2009
10.30

まつ毛を伸ばすぞ!!ピンクスマジックラッシュ

ブロコミさんもモニターでまつげ美容液ピンクスマジックラッシュを約1か月連続使用しています。

ピンクスマジックラッシュ1
まつげ美容液

広告の写真につられて
「まつ毛がバッサバッサ伸びる」という勝手な商品イメージを持っていましたが、
よくよく商品説明を見ると、「まつ毛を根元から丈夫に育てる」美容液でした。

初めのイメージがイメージだから、「そうなの?」とちょっぴり期待はずれな気持ちで使い始めたんですが・・・

2週間目くらいから「あれ?」という感じ・・・・
もしかして、私のまつ毛、育ってる?

私のまつ毛は弱くて、ビューラーでカールさせると必ず1~2本は抜けてたんだけど、
その抜け毛がまずなくなって・・・

マスカラがよく定着するようになりました。
フィルムタイプで繊維の入ってるものを使ってるんだけど、
繊維がよく絡んで気持よくボリュームアップ出来ている!!
マスカラブラシでまつ毛をコシコシしても、変にダマにならず
「まつ毛を梳かしている」という感覚がします。

寝る前にピンクスマジックラッシュをまつ毛の根元に塗っているんだけど、
1ヶ月たった今でもまだまだ残っていて、
購入時「高い!!」と思ったけど、コストパフォーマンスもよいのかな?と感じます。
ピンクスマジックラッシュ2
こんなほそ~~い筆でまつ毛の根元にヌリヌリします。

いつかはなくなると思うんだけど、
これって、やめたら元のひ弱なまつ毛に戻るのかな?
今はそれがちょっと不安かも・・・
お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
ファッション・美容その他/ブログランキング『Girls Power』
Comment:0  Trackback:0
2009
10.29

化粧品も季節で変えてますか?

肌の調子が季節によって違うのは、妙齢の女性なら誰でも経験してることかもしれません。

少なくとも、私はそう。

だから、夏場はメイクの崩れが気になるので下地に気を使うことが多い。
本来なら下地をしっかりしてファンデーションはオイルフリーのパウダータイプを・・・というところを、逆にリキッドorクリームファンデを工夫して使ったり…

今はニキビが出てるので、クリーム系の基礎化粧品やファンデーションはちょっと避けたいところなのですが

私はパウダーファンデーションを使うのが上手じゃありません。
どうしても厚ぼったく見えてしまうのです。

リキッド&クリームファンデのような使い心地でオイルフリーで使い心地の良いファンデーションってないんでしょうか?

・・・最近、ジェルファンデーションというのがあるらしい・・・

植物由来成分をベースに、西洋の植物薬理学や東洋の漢方を取り入れたスキンケア・メイクアップ・フレグランスのフルラインの世界的に高く評価されているシャンテカイユというブランドがあります。
そこのジェルファンデーションフューチャースキンがすごいらしい・・・

水分含有率60%
オイルを全く使わず肌をみずみずしくうるおしながら、肌のカラーを整えてくれるそう。
うす~~く肌に乗せるだけで透明感が出るらしいです。

何といっても目を引くのが13色ものラインナップ。
自分の肌色にあった、自分の肌色や表情を引きたてるカラーをチョイスできれば、メイクするのもぐんと楽しくなりそうだなぁ・・

口コミサイトの評価もなかなか高く…
なんだか試してきたくなってきました。

シャンテカイユカウンターでは現在、シャンテカイユ独自のカラーマッチングメソッドを体験できるキャンペーンを実施中!
 ⇒ http://chantecaille.jp/campaign/index.html
全13色から本当のスキントーンに合ったシェイドをアドバイスしてくれて、サンプルをもらえちゃう!!

シャンテカイユってどこにあるの?

・・・伊勢丹新宿店
・・・松屋銀座店

・・・・どちらもうちからはムリか・・

うす付きメイクをお好みの人には要チェックのファンデーションですね。


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!










