2009
03.31

ノエビア99トライアルセット

ノエビアって、大人の女性のための化粧品というイメージがありました。
そのイメージのなかの大人…って
30代後半??
・・・って私のことじゃないか

ということで、使ってみました。
ノエビア99トライアルセット

サンプルを購入すると
ノエビア1
他にもたくさんのサンプルを送っていただきました。
同梱されていた一式です。

さて、さっそく使ってみます。
使い方冊子に書かれてある使用料目安を参考に・・・
ノエビア2

クレンジングはこんな感じ。
ノエビア3
洗顔料は
ノエビア4

クレンジングはちょっと硬めのゲル状
メイクがなじんでくるとス~~っと軽くなります。
洗顔料は泡立ちが八分だての生クリームみたいな感じで、洗い上がりはかなりすっきり。
「こんなにきれいさっぱりすっきり感で、大丈夫か?」
という不安が・・・

スキンローションはコットン2枚にひたひたと・・・
ノエビア5
これってかなりの量だと思いませんか?
化粧水の使用量としては、500円玉1枚分・・とよく聞くけれど、これはそれよりかなり多い感じ。

でも、コットンにヒタヒタなので、パッティングした後も
ノエビア6
こ~~んな感じで、気になる部分にパックしちゃいます。

そして、うるおいを閉じ込めるミルクローションに
ノエビア7
クリーム
ノエビア8

使っていて感じるのが
香りのよさ。百合の香り?
甘くない、すっきり系の花の香りが気持ち良い印象でした。

香りはこんなイメージ


19種類の植物成分の組み合わせで素肌の角質層の保水力を高めてくれるそうです。

さて、トライアルを使った私の肌・・・
ちょっと赤みがかってヒリヒリ感が・・・するんですけど大丈夫か?
と思いつつ眠った翌日の朝

ベールを一枚とりましたという感じの肌触り。

これから紫外線の強くなる季節、素肌力を高める効果はうれしいですよね。

 ⇒ ノエビア99トライアルセット

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:0  Trackback:0
2009
03.30

春ですね

春です。

道端でこんなの見つけました。

20090330つくし

つくしです。

「食べられるの?」とチイニィに聞かれたんですが、
・・・・いや、都会の道路際のはどうなんだろ?
食べないことに決定。残念。

これを見つけたのは、チイニィを歯医者に連れていく途中。
「奥歯が痛い」と言い出し、出血もあるので、
急きょ飛び込みで診てもらいました。

痛みの原因は永久歯。
下から生えてきているのに、乳歯に抜ける準備ができていないので、痛みが出たらしい・・・
ご飯も食べられないほどなので、抜歯しました。

抜けた歯を見てびっくり。
20090330歯
こんなんでした。
下にビヨ~~ンと長いのは歯の根っこ。
抜ける前にはこれが周りに吸収されてなくなるらしいです。
しぶとく根を張っていたのが原因のトラブルでした。

・・・で、歯石もたまっている・・ということで、定期健診の予約もして帰りました。

ところで、長芋って春の食べ物なんでしょーか?
スーパーで安く売っているのを見かけます。

子供の頃、長芋といえば、短冊に切って玉子をかけて、ノリと醤油でいただくのが定番でした。

大人になってからはとろろごはんも。

でも、アレルギー体質のこの時期、
「食べると口の周りがかぶれるんじゃないだろうか?と余計な心配をしてしまいます。
(長芋のネバネバにさわると手がかゆくなるし。)

で、うちでは火を通して食べちゃいます。
昨日はサラダでしたが、今日は唐揚げ。

適当に切った長いもに小麦粉つけて揚げるだけ。
20090330ながいもからあげ
アツアツのところに塩を振っていただきます。
今日の塩はお酒を買った時についていたおまけ。
20090330塩
そんなに上等な塩じゃないんだろうけど、
成分見たらミネラルたっぷりでした。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

Comment:0  Trackback:0
2009
03.27

かわいい・・・

かわいい・・ってチビのことです。
親バカです。

オニイチャンとチイニィは児童館のイベントで留守。
朝から夕方までチビとみっちりと過ごしてるんですが、
(まぁ、いつもの平日と変わらないわけですが・・・)

最近の口癖は
「どうじょ~~」

外出から帰ってくると、
門はチビが開けてくれる(というか私に開けさせてくれない)

門を開いて、手で門の中を示して
「どうじょ~~」

鍵を開けるのは私。
ドアを開けるのはチビ。
ここでも開けたドアを持ったまま
「どうじょ~~」

家の中でもスリッパを指さし「どうじょ~~」
ドアを開けて「どうじょ~~」

そこかしこで何かしてくれて「どうじょ~~」

親バカな私はそのたびに抱きしめたくなってしまいます。

そして、今日のお風呂タイム。
一緒に水鉄砲で遊んでいると
私の持っていた水鉄砲の水がなくなってしまいました。

「ないの?」とチビがのぞき込み
自分の水鉄砲で私の水鉄砲の給水口に一生懸命撃っている・・・・・

「どうじょ~~、どうじょ~~」と言いながら…

その「どうじょ~~」がつぼにはまって・・・
笑いが止まらなくなってしまいました。

この「どうじょ~~」
いつまで続くかな?
かわいいからいつまででもいいんだけど・・・

いや、2歳児だからかわいいだけだし・・

いや、わが子だからかわいいだけです。
勘違いしてはいけません。

年の離れた三男には
親バカ全開になりがちです。

やれやれ・・・

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:4  Trackback:0
2009
03.26

じんましん

今朝、明け方ごろ
チビの
「ヒ~~ン」という感じの、つらそうな泣き声で目が覚めた。

どうしたのかとチビを見ると
「カイ~~~~」と、おなかや脇腹を搔いてる。

リビングに連れて行ってみると
体に赤い地図ができていた・・・

じんましん

変ったものを食べたわけでもないので
「疲れから来たかな?」と、とりあえずかゆみ止めを塗って、きれいな服にきかえさせて朝を待つ。
(・・・って、チビも落ち着いて、私も寝たんだけど)

少し寝坊して、夫に起こされて、みんな出かけてしまって、ぼ~~っとしてると
チビはご機嫌で起きてきた。

けれど、やっぱり体に大きな斑点がいっぱい。

サークル(だったんですよ・・・)はお休みして皮膚科へ。

「おそらくウィルス性のじんましんですね」

熱が出ずにそのまま治まることもあるけれど、熱がでる可能性もあるので、しばらくは安静に・・・とのこと。
熱が出た場合は、薬を変えたほうがいいので、小児科で相談してください、とも言われました。

かゆいんですよね。じんましん。
もともとアレルギー体質で湿疹はよく出ているけれど、こんなに広範囲をかゆがるのは初めてのこと。
小さな体を小さなお手手で掻く姿を見るのはつらい。

「掻いたらイタイイタイになるよ」というと掻くのを我慢しようと体をもじもじさせて、いじらしいし、痛々しい。
私が抱っこしている間は、治まるらしくて、一日抱っこしている時間がすご~~く長かったなぁ・・。
抱っこでかゆみが治まるんだったら、ちゃーちゃんはいくらでも抱っこするからね。

・・・夕方、薬が効いてるのか、私の抱っこはいらなくなったけど
(抱っこしようとするとストップかけられた。)

かゆみ止めの薬を処方してもらって、アレルギーの薬も処方してもらったので、これでよくなるといいなぁ・・

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:2  Trackback:0
2009
03.24

ふと気付くと・・・

チビのマイブームは粘土。
小麦粘土を使っていたけれど、
すぐに乾いて硬くなるので、油粘土を購入。

天然素材の油粘土って売ってるんですね。
子供も安心して使えるのはもちろんですが、
クレイアニメにも使われるプロユースのものらしいです。

Art & Craft FAN


喜んで使ったのはいいけれど、すぐに色が混ざってしまいました。
20090324チビの作品2
独創的な車
20090324チビの作品
ミニモデルと、夫の作ったも出ると、それをまねしたチビの作品

そして、手持ちの粘土だけでは飽き足らず…
私の粘土細工の入れ物から何かを出してきて、何やらコソコソやってます。

20090323粘土の行く末

うひゃ・・
ミニチュアスイーツに使うカットフルーツだ。

やれやれ・・・ぐちゃぐちゃ・

キウィとイチゴとリンゴ、
作りなおしだ・・・

 粘土の日記は ⇒ bannerベリーのタルト


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:4  Trackback:0
2009
03.23

必需品・・・だけど高いからなぁ・・

これがないと生きていけない・・・
そういうもの、ありますか?

私の場合、かなり現実的なんですが

眼鏡
です。

もっと欲を言えば

コンタクトレンズ
(眼鏡は肩がこる)

裸眼視力、「右・・・左・・・斜め右下・・・」なんていう、あの大から小までCの並んだ検査じゃわかりません。
真ん前まで行かないと、一番上のでっかいのも見えない。

ということで、コンタクトレンズが必需品。
しかも、贅沢な私は一日使い捨てを使用。
めんどくさがりなので、お手入れがなかなか・・・・
いやいや・・使い捨てのほうが目によさそうなので。

問題なのは
どこで買ったらいちばん安いか・・ということ。
処方箋を書いてもらいさえすれば、どこで買うのも自由。
ならば・・・安いところがいいもんね!!

いろんなショップを渡り歩いている私ですが
こんなコンタクトレンズ通販ショップを見つけました。

コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」

使い捨てレンズが安い。
私はフォーカスデイリーズ愛用してるんですが、
「え??」と目を疑ってしまうお値段。
(あ~~~2週間ほど前に数か月分まとめて買っちゃったよ・・・後悔)

他のブランドも格安特価。

私は今まで知らなかったんだけど、この「hitomi2.com」コンタクトレンズ通販の老舗なんだそうです。10年以上の通販実績があるんだとか。

矯正用コンタクトレンズだけでなく、カラーコンタクトも豊富に扱っています。
見ているだけでも面白い。

最近はやりの目を大きく見せるサークルレンズや、普通のカラーレンズだけでなく、目がうるんで見える涙レンズとか、特殊撮影用のSFXレンズとか

いつか使うときのために(いつやねん??)覚えておこう。

いやいや、それより、
日常使うレンズの注文のために覚えておかなくちゃ・・でしょう。

次にレンズを補充するときは
コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」
に決まり。

 ⇒ コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
03.21

バイオンスリーがあった

最近なんだかすっきりしなくて、
すっきりとしない原因は肩こりと目の疲労だと思うんだけど、
肩こりの原因は判明しました。
  ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-516.html

目の疲れも、原因は分かっています。

最近没頭している粘土細工・・・
  ⇒ *hb*

ミリ単位(もしかするともっと小さな?)作業をコツコツと続けていて
背中を丸めてピンセットでを使ってチマチマネリネリやっていて、
気がつくと瞬きも忘れていたりして眼がシバシバ。

う~~ん、こりゃいかん・・
目薬さしたり休憩時間とったり。

もっと手っ取り早く疲れをとる方法は??って考えていたら
思い出しました。

サトウ製薬のバイオンスリーの存在を・・・

20090321バイオンスリー


実は、ここ1週間ほど飲んでいませんでした。
すっかり忘れていた
・・というのも、
毎日続けて飲んでいて
「今日もいい感じ」っていうのが普通になってきて、それになれるとサプリメントに手が伸びなくなっていた・・ようです。

疲れを感じるようになって、「あ、これがあったか」とまた思い出したというわけです。

さっそく飲んでみましたよ。
眠っている夜の間に回復するのを期待して寝る前に飲みました。

「即効!」

・・・ってわけにはいきませんが
「う~~ん、目がドーンって感じ」
という不快感は確実に和らいでいます。
バイオンスリー効果か・・と実感。

サトウ製薬のバイオンスリーは・・・こちら
  ⇒ http://www.bion3.jp/

肩こりの原因は取り除きようがないので、バイオンスリーに合わせて肩こり解消運動でもやらなくちゃ・・
だけど、目の疲れのもとになる細かい作業はほどほどにします。
自分で思っているほど体は若くないからね。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:1  Trackback:0
2009
03.21

肩コリ

最近肩コリが激しいです。

原因はチビのクセ

厄介なクセで

眠りに就くとき「私の耳」がないと眠れない。

眠くなったら、とにかく私の耳をイジイジイジイジ・・・・・


1歳ちょっとすぎてからしばらく耳なしでも眠れるようになったのに、
最近またそのクセがなぜか復活。

1歳前にはこんなに肩がこることはなかったのに、
なぜ???

2歳半になったチビの手が意外に重いのです。
眠りにつくまでは耳をイジイジイジイジ
私が頭の位置を変えると
両手で私の頭をつかんで
グイっと
自分が耳を触りやすいように、動かします。


すご~~く不自然な姿勢になって、むちゃくちゃ苦しい。

で、「なんだかなぁ・・」と思いつつ、私もうとうとしてしまうこともあるんですが
すぐに目が覚めます。
チビの手の重みで。

小さな手なのに、すごく重い。

最近こんなに肩がこるのはなんでだろう・・
って思っていたんだけど、

確実にこれが一つの原因です・・・

いつになったらこのクセはなくなるんでしょうね。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

Comment:0  Trackback:0
2009
03.20

プチサバイバル

今日から2泊3日
オニイチャンとチイニィが合宿に行きました。

名目は「スノーキャンプ」
でも、雪があるとは思えない。
けど、なんやかんやと楽しんでくるんだろうな♪

自分たちで持ち物をチャッチャと準備できるようになって、
「成長したなぁ・・」なんて感じます。
(もう何年も何回も行っているので当然といえば当然だけど)

今回は無事に帰ってきますように。
今回
そう、夏のキャンプでチイニィがおバカなことをしてえらい目に合っているので。
 ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-331.html

集合場所がちょっと遠いので、チビは母のところでお留守番

迎えに行ってちょっと休んで、帰ってきたのが3時過ぎ。
ベビーカーの上で昼寝を始めて、
現在5時半。まだ寝てます。
そろそろ起こさなくちゃ、夜眠れなくなるなぁ・・

チビが昼寝の間、私は粘土細工をちまちまと・・・

粘土の日記はこちら・・・
  ⇒ *hb*


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:0  Trackback:0
2009
03.19

祝1周年

1年ほど前に

i LUMINEショップオープンのお知らせのことを書きました。
 ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-211.html

ルミネというと、東京に住んでいるときに散歩がてらよく足を運び、
バーゲンセールのシーズンには「ルミネのルミ姉」・・・って必ず目にしていたデパート。

そのルミネのネットショップ
ルミネのショピングサイト アイルミネが1周年を迎えます♪

そうか、もうあれから1年かぁ・・と思いつつi LUMINEを訪れると・・・
オープンしたときよりもかなりパワーアップしてるのにびっくり。
アイテムを探す時の感覚は、ウィンドウショッピングに近いなぁ・・と感じていたけど、その楽しさを残しつつ、的確に探せるようになっているのに感心。

カジュアルがいいな、モード系がいいな・・とか、トレンドアイテムは・・とか、ブランドに関係なくほしい漠然とアイテムの雰囲気で探せたり、もちろん、ダイレクトにショップで検索したり、アイテムを指定したり、自分の都合に合わせていろいろな探し方楽しみ方ができるのがi LUMINEのポイントかな?

今は春の新作アイテムが目白押し。
ニューショップもオープンして、なんだかサイト全体がうきうきした感じになってます。

i LUMINEで春気分が味わえそう。

で、そのルミネのショピングサイト アイルミネ
1周年記念キャンペーン実施中
モデル着用アイテム一式プレゼント
カタログでプレゼントマークのあるコーディネート丸ごともらえるキャンペーンです。

