2010
03.31

トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」

トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」

えぇ、色々ありますよ。

数ヶ月前からしつこく書いていますが

新年度、うちは心機一転、新生活が始まります。

私が心がけなくてはならないのは
先延ばしにしない
・・・ということ。

大きなことでも小さなことでも何でも
先延ばしにしない。

最近、書類や雑多な資料であふれかえった引き出しやPC周りの棚をせっせと整理してるんですが
子どもの記録物やなんやかんやって、多いんですよね。
お知らせのプリントなんかは、置いといた方がいいかな?と思って保管していて、結局そのままみないものがま~~だ置いてあったり。
「後で見よ~~~っと」と先延ばしにした結果、あれやこれやあふれかえって何がなんやら・・・

感想文や作文、教室に掲示してあったものもどっからか出てきて、片づけてるのか何なのか・・・

これって、現物置いておくのもいいけれど、一目でわかるようにスキャンしたり、写真に撮ったりしておいとこうか?なんて思ってます。

私の母は、私が幼いころに書いた絵や作文をスクラップして取っておいてくれました。
大きくなってからそれらを見る時間は自分の足跡を一つ一つ確かめるようで、とても楽しみでした。
チイニィが小学校に上がって、当時私が教わっていた先生がその小学校にいると知ったときには、写真と、当時のクラス便りを出してきて「こんな先生だったのよ」と、チイニィに話したものでした。

子どもたちが書いたり作ったりした作品を、すべて整理して残すのはすごく難しいけれど、写真で記憶のまま鮮やかに置いておくというのもひとつの方法ですよね。

で、私はその写真を放置しがちなんですが・・・
(PCに取り込んだままの撮影日順のホルダに入りっぱなし)

せっかくだから、作品集のアルバムを作るというのはどうでしょう?

1冊からつくれる写真集「MyBook」



・・なんていう便利で粋なサービスがあるんですね。

ブラウザでエディタを起動して、アルバムに残したい写真をアップロードします。
アップロードされた写真のレイアウトをチェックして、テンプレートを選択。
テンプレートはナチュラルだったり、ラブリーだったり、クールだったり、アルバムのテーマで色々選べます。
そして、注文。

世界で一つだけのフォトブックが手元に届きます。

写真の整理だけが面倒で・・・という人は、ウェブでアルバム を作るのもいいかも。

オートアルバムなら・・・
会員登録するとマイページが作成されて、そのマイページに画像データを登録。
マイページに登録した写真を、そのままプリントするのはもちろん、好きな写真だけプリント注文もOK。
CDデータにするのもOK。
もちろん、アルバム冊子にして注文できます。
表紙デザインも色々選べるので、まるで写真集みたい・・かも。

PCにデータを入れっぱなしにしとくと、PCが壊れたときにデータが飛んでしまうかも・・・という不安があるけど、ウェブ上にも保存しておけば、少し安心できるかも・・ですね。
(データ飛ばした経験があるので、これは結構いいかも・・・と思う)

気になる価格は・・・

サイズが色々あるけれど
7cm角12Pのミニブックなら945円からとお手頃価格。

そういえば、もうすぐ弟の結婚式。

私が結婚した時、友達がみんなでアルバムを作ってくれました。
ときどき取りだしては面映ゆい気分で見ています。
友達が結婚した時も、みんなで作りました。
写真を見ながらあーでもない、こーでもない・・・というのも楽しくて。
とても良い思い出です。
当時、フォトブックがあれば、きっと使ってたんだろうな。

ということで、弟の結婚式には頑張ってよい写真を撮って、フォトブックにしてプレゼントしてみようかな?と思います。

オリジナル写真集ならMyBook




ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』


Comment:0  Trackback:0
2010
03.30

好き嫌い

最近困っていること

チビの好き嫌い

・・・多分、食わず嫌い。
みただけで
「いらない」
と言い、
その拒否は食欲に勝るのです。

すっごーくお腹がすいていても
「いやなものはいや」

無条件で食べるものは
納豆ご飯
カレーライス
餃子
梅干しご飯
ジャムやチョコレートを塗ったパン
ポケモンパンの苺蒸しパン
魚の蒲焼き丼


ハンバーグやスパゲッティなど、ケチャップ味も好き。
でも、気分で左右されて。食べるときと食べない時がある。

「食」って、生きていくうえでとっても大切なものだから、生活の基本にしっかりと根付かせたいんだけど・・・

食の情報と言えば…

国産まるかじりネット

以前「真面目な食のサイト」と紹介しました。
 ⇒http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-429.html

日本農業新聞が運営する食と農のポータルサイトで、旬の食べ物のトリビア情報を知れたり、旬の素材のレシピが豊富にそろっていたり・・・

最近追加されたコンテンツは主婦にうれしい
野菜・果物お値ごろチェック
野菜・果物市場予報

毎日の市場価格の変動をチェックすることができちゃいます。

で、私は前回も書いた食のニュースが気になります。

今回目についたのは最初に出ていた
国産レモン 「お買い得」 で伸びる 輸入の流通量減少
というニュース。

レモンって、皮ごと使うことが多いので、農薬が気になるんですよね。
無農薬・有機栽培・・となると国産物になるんだけど・・・高い。
果汁だけ使うときには、瓶入りの果汁を買ったり、輸入物を使ったり。

でも、夫の実家でとれたレモンをいただいて使ってみると、ものすごく不格好なんだけど、おいしいし安心して使える。
やっぱり、気分的にも国産、出所がはっきりしているレモンは安心できるんですよね。

そういえば、いつも買い物するスーパーでも目につくところにお手頃価格の国産レモンがあったっけ?
これからは、チェックしてみよう。

で、このニュースで初めて知ったんですが・・・
レモンって冬~春が旬なんですね。
今までレモンの旬なんて気にしたことなかったけど、冬~春はお手頃価格になるそうですよ。


・・・と、私はこんなとこが目に入ったけど
みんな、このサイトのどんなことに興味があってみんな訪問するのかなぁ?とアクセスランキングを見てみると

・・・やっぱり、レシピを求めて・・というのが多いみたいですね。
季節がらか、さくら情報も。

でもダントツは・・・
プレゼントコーナー。

3月のプレゼントは
「お米で作った焼きカレーパン」
「お米で作った焼きカレーパン」
「宮崎地産地消こだわり料理の店」のカレーをモチモチ米粉パンで包んで焼き上げた「お米で作った焼きカレーパン」
特殊なパン粉をつけて焼いているので、揚げカレーパンのような食感なのだそうです。
レンジでチンしておいしくなる特殊な袋入りでお届けしてもらえるそうですよ。

・・・で、このプレゼントの締め切りは・・・
3月中にこれを読んでくださった方はラッキーです。
締め切りは 2010年3月31日(水)24:00!!