Comment:1  Trackback:0
2009
10.29

プルプル肌と食欲の秋

FANCL HTCコラーゲン
飲み始めて2週間が経ちました。

毎年、乾燥が目立って、口の周りに粉がふいたようになって、特に保湿に気を配るこの時期ですが・・・
今年はなんと!!特別な保湿はな~~んにもしておりません。

肌のサイクルは28日と言うけれど(アラフォーの私の肌は、もっともっと長くかかるはず…)
調子が悪くなる頃にコラーゲンを取り始めたということなんでしょーか?
このまま、プルプル肌が続いてほしいなぁ…

なんて思っていたここ数日気になることが・・・

おそらく、食欲の秋に乗じておいしいものを食べすぎた結果・・・
口の周りが粉ふくどころか、ニキビが出てきました。(吹き出物ともいう)
オットがいろいろとおいしいものをお土産にくれるんですよ・・
ドーナツとか、かりん糖とか・・・
自分でもおいしいチョコレート菓子とか、チビが昼寝の間に・・・って食べちゃうし。

にっくき食欲の秋!!
でもやめられないんだよねぇ・・

せっかく美肌と健康のためにFANCL HTCコラーゲン摂ってるんだからちょっとは節制しないと・・・

コラーゲンって、一日のうちいつ摂るのが効果的なんでしょう。
手軽に淹れられるのが飲み物だから、私は朝のコーヒーに入れています。
HTCコラーゲンパウダー1029
ホカホカの湯気でレンズ曇っちゃいました…

朝晩冷え込むようになって、温かい飲み物がおいしくなってきました。
今朝は子どもたちにも本格的にお鍋でミルクを温めて、ココアを作りましたよ♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!





Comment:0  Trackback:0
2009
10.28

お弁当

20091028123516
公園でお弁当食べてます。

苦手な卵焼きもお弁当だったらオッケー♪
Comment:0  Trackback:0
2009
10.28

公園

20091028110426
ポカポカ陽気の気持ちいい日です~♪

公園でどんぐり拾い♪
Comment:0  Trackback:0
2009
10.25

引き算メイク

最近、少しだけアイメイクに凝っています。
(とても書きやすいアイライナーを見つけたので・・・)

アイメイクをしっかりすると、はっきりしすぎていて厚化粧に見えてしまう・・・

だから、最近では眉や唇は目立たせないようにするのが流行っているらしい。
要するに完璧ではない引き算メイクで魅力的に・・ってことなのかな?
眉や唇はうっすらとしたメイクで目を大きく際立たせるのが、若い子の間では流行っているらしいですよ。

で、ブロコミさんから、こんなのいただきました。
リップコンシーラー
サナ スーパークイックリップコンシーラーEX

唇の色を整えて、ぷっくりと艶のある唇にしてくれるお助けアイテムだそうです。

リップコンシーラー2

見た感じはベージュピンクの口紅みたい…

白浮きしない艶ありヌーディー発色
うるおいキープ
紫外線カット


1本でコンシーラー・リップカラー・うるおいケアの三役をこなすというのに期待!!!
さっそく使ってみました。

ファンデーションで下地をしたときの唇
リップコンシーラー3
サナ スーパークイックリップコンシーラーEXを使った唇
リップコンシーラー4

写真の明るさが違うので比べにくいけれど…

この日のもともとの唇の色は、やや赤みが鮮やかな感じでした。
そのままベージュの口紅をつけるとかわいいサーモンピンクになるかも・・・という感じの色。

ファンデーションで唇の色を抑えると、顔色がさえなくてどこか病的な感じ?
でも、サナ スーパークイックリップコンシーラーEXを使ったら、その赤みが抑えられてきれいなベージュピンクになりました。
「若い子のヌーディーリップカラーは健康的な感じなのね」という印象。

たぶん、もともとの唇の色が不健康な感じでも、しっかりカバーしてつやつやベージュピンクに修正してくれそうな予感がしました。

さてさて、パッケージに「縦じわをかくして・・・」とあったので、これに強く期待していたんですが・・・

唇にも年齢肌が出ているようで、ワタクシの唇の縦じわは隠しきれませんでした。
縦じわの中に入り込んで、よけいに目立たせてしまった感じ?
サナ スーパークイックリップコンシーラーEXを塗る前に、リップクリームでうるおいを与えて縦じわを目立たなくさせてから使いました。

ただ・・・
キチンとリップケアされて、もともとうるおいキープされている唇には、使い勝手が大変いいと思います。
発色がきれいなので、普段はこれ1本で対応できそうだし、この上にグロスを重ねればお出かけメイクにも使えるすぐれものです。
(使いながらうるおいを与えてリップケアもできるし・・・一石二鳥)

ただし!!
普段からこれを使う以外にもキチンとリップケアを忘れずに・・・

リップケア

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!










