く見かけました。(というか、ほとんど3年生のような?)
3年生になると「親が会場に付き添って」ということもなく、オニイチャンは会場付近になると少し恥ずかしそう・・・
入口で「もう平気」とひとりで走って行ってしまいました。

終了後は家族で車でお迎え。(買い物もあるので)
テストの手ごたえを聞きつつ、ランチを取り、その後買い物。

子ども用品売り場ではカステルバジャックCastelbajacマグレガー半額バーゲン
この17日にブランドクローズ・・だそうな。

知らなかったよ~~

カステルバジャックは、子供らしい賑やかなデザインが結構好きなのに・・・

この春用に、チビの長そでTシャツを購入。
オニイチャンにもマグレガーのシャツとトレーナーを購入。

完全な衝動買い・・・・
ま、こういうこともあるさ。

さて、オニイチャンのテストですが・・・

社会はOK
数学もOK
国語は「??のところはあり」ながらもまぁまぁ・・
理科は復習していなかった圧力がダメダメ
英語は、長文読解や構文がダメダメで、本人は曰く「最悪」

・・・だそうで・・・

帰宅後、試験問題を見ながら話をしていると、
本人が言うほど最悪でもなさそうな?

結果が出るのは3月2日。

まぁ、初めての体験の結果、
楽しみに待つとしましょう。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い
素晴らしい すごい とても良い 良い





Comment:0  Trackback:0
2009
02.15

バレンタイン

14日はバレンタインデーでした♪

学校が休みだったので
「誰がチョコもらってた」とかそんな話もなく
落ち着いた一日。

チビが昼寝しているときに、オニイチャン達にチョコレートを渡しました。

20090214バレンタイン1
ジュラシックチョコレート♪
こんなのが入っています。
20090214バレンタイン2
20090214バレンタイン3
チョコパウダーの中から化石を発掘
20090214バレンタイン4
恐竜1頭分の骨が入っています。
(オニイチャンのステゴザウルス。チイニィは写真撮る前に食べちゃった)

毎年「楽しめるものを」って準備しますが、
今年は大喜びでした。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:0
2009
02.14

停電だ!!

昨夜、ちょうど夫が帰宅して
「ぱぱ~~」とチビが大騒ぎの時。

ブチ!!
(なんて音はしなかったけど)
いきなり電気が消えて見事に静かになりました。

テレビやPCはもちろん、エアコンや冷蔵庫の運転音もしない、非日常の静けさです。

オットが
「なにしたんや??」

・・・て何にもしてないし。
ブレーカーが落ちたと思ったらしい。

停電と違うかな?
・・・っていうか、一番に私らを疑うか?

外を見て
「ほんまや、みんな消えてる」
そして、
子どもたちはなんだかよくわからないけど、わくわくしてきたらしい。

「懐中電灯」
「ろうそく?」

なんて言ってたら、電気がついて
でもまた消えて

ついたり消えたりの停電に、
夫はすっかりエマージェンシーモード
キャンプ用のランタンなどの準備に取り掛かり、

子どもたちはすっかり非日常ワールドに興奮状態
チビは懐中電灯2つももって走り回っているし、
キャンプや緊急用のライトスティック(夜店の光るおもちゃのもっと明るい版)に大はしゃぎ

「遊びじゃない!!」と夫は言うけれど、
実は私もワクワクモードだったりして・・・・。

街の明かりが消えると、
空が明るく感じる。
ろうそくの光は、暗いけれど、意外に部屋の中を明るく照らし…


妙に楽しく感じてしまいました。

電気が復活すると、
とりあえず、できる用事は全部しとかなくちゃ・・

残っていた台所の片づけをしたり、
夫は急いでお風呂に入ったり。

電気がないとガスコンロ以外の家の道具が役に立たないことを実感したのでした。

停電の余韻を最後まで引きずっていたのは

チビ

「ぼくは寝たくない!!!!!」
・・・といつになく大泣き。

私だってちょっぴりドキドキした停電だったもの。
チビはもっと興奮したよね。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:1  Trackback:0
2009
02.13

ヤミーさん

Category: TV
チビを昼寝させながら
何気なくテレビを見ていると

「おもいッきりイイ!!テレビ」
みのさんが普通の女性にお下品な突っ込み?ぼけ?をしていて
パックンが困っていた。

その素朴な女性は
ヤミーさん。

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

という超簡単料理のサイトを運営されていて
テレビでもその技を惜しむことなく披露されていました。

ESSEなどの主婦向け雑誌にも連載されていたり
ムック本も出版されていたり

名前を耳にすることは多々あるヤミーさん
動いているお姿を見るのは初めてでした。

みのさんにいじわるされて真っ赤になる様子や
パックンのアクションに合わせようと一生懸命なご様子が
なんとも言えず

・・・いい♪

ということで、
チビも昼寝中だし
これからヤミーさんチェックにネットの旅行ってきます♪

ヤミーさんのブログはこちら
⇒ http://3stepcooking.blog43.fc2.com/


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
02.12

クレープ教室&ランチ

今日はチビと育児サークルに行ってきました。

本日のイベントは
「親子でクレープ教室」

簡単なクレープ生地の作り方を教わって、
生地が焼けたら、好きなものを包んでみんなで食べてしまおう
という企画。

材料はお世話してくださってるHさんが準備してくださるので
カセットコンロとフライパンを持って参加してきました。

クレープ・・というと、家ではホットケーキミックスを薄めに作ったので焼きますが、
今日教わった作り方だと、本当に簡単に家にある材料で作れます。

材料(約10枚分)

小麦粉 1cup(約100g)
玉子  1個
牛乳 1cup
砂糖 大さじ1
バター 大さじ1


ぜ~~んぶ1と覚えると簡単です。

作り方も簡単。
中火にかけたフライパンに油を薄く引いて、
お玉1杯の生地をフライパンに入れ回し、円に伸ばします。

(このとき、お玉の底でクルクルしたくなりますが、NGです)

生地のフチが乾いて生地がフライパンから浮くような感じになったら、
箸などで生地のハシをめくり軽く手で持ってひっくり返します。

(フライ返しで返してもOK)
裏は乾かす程度に焼けばOK。

1枚1分~2分程度で焼き上がります。
コツは、とにかく待つこと。
生地が浮いてくるまでとにかく待ちます。

今日準備していただいた具材は・・

バナナやキウィ、桃缶、
ホイップクリーム、チョコレートシロップ、つぶ餡
などのデザート系

ハム、ソーセージ、レタス、トマト、チーズ
などのおかず系

ピザソースにソーセージとろけるチーズでホットなクレープもデリ~シャスでした。

生地を教えてくださったTさんのお勧めは
バナナ&生クリーム&餡
そして、アイスクリームは超お勧めで、「クレープで巻いて冷凍しとくとおいしいわよ」
・・・今度試してみます♪

チビも自分でくるくるして、パクパク。
20090212クレープ1
私はヘルシーサラダ♪
20090212クレープ2


「これはいただき!」ってメニューでした。

3歳以上の子はテーブルナイフでフルーツを切ったり、ちょっとしたクッキング体験もできて、なかなか楽しかったです。

次回のサークルは、子どもたちが楽しんで遊べるように
「空から何かが落ちてくる」という遊びをしようとおもっています。

ふふふ・・・
使う道具を準備しなくては・・・


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview


Comment:0  Trackback:0
2009
02.11

ミスター・ハーレクインコンテスト

Category: オススメ本
ハーレクインロマンス小説ってご存知ですか?

夢見る永遠の乙女のための恋愛ロマンス小説です。

ありえない二人があり得ない偶然で出会って
大抵の場合は最初はお互いに反目し合っているのが
気がつかないうちに魅かれあっていく・・・

で、紆余曲折を乗り越えて結ばれる…


大抵の場合はこういったパターンのお話です。
でも、バリエーションがすごい。
あの手この手で素敵な恋の世界にいざなってくれるんですねぇ・・

そういうハーレクインロマンス、
世界26のも言語に翻訳されて109カ国で出版され、
5千万人以上の愛読者がいるのだとか・・・


素敵なロマンスを追い求めるのは世界の女性に共通してるんですね。

ハーレクインロマンスは毎月数冊ずつリリースされるので、なかなか全作読むのは難しく、
また、現代ロマンスから歴史ロマンスまでジャンルも様々なので飽きることがない。
「恋したい!!」と思っている女性には小説の中で恋の疑似体験ができるのでかなりお勧めかも。

そのハーレクイン社がハーレクインの日本での出版30周年を記念して

ミスター・ハーレクインコンテスト
を開催します。

ミスター・ハーレクイン
部門は3つ
・ラテンエグゼクティブ ミスター・ラテン
・セレブなプリンス ミスター・ロイヤル
・セクシーなタフガイ ミスター・クール


投票方法は簡単。
ミスター・ハーレクインのサイトで、各部門一人ずつ選ぶだけ。

・・・じゃぁ、投票行ってみようか。
投票サイトには、212名の中から書類審査と面接を勝ち抜いてきた30名の写真が並んでいます。

ハーレクイン小説を読むときって
頭の中で映像を思い浮かべながら読んでしまうことが多いんですよね。
主人公はもちろん自分。
妄想の世界へと入り込んでハーレクインを楽しむんですが、

その世界で動き回ってくれそうなメンズがいいなぁ・・
ってことで私の主観で選んだのは・・・

まず、タフガイ、ミスター・クールは

エリック
ハーレクイン エリック

男くさそうな感じがいいかな?