応募は、国産まるかじりネットトップページ右上、プレゼントのお知らせから。

プレゼントコーナーには、他のプレゼントの紹介や各地のイベントのお得情報などなども紹介されています。
一読の価値あり♪

まだ締め切りに間に合いますか?
間に合う方はサイトへお急ぎください♪

日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ



ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』








Comment:0  Trackback:0
2010
03.29

春休みって・・・

春休み
家でだら~~んと過ごしております。

家の中で頭を3つならべて、何やらやってるけど
しばらくしたら大ゲンカに発展

あ~~~~~~

プチ切れしてもよいですか?

いや

いかん、いかん・・・

気を静めなければ

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』








Comment:0  Trackback:0
2010
03.28

ソファの選び方

うちにはソファがありません。

過去にはありました。
生成りのシンプルな布張りのソファ。
気に入って一目ぼれして買ったソファでした。


・・・が・・・
数年たつと
手あか?
ヨダレ?
食べこぼし?
これは何?
・・・みたいな汚れでみすぼらしくなり

悲しいかな、もったいないかな、粗大ごみへと変身したのでした。
(オニイチャンたちが小さい時に買って、チビのお昼寝ベッド代わりにまで役立ってくれました。)

それから、我が家には、ソファがありません。
快適でお手入れ楽なソファを探してみたことはあったけど
前の経験から、ソファを買うのにおよび腰なところがあります。

決して安い買い物じゃないし、
「失敗したぁ」と思っても、気軽にチェンジできるものでもないし。

という私に少し興味のあるキャンペーンが・・・

ACTUS「five by five」キャンペーン

アクタスレザーソファブランド『five by five』5機種が期間限定で15%OFF
ソファ購入者限定でfive by fiveシリーズのラグ3機種、レザーフロアクッションが15%OFF
購入したソファと同等商品に限り、不用品を無料で引取り

ソファーって、家の中心にあるイメージです。
リビングでとりあえず腰かけてくつろぐ場所。

私が座っていると、となりにオニイチャンやチイニィがやってきて、チビが膝に座って・・・
あれ?オットもとなりかな?
なんて考えていると・・・何人掛けのソファが必要なんだろう?

ACTUSではソファの選び方もアドバイスしてくれます。

サイズはどのくらい?形は?張り地は?座り心地は?
好みに合った物が選べるようにレクチャーしてくれて、お手入れについてもばっちりサポートOK。

選んだソファーが、家の中の位置をどんな風に占めるのか、うまくイメージできないとき・・・
家の図面をもとに、インテリアを3DのCGでシミュレーションしてくれて、実際に置いてみたときにどんな風になるのかをイメージする手助けをしてくれます。しかも無料♪


こんな感じ?

このサービス、すっごくいいと思います。
ショップで見たらすっごくよくても、いざ家に置いてみたら、あれ?こんなに大きかったっけ?あれ?こんな色だったっけ?というのはよくある話。
疑似空間とはいえ、映像で見ることができるのは、そういう失敗というか、違和感というか、先走りというか、インスピレーションだけの買い物を防いでくれるというか、現実的な買い物をするのにうれしいサービスですね。

ACTUS「five by five」キャンペーン
3月20日(土)~4月25日(日)
アクタス全店(三田・自由が丘除く)+ライセンス&パートナーショップで開催中です。

・・・・

で、うちのソファ(今はないけれど)
そのうち欲しいなぁ・・と思っているソファなんですが、

次はこんなのがいいです。


ははははは・・・
そもそもこういう生活じゃないし、無理?

というか、うちの家族、
ソファの上では寝そべって
座るときはソファを背もたれにしてたんですけど。
う~~ん・・・
ソファの使い方間違えてた?

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.25

不調だけど GODSPEED!

う~~ん
チビが不調。

昨日は元気にしていたのに、
今朝また微熱。
朝6時半ころ、プルプル震えながら牛乳をほしがって
牛乳をグググ~~と飲んだかと思えば、また睡眠。

現在9時40分
まだ熟睡。

熱は下がったようだけど
様子を見て、夕方は病院に行った方がよさそうな感じ?

さて・・・

この春、うちは大きな変化だらけ

チイニィの中学入学
チビの入園
夫の仕事が一段落(これは変化というのか?)

そして、弟の結婚式

うれしいことだらけなんだけど、私は今までよりもっともっと頑張らなくちゃ!!という感じです。
(オニイチャンが受験体勢に入るし)
ホントに今まで以上にもっともっと!!と気ばかり焦り始めています。

昨年末、紅白歌合戦の最後に登場したDREAMS COME TRUEを見て
そういえば、昔ドリカムを良く聞いていたなぁ・・なんて思いだしました。
恋愛ソングだけじゃなくて、これを聞いて頑張ろう!!という気持ちにさせてくれる曲が多くって、通勤の時にずっと聞いていた時期があったっけ?

特に「サンキュ.」は日常の何気ないシーンにそばにいてくれるだけでありがと・・・って気持ちがギュギュっとつまった歌詞に胸がぐぐ~~っとつかまれて涙がジワぁ・・と来たっけ。いや、今でも聞くと泣きそうになる。

で、そうやってしんみりするのもよいけれど
今私に必要なのは「やってやろうじゃないか!!」的な応援歌かなぁ?

最近のドリカムの曲で耳に残るのは
バンクーバーオリンピックの時期によく流れた

GODSPEED!

このGODSPEED!って、GOOD LUCK!の最上級の意味でつかわれる言葉らしいです。

春から大きく前進しなければならない私。

受験生の母として
中学生生活のスタートを支える母として
チビの園生活を支えるママとして

前進前進!!

そして、チビが成長するのと一緒に、私も子どもたちから離れた部分を育てるのだ!!

って、口ばっかりにならないように
私もGODSPEED!に応援してもらうのだ!!

さっそくダウンロードしましたよ。



ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』





Comment:0  Trackback:0
2010
03.24

チビ語録

忘れないように書いておこう

最近お笑いネタを披露してくれるチビですが
昨夜やっていたのは
「へんなおじさん ったら へんなおじさん」

・・・これはねぇ、チイニィが教えたのよ。

ところで、話は変わって・・・


昨夜体調不良だったチビ。
「頭が痛いの・・」
と言ったと思ったら謎の発熱。

今朝はすっかり元気になったのだけど
体の様子を見たり、熱を計ったり・・・

チビが嫌がるので
「チビはとってもとっても大切で、ちゃーちゃんの宝物だから、大事に大事にしてるのよ」
というと、なんだか考え込んだ様子。

しばらくして
「ボクはおもちゃじゃないよ」

思わず爆笑
そうね。
「大切なおもちゃは、大事に大事にしましょうね
って、教えましたね。

「おもちゃより、もっとも~~~っと大切だから大事に大事にしてるのよ」
って答えたけど
わかったかな?