Comment:0  Trackback:0
2009
10.25

衣替え

20091025190949
座布団カバーをホワホワのに替えました。

ちょっと早めの冬仕度。
Comment:0  Trackback:0
2009
10.24

野菜嫌い攻略法

野菜嫌い攻略法

・・・ってないんでしょうかね?

うちの子どもたち
オニイチャンとチイニィは食べ物の好き嫌いがない子たちで
生野菜も
温野菜も
揚げものも焼き物も煮物も
出された食事はたいていいただきます。

ところが
末っ子のチビ・・・・・

野菜嫌いです。

あの手この手で野菜を食べさせようと悪戦苦闘。

チビが生まれる前まではよく食卓に並んでいた
野菜メインの煮物、生野菜のサラダなどが姿を消し
代わりに登場しているのが

チャーハン
丼もの
ギョーザの皮


ギョーザの皮・・というのがみそ。

もちろん、ギョーサもします。
でもそれ以上に
野菜を刻んで肉や魚と合わせたものをギョーザの皮に包んで揚げる

チビに野菜を食べさせたいなら、それが一番確実・・・

食事の内容が偏っているのか、
最近チイニィのおなかの調子が整いません。
便秘がち・・・らしい。
変な時におなかが痛くなったりもする。

野菜をおいしく摂れる方法ってないのかしら?
ジュース?おやつ?

お腹の調子を整えるんだったら、ヨーグルト?

なんて思っていたら
一石二鳥のもの発見

便秘解消には善玉菌の乳酸菌やビフィズス菌を体外から摂るのが効果的。
でも、肝心のところにたどりつく前に胃酸などでやられてしまうらしい・・・

けれども、しっかりと肝心の腸のところまで届くビフィズス菌が色々あるんですねぇ・・

ダノンビオに入っているBE80菌もその一つ。
モニターした人の7割は便秘などの不快症状が改善されているそうな・・・

そして!!!!

そのダノンビオに、野菜が入ったのが出たらしい・・・
野菜嫌いのチビにぴったり??

にんじん、トマト、かぼちゃ、セロリ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば

全部で19種類の野菜&フルーツがブレンドされています。

じゃ~~ん
ダノンBIO1
これです。
「野菜が入ってます!!!」って感じのパッケージ。

このイラストを見ると
「にんじん、いらない」
なんてチビが言いそうなので

蓋をはずしてチビに渡しました。

ダノンBIO2

人参?赤ピーマン?
鮮やかなオレンジ色です。

これが結構おいしかったりして
チビ、かぶりつきで一人で完食。

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ


ちゃんとおいしく調理した野菜を食べてほしいけどさ

手軽に食べられるダノンビオ野菜は、
野菜嫌いさんにとってはお助けアイテムだと思います。

さてさて、このダノンビオ果物と野菜シリーズ、紫の野菜のもあるらしい。
(食べたかったけど残念ながら近くの店にはなかったの・・・)
紫の野菜・・って、紫色のヨーグルトなのかな?
見かけたら買ってこよ~~っと。

ダノンビオでは
ダノンビオおなかスッキリ美しくキャンペーン
実施中。
なんと、5100名に豪華リゾートホテル宿泊券や、ダノン製品詰め合わせが当たります!!
クイズに答えて応募しよう!!
 ⇒ ダノンビオおなかスッキリ美しくキャンペーン

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!





Comment:0  Trackback:0
2009
10.19

大きくな~~る

最近のチビの口癖

「もっともっと、おおきくな~~る!!」

久しぶりに会う人から
「大きくなったねぇ」
と、声をかけられる機会が多いせいか、

最近「大きくなる」ということに興味深々のよう。

ご飯を食べる時も
「もっともっと大きくなるの」
といって食べ、
ご飯を食べ終わったら
「ほら、大きくなった?」
と聞く。

オニイチャンの頭をなでながら
「もっともっと大きくなろうね」
なんて、言ってみたり。

幼稚園に入ったら・・・という話を時々するようになったのも
「大きくなる」といい始めた理由の一つなのかも。

大きくなったといえば・・

今日からオニイチャンが冬服のブレザーを着て登校。

・・・手首まで見えそうですよ。
今年度いっぱいで、制服新調しなくちゃ・・かも。
やれやれ。嬉しいような困ったような?
にょきにょき大きくなっていくオニイチャンに戸惑ってしまうこともある今日この頃です。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!



