2012
10.26

10月26日のお弁当

Category: お弁当


今日は3人分
Comment:0  Trackback:0
2012
10.25

引っ越し手配

Category: おうち
引っ越し日が決まり
引っ越し屋さんの見積もりを取りました。

もう長らく引っ越ししていないので、引っ越し価格の相場がわからない

ので、何社か相見積もりを取ることにしました。

いちいち問い合わせるのが面倒なので
一括比較サイトで引越情報を入れてぽちっとクリック

・・・したら
数秒後には電話かかってきました。
クリックしてから30分ほどで、見積もりの予約が数社分

口コミで色々みていたけど、サービスは各社横並びなので、
営業マンさんと話をして差別化するしかありません。

引っ越しの相場って、本当はいくらなんでしょうね?
話を聞きながら、首を縦に振らないと、どんどん下がっていく。
営業マンさんの話では、うちが引っ越し希望している時期はかなり暇で
トラックを遊ばせておくのがもったいないので、人件費+αでお仕事を受けるのだとか。

各社「お安くします。よろしくお願いします。」と帰って行かれました。

何度も書くけど
各社サービス内容は、大して変わりません。

なので、一番熱心に荷物の量を確認していた
アリさんマークの引越社に決定。

段ボールの数を数え
荷物の在り処の確認を一番しっかりとしていたのがアリさんマークでした。

今までお引っ越しでよい思いをしたことがあまりなかったんですが
今度は上手くいくとよいな。
Comment:0  Trackback:0
2012
10.25

10月25日のお弁当

Category: お弁当

今日はチイニィもお弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.24

10月24日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.22

10月23日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.19

10月19日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.17

10月17日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.16

10月16日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.15

10月15日のお弁当

Category: お弁当
チビ、今日は秋の遠足

Comment:0  Trackback:0
2012
10.12

10月12日のお弁当

Category: お弁当

ソースカツ丼

Comment:0  Trackback:0
2012
10.10

こだわり

Category: おうち
家でこだわること

私の場合は

ダイニングキッチン

ダイニングキッチンは、多分一日の大半を過ごすところなので
少しだけこだわりました。

013_20121010184451.jpg
壁紙はレトロな感じのピンクで、キッチンとカップボードはチョコレート色をイメージしています。

そして・・・

026.jpg

ガスオーブンをつけました。
ここにオーブンがあると、落ち着きます。

さらにこだわったのが
作業スペース
001_20121010184449.jpg
IKEAのキッチンキャビネットに、同じくIKEAの白樺の天板をつけたもの。
引き出しが大きくて
002_20121010184448.jpg
おおざっぱ
003_20121010184447.jpg
ドカドカ!!っと放りこめる(ちゃんと整理するけどね)

とりあえず、お菓子の型やらおもたせようのジップロックやらナフキンやらを入れてみる
005_20121010184447.jpg
・・・ごちゃごちゃ入れても、間口が広くて見通しがよいので使いやすそうですね。

オットのこだわりは

駐車場

ただ今建設中です。
鉄骨組み終わったので、途中経過を・・・

013-2.jpg

015.jpg

こんな感じでL字型になってます。

014.jpg

鉄骨って
武骨ですなぁ・・・

柱は、結構な深さ埋められます。
017.jpg
東側には壁がつく予定。
016_20121010185453.jpg
将来電気配線を追加したいなぁ・・とかいうときに使う穴
お願いして上の方の端っこに開けてもらいました。
019_20121010185452.jpg

屋根の上は・・・
028.jpg

027_20121010185605.jpg

029.jpg
梁や柱とは、溶接でくっつけられています。

庭から見たところ

012_20121010185456.jpg


この上にコンクリートをいれて、デッキスペースになります。

・・・ただ・・・

柵をつける予算がない・・
ので、柵はDIYで頑張るさ!!(注:柱は立ててもらいます)

よいガレージになったら良いけど。

なが~~く住む家なので、住みながら、色々と手を入れていく予定・

全部プロにやってもらうのもよいけれど
自分たちでやるのも、また楽し♪

さて、小さな問題発生。
郵便受けがついてからチラシが入るようになったので、持って帰ろうかな・・と郵便受けを開けようとしたら

開きません。

ダイヤル錠を誰かが回したようです。
取扱説明書で確認しなくちゃ・・・











Comment:0  Trackback:0
2012
10.10

10月10日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.09

10月9日のお弁当

Category: お弁当

連休明け
早起きがつらい
Comment:0  Trackback:0
2012
10.05

10月5日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.04

10月4日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2012
10.03

10月3日のお弁当

Category: お弁当


オニイチャンは黒豆が好き
Comment:0  Trackback:0
2012
10.02

10月2日のお弁当

Category: お弁当


どんぶりいっぱいのご飯で足りると思っていたら
足りんかった

今日は5~6口足りないけど
辛抱してね、オニイチャン
Comment:0  Trackback:0
2012
10.01

TOMOSくん練習

Category: TOMOS
週末にオットが引き取りに行ってくれたTOMOSくん


新居の準備に大活躍
の予定ですが、
原付のブランクは、20年近くあるので、
しばらくは練習が必要です。

今日は2kmほどの距離をテクテク

エンジンつきの乗り物とは、こんな感じだった、と
感覚を思い出しましたよ。

通りすがりのおばあちゃんに、怪訝な顔で見られました。
自転車?バイク?って感じかな?
Comment:0  Trackback:0
2012
10.01

10月1日のお弁当

Category: お弁当

昨日の夕食のクリームコロッケ

久々に作ってみたら、成形のやり方のコツ忘れてて
手間取ってしまいました。

時々作らないと、ダメね。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top