2011
04.30

太秦






今日は朝から映画村へ

海賊戦隊ゴーカイジャーのショーを見て
戦隊物と仮面ライダーの展示を見て

め組の頭になりきって

おやつは印籠アイス

オーズと握手をしたけれど…
流れ作業すぎて写真はとれず…

Comment:0  Trackback:0
2011
04.28

4月28日のお弁当

Category: お弁当



オニイチャン、校外学習なので捨てられる容器のお弁当

唐揚げ
きんぴら
チーちく
プチトマト
ミニアスパラ
りんごのコンポート

おにぎりは
菜飯
シソ梅

天気悪くて肌寒かったからなぁ・・
もっていった雨具、100均のレインコートだよ。

大丈夫かな?

今月は無事にお弁当生活乗り越えました。
来月もがんばるぞ~~オ~~~!!
Comment:0  Trackback:0
2011
04.27

4月27日のお弁当

Category: お弁当



鶏肉のレンコンはさみ焼き
焼き鮭
かぼちゃの煮物
小松菜の炒め煮
プチトマト
スモークチーズのチーちく
いちご

鶏肉のレンコンはさみ焼きは、ちびの大好物
なぜか、これをたくあんと呼んで大人並みの量を食べたがる
Comment:0  Trackback:0
2011
04.26

4月26日のお弁当

Category: お弁当

ちまちまと
隙間埋めを頑張った

小松菜と豚肉の炒め煮
混載とたけのこの煮物
かき揚げ
焼き鮭
ウィンナー
ハムロール玉子
キャベツとりんごの酢の物

Comment:0  Trackback:0
2011
04.25

4月25日のお弁当

Category: お弁当

唐揚げ
玉子焼き
白菜浅漬け
大根おなます
かぼちゃの煮物
プチトマト
オレンジ

丸い玉子焼きの中にはアスパラガスを巻きました
フライパンで焼いた玉子焼きがまだ熱いうちに、ラップでまきまきして、まるく成形

Comment:0  Trackback:0
2011
04.22

4月22日のお弁当

Category: お弁当

つめるだけのお弁当
あ、りんごは今朝カットしました。

鶏とキャベツのクリーム煮
ペンネミートソース
パプリカの炒めもの
りんご
アスパラガス



Comment:2  Trackback:0
2011
04.21

4月21日のお弁当

Category: お弁当

カロリー高めかな

塩鮭
かき揚げ
もやしのラー油和え
アスパラガスのおかか和え
プチトマト
イチゴ

今日の冷凍食品は
シュウマイ
つくね

ごはんには海苔をはさんでゴマふりかけ振りました。

もう少し野菜を増やした方がいいかな

Comment:0  Trackback:0
2011
04.20

4月20日のお弁当

Category: お弁当
4月20日のお弁当
今日はオニイチャンがいつもより早く家を出るので、いつもより少し早起き

テリヤキハンバーグ
もやしのラー油和え
根菜の煮物

彩りにプチトマト
キュウリにオレンジ

ご飯は塩こぶを混ぜ込み
混ぜ混ぜすると冷めるのが早い

今朝携帯カメラの撮影モードに「グルメ」ってのを発見
さっそく使ってみたけど

違いはあるかな

Comment:1  Trackback:0
2011
04.19

4月19日のお弁当

Category: お弁当


ペンネ(ミートソース)
玉子ハムチーズのグルグル巻き
唐揚げ
プチトマト
ひとくちハッシュポテト

本日の冷食はハッシュポテト

彩りがいまいち。
足りない緑はピックでごまかす。

玉子ハムチーズのグルグル巻きは、何かの雑誌に載っていて、かわいいのでチビのお弁当で試そうかな?と思ってたメニュー。
薄焼き卵とハムとチーズを重ねてグルグルグル…

薄焼き卵は片栗粉を少し混ぜると破けにくいです。


Comment:0  Trackback:0
2011
04.18

MINI BOURJOIS


広告を見て、ほしいなぁと思ってたMINIBOURJOISのリップグロス

見つけたのでかっちゃいました

他にも可愛いアイテムがたくさんあってコレクションしたくなっちゃう

Comment:0  Trackback:0
2011
04.18

カードホルダーストラップ

チビの幼稚園では、保護者も名札をつけます。
また、集団通園なので、お当番表も携帯します。

その二つをセットにして首からぶら下げてる保護者も多いです。
私も、ネックストラップでぶら下げてます。
そのネックストラップがなんの芸もない事務用品のストラップ

で、つけてても楽しくないので作ってみることにしました。

テーマは、シック&ロマンティック♪
moblog_93ad3d3d.jpg
ボンネットスー風のモチーフのチロルテープと
レースワッペンやチャームを使って・・・
moblog_bd80cac4.jpg
名札とカードホルダーをつけるとこんな感じ
moblog_1e63c5c9.jpg
ナスカンの付いたストラップがついていて取り外せます。
moblog_8b21312e.jpg
ナスカンがハートモチーフで可愛かったりする♪
moblog_9765210f.jpg

