2013
02.27

Let’sぷる活

チイニィの受験が終わり、ハッと気がつくと、今度は卒業卒園シーズン

子どもの晴れ舞台ではあるけれど、母の私も身も心もすっきりして迎えたいものです。

そこで・・・
ぷる活始めました。

じゃ~~ん!!
2013022713340000.jpg

やずやのプルーンコラーゲン
5日分頂きました。

いつものことですが
商品紹介の冊子には、ドキッとするフレーズが書かれています。
今回ドキッとしたのはこれ

2013022713290000.jpg

朝、鏡で自分の顔を見るのが怖い

・・・いや、別に怖くはないんです。
ただ、うちの洗面所はライトがLEDなので、顔の陰影がくっきりはっきりと映し出されてしまうのです。

ので、怖いというかハッとするというか
元気な時はそれなりなんですが、疲れているときにはその疲れが強調された顔をしているので

はい、最近はドキッとします。

ということで、やずやのプルーンコラーゲンのぷる活部にお試し入部です。

やずやのプルーンコラーゲンは・・・

コラーゲンや鉄分のような、妙齢の女性(私のような)には欠かせない栄養がたっぷり入っています。
まずはプルーンの恵み
ドライプルーン1個分の食物繊維と、ドライプルーン10個分の鉄分、アンチエイジング効果の高いポリフェノール
そして、それに、脂肪が少なく癖のないフィッシュコラーゲンペプチドをたっぷり配合

それが気軽に手軽に、おいしく摂れちゃいますよというもの。

さて、実物はどんなもの???

2013022713280000.jpg

寒天ゼリーみたい♪
スティックの封を切って、ちゅるちゅるカプ!!っと食べられちゃいます。
少し歯ごたえもあり、モグモグするので「食べた!!」という感じもちゃんとします。

少し口のさみしくなった3時のおやつにちょうど良い感じ。

ただ、プルーンの風味がしっかりするので、プルーン苦手な人にはどうかな?って感じです。
私は、もう少し酸味のある方が食べやすいかな?

5日間のお試し入部の成果は…

え~~っと
朝のドキっはまだあります。(ライトのせい?)
お通じがすご~~く良くなりました。気持ちよくストレスなしにおなかすっきり♪
食物繊維の威力はすごい!!

やずやさんのHPではプルーンコラーゲンゼリーのおいしい食べ方が紹介されています。
是非一度ご覧下さいね。

あら、いいわね・・と思った方はご一緒にぷる活いかがですか?
ぷる活部


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Comment:0  Trackback:0
2013
02.25

2月25日のお弁当

Category: お弁当
今日もチビのお弁当だけ
 
もうすぐ卒園なので
チビの幼稚園お弁当作るのも、あと数回

Comment:0  Trackback:0
2013
02.22

2月22日のお弁当

Category: お弁当
今日は、チビのお弁当
今年度のオニイチャンのお弁当は終了しました。
 

Comment:0  Trackback:0
2013
02.21

ちょこっと補修をお願いしました

Category: おうち
今日は、業者さんにおうちの補修をしてもらいました。

少し前からクロスの継ぎ目のコーキングが空いてきていたのがと~~っても気になっていたのです。

うちのような家は木の構造物なので、壁が落ち着くまで大体2年くらいかかるのだとか。
(ちなみに、クロスの保証期間は2年間。)
1年点検、2年点検・・・と、点検に入った時に補修をするそうで、保証の切れる前の2年点検ではクロスの業者さんが仕上げをするのだとか。

この業者の営業さんはうちと同じ時期におうちを建てられたのですが(もちろん自社で)
「僕のとこも、継ぎ目こうなってますねぇ。」っておっしゃってました。

修理をしても、落ち着くまではまだ空いてくるかも・・・ということなので、1Fのオープンなスペースの目立つところを補修してもらいました。

ビフォーアフターの写真撮っとけばよかったですね。
今度こういうことがあるときには(ない方がよいけど)写真に残すことにします。
Comment:0  Trackback:0
2013
02.19

マフィン

今日のおやつはマフィン
ぐるぐる混ぜて焼くだけの簡単おやつ
 
小さな型で焼きます。
小さな型に種を入れる時には、口金で絞り出すのが簡単できれい
 
 
焼き上がりは
 
 
うんなかなかよい色です。
 
 
できたては、フンワリほこほこですよ

Comment:0  Trackback:0
2013
02.19

玄関ホールにクマとお花

Category: おうち
玄関ホールは、すっきりさせたい
けど
何もないとさみしい
 
今は、クマとお花がお出迎え役
 
こんな感じで…
………
なんかさみしい
小さすぎ…?
 
クマのぬいぐるみは、オットのからの誕生日プレゼント
他にも仲間がいるので、これから交代で登場します。
台座が丸椅子なのがちょっと
代わるなにかを探索中
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
02.18

[モニプライベント]マルトモの味わい花かつおモニター100名

Category: モニプラ
モニプラさんからイベントの紹介です。

【大募集!】マルトモの味わい花かつおモニター100名様
はなかつお


最近、鰹節を使ったおいしいメニューを試したんです。
ぜひ、この花かつおを使って作ってみたいなぁ…

当選のあかつきには
おいしそうな写真入りで、レシピ紹介いたしますよ♪

Comment:0  Trackback:0
2013
02.18

口コミで話題の「マザマロー」

チイニィの進路が決まり、チビももうすぐ小学生。
子どもって、成長が早い。

オニイチャン、チイニィ、チビ
おなかの中にいるときには大変だった・・・(ような気がする)

何が大変って、
食生活
ですね。

まずつわりの時には「食べられない」
食べられるものは限られた嗜好のもの。
それじゃぁ、栄養が偏りがちで、当然、私にも赤ちゃんにも、よくないですよね。

特に大切なのが、カルシウム
言わずと知れた骨の成分です。

赤ちゃんの体をつくる骨
実は、ぜ~~んぶお母さんの骨から栄養をもらって作られているのです。

骨を作るのにはカルシウムだけでなくミネラルも大切。
骨は体の中の栄養の貯蔵庫でもあるので、毎日毎日分解し体に栄養を送りだし、そして、新しく再生しているのです。
自分の体だけでなく、赤ちゃんの体もしっかり作らないとならないお母さんは、それはそれは大変。
お母さんの骨のバランスが赤ちゃんの骨格に影響するといっても過言ではないのですから。

大変なお母さんの強い味方が
栄養補助食品

元気な赤ちゃんが生まれる
マザマローはそんな評判のある栄養補助食品です。

なぜマザマローで元気な赤ちゃん??
マザマローの効果とは?

マザマローのミネラルバランスは、人の骨に近い成分で
お母さんの骨を健康にしてくれる=赤ちゃんの骨もバランス良く健康に
・・・なのです。

というようなことをマザマロー劇場でお勉強しました。

オニイチャン、チイニィ、チビの3人は、私の骨で元気に生まれてきたのね。
というか、食生活で足りない部分をちