2012
04.27

4月27日のお弁当

Category: お弁当


いつもお弁当にキャベツorレタス入れてるんですが・・・
どうやら、オニイチャン、食べにくいようで
本日は生野菜はなし。
そろそろお弁当に入れるおかず関係に気を配る季節になりました。

今日はチビもお弁当
暑さにばてないように、お野菜もいっぱいですよ。

何か物足りないなぁ・・と思ったら、
トマト入れるの忘れてました。
チビのお弁当、色が地味ですね。

Comment:0  Trackback:0
2012
04.26

咳こんこん・・・

誰が?

私です。

咳の出始め初日は体もだるくしんど~~という感じでしたが
その後は、咳のみ。

今日薬局で「咳が出て、いがらっぽくて・・・」と相談すると
漢方薬を処方してもらいました。

薬剤師さんとあれこれ話していると、私の咳はどうやら、黄砂の影響らしい。

咳が出始めて、夕食をチイニィに買い出しに行ってもらったのが
24日

今シーズン初の黄砂のニュースを聞いたのが
24日

一致しております。

嫌だなぁ・・
外出時にマスク手放せなくなりました。

マスクは大量に家にあるけど
どうやら使いにくいそう(オット談)なので、買い足してきました。

マスク、もはや一年中必需品ですね。
あ、夏はしないか?
夏も必要になったら・・・・
マスク焼けとかで白黒変な顔になりそうね。

今日買い足したのはこのマスク

サイズ違いもありますよ

ちょっと大きめ

ちょっと小さめ

Comment:0  Trackback:0
2012
04.26

4月26日のお弁当

Category: お弁当



もうすぐGWで、あ弁当のための早起きがなくなるかと思うと嬉しい♪
本日は豚唐揚げの甘酢風味。
パプリカが餡の甘さをひきたててる・・はず。

昨日のサンドイッチが意外にも好評で
「こんなのだったら、毎日でもよい」
(但し、体育のある日除く。お腹が持たない。)
そうで、よい季節の時には時々登場させようかしら?
チーズとハム、マヨネーズを使っているので、夏場には不向きなメニューです。

Comment:0  Trackback:0
2012
04.25

4月25日のお弁当

Category: お弁当


季節の変わり目のせいか、体調不良
昨日はチイニィに家族分のお弁当買いに行ってもらいました。

お、お米がない・・・お弁当作るのに・・・
と言う状態だったのだけど、チイニィに「お米10kg買ってきて」というのは酷なので
とりあえず、パンを買ってきてもらったので・・・

本日のお弁当はサンドイッチです。
粒入りマスタードのピリリときいたハムチーズサンド

・・・オニイチャンには足りないでしょう。
お腹すかせて帰ってくるなぁ・・・きっと。

Comment:0  Trackback:0
2012
04.24

4月24日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.23

4月23日のお弁当

Category: お弁当


チビのお弁当は、いつも量の加減に悩むのです。
先日2段弁当(注:シリコンカップですきまを埋めたので、量は少なめ)にしたら「食べきれなかった」・・・と、デザート丸々残してきたので、本日は1段にしてデザートは別容器でつけました。
チビのお弁当の日はオニイチャンのお弁当も極端なオコチャマメニューになります。
Comment:0  Trackback:0
2012
04.20

4月20日のお弁当

Category: お弁当

今日からチビも午後保育開始

Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

4月19日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.18

4月18日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.17

自転車の練習

Category: お弁当

自転車練習中

ボク、スピードこわいねん

…と
下り坂は降りて押す

Comment:0  Trackback:0
2012
04.17

4月17日のお弁当

Category: お弁当

なんか、
肉でも食べといて
…って気分

Comment:0  Trackback:0
2012
04.16

4月16日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.15

家族で公園弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.13

今日のおやつ



写真だけ見ると
「なんじゃこりゃ?」
な、おやつですが・・・

実はこれ、
ハッピーキッチン ハンバーガー
という「作る」お菓子なのです。

「素」を混ぜてレンジでチンして
本物とそっくりなミニミニバーガーセットを作ってしまう知育菓子なのです。

パンは蒸しパン
パテはソーセージっぽい感じ
ポテトはマッシュポテトを固めた感じ。

大きさはハンバーガーが五百円玉くらいの直径。

作る楽しさ
おもちゃっぽいおいしさに
チビは大満足

でした!!

こんなパッケージです。


他にもいろいろあるようで・・・

  

リアルおままごと、やってみませんか??
Comment:0  Trackback:0
2012
04.13

4月13日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.12

4月12日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.11

4月11日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.10

4月10日のお弁当

Category: お弁当

今日はチイニィもお弁当

Comment:0  Trackback:0
2012
04.09

お弁当生活再開。4月9日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
04.01

チイニィ作品

Category: お弁当



全長10センチくらい

スカルピー
アクリル絵の具

Comment:0  Trackback:0
back-to-top