明日からさっそく使うことにしよう♪

お!明日は地区のお茶会だ♪
みんなに披露する良い機会です~~







Comment:0  Trackback:0
2011
04.18

4月18日のお弁当

Category: お弁当

また一週間
お弁当生活

サツマイモと新タマネギのかき揚げ
鶏肉のマーマレード煮
大根とたくあんのおなます
ナスとシシトウの揚げびたし
彩りにプチトマト
バラン代わりに絹さや



Comment:0  Trackback:0
2011
04.15

4月15日のお弁当

Category: お弁当

朝ハンバーグを焼いたら、思ったより時間がかかった
アスパラガスに味付けするの忘れた
…まぁいいか…

Comment:2  Trackback:0
2011
04.14

4月14日のお弁当

Category: お弁当

本日のメインおかずは
鶏肉のマーマレード煮
冷めると味がはっきりするのでお弁当向け


Comment:0  Trackback:0
2011
04.13

4月13日のお弁当

Category: お弁当

玉子焼きには
ジャコとアミエビ入り

野菜の煮物とおひたしで
野菜もたっぷり

冷凍食品は
つくねと野菜バーグ

Comment:0  Trackback:0
2011
04.12

夕食準備は


夕食は
ムチャクチャお弁当を意識したメニューです
 
お弁当にオタオタしない私になりたい
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
04.12

4月12日のお弁当

Category: お弁当

今日は二人分
色合いが悪いなぁ

Comment:0  Trackback:0
2011
04.11

4月11日のお弁当

Category: お弁当

豚の薄切り肉のとんかつ
冷めても柔らかい

Comment:0  Trackback:0
2011
04.10

戦い


散歩がてら来た図書館の前の小さな芝生の広場も
チビにとっては戦いごっこのステージ

ところ狭しと走り回る

Comment:0  Trackback:0
2011
04.10

ままごと


チイニィが作ったスライムをチビが発見
 
さっそく、ままごと開始
 
ヒジョーに楽しそうです。
 
カーペットにはこぼさないでね 

Comment:0  Trackback:0
2011
04.09

薄着になってきました!!バストのラインを美しく♪

春です。
だんだん薄着になってきました。
気になるのは体のライン。
ダイエットしよう!!と決心する季節にもなりましたが・・・

落ちてほしくないのは・・・・・

私の胸は小さいです。
もともと小さかったんだけど、3人の授乳で、大きくなったりしぼんだりしてるうちに、もともとの大きさは忘れちゃったし、形に関しては・・・・↓↓
もうすでに、あきらめの境地・・・・・

というママさんたちは多いはず

そんなあきらめママさんたちに朗報です。
映像企画会社(株)汎企画から、興味深いDVDが発売されました。

美乳カウンセラー戸瀬恭子さんが培ったバストアップ法を学ぶ講座をDVD化!!<br /><br />[DVD]『ジャックままの育乳アカデミー』~発売中<br /><br />http://bustup-dvd.com/ 

バストアップ法を学ぶ講座のDVDです。
バストアップできる生活習慣を身につけることで、身体の内側から整えてバストも心も美しくできる・・というのです!!

このDVDで、その素敵なバストアップ法を伝授してくれるのは、
美乳カウンセラー戸瀬恭子さん。mixiコミュニティ『綺麗に、そして強く逞しく★☆★』の管理人、ジャックままさんです。
3人の息子を持つアラフォーママさんで、末っ子チャンの断乳後、サプリメントから補正下着まで、さまざまなバストアップ法を試した末に、独自のバストアップ法を確立、1年半で4段階のバストアップを成し遂げるという、ボディメイキングのカリスマ的存在なのです!!