Comment:0  Trackback:0
2009
10.16

ファンケルHTCコラーゲンパウダー

すっかり秋になりました。
季節の変わり目って、お肌が不安定になります。
特に、夏のダメージがドドドっと出て来るような予感・・・

お肌の外側からのケアも大切だけど、中からもきちんとケアしていきたいな

と思って登場するのがサプリメント。

ファンケルHTCコラーゲンパウダーを試してみることに・・・

コラーゲンとは・・・
お肌の弾力と水分をしっかりキープするのに必要な成分。
プラス、カルシウムをしっかりとつなぎとめる役割もあるので、骨粗鬆症が心配にな年齢になってきた私には欠かせない成分だと思います。

コラーゲンのサプリメントはいろいろあるけれど、
ファンケルHTCコラーゲンには「吸収されやすい工夫」がされています。
コラーゲンはアミノ酸のつながりでできていますが、そのまま吸収するには大きすぎるサイズらしいのです。
ファンケルHTCコラーゲンはそのアミノ酸のつながりに注目。コラーゲン分子を吸収しやすいトリペプチドにカットしたのです。
吸収されやすいトリペプチドは、通常のつながりのアミノ酸より、たっぷりのコラーゲンを生み出してくれるそうです。

そして、これがファンケルHTCコラーゲンパウダー
HTCコラーゲンパウダー1016a
一日1本。
必要分だけスティックになっているので使いやすいかも。

コラーゲンパウダーって、ゼラチン臭くて、癖があるイメージがあるんだけど・・・
HTCコラーゲンパウダーはにおいがしません。
試しに牛乳に混ぜて飲んでみることに・・・
HTCコラーゲンパウダー1016b
結構量があって「もしかしてとけないんじゃないかな?」と思ったんだけど、
キレイに牛乳と混ざって・・・

なんだか、牛乳にコクがありますよ?
本当にかすかに・・なんだけど、とろみがついて、いつもの牛乳がグレードアップした感覚。

そして、一夜明けた今日。

コラーゲンは「継続は力なり」のサプリメントだから、昨日の今日で効果がはっきり出るわけじゃないけれど、気分的にはハリがある感じ。

さてさて、ひと箱たっぷり1カ月分のHTCコラーゲンパウダー
飲み続けたら、どうなるか?
こうご期待!!デス♪


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!




Comment:0  Trackback:0
2009
10.14

まただよ!!!!!!

週末で学年閉鎖が終了。
チイニィの学校が始まりました。

チイニィの学年は閉鎖が解除されたけど、
まだまだ来る連絡メール。
4年生が学級閉鎖、3年生が学級閉鎖
今日は2年生が学級閉鎖になりました。

さて、昨日の話ですが、
6時間で5時くらいまでは帰宅しないはずのオニイチャンが
2時過ぎに帰宅しました。

帰宅して第一声は
「お母さん!学年閉鎖になった!!」

なんですと~~~?
あなたのクラス、先月学級閉鎖になったばっかりやん?
(このとき、オニイチャンもインフルエンザだったっけ)

今週、2学期の中間テストの予定でした。
やや準備不足だったオニイチャンにとって、
この学級閉鎖は吉と出るか、凶と出るか?

とにかく、
今週末はテスト明けで
家族で遊びに行こうかな?

なんて思ってたけど、
テストが来週に延期になって
なんだかいつまでも落ち着かないのでございます・・・

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

Comment:0  Trackback:0
2009
10.13

思春期に気になる身長の伸び・・・

この連休中、片頭痛の発作に見舞われて寝込んでおりました・・・

なんだかなぁ・・
最近は月に1回のお約束になってしまっているような。
ちゃんとお薬もらいに病院にいこ~~っと。

さて、うちの子たちは背が低いです。
それでもオニイチャンはこの1年でぐぐぐ~~っと伸びたんですが、気になるのはチイニィ。
オットがチイニィくらいの時にはチイニィと似たような背の高さだったというので、
きっと、これから伸びてくるんだろうな・・とは思うんだけど
(私も中学生になって伸びたし、私の弟も中学~高校で伸びた)

__________________

成長ホルモンという言葉を聞いたことありますか?