洋服はもちろん、アクセサリーや靴バッグなどの服飾雑貨まで、ぜ~~んぶ丸ごと一式ですよ。
応募条件は、 アイルミネ会員であること。

これを機会に会員になっちゃいましょう。

今関西在住の私には「懐かしい」キャラクタールミ姉がブログパーツになって登場しました♪
ルミ姉、健在です。
←に注目・・・


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
03.19

朝はやっぱり・・・

朝ごはんは一日の活力のもと。
我が家の朝ごはんは

白いご飯に味噌汁

これが基本。
これは夫の方針。

私は「朝はパン」で育ってきたので、これになじむにはかなり時間がかかったけど・・・

たまに朝ごはんにパンを食べると、うれしくなります。
子供達も「パン?やった~~」という反応が。

でも、学校から帰ってくると
「2時間目終わったら、もうお腹がすいた」なんて言う。

パンでも結構な量を食べるので「ホンマかい?」なんて思うけど、
そういうんだからそうなんでしょう。

今朝も、白飯とみそ汁と
もぐもぐ噛んで、きちんと食べて、体の芯から目を覚まして、
一日が始まりました。

Comment:2  Trackback:0
2009
03.18

第697回「○○から卒業します!」

FC2 トラックバックテーマ:「○○から卒業します!」

いや、卒業するわけじゃないんですけど、
チイニィと約束していることがあります。

1年生からずっと続けているスイミング
1級になったらやめてもいい
(やめる・・ってのを卒業と受け止めましょう)

奇数月の3週目に進級テストがあります。
本日はテストの日に当たります。

1月にはバタフライをクリアして3級になりました。
今日テストを受けた2級は個人メドレーで、クロール、背泳、バタフライの3泳法のタイムトライアルがテスト内容になります。

今週は「喉が痛い」とか、体調不良をうったえていたので今日はスイミングは休みのつもりでいたら
「そろそろ行くわ」と出かけて行ってしまいました。

帰宅後、何にも言わないので
「さすがに2級を一発合格はきつかったのかな?」なんて思って
「・・・・どうだった?」と恐る恐る聞いてみたら・・・

「受かったよ」
当然のように答えが返ってきました。

「春期講習行っていい?そしたら、テストの回数増えるから」

とっとと1級まで合格してやめるつもりでいるらしい。

次年度はタイムトライアルの大会とか競技に参加させようかな?なんて目論んでいるのに、
本人はさっさと卒業する気でいるらしい。

どんどん進級して、楽しいはずなのに、どうしてやめたいのかが不思議だ・・・


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:0  Trackback:0
2009
03.16

おみやげ

日曜日、
オットはオニイチャンとチイニィののイベントの送り迎えの後、休日出勤。

お土産とともに帰宅
20090316.jpg

そういえば土曜日はホワイトデー
色々なところで「ホワイトデーのプレゼント」の話を聞いたり見かけたり。

私は投資した割には(見返りを期待してたわけじゃないですよ。ほんとに)何もない一日だった・・・と思っていたら、

一日遅れでやってきました。

 バレンタインの話はこちら・・・
  ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-484.html/
  ⇒ http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-476.html
せっかくだから、私の食べた分の写真も。
20090316-2.jpg

プリン・ア・ラ・モードの下にはスポンジとカスタードがたっぷり。

おいしく頂きました。
チビもいっちょまえに全部食べました。

オット、ありがとうLOVE

粘土のケーキも着々と焼き上がってます・・・

 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/branch_as_hb/e/70d4e7bd2f38addd3c2c7b7fcd32bd2c

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
素晴らしい すごい とても良い 良い




Comment:2  Trackback:0
2009
03.14

バランスのとれたご飯を食べたい♪

毎日のお昼ごはんは簡単なもので済ませがち。
できるだけたくさんの種類の食材をバランスよくチビに食べさせよう・・と思ったら、チャーハンやオムライスがお昼ごはんの定番になりがち。

そして、私もそのチャーハンやオムライスでお腹を満たす…
なんだか「栄養とれてりゃそれでいい」って感じで味気ないですね。

そんな私が「家でおいしい昼ごはん」を食べることができるのを発見。
しかも、常に「ダイエット中」の私には最適なもの。

それは
スマートデリ

健康の秘訣は腸内環境を整えて体の中いらないものをすっきりと輩出して免疫力を高めること。
スマートデリは、その「腸きれい生活」をサポートしてくれるメニューを提供してくれるんです。

以前、お友達のきりまるさんのブログでスマートデリを見かけてからひそかに「いつかは食べてやる・・・」って思ってたんですよね~~。

 きりまるさんの記事はこちら 
   ⇒ http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/a7dd6fa122e6db1ff0325db9b4637201


お試しセットで3セット、冷凍されたパックがクール便で届いたんですが、
その中の一つを早速食べてみましたよ。

ちゃんこ鍋風セット
スマートデリ
レンジでチンしてほっかほかの出来上がり♪

これ、冷凍お弁当と侮ってはなりません。
全然ジャンクな味じゃないです。
しっかりと出汁が聞いていて、しっかりとした和食のお店で食べるのと同じくらいの満足感。
細かいところが工夫されていて、手間のかかったレシピに、思わずうなってしまいました。

主婦歴14年、料理は決して嫌いじゃないわたし
これは頂き♪って感じの彩りとお味でした。

けっこう量があるので、おなかも一杯になります。
(私はご飯1膳と一緒に食べました。)
写真のお弁当で300kcalありません。
栄養とカロリーがきちんと計算された食事って魅力的ですね。

低カロリー食生活ならスマートデリ


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い


Comment:0  Trackback:0
2009
03.12

初恋の人からの手紙

初恋の人からぶらんちさんへお手紙が届きました。

------------------------------------

ぶらんち、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたぶらんちをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずぶらんちが一方的に連絡を断ったあのころから、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってぶらんちの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すぶらんちにいつも文句を言っていたけれど、ぶらんちは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ぶらんちの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばぶらんちにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのぶらんちは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、ぶらんちは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはぶらんちと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはぶらんちが大好きでした。これからもぶらんちらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


-----------------------------------

・・・・って、初恋の人からの手紙作成サイトでやってみました。


眼鏡フェチで、老人のにおいが好きなんだそうで…
いったい私って?

この手紙から私の分析ができるそうです。

ぶらんちさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、ぶらんちさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

ぶらんちさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。


・・・なんだって。

私をご存知の方、
あたってると思いますか?

私はどちらかというと甘えん坊だと思うんだけどなぁ・・

私への手紙と診断結果はこちら・・・
  http://letter.hanihoh.com/r/?k=090312825249b8b8aaf021c

初恋の人からの手紙
やってみる? ⇒ http://letter.hanihoh.com/


ブログランキング
ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview

Comment:6  Trackback:0
2009
03.11

養ってやってる??

今日、ある掲示板を見ていたら
「横柄な対応をする公務員がいた。みんながまじめに働いて納めている税金から給料もらってるくせに、自覚がない」
・・・という書き込みを見かけました。

人を不愉快にさせる対応は注意されるべきだと思いますし、批判されても仕方がないと思いながら読んでいたんですが、ひとつ気になりました。

「税金から給料もらってるくせに」
・・・って、
「養ってやってるのに」
・・・って感覚なのかな。

何かというと批判されがちな公務員。
でも、多くの人は真面目に働いて、しかも納税者でもあります。

やたらと「税金から・・・」という人は、こういうことを忘れているんじゃないかなぁ…?

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

さて、昨日オットが買ってきてくれたお土産

20090311.jpg
ブールミッシュシブースト

1840年代のパリの菓子職人のレシピを再現したケーキ。
20090311-2.jpg
下からパイ生地、クリームとリンゴのケーキ、カスタードクリームベースのムース、カラメルソース・・・と手の込んだケーキ。

もったりした感触で、口の中に入るとまろやかで、とても美味しく頂きました。

これのミニチュアをポリマークレイで作るのは難しいかなぁ?
一度挑戦してみよう。

最近粘土細工にはまってます。
 粘土細工のブログはこちら・・・
  ⇒ *ZAKKA hb*
    bannerベリーのタルト

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:8  Trackback:0
2009
03.09

弱音

ちょっと弱音はかせてください。

うちで、小学校低学年の男の子を放課後の数時間お預かりしています。

週2回。

低学年なので、うちの子たちより早く帰ってきて、
宿題済ませて・・
遊んでおやつ食べて、
お母さんがお迎えに来るまで過ごします。

もう4か月になりますが、
一緒に遊ぶのが「ネタ切れ」になってきています。

うちの子は、折り紙やブロック、本がそばにあれば何時間でも平気で遊んでいます。
でも、それって、うちの子やうちの子の友達だけだったんですねぇ・・

「本読む?」と勧めてみたら、
本を読むのはめんどくさい・・って。
折り紙も、ブロックも、トランプもオセロも、ジェンガも、
思いつく限り遊びに誘ってみて一緒にやるんだけど、
「私に付き合って1~2回やってくれてる」みたいな状態で。

しばらく遊ぶと
「ねぇ。今日はビデオ見せてくれないの?」
・・・って聞かれちゃうんですよね。

彼が好きなのは戦隊物&仮面ライダー

うちの家にはそれらのビデオを見に来ているようです。
お母様からも「どんどん見せてやってください」と言われてるので、
見せてもOKなんだけど、
お迎えに来る前の1時間くらいは確実にビデオタイム。

それで楽しんでくれてるといいんだけどな。
なれない場所で、やりたいことをできないで、さみしいんだろうな・・と思いつつ、
今日は少々弱音が出てますよ。私。

今はビデオ鑑賞中。
そばでチビが粘土遊びをしています。
さて、私もまたチビと粘土遊びに戻るか・・・・

4月からは学童保育に行く予定なので、うちにはあと数回で終わり。
学童保育に行くと、同じ年代の子たちと思いっきり遊べるので、
それまではうちでごめんしてね。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

Comment:4  Trackback:0
2009
03.09

お祝いごとの季節

春は「新しいことの始まり」というイメージがあります。
なにかとお祝いムードの漂う季節。
若者たちの進路が決まるせいかもしれません。

うちでも、先日姪っ子の卒業&就職のお祝いをしたばかり。
「お祝いのプレゼントは何にしようかな?」
ひとしきり悩んで、一緒に買い物することにしました。

誕生日のお祝いや出産のお祝いは、悩むことが多いです。
「喜んでくれるといいな」と思いながら選ぶプレゼント。
もちろん、お祝いする気持ちが大切なんだから、一生懸命選んで贈る
それだけでもいただいた側はうれしい


・・とは思うんですけど、
せっかく贈るんなら
ハズしちゃったら残念
ですよね。

ということで、一緒に選べた私はラッキー♪

でもね、田舎の義父母へのプレゼントは「ハズしませんように」と心の中で祈りながら毎回悩んでるし、自分の両親に至っては「見当がつかない」ので「ごめんね」とメールや手紙、食事くらいしかできません。

そんな悩める私にぴったりのサイトがあります。
誕生日プレゼント出産祝い
その他、いろいろなお祝いごと。
みんなどんなものがほしいのか、生の声を聞けるサイト発見。

こちら 

⇒ 誕生日プレゼント
⇒ 出産祝い

もらってうれしいプレゼント、定番から変わったものまでずらずら~~っと並んでいて、
贈りたい何かが見つかりそうな予感です。

それでもどうしても見つからないのよ!!思いつかないのよ!!
・・・というときには相手に選んでもらうのもあり?