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.24

快腸♪

まだまだ肌寒い日が多いですけど
春・・になってきました。
我が家の桜の木も、つぼみをほころばせております。

この季節になると、気になるのが
お肉
お腹周りのポッコリは特に気になります。
上着で隠れてたのが出てくるからねぇ・・

ポッコリお腹に効果的なのは便秘解消させること。

便秘とさよならすることで、基礎代謝が良くなって、太りにくい体になる・・というのは最近のダイエットの常識らしいです。

最近よく耳にする健康法デトックス
新陳代謝を活発にして、免疫力をアップさせ、便秘解消し、自律神経を調え、体質改善をする健康法です。
このデトックス、体調を整え、基礎代謝を高めるので、ダイエットにも効果的といいます。
デトックスの効果は、⇑に書いたダイエットの常識とまんま重なってますよね。

デトックス効果のあるサプリメントやデトックスティーは色々ありますが「良薬口に苦し」的なものも多いようで・・・

せっかくなら、おいしく楽しみながらダイエットやデトックスできたら、うれしいですよね。

ブロコミさんから、デトックスティー「Body&Soul」をいただきました。
BodySoul1.jpg
このBody&Soul、ベルギーの人気紅茶店のオーナーが自分の体調を整えるために、自分の為にブレンドしたものをお得意さんに特別に分けたところから口コミで広がって大人気になった商品だそうです。
ブレンドされているのはプーアール茶・緑茶・マテ茶・レモンピール(配合率は企業秘密・・だとか)

袋の封を開けると、ぶわぁっと良い香りが広がって、それだけでなんだか良い気分。
お湯を注ぐと香りがマイルドに広がって・・・
BodySoul2.jpg
香りを楽しみながらいただきました。
プーアール茶が入っているというので、「きつすぎたらどうしよう」と警戒しながら飲んだんですが・・・
特に変化なし。
「本当に効果があるのかな?」と、まだ疑いつつ、
「おいしかったから、まぁいいか・・・」と思っていたら

3回目に飲んだ日に「あれ?」という「快腸」ぶり。
続けて飲んだら、かなり体質が変わるんじゃないかな?と期待できそうです。

このBody&Soul、セレブっぽいイメージで売り出しているんでしょうか?
もう少しお手頃なお値段だったら、飛びつくのになぁ・・というのが、庶民の私の感想です。

ダイエット 茶

ブロコミモニターに参加しています

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
ファッション・美容その他/ブログランキング『Girls Power』
Comment:0  Trackback:0
2010
03.23

誰が教えたpart2&再びにぎやかに・・・

こないだチビが
「わかちこ、わかちこ」
って繰り返し言ってました。

誰が教えた??

ところで、チイニィが帰ってきました。
帰宅は夜。
解散場所は新大阪です。

少し早目に言って
新幹線見学♪
「新幹線乗るの~~」と家を出るときからうるさかったチビが眺めるだけで満足するのか??と思いながらの見学です。

運よく500系が停車していました。
20100322with500系

実は私、500系の本物を見るのは初めて。
ホームを歩きながら500系を眺めて、発車まで時間があるので中を見学してみよ~~と、中に入ったら
オニイチャンが「え?え?いいの??だって??」みたいな感じ。
1両2両通り過ぎてから出ようと思ったら、オニイチャンに入ったドアから引っ張り出されてしまいました。

曰く、「外から眺めるのがいいよ」

真面目なのか、小心者なのか・・・
切符持ってないし、乗ってる間に発車しちゃったら困るし??
利用しないのに入ることへの罪悪感?

発車まで10分近くあったのに残念。
でも、ちょっと足を踏み入れた・・ということで、チビも満足したようです。

子どもの頃のことを思い出しました。
私が小学1年生の頃、ひとりで岡山に行く1泊の合宿に参加しました。
新大阪から新幹線に乗っていくのですが、私が出発するまでの時間、弟は父と一緒に新幹線の中を見学したらしいです。備え付けの冷水器で、簡易コップで水を飲んだ話を聞きました、
その時の光景を思い浮かべることができるので、もしかすると私も一緒にいたのかもしれない。

さて、チイニィのお迎えです。
少し遅れて到着解散した後は、夕食食べて
早く仕事の終わったオットと合流して、家へ帰りつきました。

帰ってきたチイニィ
体力がなくて重たい荷物をヘロヘロもって、よろよろ歩く姿は、4月からの通学を不安にさせる姿でした・・・
(最後はオニイチャンが「こんなん軽いやん」とひょいっと持ってスタスタ帰宅)

が、2週間もすると中学入学です。
小学校で使っていたものの整理と、中学に向けての準備と、また忙しくなります。

・・・が、今日の今はとりあえずだらり~~ん。

留守中に(っていっても3日間だけだけど?)録画しておいたテレビ番組を消化しております(汗)

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』

Comment:0  Trackback:0
2010
03.22

やっぱり寂しい

チイニィ、卒業式終わったと思ったら
翌日からキャンプに行ってます。

荷物は2週間前から準備して
イソイソと出かけて行きました。

2泊3日で今日帰ってくるけれど
チイニィがいないと静かで静かで。

まず、チビのけんか相手がいない
オニイチャンも何かと話しかける相手がいない
私もまとわりついてくる大きいのがいないと体が軽すぎる気分

オットは、チイニィの好きそうなものを見るたびに「チイニィがいたらうるさいやろな」とコメント

やれやれ・・・
今日の夜、キャンプの解散場所まで迎えに行ってきます。
そのあと、ご飯食べて帰ってきます。
チビは新幹線見られるのが楽しみです。
私は、新しくなったJR宝塚駅を見られるのが少し楽しみ。

オニイチャンは何を楽しみに??ご飯?

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』




Comment:0  Trackback:0
2010
03.19

卒業式

今日はチイニィの卒業式でした。

6年前、転勤先の東京から帰ってきて、
親子ともに知り合いがあまりいない入学式から、小学校生活が始まりました。

私にとっては生まれ育った土地。
でも、チイニィにとっては、赤ちゃんの時にほんの1年半、記憶の端にも残っていない場所でのスタートでした。

やんちゃで、喜怒哀楽が激しくて、
弱い立場の人には優しくて
でも、自分も優しくしてほしくて

先生方からは
「素朴で、昔よくいた子どもを見ているみたい」
・・・と、言われたものでした。

6年間の間には
すごく仲のよかった友達が転校してしまったりと、寂しいこともあったけど・・・
20090319卒業式1
カメラを向ければみんながわらわらと集まって、先生までピースで加わって
小学校生活最後の日は笑顔で締めくくりです。
20090319卒業式2
これは、クラス写真のはずなのに、ちっともじっとしていなくて、他のクラスの子まで一緒に写ってる

笑顔でいっぱいの卒業式でした。

今日はお祝いに
チイニィの大好きなマグロをたくさん用意して手巻きずしにしました。

チイニィが記念にくれた
式の間胸を飾っていたコサージュです。
(卒業生の保護者有志が作ってくれました)
20090319卒業式3

そして・・・
今日、8時半から式が終わって帰宅するお昼過ぎまで
ず~~っとチビと遊んでくれた母に感謝。

ちっともじっとしていない3歳児の相手は
体力がいくらあっても足りないよねぇ。
チビはすごく楽しかったようです。

私も
座っているだけなのになんだか疲れたよ。
でも、チイニィの成長を感じた心地よい疲れ???かも??