加圧トレーニングで有名になったアンチエイジング

美肌バストアップ身長を伸ばす効果のあるホルモンです。

この成長ホルモン、正式にはHuman Growth Hormoneといい、

略してHGHと呼ばれ注射による摂取が普及しています。



あまりの効果の高さゆえに、2004年からは

低身長治療目的以外では利用を制限する国が出ているほどです。

特にオリンピックなどの競技において

ドーピング対象として厳しく制限されていますが

ボディビル用途で使用する選手が多いのが事実です。



ところでこの成長ホルモン

日本国内では厚生労働省によって

低身長外来で使用することが許可されています。

ここで言う低身長とは

国により何センチ以下が低身長に該当するか厳密に定義されています。

詳しくは厚生労働省の成長ホルモン箇所を参考にしてください。



_________________

確実に背が伸びているチイニィは低身長の範疇ではないけれど
適度な運動と
十分な栄養で
スクスク伸びてほしいなぁ・・

なんて思う今日この頃…

食欲の秋に
お願いだから横には伸びないでね♪

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!




Comment:0  Trackback:0
2009
10.06

またか・・・

感動の運動会が終わり、
組体操の苦労と感動をつづった作文を持って登校したチイニィ。
(昨日は代休でした)

8時半過ぎに電話が・・・
「お母さん、今日お弁当がいった。」

・・・すっかり頭から抜けてたわ

休み時間に持っていくことにして、作っていると
連絡網が・・・

「6年生が学年閉鎖になりました」

え~~~??またぁ?
そういえば、運動会の日も8人も休んでいたって言ってたなぁ。
授業は4時間で終わり。
昼食を食べたら帰宅するとのこと。

とりあえずお弁当持っていったら
私のようなちょっぴり抜けたお母様方が他にも何人も・・・

教室で先生にお会いした時も
「これ食べたらすぐ帰宅しますねぇ」
って苦笑いしておっしゃってました。

考えてみると、
2学期が始まってろくに登校していないような気がする。

5月に休校があって
夏休みが短くなって2学期が早く始まったけど、
すぐに学級閉鎖になって。

学級閉鎖が終わったと思ったら
オニイチャンがインフルエンザになってチイニィも学校休んで
そのままシルバーウィークに突入。

やっとこさ運動会・・
終わったぁ!!と思ったら

また学級閉鎖

合計すると3週間以上??

今度は家庭学習用のプリントも何もなし。
「漢字学習はしっかりやること」
・・・って、それだけか?
今年度中にちゃんと単元終わるのかしら?

家庭学習にも限度がある。
チイニィ勉強嫌いやし。

WEB学習に挑戦してみようか?
ゲーム感覚で乗ってくるかも。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!


Comment:0  Trackback:0
2009
10.03

最後の運動会

チイニィの小学校生活最後の運動会でした。

もう・・・
感無量です。

チイニィの学校は人数が多いので、組体操はかなり見ごたえがある。
運動会のプログラムの最後を飾るこの演目
「いつかはうちの子もやるのね」
と、学年に関係なく保護者が楽しみにしています。
そして、6年生の母親たちは、わが子の成長ぶりに涙するのです・・・

今年度は私も涙する母親の一人でした。

2学期始まってすぐ学級閉鎖があったり、
オニイチャンがインフルエンザになって、チイニィも自宅待機になって練習ができなかったり・・・
「大丈夫かな?」と不安を抱きながら(私がね・・・)本番を迎えました。

お休みの子が結構いて、欠けた部分をカバーするために広いグランドを縦横に行ったり来たり、大忙しのチイニィ・・・
音楽に合わせて難しい隊形を作り、どんどん進んでいく演技をやり遂げたのでありました。

ここまで親が入れ込む運動会はここでひと段落。
また、チビの時に夢中になるんだろうな…。

チビといえば…
昨日10月2日は記念日です。

何の???
って、

「自らトイレに行った記念日」です!!!

トイレトレ中の子を持つ母にとってこれは天にも昇る夢のような嬉しさなのです!!!

気まずそうな顔をしてもじもじしてるので
「もしかしてこれはしちゃったかな?」と思って声をかけると

ぱんくろう・・・いく・・」
(我が家のトイレはNHKの「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラクターぱんくろうでチビ仕様)

りっぱなウンチがどど~~ん!!

それまで、私がチビの様子を見て声をかけて連れて行っていたので
きっかけは作ったものの、自分で「いく」と口に出したのは初めてなので

もう、
嬉しくて嬉しくて

「トイレに行く」と チビがモジモジいったから
    この日はチビの トイレ記念日


ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!