ミスター・ラテンは

ガブリエル・D
ハーレクイン ガブリエル・D

・・・見た目がラテンのイメージなので

セレブなプリンス、ミスター・ロイヤルは・・・

ガブリエル・I
ハーレクイン ガブリエル・I

育ちのよさそうなたたずまいがいいかも。

・・・っていうか・・・
小さな写真じゃ物足りないなぁ・・

いい男は動いている姿をみなくっちゃ…
という人は、投票サイトへGO♪

あなたの好きなハーレクインロマンスの中で動き回ってくれるミスターを選んでね♪

ミスター・ハーレクイン投票サイト 
 http://www.harlequin.co.jp/30th/


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い




Comment:1  Trackback:0
2009
02.10

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

ヘルシー&新機能で新発売スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

大塚チルド食品から3月16日発売予定のスゴイダイズ ヨーグルトタイプ
サンプルをいただきました。

スゴイダイズ1

豆乳って独特の青臭さがあって、
ちょっと苦手です。

健康と美容にいいから・・と飲んでみるのもいいかなぁ?なんて挑戦したんですが、今まで続いたためしがない。
バナナ風味、コーヒー牛乳風味、ココア風味・・・
豆乳ラテなんていうのも一時期飲んでたことがありました。

今回サンプルいただいたスゴイダイズ ヨーグルトタイプは今までの豆乳モノとは一味違いそうです。

豆乳の栄養分と植物性乳酸菌が組み合わさって、美容効果抜群になりました。

豆乳は・・・タンパク質・食物繊維、そして忘れてならないのが女性ホルモンを活性化させる大豆イソフラボン。
植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌より強く、腸まで届きやすく腸内環境を整えてくれる効果が強い。


問題は味です。
私の苦手な「豆乳のクセ」は・・・?

食べてみました。
もちろん横からチビも手と口を出しています。
スゴイダイズ2
チビも一人前食べる気満々
スゴイダイズ3
色は黄色っぽくて、「プリン?」という感じ。
食べてみると・・・
ヨーグルトというよりプリンに近いです。
強いて言えば「ヨーグルトプリン」(ってそのまんまやん!)
思ったよりとろっとしているけど、しっかりとした舌触りで、クリームみたいな感じ。
結構食べ応えがあって、お腹にたまる感じがします。

さて、その効果ですが・・・
お肌などへの効果は目立った実感はありませんが
お通じが・・・

とてもすっきりとします。
もともと便秘ではないほうなのできちんと毎日あるんですが、
それがさらにすっきりした感じ。
残った感がないというか、すっと出てそれでOKという感じです。

チビを見てさらに実感。
チビはまだおむつの中にしてくれるんですが(早くトイレでしてね)
おしりやおむつにくっつかない、とってもきれいなのが出てきました。
あのキレイな様子は感動ものです。
お見せできないのが残念なくらい・・・(誰も見たくないってば)

私が食べて「結構おいしい」と感じたので、オニイチャンにも勧めてみました。
オニイチャンは豆乳を使ったフレーバードリンクは私より好きです。
・・・が、このスゴイダイズ ヨーグルトタイプは、「豆乳クサイ」そうです。

人によって好みが分かれるのかな?

ちなみにチイニィは「豆乳」と聞いただけで拒否しました。
この食わず嫌い!!

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:3  Trackback:0
2009
02.09

一度は行きたい北海道

雄大で食べ物がおいしいといイメージがいっぱいの北海道一度は訪れてみたいところです。

春休みは、短い休みだけど、年度の変わり目で小学生も中学生も高校生も、そして大学生も、ほんのしばしの空白の期間。
旅行にはちょうどいいですよね。

その一度は行ってみたい北海道ですが・・・
北海道への旅行って、遠い、高い・・というイメージが・・・

そこで耳よりな情報。
東京札幌間、片道9900円という破格のお値段で結んでしまうお得な旅があります。

東京駅を出発~水戸で乗り継ぎ~大洗フェリーターミナル
フェリー1泊、翌昼過ぎには苫小牧フェリーターミナルに到着
そのまま高速バスに乗り込めば2時間で札幌中心地に到着


これで9,900円から。
富良野まで足を延ばすプラン11800円から。
さらにプラス7500円で知床まで足を伸ばせます。

フェリーって何度か乗っていますが、結構快適です。
レストランはメニューが充実しているし、お風呂も雄大な海を眺めながらゆったりとくつろぐことができるし(時間によります)、ラウンジでくつろぐのもよし、ゲームコーナーで時間をつぶすのもよし…

広々していて歩き回れるフェリーは、ちびっこ連れにはもってこいの旅の足かもしれません。
乗る船によってはキッズランドがあって、子どもが思いっきり遊べます。

そういえば、子供のころ「さんふらわあに乗ってきた」というだけで自慢のタネになったなぁ・・
なんて思いだしました。
海の上という非日常の世界、そりゃ、自慢したくもなりますね。

そういえば、もうすぐ卒業シーズン。
卒業旅行に商船三井フェリーさんふらわあでの北海道の旅、いかがですか?




ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
Comment:2  Trackback:0
2009
02.09

久々にオニイチャンのこと

オニイチャン、今年に入ってからブログにあまり登場していませんが
忙しく過ごしていました。

3学期の学校行事の目玉は、2泊3日のスキー合宿。
今までも「雪遊び」程度のスキーは経験していたものの、ちゃんと教わるのは初めて。。ということで、気合を入れていきました。

私も同じ市出身ですが、25年前は合宿は近場の公共施設でキャンプみたいな感じだったけど・・・
贅沢になったもんだ
(ちなみに私の初スキーは高校の修学旅行のスキー合宿だった)

その合宿から元気に帰ってきたオニイチャン
(一応、リフトにも乗れるし、ボーゲンくらいはできるようになってきたらしい)

その週末には
ツリーハウスプロジェクトに参加してきました。
全5回のこのプログラムの最終日です。

ツリーハウスの仕上げをして(おそらく屋根張り)をして、そのあとはパーティーです。

出来上がったツリーハウスは・・・
20090208ツリーハウス1  20090208ツリーハウス2
※ブログからお借りしました。
左の、壁のない2階建てのハウスが、オニイチャンタチのグループの作ったものです。

竹を切りだして、さらにサイズに合わせて切り、
ひもで縛って形にしていく

専門家の助言をいただきながら、一日数時間、5日間という限られた時間で、子どもたちが作った家…

山の持ち主のご好意で貸していただいている土地なので、見に行くことができないのが残念ですが、とてもいい思い出になったと思います。

本当はチイニィも経験させてあげたかったんですが、
「兄弟いつも何でも一緒」というのは、そろそろやめにしたほうがいいかな?と思って今回はオニイチャンだけ。
この山、数年間借りる予定で、来年も同様のプロジェクトを計画する予定だとか。
次はチイニィが行けるかな?

さて、忙しいお兄ちゃん
今月はこのあと、五ツ木の標準学力テスト
そして、期末テストが控えております。

勉強ばっか・・だけど、そうすれば明るい未来の光が見えてくるよ・・・
・・・??

あ、春休みには、またまたスノーサバイバルキャンプが控えているからね。
苦しみの後には楽しみがあるのだ!!


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview



Comment:2  Trackback:0
2009
02.08

一足早い、バレンタイン♪

[バレンタイン] ブログ村キーワード

バレンタインは来週ですが、夫が忙しそうなのでちょっと早めにバレンタインのプレゼントをしました。

そんな大層なもんじゃないんです。
チョコレートも好きだけど、それよりお酒がすき・・というオットにちょうどいいかな?と思って予約。
2月に入ってすぐに届いたので「見せたい見せたい見せたい・・・」
私のほうが待ち切れずに早めに出しちゃいました。

プレゼントしたのはこれ

富士桜高原麦酒のチョコレートビール
チョコビール
バレンタイン限定の商品で、毎年1月から予約開始されます。

ほんのりカカオの風味がして、
ぐびぐび飲むと「チョコレートの味」がする(オット談)バレンタインにぴったりのビールです。

「おいしい!!」と喜んで飲んでもらえたので、贈ってよかったな♪
「お酒好きで甘いもの嫌いな彼氏・夫」に最適な贈り物かもしれません。
まだ「何にしようかな?」って思っている人、間に合うかも??

 ⇒ 富士桜高原麦酒のチョコレートビール!。
    バレンタイン限定!
    贈り物に最高!...


ところで、
チイニィは「変体物」が好きです。(変態ではありません)

例えば、トランスフォーマー昔やってたアニメはもちろん、映画も何度も何度も見ています。

そんなチイニィの大切なコレクションがこちら・・・
20090208トランスフォーマー
トランスフォーマーのモデルです。
変形させると、全部乗物になります。
左から、ブラックアウト(ヘリ)、バリケード(パトカー)、スタースクリーム(戦闘機F22)、バンブルビー(シヴォレーカマロコンセプトモデル


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


バレンタイン直前!冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施(本日は24時まで)!TEN-CUTパティシエのスペシャルチョコをプレゼント! 五洋食品産業株式会社


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:6  Trackback:0
2009
02.07

PCのデータ復旧・・・

----------------------------------------------------
パソコン修理専門店「パソコンお直し隊」
パソコン修理ならパソコンお直し隊にお任せ!

パソコン修理で10万円と見積もられた!