・・・で、チイニィは明日からキャンプに出発です。
送っていくのはオットにまかせた!!

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.19

晴れの日は美しく装う♪ピュアミネラルパクト

素肌をもう一枚まとったみたい
まるで陶磁器のようななめらかさ・・・


と、自画自賛の話を書いたのは約3週間前
 ⇒ 素肌をもう一枚??

私の朝のメイク時間が大幅短縮されました。
すぐれたカバー力が、下地作りの時間をカットしてくれたのが大きいですね。

暖かい日が結構あったけど、普段は気になりがちなTゾーンもヨレにくいのが、パクトの優秀さを物語っていると思います。

この3週間で「お、この使い方イケルかも」という使い方発見。

この3週間で、育児サークルの集まりが何回かあって、
「しっかり若く見せたい」という欲があって
そういう時やりがちなのが

チークのつけすぎ

肌色を明るく見せるのに、キラキラするのを使ってるんですよね。

さて、本日はチイニィの卒業式
気合が入りすぎて、やっぱりやってしまいました。

チークのつけすぎ

・・・こんな感じです。
メイベリンピュアミネラルパクト2-1
頬の下側は赤味が強いし、中心部分から上は白~~く光ってます。
写真だと「え?そんなに赤い?光ってる?」って感じですが、実際は酔っ払いが油でも塗ったみたい。

「うひゃ~~」と思いつつ、その上からパクトを重ねて・・・
メイベリンピュアミネラルパクト2-2
修正完了。

実は、同じ方法で、アイシャドウの失敗もカバーできるんですよ。
濃くつけすぎたアイシャドウの上から、綿棒にパクトを取って少し重ねるだけで、色味がマイルドになります。

これは、
軽い使い心地で重ね塗りしてもお肌が呼吸できる
という特徴があってこそですよねぇ。

 ⇒ ピュアミネラル ブログ
 ⇒ メイベリン ピュアミネラル パクト 公式サイト
 ⇒ イオン オンラインショッピング

・・・・で、
少し肌寒いけど、よく晴れた今日
チイニィの卒業式が無事に済みました。

卒業式の話は、次の記事で・・・・

お知らせ
このブログを最後まで読んでくださった方にグッドニュース♪
カンタンなアンケートで、
私がモニターした「メイベリン ピュアミネラル」から
人気製品2アイテムのサンプル約1週間分を1000名様にプレゼント!
ご応募はコチラから




ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
ファッション・美容その他/ブログランキング『Girls Power』





Comment:0  Trackback:0
2010
03.17

誰が教えた・・・?

チビの話。

最近・・・

チビに災難が降りかかった時
(例えば、転ぶとか、ぶつかるとか・・・)
「大丈夫?」と聞くと

「だいじょうブイ!!」

と返事が返ってくる。
誰が教えた?そんな昔のネタ・・・


今日、買い物に行くとき、てくてく歩いていると
チビが何やらぶつぶつ呟いている

「イケメン、イケメン、ボク、イケメン」

・・・って、全部イケメンやないか~~い!!

で、誰が教えたんだろう?

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』


Comment:2  Trackback:0
2010
03.16

永谷園 こしの極み !!コシコシ!!ツルツル!!

永谷園から新発売

こしの極みシリーズ
永谷園こしの極み
レビューブログのモニターに当選していただきました♪

麺類、好きです。
保存のきく乾麺は常に家に置いてあります。
休日、買い物にも行かなくてのんびり過ごす日に、よくメニューに登場します。

で、新発売のこれ・・・
初めてみたときにはユニークなパッケージに、思わずプププ
・・な感じですよねぇ。
(私は素麺のおじちゃんが一番好き♪)

さてさて、↑に麺好きと書きましたが
麺のどんなところが好き?と聞かれると・・・

食欲がなくてもなんとなく食べられちゃうところ

ゆでて麺つゆで・・というシンプルなのもいいし、
手をかけて凝った料理にしようと思えばいくらでもできそうな…

麺そのものの味を楽しむのもいいけれど、
じっくりとおつゆの染み込んだ伸びる寸前の麺もなかなかおつなもので・・・

手を抜きたい休日のお昼ご飯
さっそくこしの極みを使って作ってみましたよ。

まず・・・
こしの極 そうめん

つるつるするのもいいけれど、あいにく麺つゆを切らしておりました・・・
ので・・
永谷園そうめんでナポリタン
ソーセージと玉ねぎ・トマトで
素麺ナポリタンに変身!!

レシピは簡単

①好みの野菜、ベーコンやソーセージ、トマトを切る
②①を炒める。
 (この間に素麺をゆでておく)
③②に塩コショウ、ケチャップで味付けをする
④ゆで上がったそうめんは流水でしっかりとぬめるをとり水を切る
⑤③に④をいれ、よくからめたら出来上がり


素麺って、なんとなくぐずぐずになりそうでしょ?
炒めてるときにプツプツ切れそうな感じ。

もしかして、そうなるんじゃないかなぁ?と思いながらゆで上がりを水にとって洗っていると・・・
「このこしは・・・いける??」という感触

その感触通り、炒めてもしっかりした麺がスパゲッティとは一味もふた味も違うナポリタンに変身しました。

これだけじゃ足りないので、もう一品
永谷園そばでのりまき
こしの極 そばを使ってそばの海苔巻き

レシピは簡単

①そばをゆでる
②ゆで上がったそばを冷水で締め水気を切る
③まきすに海苔を乗せ、その上にそばを乗せ、手前から奥へギュッギュと巻き込んでいく
④食べやすい大きさに切り、皿に盛る
 (海苔とそばがなじんでからのほうが切りやすい)


麺つゆがないですから、つるつるつる~~という食べ方はできないけれど
このそば海苔巻きは、わさびじょうゆで渋く頂きます。
そばの風味と、海苔の風味と、わさびのツンときいたのが、何とも言えず美味でございました。

これ、海苔巻きにするの苦労したんですよ。
こしがあるので巻こうとしたら、あっちゃこっちゃ逃げていくのです・・・
するするする~~と。

で、何とか巻き終わったのが写真なんですが
歯ごたえしっかり、モチモチ感たっぷりのそば。

まいちゃったのが惜しい!!
麺つゆ買う(or作る)てまを惜しまなければよかった・・と、ちょっと後悔。

お店で見かけたら、買っておこう。
生麺も、冷凍麺もそれぞれに好きだけど。乾麺の良さは保存がきくところ。
ストックしておくと、思いついたときにおいしい麺類が食べられるのがうれしいですよね。

まだ手元にこしの極 ざるうどんがありますが、これはどうやって食べようか?
・・・・シンプルにざるうどんにする?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』


Comment:2  Trackback:1
2010
03.15

週末は・・・・

オニイチャンの塾の話

オニイチャンが「ここがいい」と選んだ塾の体験授業を受けに行ってきました。
2対1の個別指導で、体験は60分間みっちりと・・・。

保護者面談では、希望の進路と、学習面で気になる点を挙げて、けっこう細かいところまで踏み込んで、どういった指導をしていくか話を聞いてきました。
(学年末考査の結果と、今までの成績を持参しました)

ひとつ思ったのは・・・
ニュースや本では分からない、生の受験情報を得るなら、塾がいいということ。

現実に、毎年塾生たちが受験をし、高校のレベルや特色などのデータを集められるのは、学校より塾なんじゃないか?と感じました。

体験授業(英語)の結果は・・・
基本的によく理解はしているとのこと。
弱点を見つけて、あらゆるシーンに対応していけるようにしていきましょう
とのことでした。

オニイチャンの感想は
「すごくよくわかった」
そうで・・・
指導の合間合間に講師が話すことを、よく覚えている。
「雑談こそ記憶に残る」という、オニイチャンの習性というか、性格にはとても合っている気がします。

個別指導だけど、学力テストや、秋からはクラス形式で受ける特訓授業もあるらしく、受験に向けて競争心や闘争心を持てるように、指導内容がプラスされていくそうです。

お値段は
お高いですね。

子ども手当法案の目処がたったようですが・・・
もし、支給されたとしても
塾代・・だな。

そして、日曜日♪
休日出勤していたオットから
「外でごはん食べよう」
と誘われて出かけてきました。

西宮ガーデンズ「TO THE HERBS 」

家族みんなが大好きなピザ&パスタのお店です。

ちょうど春の特別メニューで、ドリンクとデザートのイチゴフェアをやってました。

私が頼んだのは
ストロベリーソーダ
20100314ストロベリーソーダ
ほのかな苺の風味がなかなか良かったですよ♪

子どもたちは・・・
ストロベリー&ケフィアのスムージー
20100314ストロベリー&ケフィアのスムージー
チビも一人前・・・

デザートは
子どもたちは迷わずいちごパフェ
20100314ストロベリーパフェ(ハーフサイズ)
・・・ハーフサイズです。(チビもしっかり一人前)
苺のミルフィーユが中に入っていました。

私は・・・
「大人の」とネーミングに書かれていたあまおうのプリンアラモード
20100314あまおうのプリンアラモード
苺のアイスクリームがおいしかったなぁ。
ただ・・・甘さ控えめすぎ?
プリンがあっさりしていて、もう少しだけ濃厚さがほしいところでした。

ドリンクとデザートばっかり…

サラダも、ピザも、パスタも、おいしかったです。

サラダはシーザーサラダ。
テーブルでオリーブオイルと黒コショウをサーブしてくれます。

ピザは4種類のチーズののったピザに、好みではちみつをかけて・・・
これはチビが大喜び。
もうひとつのピザは、一枚で4種類のピザが楽しめるもの
38cmの特大サイズだけど、生地がカリカリこんがりで、ペロリンといただいちゃいました。
いつもは耳の部分を残そうとするチビだけど、カリカリのこれはツボに入ったよう。

パスタはカルボナーラとぺペロンチーノの2種を注文。

カルボナーラは濃厚なソースで食べ応えあり。
ぺペロンチーノは・・・
唐辛子の辛さより、にんにくの辛さの方が勝っていたような・・・
もうちょっとにんにく臭さがとんでたらよかったかな?

グラスワインの種類が結構あって
(オットはグラスワインをいただいてました。)
前菜メニューや一品料理もけっこうあって、
居酒屋感覚でゆっくり利用するのもよいかもしれないです。

私たちが座った席は、個室にもなるタイプだったので、プライベートなイベントにも使えるかも。

お店のHPはこちら ⇒ 「TO THE HERBS 」
私たちが行ったのはここ⇓
TOTHEHERBS阪急西宮ガーデンズ店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』

Comment:0  Trackback:0
2010
03.13

アニメ 冬ソナ

Category: 暮らしつれづれ   Tags:冬ソナ
ヨン様撮影現場で日本人30人ケガ

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/03/13/0002779233.shtml

冬ソナ人気健在ですね。
冬ソナは一応クリアしました。
ドキドキしながらも、イライラと観た印象が強いドラマなんですが・・・

韓国ドラマといえば・・・
チャングムもアニメ化されていて、これはドラマのストーリーをなぞって子供向けにしただけという感じだったので、冬ソナもそうなのかな??と思いきや…

冬ソナのアニメは、ドラマのその後のストーリーなんですね。
アテレコはチュンサンとユジンは、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウのお二方で
「別にアニメじゃなくても…」なんて思ったんですが、予算やスケジュールや年齢の都合なんかもあるんでしょうね。

で、ニュースの話に戻るんですが

アニメ「冬ソナ」の撮影現場??
アニメなのに、なぜ屋外撮影??

と思ったら、

最終話だけ実写映像

なんだとか。

ふ~~ん・・・

と、興味なさそうに装いつつ
観てみたいぞ
という気持ちがただいま増幅中

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.12

そろそろ始めなくちゃ

今やらなきゃいけないこと

それは

チビの入園準備。

いつものごとく(えぇ、いつもなんです)
生地を裁断したら、それで出来上がった気に・・・

実際に出来上がっているのは
えほんバッグと、うわばき入れだけ。

まだ、通園バッグと座布団と、スモッグを作らねばなりません。
(最悪スモッグはチイニィのお下がりでいいか・・と思ってる。いつのやねん!!物持ち良すぎ!!)

今日は運よく??チビが昼寝したので、通園バッグを仕上げました。
やれやれ・・・。

 製作の様子は ⇒ *hb* 通園バッグ

いやいや、それより!!
チイニィの卒業式の準備!!
ズボンのすそ上げしなくっちゃ。
シャツは手に入れたので、ネクタイも準備しなくちゃ・・・。

卒業式の格好、そのまんま弟の結婚式に使おうと思ってるので、力入ります!!