⇒ カタログギフト

カタログギフトって、ほしいものが見つからない・・なんて今まで思っていたけれど、そういうイメージを払拭するようなカタログギフトもあるようです。


とりあえず、身近で一番早く誕生日がやってくるのが、義父。
その次は、私の両親の結婚記念日。
そして、また誰かの・・・

と、プレゼントする機会はどんどんやってきます。

↑のサイト、さっそく使えそうです。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログへTREview

Comment:0  Trackback:0
2009
03.08

BION3

いつまでもきれいでいたい・・・と
持田香織さんがCMしてるバイオンスリー最近飲んでます。
 ⇒ 購入前の記事はこちら
    http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-488.html
20090308BION3

毎日チビと過ごしていると、知らないうちに体を酷使しているようです。
オニイチャンとチイニィが小さい時にはそれを若さでカバーしていたんだけど、
今は「うわぁ、体使ってるよ」というのがもろに感じられるのが悩みの種。

「一晩寝て、すっきり」というのをかなり期待して飲み続けて、2週間ちかく経ちました。

・・・・・
サプリメントですから、劇的な変化や効果はありません。
「酷使してるなぁ・・」という感じは全くなくなりはしませんが

気づいたことがあります。

目が覚めた後「もうちょっと寝たいなぁ」という感じがなくなりました。
目が覚めるまでは、うつらうつら「もうちょっと・・・」と思ってるんだけど、
覚めてしまえばすっきり体が動きます。

持田さんがCMで言ってた
「うん、今日もいい感じ」
っていうのは、こういうのかな?と少し納得。

最近月経がやってきました。
普段は「ん??なんかお腹が気持ち悪い」
というところから始まるんだけど、
今回は体調の変化がなく、
「あれ?やってきた?」
とやってきて、数日間、腹痛も頭痛も(時々あるんです)なく快適に過ごせました。

これがバイオンスリーを飲んでいるから・・ということであれば、うれしいですね。
サトウ製薬のバイオンスリーは、女性の味方かもしれません。
  サトウ製薬のバイオンスリーはこちら ⇒ http://www.bion3.jp/


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview


Comment:0  Trackback:0
2009
03.07

チビは芸術家

最近、のチビのお気に入りは、ままごと遊び&ねんど遊び。

私が台所でごそごそご飯の支度を始めると
「まんま~~」と、自分もリビングでままごとを始める時があって、なかなか面白いです。

そして、ままごとの延長で始めたのが、ねんど遊び。

昔、チイニィが使っていた粘土遊びの道具なんかも出してきて、毎日毎日飽きずにやっています。

今日は、ちょっと変わったものをつくっていました。
20090307チビ粘土
こんなの。
上から見ると
20090307チビ粘土2
こんなの。

そして、
20090307チビ粘土3

チビいわく
「おおきい。ちいさい」
・・・その通り。

これは何?と聞くと

「ばいく!!!」
と元気に答えてくれました。

うん、見えないこともないかな?(親バカ)

さて、昨日ダウンしたチイニィですが・・・
朝から元気です。

「ひとりじゃ不安」なチイニィは1階の和室(私とオットとチビの寝室)に居室を移し、私たちはリビングに布団を敷いて寝たんですが、
夜中にいつの間にかチイニィが和室から出てきて私の隣に来て寝ていました

朝は「いつも見てるテレビ番組がある」
朝からテレビ見て、
朝ごはん食べ終わったら
「寝るから」と大量のマンガとともに和室に引っ込み、
お昼近くなったら
「12時になったら昼ごはん持ってきて」
と、私に指令を出す。
12時3分前に昼ごはん運びました。
そしたら
「まだ12時ちゃうのに・・・」


元気やん・・・

昨日は「ぼくを一人にしないで・・・・・」と消え入りそうな声だったのに。
昨日のしおらしさは何だったんだろう。

反省したのがあほらしくなってきた

・・・ってこんなこと言っちゃだめですよね。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

Comment:2  Trackback:0
2009
03.06

チイニィ、ダウン

・・・です。

「最近おなか痛いねん・・」


と言っていたのを

お腹が緩いわけでもないし、
すぐに治まると言っていたことだし、
元気に遊んでるし・・・


「すぐに治まってるんでしょ?」

と聞き流していたら・・

昨夜
「おなかが痛くて目が覚めた」と2階から降りてきました。

ビオフェルミンを飲ませて再度寝たんですが、
また夜中に腹痛で目が覚めて・・・

私がチイニィの腹痛を軽く扱ってるのを見て
「痛いって言ってんねんから、ちゃんと見たらなあかんやん」とオット。

確かにその通りです。
今日は学校休んで病院へ・・・
と思っていたら、

熱は出るわ
お腹は緩くなってくるわ・・・


こりゃいかん!!