こんな時は修理専門のパソコンお直し隊にお任せください。
パソコン修理のお見積りは無料です。
液晶パネル交換・キーボード修理・起動しないなど多様な故障に対応いたします。

メーカーに依頼するよりもスピーディーに低価格で修理できる故障も多くあるんです。

パソコンが正常に起動しなくなっても諦めないでください。
ハードディスクが破損していない場合は80%データ復旧が可能です。

【パソコン修理専門店の買取サービス】

修理専門店のパソコン回収
処分、買取りサービスだから、高額買取が出来ます!

部品として再利用するから、故障パソコンや古いパソコンでも
回収や処分が可能です。処分すればお金がかかるかもしれない
のであれば、有効活用してみませんか?

【まだまだ使える中古パソコン!】

中古パソコン販売
まだまだ使えるパソコンを9800円から低価格で提供しております。
ノートパソコン修理店が運営する中古パソコン販売をぜひご覧ください。
---------------------------------------------------------


・・・と、こんな広告がありました。

思えば、私はPCのデータを飛ばしてしまったことが2回もあります。

1回目は、とりあえず何カ月か前に取っていたバックアップで取り繕い…
2回目は、PC買い替えのきっかけになりました。

困った時にプロの手にゆだねるのも、一つの選択肢・・というか、そのほうがいいんだよね。
次は、そうしよう。

・・・願わくば次がありませんように。

でも困った時は、これがあるって覚えておこう。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 その他生活ブログへ


Comment:0  Trackback:0
2009
02.06

セザンヌ化粧品の口紅、いただきました♪

Category: モニプラ
先日、モニタープラザさんの日本気象協会ファンブロガーサイト
「冬のお肌乾燥対策どうしていますか?」
というお題で記事を書きました。
 ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-436.html

これは効果がありそう!という乾燥対策を寄せていただいた方々の中から選考で
セザンヌ化粧品のトリートメントリップカラーN 10.ピンクベージュ系(1本)
プレゼント
頂ける・・ということで

いただきました♪

セザンヌルージュ1
荒れた唇もふっくり華やぐ口紅

色はこんな感じ
セザンヌルージュ2
落ち着いた上品なお色です。

今日はチビを連れて育児ふれあい広場に行くので
ちょっと落ち着いたママ風にメイク

口元はこんな感じ
セザンヌルージュ3
あ~~でも、年のせいか、このベージュだけじゃ顔色が・・

ってことで、唇の中心にちょっと赤みの強い色を重ねてみました。
セザンヌルージュ4

前にも書いたことがあるんですが、私の唇はガサガサになりがち
 ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-171.html

最近は口紅の下地を使ったりして唇がガサガサにならないようにすご~~く気を使ってたんですが、
この口紅は、もっちりした感じでフィットしてなかなか良かったです。

販売価格が987円とリーズナブルなので、他の色も試してみようかな?なんて思いました。

素敵なプレゼント、ありがとうございました♪


素肌乾燥指数をチェックしてみよう!

冬のお肌乾燥対策、どうしていますか?

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
02.06

最近の私の美容法

最近、やたら肌の調子がいいです。
ちょっとニキビや乾燥が気になるので、スキンケアの方法を変えたのもあるかもしれません。

「肌がやられた」と感じる時に、まずすることは

クレンジング剤を使うのをやめること

クレンジングはすっきり楽にメイクを落とせるので便利なんだけど、
界面活性剤が配合されていることが多いので、肌にいいとはいえないような気がして。

クレンジングはオリーブオイルなどの天然オイルを使います。
少し手で温めてメイクになじませてティッシュオフすると、

あ~ら不思議
肌のざらざらまできれいにとれてしまうのです。

あとは洗顔料や石鹸できれいに洗い流すだけ。
クレンジング剤を使うより時間と手間がかかるけど、確実に肌が再生するのを感じます。

肌の調子のいいもうひとつの理由は
美容ドリンク

モニターしたり、サンプルをもらったりで、ここ最近継続してコラーゲンたっぷりの美容ドリンクを飲んでいます。
体の中から美容成分を与えるってこういうことなのか・・・と実感。

そしてもうひとつ
ファンデーションの効果です。
保湿成分や美容成分が配合されたクリームファンデーションを愛用中。
これを使っていると、メイクで肌のダメージを受けることがないような気がします。

そういうわけで今は小鼻のざらつきや、目の下のくすみとおさらばした生活です。

・・・・・

それだけじゃなくてもっとほかに単純な理由があるような気がするんだけど・・・

そうだ

最近チビと一緒に9時半ごろ就寝しています。
毎日じゃないけれど、9時半に就寝して5時半に起きる生活続けてました。
うわ、8時間も寝てる・・・・

今の調子の良さはこれのせいかもしれないなぁ・・

早寝早起きが一番かも。
皆さんにも、オススメ♪です。

ビタクリーム



ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
02.05

二人の名探偵のコラボゲーム

推理物のマンガといえば…

名探偵コナン
金田一少年の事件簿


がすぐに思い浮かびます。

毎週月曜には、とりあえずコナン見てるし、金田一少年の事件簿も、マンガがおかれてる図書館では絶対手に取るマンガだし・・・
子どもたちにもおなじみのキャラクターです。