DVDは
バストアップする為の意識改革
女性ホルモンについて
バストアップの為の美肌作り
バストアップに効果的な食生活
正しいブラジャーの選び方、着け方
大胸筋を鍛える
美肌・バストアップの為の入浴
お風呂で行うバストアップマッサージ
乳がんや子宮がんから身を守る
という、9回の講座で編成されています。

ジャックままさんが受講生に向けて話すスタイルで、自宅で気軽に勉強できて、しかも、健康的でリーズナブル♪
ジャックままさん自身も一主婦で、たくさんお金をかけていろいろ試したけど・・という経験が生かされた内容になってるようですね。

公式サイトでは、ジャックままさんのバストアップ法の体験談、動画サンプル、対談インタビューなどが見られます。

バストアップに興味のある方はサイトへGO♪
 →ジャックままの美乳育成講座
  愛されボディメイキング


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Comment:0  Trackback:1
2011
04.08

4月8日のお弁当

Category: お弁当

…これから上達していく予定

Comment:0  Trackback:0
2011
04.07

新学期

大きい組の子どもたちの新学期が始まりました。

チイニィは、無事宿題を終え、ルンルンと登校。
オニイチャンは入学式でした。

moblog_05189352_20110408090456.jpg

高専生のオニイチャンはもう生徒ではなく学生
どの先生方も
自分で考えて行動する
ということを強調されてました。

さあ、新学期始まりました
私も頑張るぞ

とりあえず…
明日からさっそくお弁当です


Comment:0  Trackback:0
2011
04.06

これは芸術です・・・

Category: オススメMUSIC
名作レトロゲーム復活ブームですが・・・
聴くとゲームのシーンも自然に浮かぶ

原曲のよさはそのまま
超アレンジ♪

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


レトロゲームサウンドトラック専門の新規レーベル「クラリスディスク」より第二弾「RomCassetteDisc In JALECO Remix」 が4月27日リリース!! 株式会社シティコネクション
Comment:0  Trackback:0
2011
04.05

被災地へ本を届けよう

被災地の状況は、住むところも安定していない状況。
本がすぐに役立つとは思えない。

でも、生活のめどが立って、気持ちが落ち着くと
本は気持ちをやわらげてくれる最良の友になるんじゃないかな?と思います。

でも、本って、生活必需品じゃないので、手に入れるのは後回しになってしまうはず。
被災された皆さんが「本を読みたいな」と思ったときに「どうぞ」と差し出すことができたら・・なんて思います。

本のコミュニティサイト[boox]の株式会社ブークスさんが、支援活動を始めました。

 被災地へ、本を届けよう ―被災地支援のご協力をお願いいたします―

株式会社ブークスさんからのメッセージです。


本は、今すぐ被災者の方々のお役に立つものではありません。
怪我を治療することも冷えた体を温めることもできません。
しかしながら、疲れた心を癒すことはできると信じています。

どれだけ目の前が変わっても、本は変わりません。
全てが変わってしまった今だからこそ、変 わらないものがあるというのは
とても安心することだと思います。

楽しい時間を過ごすことでストレスが軽減され、
明日への活力につながることを願っています。

皆様のご協力のもと、微力ながら早期復興に向 けての
手助けをできればと考えております。

すでに読み終わったもので構いません。
被災地の方々が楽しめる絵本や児童書、その他に役立つ本があれば
ぜひ当社までお送りください。

ご提供いただいた本の寄贈先につきましては、現在調査中です。
※お心当たりがございましたら、当社までご連絡ください。

被災地のインフラも整っていない状況ですので、
見つかるまで多少時間がかかると思っておりますが、
まずは活動を始めることが先決だと考え、募集を開始しました。

明確な寄贈先はまだ申し上げられませんが、
必ず被災地の方々の元へお届けいたします。
見つかり次第、こちらのページでご案内いたします。

このような状況を踏まえご賛同いただけましたら、
ご協力・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。




我が家には、オニイチャンやチイニィが楽しんだ、子供向けの本がたくさん眠っています。
今こそ、役立てるとき!!!

募集要領

本の内容

 →フィクション・エッセイなど楽しく読めるもの、役立つもの
  絵本/児童書/図鑑/コミック/小説/実用書 etc.
  古いものでもOK。汚破損のあるものはNG。
 ※配送料は発送者負担
 ※現地への配送にかかる費用はブークスが負担
 ※汚破損とは、落書きや汚れ、カビ、破れ、など贈り物に不適切なものをさします。

送り先

 株式会社ブークス 被災地支援係
 〒140-0002
 東京都品川区東品川2-2-33 ニウケビル 5階

 ※本と一緒に、被災地の方へのメッセージも添えていただけると幸いです。
 ※便箋、メッセージカード、ルーズリーフ等のメモ用紙に書いてお送りください。
 ※メッセージは寄贈する際に一緒にお渡しします。
 ※サイト上で、匿名でメッセージをご紹介する場合もございます。

募集締切日

 2011年5月31日(火)必着

問い合わせ先

 株式会社ブークス カスタマーデスク
 住所:〒140-0002  東京都品川区東品川2-2-33 ニウケビル 5階
 Email:customer@boox.jp

早く本を楽しめる環境が整えば・・・と思います。
一日も早い被災地の復旧をお祈りしています。

【被災地へ、本を届けよう】―東北関東大震災・支援のご協力をお願いいたします― ←参加中
Comment:0  Trackback:0
2011
04.05

春色新作


オニイチャン、本日は歯医者
 
初診なので
今日は私も付き添いです(`ε´)
 
待ってる間に編み編み
 
小さなポシェットになる予定
 

Comment:0  Trackback:0
2011
04.05

食べてにおいをシャットダウン??