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』






Comment:0  Trackback:0
2010
03.12

仲間さ!!

オニイチャンの友達が遊びに来て
遊戯王カードで遊ぶ・・と聞いたとたん

チビが
「ボクのカード!!!」
とすごい勢いで自分のカード(注:オニイチャンとチイニィのいらなくなったカード)を持ってオニイチャンたちのところに仲間入りしました。

それを拒否するわけでもなく
そばで遊ばせてくれてる友達とオニイチャンたち

ありがとう♪

そのすきに

夕食の支度しちゃいましょう。


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』


Comment:0  Trackback:0
2010
03.11

手抜き??

昨夜のご飯は
「さんまの蒲焼き丼」
+肉豆腐&具だくさんみそ汁

・・・でした。

その夕食メニューを耳にして
オットがなんだかご機嫌斜め。

「こんなんばっかり、あかんやん!!」

確かに、蒲焼き丼はチビが喜んで食べるので定番メニューで良く登場する。
丼ものは確かに手抜きやけど、あかんというほどのもんでもなし。

で、話を聞いてみると

オットは、
うちで出てくる蒲焼き丼は冷凍総菜だと思っていた
ことが判明。

チンしてご飯にかけるだけ
出来合いの添加物いっぱいの手抜き料理
・・だと思っていたのだとか。

・・・脱力
確かに3枚におろして加工した冷凍のサンマを買ってはいるけどね。

まぁ、いろいろ試行錯誤して作ったものが
仕上がりが売ってる惣菜みたいになっていたということか。

これはどう解釈したらいいものか?
総菜にもレベルが色々あるからねぇ・・

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』





Comment:1  Trackback:0
2010
03.10

体験授業申し込み

オニイチャン
学年末テストの結果は・・・

合計点数はアップしたものの
他の子もアップ

順位にはあんまり関係ありませんなぁ・・

2学期の三者面談で
「推薦をとるにはあと20番・・・10番はアップしないと」
と言われていただけに
点数アップの達成感の陰に、もう少しやらなくちゃな・・
という気持ちもあるみたい。

ということで
とうとう塾に通うことを真剣に考え始めました。

毎日のように入る塾の広告
「春!新学年先取り!!」
みたいなコピーが目立つなぁ・・

条件は
家から徒歩で通えるところ
帰宅時間が遅くなり過ぎないところがいい
個別指導のほうがいい(オニイチャンが希望)

条件に合った広告を並べて
オニイチャンが選んだところに電話してみました。

今週の土曜日に、体験授業受けてきます。

私の塾の思い出は・・・

多分、7時から9時まで
近所に塾の分校ができるまでは
徒歩で20分、街灯の少ない道を友達と通っていました。
小テストの出来が悪いと居残りがあるので
帰宅時間は9時半から10時くらい??

毎回数学と英語の2本立て。
20人ほどのクラス編成で
上から順にS・A1・A2・Bと成績順に分かれていました。
毎月末の学力テストで、次月のクラスが決まります。
(分校になってからはA・B2クラス)

塾に行ったのは中1の夏期講習からで
多分、この夏期講習に行ってなかったら一次方程式を理解できなくて、後々どんどんわからなくなっていくところでした。
オニイチャンの数学の勉強を見ていると、方程式で躓いたら数学全部わからなくなることがよ~~くわかりました。
つくづく、行かせてもらってよかった
・・と思うのです。

オニイチャンは、塾に行かなくても、十分理解はしてると思う。
でも、理解したことを活用していく方法を、コツを教わらなくては・・と思うのです。
簡単に言うと「受験のコツ」かな?
理解できて、そのうえでプロにその知識理解の利用方法を指導してもらえば、もっともっと成績に出ると思うのです。

で・・・
オニイチャンがその塾を選んだのは・・・
オニイチャンが希望している学校への合格率が高いから。
60分の体験授業、オニイチャンはどんなふうに感じながら受けるのかしら?


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.09

よだれかけ

20100309お地蔵さままえかけ
くまちゃんがつけているのは
お地蔵様のよだれかけです。

かつての祖母の家にはお地蔵さまがありました。
毎年地蔵盆には、袋と線香を持って
ふるまいをしてくれるお宅をまわってお菓子をいただきました。
夏の楽しい行事でしたねぇ。

で、時が流れてそのお地蔵さまは今でも祖母が大切にしているのですが
よだれかけは祖母がチクチク塗っていて、お正月には豪華なキンキラのをしていたようです。

お彼岸を前にして、お地蔵様のよだれかけを新調したいけど、もう、縫うのがしんどい
・・と聞いたのが年明けてすぐ。

サイズを聞いたのが2月の初め。

で、どんな生地で作ったらいいかな?と祖母に電話したのが2月の終わり。

「昔はぶらんちと一緒に縫いよったなぁ」

と、祖母と一緒に昔がたり。
私は子どもの頃、それはそれは祖母に色々してもらいました。

夏にはひとりで泊まりに行って
冬には祖母の家で年を越して
暇があれば祖母の家に行っていたような気がする・・・

昔はのんきな時代だったからか、小学生だった私は、ひとりで電車を乗り継いで行ったものです。

日本髪の女性の絵姿を書いてもらったり、お盆の準備をお手伝いしたり。
祖母と過ごした時間はすごくゆったりとしていたような気がする。
そういえば、お地蔵様のよだれかけも縫いました。

「昔は子どもの悩み事をお地蔵さまに話しながら縫ったもんや」
という祖母の話を聞いて、
そういえば、うちは今お地蔵さまに随分とお世話になっているなぁ・・
と思い当たりました。

祖母には孫ひ孫がたくさんいるので(母は姉妹弟5人です)
みんなが健やかに過ごせるように思いをはせながらチクチクしていたんだろうなぁ・・

で、今回のお彼岸には
お地蔵さまに私のお手製のよだれかけをつけていただくことにしました。

ピンクは女の子のために。
水色はうちも含めて男の子のために。

みんなが健やかに成長しますように。


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:2  Trackback:0
2010
03.08

トワニー ピュアナチュラル シーバムバランシングエッセンス 

Tゾーンの化粧崩れの気になる人にお薦めの美容液
カネボウ トワニー
シーバムバランシングエッセンス
シーバム1

試してみました。
最近はTゾーンの皮脂はあまり気にならないのだけれど、
過去にこのタイプの美容液は手放せませんでした。

さて、使用感はどんな感じ?
シーバム2
ゲル状??で出てきました。
体温で温まると・・・
シーバム3
す~~っと溶けちゃいました。

肌にスルスルなじむ感じで、
塗るとすぐにさらさら乾いた感じになっていくのがわかります。

お試し・・なので、Tゾーンだけでなく、ほおなどにも使ってみると・・・
頬はさらさらしすぎかな?ちょっと乾燥した時みたいな、突っ張る感じがします。
小鼻や額の真中なんかはいい感じです。

メイク前に使うと、化粧崩れが防げそう。

これから暖かくなってくると、化粧崩れの気になる季節になるので、
その時に活躍しそうな予感がします。

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
ファッション・美容その他/ブログランキング『Girls Power』










Comment:0  Trackback:0
2010
03.08

服!!