このコナンと、金田一少年がDSゲームでコラボしちゃいました。

そのゲームは
名探偵コナン&金田一少年の事件簿めぐりあう2人の名探偵

二人の高校生探偵が(コナンは小学生の姿だけど、頭脳は大人・・だからね)ある島で起きている神隠し事件を解決していく・・
そういうストーリーなんだけれど、タッチペンを駆使してさまざまな場所人物を操作して事件を解決に導いていくその感覚は、気分はコナン、気分は金田一少年だったりします。
部屋の見取り図捜査では人物の配置を変えたり、証拠品捜査では物をあらゆる方向から見られるようになっていたり、臨場感たっぷり。
時限爆弾解除のミニゲームでは思わず「赤か?青か?」なんてコナンになりきってしまいそうだわぁ・・

このゲームのブログパーツが配布されています。

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」


まるでブログが犯行予告文のように・・・・・
(文章を選んでポチっとクリックすると・・・)
犯行予告文_200925

できた画像を保存できるので、誰かに送ってびっくりさせたりして・・・ね♪
(注:遊びの通じる人限定です)


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:0
2009
02.05

子どもたちの取説になればいいのに・・・

Category: オススメ本
血液型による自分の説明書

義妹家族と出かけていた時、
姪っ子が本屋でなにやらじーーーーーっと読んでいる。
B型の彼女が手に持っていた本が

   「B型自分の説明書」
   

自分のことをまるで機械か何かのように
行動パターンや人間関係のことを
「基本操作」「外部接続」とか
マニュアルのような言葉で表現していて、
まるで取扱説明書・・・

なんでも「むっちゃあたってる」んだそうで・・・

うちの子供たちはみんなA型
A型自分の説明書が子どもたちの取説になれば便利なんだけど。
(そういうわけにはいかないか・・)

その絶妙な当たり具合と、血液型で性格を話すことが大好きな日本人に大うけして、AB型、A型、O型と続々と発売されて、今やシリーズ売上は530万部突破・・大ベストセラーです。
今や、DSや携帯のゲームにもなっていて、血液型シリーズのファンは増える一方なんだとか。
このゲームがまたおもしろい。(それは別の機会に)

そんな血液型シリーズの大躍進は、
始まりは、実は自費出版から。

初版「B型自分の説明書」は1000部の自費出版からスタート。
文芸社へ作品を応募したことが、このヒットにつながったそうです。

文芸社では「B型自分の説明書」血液型シリーズ530万部突破記念企画として
「次なるベストセラー作家を探そう」という企画をやっています。

ジャンルやテーマは問わず、
エッセイでも俳句でも詩歌でも、写真でも絵本でも何でも。
未発表作品で文芸社への応募履歴のない作品なら何でもOK。

そして・・・
全応募作品の中から1点
無料で出版!!
優秀5作品に賞金授与のほか、全応募者に講評や出版アドバイスをもらえるそうです。
(&オリジナルテレフォンカードも)

〆切りは2月28日(土)
第2の血液型シリーズ狙って

「我こそは!!」って方は応募してみましょ。

私にも文才があればいいんだけど?
いいネタない??
今や育児本は出尽くしてる感があるし、無理か。

「B型自分の説明書」血液型シリーズ530万部突破記念企画

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
Comment:0  Trackback:0
2009
02.04

おまかせさん

チビとお出かけしていたら

「みて~~」と、
こ~~んな手を見せてくれました

20090204チビの手

指が柔らかいのかな?
ヒョコって感じでこんな形を作ります。
(穴の部分に指を通すとすごく喜ぶ)

チビはまだ小さいので、いつも大人の目が必要です。
チイニィの学校の行事には一緒に連れて行きます。
まだ2歳児が一緒に行ってもOKという雰囲気があります。

オニイチャンの学校で行事がある時は、お留守番です。
今は母に来てもらって数時間チビと過ごしてもらっています。
何か用事があっても、チビのためにキャンセルをしてきてくれます。

でも、もしもの時のために、ファミリーサポート制度に登録しています。
これは、子どもを預かってもいいというご家庭にお金を払って預かってもらうシステムです。
(うちも、小学生のお子さんを預かっています)
でも、「預かってほしい」というときにすぐに見つかるわけではないのが悩みの種。

保育園の一時保育とか、保育ルームとか・・色々あるけれど、
本当はチビが慣れた空間で過ごすのが一番なんだよなぁ・・と思っていたら、こんなサービスを見つけました。

家事代行からお子さまのお世話、介護サービスまで。

暮らしをやさしくサポート「おまかせさん」



家事代行、介護、ベビーシッターなどの事業を行っていて、サイトを見ると、サービス内容や料金が明確でわかりやすい。
事前打ち合わせもできるので、どんな人が来てくれるのかちゃんと分かった上でお任せできるのが心強い感じがします。

1時間当たりの料金は3000円弱と「高!!」って感じなんですが、有資格者・プロにお任せ・・ということを考えると納得できるお値段なのかもしれません。
で、とりあえず、大きい子どもと小さい子供ば共存する我が家では「もしもの時」に知っておきたい、利用できるようにしておきたいサイト・・です。





ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
Comment:2  Trackback:0
2009
02.03

「すっきりしたいやろ?」~「うん!!したい!!」

コンタック、ご存知ですか?
日2回朝・夕の服用で、花粉などによるアレルギー性鼻炎や風邪、咳に効果があるコンタック
こんなのです。


そのコンタックがユーザー参加型のCM制作サイト「filmo」でCMを募集しました。
テーマは『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』
爽快感というと「スッキリ」とか「シャキーン」とか「キタァ~~~~~~!」ちがうか?)なイメージがあるんですが、
受賞作品の中で「ほんわかすっきり」というのを発見。

これです
企業賞受賞作品
作品名「爽快感。」



温泉につかっている、見ているだけで癒されるキャラクターのどこが「爽快感?」
爽快っつーよりは「まったり」って感じなんですが・・・

温泉につかっているキャラの話題は「花粉症」
それがなかったらすっきりだよね・・なんて話しつつ
その「すっきり」を別の状況でたとえている。
(知りたい方は動画をポチ♪)

うんうん、
それは爽快だよね~。
私もわかるわぁ・・

ということでその淡々としたのんびりまったりすっきりの二人の会話を聞きたくて
何度も再生してしまうのでした。

チイニィに見えたら、しばらくこの話し方のマネしてました。
う~~ん、コンタックでは癒されすっきりなんだけどね、
チイニィがやるとむずむずむずむず・・・・・

もう一回、動画を見るとするか。
興味のある方はご一緒にどうぞ

⇒ コンタック600プラス ポチ♪

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:3  Trackback:2
2009
02.03

キレイのポータルサイト『美市美座』

最近、きれいな女性が増えました。
私は30代後半ですが、同じ年代や年上の女性が「おばさん」でないことに、今更ながら驚いています。

テレビや雑誌はもちろん、
ネットの世界でも「キレイ」の情報がたくさんあふれています。

美市美座は、「美しくなること」に敏感な女性たちのための「美」のポータルサイトです。

「美しくなるアイテム」の情報が分かりやすいコンテンツで紹介されていて、
レギュラーコンテンツは魅力たっぷり。

食べてきれいになる「食」のコンテンツはミスインターナショナル白田久子さんがキレイになれるレシピを紹介、
「メイク」のコンテンツは人気ヘアメイクNANAさんがアドバイスしてくれています。
毎月のプレゼントも魅力的です。

トップページで目を引くのは
メイク・スキンケアアイテムの発売予定のカレンダー
各ブランドの特色のある写真は思わずクリックしてチェックしたくなってしまいます。

この美市美座にはかみまどというコンテンツがあります。

住んでいる地域のヘアサロンがネットで検索できる便利なコンテンツですが、
サロンの写真が豊富で雰囲気がわかりやすいし、提供されているメニューも詳しく知ることができるので、いざ行ってから「え??」ということがない。

ネットで24時間いつでも予約OKだったり、自分の写真とイメージのスタイルの写真を添付して予約できたり、かみまどで紹介されているスタイルを作った人を指名できたりする店舗もあります。

予約の時に準備万端でサロンではスタイルを作るだけなので、とても便利ですね。

私もつぎにいくときはかみまどで探してみようかな。





ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
02.02

中学受験家庭教師ドクター

中学受験

今のところ、考えておりません。
オニイチャンは何も考えず普通に公立中学に進んだし、チイニィもその予定。

ただ、うちの子たちの通う小学校は、3分の1の児童は確実に私立または国立中学に進みます。
受験する児童は半数以上。
受験を視野に入れて塾及び家庭教師について勉強している児童は8割います。

うちはのんびりしているなぁ・・と、5年生も終わりに近づくと、つくづく感じています。
(その通塾の間を縫って、みんな遊んでいるんですね・・)