Category: News
Comment:0  Trackback:1
2011
04.05

新生活の春

あと数日で新学期が始まります。
数日前、オニイチャンの進学祝いに私の両親、弟夫婦、うちの家族とでお食事に行きました。

オニイチャンはすっかり大人の男チームに入って楽しく会話
チビは自分のペースで食べて遊んで・・・

中途半端なのがチイニィ

大人の男チームに入るには子どもで
チビと遊ぶには大人で…

それで、二人仲良くやってほしい時の秘密兵器
ゲーム登場

チイニィとチビ、私の携帯のアプリでオセロをしていました。
チビは先攻
チイニィは後攻

チイニィ、わりと本気モードで、チビはぜんぜん勝てません。
それでも、チビは負けても機嫌良く、お利口さんね♪なんて思ってたんですが…

突然
チイニィ、やりすぎ~~~~~!!!」
チビが泣きだしました。

え??何事??
と、オセロの盤面を見ると・・・

全部
見事に○○○○○○○○○

何をどうしたら、そうなるのか??

4歳児に本気モードでやらなくても…

というか、それまで負けてもにこにこしてたチビって、大人

で、「やりすぎ」・・・って・・・・
大人びた台詞に思わずプププ・・・な一瞬でした。

ところで・・・
卒業入学って、おめでたいですね。
特に、オニイチャンは「ここに行きたい」と頑張って目指した学校への進学なのでなおさらです。
それをみんなからお祝いしてもらえるのって幸せ♪

こういう幸せな瞬間を形にして残したいなぁ・・なんて思います。

そういう時に、こんなのはどうでしょう?

メッセージ時計
日頃はなかなか言えない感謝の気持ちを大切な人に伝えたい。心がなごむ、心に響く、感動の《メッセージ時計》新発売

写真を入れられる時計は見たことがあるけど、メッセージも入れられるというのは、新しいですね。
残したい一瞬の言葉と、残したい一瞬の写真が組み合わさった、思い出になる時計です。
時計を見るたびに、うれしい、楽しい、幸せな思い出も一緒に目に入るって、なかなかいい感じ♪

フレームやバックカラーは数種類から選ぶことができて、メッセージも思い出のシーンに合わせて様々用意されています。

メッセージは、毛筆で、少し畏まった感じ。
英文があったり、フォントも選べるとよいなぁ・・なんて思いながら詳細を見ると、
明朝体やゴシック体でメッセージを追加できるそう。

このメッセージ時計、ネットで簡単に注文できます。

 → メッセージ時計

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Comment:0  Trackback:0
2011
04.04

指差すだけで通じます

海外旅行のお供に便利な会話本のベストセラー『旅の指さし会話帳』はイラストや言葉を指でさすだけで会話ができる画期的なコミュニケーションツール書籍。
そのベストセラーが、アンドロイドアプリ『指さし会話touch&talk Basic』になりました!!

日本エンタープライズが受注した、Android向けウィジェットアプリ『指さし単語帳』 4月4日(月)に提供開始

海外旅行向けに会話用のさまざまな書籍やコンテンツが販売されていて
最近では電子辞書がしゃべってくれたりもするようで・・・

でも、身近で肌身離さず持っている人も多い携帯電話を海外旅行で便利に使えたら???
そりゃ~~言うことないですね。

ということで、
指さしで会話できちゃうアプリは大活躍してくれると思うのです。

で、
私自身はというと…
海外旅行は16年前の新婚旅行以来行ってない
しかも、現地の人が日本語をしゃべってくれるという恵まれた観光旅行・・・

でもね、
これだけグローバル化された日本
いろいろな国から人々が訪れるわけで
日本でもこのアプリを使う機会があるかもよ??

なんて思うのです♪

アンドロイドユーザーの皆様
チェックしてみてくださいね♪


ドリームニュース・ブログメディア参加記事





Comment:0  Trackback:0
2011
04.04

軽量コンパクトなポスタースタンド「PO.SU.TA.」

手軽に持ち運びできて、便利♪
フリマの時の看板にも使えそう。

同人イベント・・っていうのを売りにした商品だけど、
使い道いろいろ

チェックしたい商品です。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


同人イベント用携帯型ポスタースタンド「PO.SU.TA.」発売 有限会社マルダイ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top