今朝、大変なことが発覚!!

・・・って、大したことじゃないんだけど

チイニィの卒業式に着る服は
オニイチャンが着たのと同じのでいいや

・・・って思ってました。

が、着てみると

ズボンの裾が長い
シャツの袖が長い


ズボンは裾上げするとして
シャツはあかんわなぁ・・・

兄弟で体型が違うんやなぁ・・
と、しみじみ。

ふと思いつきで
「着てみ」
と着せてみたけれど、
早めに気付いてよかったよ。

そういえば、4月に弟の結婚式もあるし、
オニイチャンの服も準備したほうがいいかなぁ?

「制服でいいよ」
っていうけど、クタクタの制服じゃ、失礼なような気が・・・

そうそう、私の服が入るかどうかも見とかなくっちゃ。
2年前に比べると
確実にお腹周りキテるはず。

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』


Comment:2  Trackback:0
2010
03.07

鎌倉山ラスク

ブロコミさんから
今話題の鎌倉山ラスクをいただきました。
ラスクって、パン屋さんで売ってるおいしいお菓子・・というイメージなのだけれど・・・

鎌倉山ラスク1
上品に個包装された姿は、そういうイメージではありません。
この鎌倉山ラスクは一味もふた味も違います。

おいしいだけではなくて、コンニャク粉・コラーゲン・植物性乳酸菌が配合されていて、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べられるのです!!

このラスクのためだけに焼きあげられたフランスパンを使っているそう・・・

私がいただいたのはアールグレイのラスク
アールグレイの茶葉が生地に練りこまれています。

鎌倉山ラスク2

袋から出すと・・・
もっとアールグレイの香りがするのかな?と思っていたけど、
香りはそれほどでもない・・・
ふわ~~っと紅茶の香りがするのを期待していたので、あれ??って感じだったけど
サクサク食べると・・
ほんのりと紅茶の風味がして、アールグレイの香りがほんのり鼻腔を刺激していい感じ。

写真でキラキラしているのは、グラニュー糖だと思うんだけど、
甘すぎず、後味がいいです。

オニイチャンとチイニィも試食。
おいしいものって、すぐになくなりますよね。
「もうないの?次はアップルシナモン食べたいなぁ・・」
なんてリクエストされちゃいましたよ。

この鎌倉山ラスク
気張らないお土産に、ちょうどいい感じです。

ラスク

マーケティング会社 ブランディング


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.06

トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」

トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」

うちの今週末の予定…
ドキドキの大イベントでした(ちょっと大げさ)

弟の奥さん、Sちゃんと初めてご一緒しました♪

父と母から、
「かわいい人」
「しっかりした人」
などなど、噂は聞いていたものの
ご本人とお会いするのは初めてで・・・
朝からドキドキでした。

初めて会う席が「焼き肉屋さん」という
むちゃくちゃカジュアルなところであるにもかかわらず
すごく緊張(汗)

弟と生まれ年が同じなので、私と歳も近いし、話せばきっと話がはずむはず
と思いながらも、なかなか話せないもんだなぁ・・

最初は固まっていたチビが、雰囲気に慣れるに従ってやんちゃぶりを発揮。
Sちゃん、呆れてなかったかなぁ?なんて心配も残りました。
これに懲りず、また遊んでほしいなぁ。

来月には、式&披露宴があります。
弟は結構格好いいし(かなりひいき目が入ってるかも)
Sちゃんはスラッとした美人さんだし、
絵になるはず。

ふふふ・・・
楽しみですわ。

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』




Comment:0  Trackback:0
2010
03.05

素肌ドレスクリーム

ドモホルンリンクル・・・と聞くと、

「何もしてないんです」
というフレーズがすぐに浮かびます。

ドモホルンリンクルの化粧品、使ったことあります。
2回ほど…
サンプルを使ってみたら、
もう、モチモチのお肌になってしまって
「これを継続するとどうなるか!!」
と、基礎化粧品4点取り寄せて使いました!!

えぇ、すごく良いです。
日々、肌が充実するのが目に見えてわかります。

でもね、「何もしてないんです」というのは・・・
とてもシンプルに、クレンジングと洗顔と、化粧水と、乳液と
そして、ときどき美容液と、パックと。
それだけしかしてないんですけど、

でもね、肌をいつくしんで手間をかける

なんとなくスキンケアをしていた私にとって
貴重な体験をした1ヶ月でした。

1カ月で終わったんですけど。

心と財布に余裕があればず~~っと使い続けていたかも
という、超一品でございました。

そんなドモホルンリンクルから
素肌ドレスクリームが登場。

肌表面の凹凸やくすみ、赤味を補正して自然な肌に見せる
紫外線を防ぐだけでなく、ダメージからの回復も助ける


そんな役割のクリームです。

それだけ聞くと
化粧下地?
日焼け止め?
という印象なんですが

傷ついた細胞の回復を助ける野馬追エキス
血行を良くし、肌を明るくするエキス
肌を柔らかくし、水分を逃しにくくするエキス
コラーゲンにヒアルロン酸・・・

まるで美容液??という成分がギュっと詰まっていて、
これは何者??という感じ。

早速購入
素肌ドレスクリーム1
サンプルがたっぷりついてて、使い応えあり・・・

使い心地は・・・?
素肌ドレスクリーム4
見た目はクリームファンデーション
一緒に入っていた冊子で、使い方が丁寧に説明されています。
素肌ドレスクリーム2
肌に塗る・・というよりはお手入れをしているという感触。
使用前
素肌ドレスクリーム3
使用後
素肌ドレスクリーム5
光の加減がちょっと違うのでわかりにくいけど、
肌の赤味や色ムラがきれいに補正されています。

しっかりとしたカバー力があるので、
これだけで下地+ファンデーションになってるんじゃないかな?