中学受験対策塾としてよく耳にするの
四谷大塚
日能研
SAPIX

など。

その有名塾の元講師陣が運営する家庭教師センターがあります。

それが
中学受験専門のプロ講師集団
中学受験家庭教師ドクター

システムは、少し変わっていて

ダブル・ティーチャーズ体制 という、
担当講師&常勤プロ講師、ダブルでの指導方法をとっています。
担当教師のくる日ではないけれど、疑問点があったり、相談ごとがあったり、
担当教師にはちょっと話しにくいことがある時には、中学受験ドクター常勤プロ講師が解説&指導をしてくれるシステムになっています。

トリプルサポート制として、中学受験にむけて「講師独自のノウハウ」「中学受験ドクター独自のノウハウ」をレクチャー、偏差値アップを確実にします。いつでも電話で中学受験についての相談をできるようになっています。

おもしろいのが料金体系。
料金の支払いは後払い
「指導を受けた分だけ」翌月に支払いになっています。
CDなどでの指導が含まれた中学受験攻略セットは無料でもらえるそう。
その攻略セット・・・算数でいえば、旅人算だの通過算だの、売買算といった算数のややこしいところなど、ポイント抑えた指導内容が根本的に理解できるようになっているらしい。
「偏差値20アップ」と銘打っているだけあって実に内容が濃いようです。

自分に合った勉強方法をということで、希望する内容、指導目的に沿って家庭教師を選ぶことができて、「オーダーメイド」で家庭教師の派遣を受けることができます。
派遣される家庭教師の中には自身が中学受験経験者という人もいて、受験する子どもに寄り添った指導が期待できるかもしれませんね。

チイニィの友達の中にも、家庭教師ドクターについて勉強している子はいるかしら?

こういうところから少しずつ(いや、大きく?)学力の差は出てくるのかな?と思いつつ、よりよい学習環境を子どものために準備するのも親の役目なんだなぁ・・と思ったのでした。


家庭教師
中学受験家庭教師ドクター


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview




Comment:4  Trackback:8
2009
02.01

美容ドリンクのモニタリング♪

開発中の美容ドリンクのモニターに参加しました。

「美容ドリンク」とラベルの貼られたドリンクが到着。

成分は
コラーゲンをはじめ

プラセンタエキス
N-アセチルグルコサミン
酵母エキス、
エラスチンペプチド
大豆食物繊維
デキストリン
海洋深層水
オリーブ葉抽出物
ローヤルゼリーエキス
ビタミンB6
ヒアルロン酸
ビタミンB2
ビタミンB12
ビタミンC


「美容にいい」といわれている成分がずら~~~っと並んでいます。

コスメやエステでのアンチエイジングの技術が上がっているけど、体の内側からケアしてこそ、真のアンチエイジングでは・・という考えから一晩で驚くほどの効果を実感できる「最高の美容ドリンク」をつくろうというサニーヘルスさんの開発室に協力させていただいているわけです。

さて、その「美容ドリンク」
全部で6本いただきました。

味は今までも市販されているコラーゲンドリンクなどと変わらない感じ。
要するに飲みやすい味です。
効果は?というと・・・

1本目
全然効果を感じない。
一晩で・・という割には・・と思い

2本目
2本目を飲んだ翌朝は、なんとなくぷりぷり感が。
皮膚がピンとした感覚で、毛穴が目立たない感じがします。
1本目で効果を感じなかったのは、今まで足りなさすぎた分をチャージしていたのかも?

3~5本
2本目の時に感じた感覚が続いています。
ただ、口元にちいさな白ニキビ

6本目
肌の張りは言うことなし・・という感じです。
最近クリームファンデーションを愛用しているんですが、
スポンジで伸ばしていった時の吸いつき具合がとても気持ちいいです。
でも、口元に吹き出物が・・・

肌に張りを持たせる美容ドリンクとしての役割は申し分なし。で、睡眠が足りていないときに感じるようなだるさなどを感じないので、疲労回復効果・・体を健康に保つ効果があるように感じました。

ただ、吹き出物が出たのは栄養がありすぎたせい?
毎日飲まなくても、一日おきとか、疲れを感じた時に飲むだけでも効果があるのかも。

という、私は「効果抜群」と感じたこのドリンク
せっかくだから、既存の製品とは差別化したいなぁ・・

普通のドリンクでもいいけれど、
サイダーみたいに発泡性のドリンクみたいにすると口当たりがよくてさっぱりするかも。

あと、ゼリータイプでもいいなぁ・・
小腹がすいたときに食べるおやつが美容成分たっぷりだと、うれしいなぁ・・。

モニターに参加して感想のアンケートに答えると、完成した商品が10本もらえます。
完成商品は、今回試したモニター品よりすごいもののはず

それを飲んで美肌になった暁には…

どうしよう?
とりあえず、飽きずに鏡とにらめっこするんだろうなぁ・・
そして、チビと肌の比べっこして(2歳児に勝てるはずはないけれど)
ほっぺすりすりして・・・
気持よく過ごせる・・期待をしています♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
Comment:2  Trackback:0
back-to-top