とうとう病院に行ってきました。
お腹の風邪でした。

39度近くの熱が出ていて、病院の行き帰りはかなりつらそう。
雨の中ゆっくりと歩いて帰ってきて
即布団にもぐり込み
熟睡。

目が覚めてきたチイニィはちょっと元気そう。
食欲はないけれど、
バナナジュース飲んで
お薬飲んで、
熱も下がってきました。

実は「インフルエンザでは?」とも思っって、
(病院でも「熱が高いので」と検査されましたが陰性でした)
隔離準備していたんですが・・・

それは必要なさそうです。

でも、、この週末はちゃんと養生しないとね。

「元気なのが当たり前」に感じてしまって
見過ごしてしまってるチイニィ。

私がそんなんだから、ちょっとした痛みやなんかは我慢してしまってるのかもしれない。

そういえば、今朝はおなかの痛みもそうだけど、指先に膿持っていました。
さかむけのところがひどくなったみたいです。

そこを「ケガしてる」ということは知っていたんだけど、
「自分で絆創膏するだろう」と思って放っておいたら、そんなことになっていました。

思えば、いつも自分で自分の面倒をちゃんと見てるチイニィは、チビのお世話やオニイチャンの勉強なんかでいつもバタバタしている私の手を煩わせないように頑張ってるんですよね。

チイニィに甘えすぎていました。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview

Comment:6  Trackback:0
2009
03.05

もうすぐ「春」ですねぇ

もうすぐ春、そして夏・・・とレジャーを楽しみたい季節がやってきます。
肌の露出も多くなるこれからの季節に向けて、今がチャンス!とダイエットを決意される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は私も・・・

そんなダイエットを決心した人にお勧めなのが・・・

人気話題のダイエット

健康美容ダイエットとでも言うべき、

健康的で役立つダイエット情報が幅広く紹介されてます。

ダイエットと一口に言ってもその方法は様々。

○○しか食べないなどの不健康なダイエットは続けにくいし、それこそ体も壊しかねません。

やはり健康的に美しく痩せる・・・きれいヤセを目指したいですよねぇ♪

このサイトは健康的なダイエット方法の体験談&手軽に摂れるダイエット食品情報も紹介しています。

ダイエットはつらいし続かない・・・
そんな方でも自分に合ったダイエット法が必ずあるはず!
これなら続けられるかも・・・そんな気分を後押ししてくれます。

女性のダイエットと美を応援するこのブログで、ナイスボディを目指しましょう♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い



Comment:0  Trackback:0
2009
03.05

無駄毛の気になる季節

暖かくなってきました。
足を出す季節になりますね。

・・で、気になるのが無駄毛。

私は無駄毛が濃くありません。
どちらかというと薄い方。

特に、妊娠中はホルモンのバランスもあって「あるの?ないの?」って感じでした。
昨年の夏、除毛クリームを使って「便利だなぁ・・」と感じたんですが、
今年も無駄毛の気になる季節を前に、今まで使ったことのないのを試してみました。

エピローズ1
エピローズなんと、スプレー式です。

私の足は
エピローズ3
すみません。写真に写らないほど薄毛です。
でも、これに使ってみました。
シュシュッシュ~~っとスプレー。
(スプレーは周りが汚れそうで、お風呂場でしました)
エピローズ4
こんな感じでまんべんなく。
香りがきつくなくて、それだけでもよい感じです。
(ローズの香りらしいですが、私はそんなに感じなかったかも)
数分後、ティッシュで拭きとり、お湯で洗い流し…
エピローズ5
こんな感じになりました。

心なしか、肌が明るくなったの、わかります?

このエピローズ、美白作用のあるアルブチンが配合されてるんですよ。
そして、お肌を柔らかくしてモッチリさせる尿素や、大豆エキスも配合。
除毛のたびに、お肌のケアができるって、なかなか魅力的。

ただ・・・
私、除毛している間に洗濯物干そうかなぁ・・なんて思っていたら…
ローションなので垂れる垂れる・・・
動けません!!

5分でも10分でも隙間時間で何かしたい人には向いていないかも。
あ、ほんの少しゆっくりほっと一息・・っていうときにはいいかもしれません。

除毛

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:0  Trackback:0
2009
03.05

意外な結果に・・・

2月の後半、オニイチャンはテスト攻めでした。
五木の学力テストに、学年末テスト

よく頑張ったと思います。

っていうか、普通に復習して進研ゼミの問題集やって、9時就寝・・・普通の生活やん!!
ただ、1学期と変わったことといえば、わからないところとか間違えたところがあってもほうりださなくなったことかな?すねるというか、「どうせ」みたいなところがあって、かなり親も口を出したもんですが・・・
とりあえず、口を出す場面や出し具合は確実に変わってます。(って、やっぱり口だしてるねんけど)

で、3月に入って続々とテストが返されてます~~。
オニイチャンの自己採点はかなり冷静で
「○○点くらい」と自分で言ってた時にはほとんどその点数で戻ってくる。
一番ダメダメなのは英語
これは大問題。

まぁ、それは置いておいて、

オニイチャン
「五木のテスト早く帰ってこないかなぁ・・」と、??なほど楽しみに待っていました。

テストを受けた日は
「あかんかった。これもあれも、書けなかったし、あ、ここは書けたけど・・・う~~ん」
みたいな煮え切らない自信なさそうな感じだったのに。

それがとうとう戻ってきました。

結果は・・・
思ったよりいいです。
初めて目にするオニイチャンの偏差値も
(私にとって偏差値はいまだに不可解なんだけど)
苦手教科ももとりあえず平均ラインで。
「基本を理解しましょう」アチャ~~というコメントには参ったけど。

偏差値をあと2~3ポイントあげれば、希望校のラインに届きそう。

まだ1年生の学力テストでの結果だから、これからどうなるかわからないけど、
「もう少し頑張れば行けるかも!!」と本人に希望が出てくれば、励みにもなるよね。

オニイチャンにとって問題の科目は英語
問題集ではできてるのに、テストでできないってことは、分かってないっていうこと。
パターンで丸覚えしているだけなのかも(確実にそうだと思う)