ファンデーションと違うのは、一日つけて過ごしても、重さを感じないこと。
にじんだり、脂浮きしにくかったのはちょっと嬉しいかも。

春から幼稚園の送り迎えが始まります。
バタバタする超忙しい朝に
いつものスキンケアにひとつ加えるだけでベースメイクが完了するのは
と~~っても助かるかも。

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ブログランキングバナー
TREview

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
ファッション・美容その他/ブログランキング『Girls Power』







Comment:2  Trackback:0
2010
03.04

天気が悪いと、ぱっとしない

どないしょ・・と思ったオニイチャンの熱、
昨日の朝は微熱があったものの、日中は元気で、DVDは見るわ、時間がなくて作れなかったプラモデルは作るわ・・
「学校行ってもよかったんちゃう?」
という状態で・・・

本日は無事登校していきました。

で、今日は、チイニィの学校で卒業を祝う会があります。

子どもたちがそれぞれ「感謝のお手紙」を読んで、プレゼントをくれるのだとか。
今学期の家庭科のテーマが「伝えよう!ありがとうの気持ち」ということで、チイニィは張り切ってチビにプレゼントを作っていたので、それがもらえるのかな?

「今日はチビと一緒に来てね♪」と招待されました。

午後からは楽しんできます♪

雨、ひどくならないといいなぁ・・

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.03

キャラT「TPETS!」

子どもの服はシンプルが一番!!
キャラクター商品はおもちゃで十分。

・・・って思ってたはずなんだけど、

気付けば、戦隊物や、仮面ライダーの服がチビのワードローブに入ってるのはなぜ?

チビが「これ、きる」と、かわいくおねだりするのに負けたのです・・・。

買うのに躊躇するのは、思いっきり主張しているデザインのせいもあるんだけど、ネックは価格。
キャラクターがついているだけで、同じような服の2倍もする気がするんですけど…?

とかいいつつ、「これ、きる」とかわいく言われたら、1枚2枚・・買っちゃうんだろうなぁ・・
(チイニィの時もそうだった・・・)

という、キャラクター服好きの子どもを持つ親に朗報です!!

キャラクター製品でおなじみのバンダイから
キャラクターTシャツTPETS!が登場しましたぁ♪

TPETS!は、好みや気分に合わせて「選ぶ楽しさ」を追求した新しいTシャツブランド。
多種多様な種類の中から気分に合わせて好きな味を選ぶ、そんな感覚でお気に入りを選ぶ楽しさを子どもたちに届けたい・・・と、賛同するアーティストや企業などとコラボレーションし、キャラクターの味、アーティストの味、企業の味など様々なテイストを持ったTシャツがズラズラズラ~~~っと並んでいます。

気になる価格は、メーカー希望小売価格1,050円・・・と財布に優しいのがうれしいし、

もっと嬉しいのがデザインの豊富さ。
ひとつのキャラクターがポップだったり、シンプルだったり、リアルだったり・・・様々なデザインで展開されていて「子どもが着たいデザイン」と「親が着せたいデザイン」がマッチする確率高いかも。

チビは春から幼稚園。
朝から楽しい気分でご機嫌さんで家を出るのが目標。
チビの通う幼稚園は制服がないので、自由な服で登園します。
お気に入りの服があれば、「今日はこれにする」とルンルン気分で服を選んで、いそいそ着替えて、テンションあげて、「いってきま~~す」と元気に登園してくれるかも・・・なんて、チビの姿を想像してみました。

朝から楽しい気分にしてくれるのなら、キャラクターのTシャツはよいアイテムになるかも・・・なんて思います。
ということであれば、デザイン豊富でお手頃価格のTPETS!はお役立ちアイテムですな♪

・・・で、HPを見て「これ、ほっしぃ~~」といったのがプリキュアのTシャツだったのは・・・・・・なんだけどね。

TPETS!、全国の量販店の子供服売り場やおもちゃ屋さんで2月下旬に第一弾が登場、3月4月5月…と、毎月新しいデザインが登場するそうです。

どんなデザインがあるかはHPをチェック 
⇒ TPETS!
  


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



Comment:0  Trackback:0
2010
03.02

もう、ハチャハチャ…

今日の出来事



オニイチャン発熱しているのに気付く。
チイニィが「僕も、昨日頭ぶつけていたいから、休みたい!!」とわけのわからんことをいうのをなだめて学校へ送り出す。

オニイチャンは7度台の熱で、学校休んで様子見…

午後から
チビの幼稚園入園説明会
説明会会場では親子離れて座ることに。
チビは持っていった小さな絵本を片手におとなしく座っていたけど、何やら様子が・・・
先生方が手遊びをして子どもたちの興味を引き付けようとしてくれているのに、チビは一心に絵本に集中・・というか、かたくなに手遊びは見るまい・・としている感じ??
先生は「安心できるなら絵本は見ていてもいいですよ~~」とおっしゃってくれたので様子を見ていると・・・
プツ!!っと糸が切れたように「おかあしゃ~~ん!!こっちおいでよぉ~~」と泣き始め…
子どもへのショー??の時間は、抱っこをして過ごすことに。
最後の方には落ち着いて子ども席に進んで座りに行って一安心。

その後、説明会に入り、子どもたちは別室で遊ぶことになったけれど、これまた「おか~~しゃ~~ん!!いっしょにおいでよぉ!!」コールがかかって部屋の前まで一緒に行って、泣くチビを先生にお任せ。

説明会の間、先生方が泣く子どもを抱っこしたり、手をつないだりして、説明会の部屋と子どもたちの遊ぶ部屋を行ったり来たり。
でも、チビの姿はその中にはいないので、多分ブロックか何かで遊んでいるに違いない・・・。

説明会が終わって迎えに行くと案の定ブロックの作品を自慢げに見せてくれて
安心したような?さみしいような・・・?

15時帰宅。
オニイチャンの熱が37.8度に。
やっぱり病院にいっとこか・・ということで、チイニィも帰宅して落ち着いた夕方、病院へ。

軽い風邪でしょう・・ということで、熱さましの頓服薬をもらって帰宅。
オニイチャン、食欲がなくて昼食を食べなかったので「夕飯は食べるからね」と言ってたのに、ずっと寝たまま。
20時半、熱を計ってみると39度2分??????
こりゃいかん・・と、リビング横の和室に隔離。
スポーツドリンクと、氷枕と、冷えピタをセット。
再度熱を計ると38.5度。

季節性のインフルエンザかなぁ?
だとしたら、今週いっぱいお休みね。

なんだか疲れた一日だった。

あ・・・
そういえば、問題勃発。

チイニィの入学式と
チビの始業式が
重なってしまった・・・。


入学式は9時半から。
チビの始業式は9時登園、10時半保育終了、その後保護者会。

どっちも外せない!!!
どないしょぉ・・・(汗)

オニイチャンの塾のこととか、
幼稚園の準備とか、中学の準備とか、
なんか、考えることいっぱいでパンクしそう・・
私の頭、容量小さすぎ!!

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキングバナーTREviewblogram投票ボタンブログランキング参加中!育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』








Comment:0  Trackback:0
back-to-top