2011
03.31

散歩中


先を歩いてたチビが
なにやら大切そうに持って待っていて

そうっと見せてくれた手の中には

ぽとりと落ちていたらしい

ピンクのお花

きれいだね

うん、きれいだね

Comment:0  Trackback:0
2011
03.25

欲しいけど買うと後悔するもの


コストコに行くと目に付くのは
お菓子

時々無性に欲しくなるのは ゼリービーンズ

買っちゃった

でも
すぐ後悔

シュールなテイストは、まるでロシアンルーレット

知らずに食べると…


いやいや
大半はおいしいんですょ

Comment:0  Trackback:0
2011
03.25

Androidのアプリを探す

最近、私の手帳代わりになっているのは

au IS01

auのAndroid携帯ISシリーズの最初の機種です。

スケジュールはigoogleと同期しているので、とっても便利。
無線ランを使ってインターネットにつなげるので、家ではIS01でネットすることも多いです。

で、その私のIS01をもっと便利に楽しくしてくれるのが
Androidアプリ

ゲームをはじめ、動画、ニュースはもちろん、オークション、SNSなどもアプリでサクサク楽しめてしまいます。

このアプリはApp Storeで購入・ダウンロードするんですが・・・

困るのが
数の多さ

似たようなアプリがあるんだけど
どれが自分に合ってるのか
いまいちよくわからん…

内容やレビュー、評価を一つ一つ見ていくと見つけられるのかもわからないけど
めんどくさ・・・・

今私が重宝しているアプリは家計簿なんですが
今使っている「かけ~ぼ」にたどり着くまでに
いくつかダウンロードし
使ってみて
「はてな???」と首をひねり
マーケットに行ってまた探し・・
ということをしてやっと落ち着いたアプリなんですが

そんな手間暇面倒を省いてくれそうなサイトを発見!!

Androidアプリ比較サイト
GetAPP
「このアプリいいね!」をすべての人に。国内初となる、Androidアプリ比較専門サイト「GetApp」(ゲットアップ)をリリース!

国内初のAndroidアプリ比較サービスで、いま話題のAndoroidアプリを、ジャンル別に比較しています。
アプリの評価・レビュー数が一目瞭然

今注目のアプリは
計画停電情報
計画停電スケジュールが簡単にチェックできるので、対象地域の方には超お勧め。
すでにたくさんの人が使っていて、すでに合わせて800件以上の評価がついています。
・・・ということが、このGetAPPを見るとわかります。

私が思うに、まだまだ比較されている数が少ないけれど
これから、どんどん増えてくると、見ているだけで楽しいサイトになるでしょう♪

Androidユーザー必見です♪

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2011
03.25

保阪尚希さんが

日本フードアナリスト協会が認定する、食の情報を解説する「フードアナリスト」資格に俳優の保阪尚希さんが合格されたそうです・・・

意外??

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


俳優の保阪尚希さん「フードアナリスト」資格を取得! 日本フードアナリスト協会
Comment:0  Trackback:0
2011
03.24

ヤマハ音楽教室体験レッスン♪


今日、チビはヤマハ音楽教室体験レッスンに行ってきました。

グループレッスンの教室にはエレクトーンがズラリ8台。

なつかしや~
こんなの家にあったよ~

高校までエレクトーン習ってて、社会人になってからは自分で新しい機種に買い換えて、レッスン受けてたのは、もう16年前か…

当時エレクトーンは進化が激しくて、演奏技術に加えて機械を操る技術も重要になってきてたっけ

チビと座ったエレクトーンの機種名をみると
EL―38

私が持ってたのはEL―30だったので、あれからはそんなに進化していないのかな

レッスンを受けたチビは

頭ふりふり
お尻ピョコピョコ

手拍子は調子っぱずれだけど、ずい分楽しそう

レッスンが終わって、 先生から感想を聞かれて

たのしかった

と満面の笑みで答え

またきてくれると聞かれて

大きくばっちりうなずいたチビ

春からのレッスンに申し込みしようか、どうしようか

家に帰ってチビに確認

「音楽教室、楽しかった?」

チビ曰く
「ううん。あんまり。」

あれれ

気を取り直して
「教室、行きたい?」

チビ曰く
「行かない。」

あらら
楽しそう
だけど
すすんで行きたい訳でもないらしい。

何がしたいかと聞くと
英語教室という…

一度体験してみるか
体験教室、探します


Comment:0  Trackback:0
2011
03.23

新しい携帯で…


新しい携帯はが優秀
楽しめる
小さなキラキラもばっちり

Comment:0  Trackback:0
2011
03.23

新しい携帯電話

新しい携帯電話を買いました。

さっそくシールをペタペタ

テーマは
アンティーク&小鳥



シールのテーマにあわせて
ストラップも新作




パーツ繋げただけだけど
イニシャルパーツで特別な感じ
も少し乙女度アップしようかな
時間のある時にレースパーツ作ろうっと


ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
03.14

合格者招集日

本日オニイチャンの入学準備説明会でした。
教科書、製図道具、実習にいるもの、制服等々…購入。
教科書の量にびっくり

そして


電車にゆられながら、妙な気分。
先週末から時間の感覚が変になっています。

金曜日の午後
地震

オットが茨城にいました。
長期出張が終わり帰って来る予定の日

メールに電話
なかなか連絡が取れず、かなり緊張が増した夕方、携帯が通じました。
とにかく無事を確認できました。

徒歩、タクシー、道中いろいろな人にお世話になりながら、電車が動いてた常磐線取手駅にたどり着き

昨日無事帰宅

今日、チビは幼稚園で、今年度最後のお弁当の日
チイニィは普通に授業があって

オニイチャンは冒頭書いた通り、新しい生活の準備
県の公立高校は一般入試でオニイチャンの友達は勝負の日

今日が普通に始まっているのが普通じゃないんじゃないか

と、気持ちが落ち着きません。

災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、被災地の皆さんが、出来るだけ早く安全に生活出来るようになることを
お祈りしています。
Comment:0  Trackback:0
2011
03.02

集中力

オニイチャンの集中力がすごい。

周りで何が起こっていても
イヤホンつけて音楽(なぜかクラシック)を聞きながら
一心不乱に問題を解いている。

もしかすると、受験勉強のときよりすごいかもしれない・・・

これは

PSPのおかげ。
ゲームをやりたい一心で
ひたすら、黙々と一日の課題を終わらせる。

チイニィもつられて・・・・・
ってわけにはいかないか?

ランキング参加中
「お?がんばってるな?」と思ってくださった方、
応援ポチっとよろしくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top