春休みで取り戻さないと。(親の方が焦ってる)

トンビは鷹を産まないんだけどさ、
やっぱり、ちょっと期待はしてしまう。

親バカモード炸裂で
失礼いたしました。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview

Comment:2  Trackback:0
2009
03.03

ぷち同窓会

今日は同窓会。
中学の時に同じクラスだった女子とmixiで再会。
「会おう!!」
ってことで、15歳に戻りに出かけてまいりました。

アメリカンカントリーの空気いっぱいのお宅におじゃまして
延々「女子のおしゃべり」
Mちゃんのおうちで
OちゃんやAちゃんとアルバム広げてタイムスリップ

あの頃は知らなかった、みんなの気持ちや人間関係、
自分の知らないところでみんないろいろ考えていろいろ行動していたんだなぁ・・

もちろん、現在のことも。
仕事の話や、子供の話、それぞれ立場は違うけど、
「ふんふん」とうなずきながら

数時間はあ~~~~っという間に過ぎました。

チビも一緒にお邪魔したんだけど、
チビはどうしていたか・・というと、
やっぱり男の子の兄弟のMちゃんちの弟君、3歳のお兄ちゃんとず~~っと遊んでいました。
Mちゃんちのおもちゃはチビにとって宝箱のよう。
オニイチャンの真似をして遊んだり悪さをしたり(Mちゃん、何も壊れてなかった?)

ご飯を食べて、おやつを食べて、チビもあっという間の楽しい時間を過ごしたようです。
帰る時、小さな背中を見せてしょぼんとした3歳のオニイチャンの姿がすごくかわいかったです。

電車に乗るのとバスに乗るのを楽しみにして出かけたので、帰りもバスを見て「バッス~~~」と大はしゃぎしたかと思うとそのあと一瞬で夢の世界。
起きた時には家についていましたとさ。

帰宅後Mちゃんに「ありがと~~~~~」と電話しようと思ったら
携帯がありません(Mちゃんの電話番号は携帯の中)
しっかり忘れてきていました。

これから届けに来てくれます。
Mちゃん、家じゅうチビッ子ギャング仕様にしたうえに、携帯まで届けさせてしまって

本当にごめんなさい。

・・・で、
またおじゃましていいかしら?
すっごく楽しかった♪
また15歳に戻りましょ♪

Mちゃんのインテリアや雑貨がとっても素敵だったので、今度はその話もたくさん聞きたいなぁ・・・


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
Comment:6  Trackback:0
2009
03.02

久々の晴れ~~

やった~~
晴れの週末です。
オニイチャンの期末テストも終わったし、
のんびりゆったり気分♪

家族でお出かけです。

そうそう、
とうとうナビを買いました(オットが)

遠出するときには、auの助手席ナビ(結構優秀。音声案内も聞き取りやすいし。ただし地図は2次元のみ)を使ったり、地図を見たりしていたんだけど、
オットが、地図を見難いらしいです(老眼ともいう)

ということで、導入したのがこれ
20090228箕面ナビ
メモ帳サイズのナビです。
地図代わりのシンプルなもので、ポケットに入れて持ち運べるので、街の中を歩いてうろうろするときも便利かも。

この日に行ったのは箕面
暖かいせいか、猿も山から下りてきていました。
20090228箕面サル
箕面の滝のところでサルと対面。

目を合わせない、食べ物を見せない、食べ物をやらない。
これがサルに対する三原則。

・・・でも、えさやってる人いました(怒!!)

滝からず~~っと歩いて昆虫館へ。
途中こんなものを発見
20090228箕面野口英世
野口英世像

なんでも、外国から帰国したときに、母親を連れて箕面に立ち寄ったので、それでこの像が建てられたのだとか・・・
(それだけでこんなん建てるんや・・とびっくり)

箕面に行ったついでに、箕面市のリサイクルセンターに立ち寄りました。
箕面市のリサイクルセンターでは、粗大ゴミとして出された家具やその他いろいろなものを展示していて自由に持ち帰れます。
特に自転車は、リサイクルセンターの作業場でメンテナンスをして持ち帰ることができます。(部品のみの持ち帰りはNG)
結構たくさんの人が自転車の作業場で自転車修理していました。

うちは・・・
本日は自転車の作業場の下見だけ・・(のつもり)だったんだけど、

机見つけました。
リビングで作業台県勉強机になりそうなオフィス家具の作業机です。

持って帰って、きれいにして(オットが)
蛍光灯とコルクボード買ってきて
こんなのになりました。
20090228箕面デスク

いやいや、立派なもんです。
ときどき覗いて見るといいかもしれません。

ここで、私が家計簿付けたり、粘土したり、
チビがままごとしたり(マジでやってました)
オニイチャンが勉強したり本読んだり、
チイニィが勉強したり絵を描いたり・・・

思い思いに使うスペースができました。

こういう「あいたスペース」ができると
すぐに物置になってしまう我が家。

ここはそうはさせないぞ・・・

・・っと。

余談:
オットが「花粉症やのに、自然いっぱいのところで森林浴なんてするもんじゃないなぁ・・」
と一言。
その通り。
そして、
「目が痛いし、鼻もひどいし・・・」
オニイチャンです。
花粉症決定。
病院いかなくちゃ…


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い

Comment:2  Trackback:0
back-to-top