Comment:2  Trackback:0
2009
10.02

あんず油でヘアケア

夏が終わると気になるのが

ヘアケア

今年は特に、夏の初めにパーマをかけたので
毛先がまるで安物の人形の髪の毛みたい…

ヘアケア製品を探していたんですが、
ちょうど、ブロコミさんのモニターに当選しました♪

ヘアオイル あんず油
柳屋本店が数々の植物オイルから厳選して「一番髪なじみの良いオイル」と選んだあんず油なのだそうです。

私もヘアオイルは色々試したことがあるんですが、さて、あんず油はどんなもんでしょうか?

さっそく試してみましたよ♪
あんず油1
お??っと目についたのは・・・
あんず油2
知らなかったよ・・・。

あんず油の特徴は、髪なじみがよく、ベタつきのないサラサラした使用感。それに加えてお気に入りのヘアケア製品の香りを邪魔しない程度のほのかなあんずの香で使いやすい。酸化防止剤は必要最低限しかも天然由来で髪に優しい・

私が期待するのはベタつきのなさとほのかなあんずの香・・・かな?

手に取って見ると
あんず油3
オイルには違いないんだけど、サラっとした感じ。
でも、香りはあまりしないかな?「オイルくささ」は全くないのは好感触です。

サイトで使い方を丁寧にレクチャーしてくれていました。

まずは、洗髪後の「洗い流さないトリートメント」として使ってみると・・・

実は、あまり効果が感じられない・・・
それどころか、チョットキシキシした感じ?
う~~ん、使い続けてみると変わるかな?と思いつつ、
次はスペシャルケア。

洗髪前の髪の毛をブラッシングして、お湯で洗い流し水気を切って・・・
たっぷりのあんず油を毛先から髪の毛になじませます。
あんず油がなじんだら、頭皮から毛先に向かってなじませ・・・
蒸しタオルやラップで10分ほどパック。
そのあとシャンプーできれいに洗い流して、ケア完了。
(ベタつきが残る時には再度シャンプーで洗い流して・・・と説明にはありましたが、1回のシャンプーですっきりしました)

これにはびっくり。
髪の毛がしっとりしてまとまった感じです。
このスペシャルケアをしてから、洗髪後のケアでもキシキシした感じがなくなって使い心地ばっちり!!

使い続けて2週間ほどになりますが・・・
以前は毛先がパーマと紫外線で傷んで、すかすかになって、色が薄くなっていたり、白い点がたくさんできて、そこからブツブツ切れていたんですが、その傷みが目立たなくなって、しっかりとした感触になりました。

傷んでしまったものだから髪質が変わったわけではないだろうけど、しっかりと保護されてる感じがします。

ちょっと残念…なのが、
あんずの香りをほとんど感じなかったこと。
スペシャルケアをしているときに、もうすこし香りがあれば、気持ちいいのにな・・と思いました。
う~~ん、手持ちのアロマオイル使ってみるか?

スタイリングにも使っていますが、ヘアオイルだけだと、ボリュームが出ないので、毛先にはあんず油、あとは、手持ちのワックスと合わせて使ってます♪

今まで試したヘアオイルの中であんず油はとっても優秀。
ためしてみる価値ありですよ♪

口コミ・評価も参考に
⇒ みんなの口コミ@コスメ あんず油


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへTREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!






Comment:0  Trackback:0
2009
10.01

幼稚園願書提出=入園申込

やれやれ、一仕事終わった気分です。
チビを連れて入園手続きに行ってきました。

希望者が殺到しないので、並んで待たずに手続きできる幼稚園なんですが、
うちの辺りは子どもが増えている(らしい)ので、念のため早めにいってみました。

ついでに、チビと一緒に歩いてどれくらいかかるか時間計測。
え?10分かかってるかかかってないか?
もっと遠いかと思ってた。
意外に近いので一安心。

これで、春から晴れて幼稚園児でございます。

母は幼稚園グッズ手作り準備に入ります。
通園バッグに、手下げに、座布団に、上履き入れに、スモッグ
どんなのにしようかな?
ユザワヤまで生地買いに行こうかな?
それとも、キンカ堂で取り寄せるか?
と言いつつ、手近なところで丸十のバーゲン狙うか?

う~~ん・・
なんだかウキウキわくわくしてきた。

ランキング参加中ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキングバナーにほんブログ村 子育てブログへ
TREview
blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

Comment:4  Trackback:0
back-to-top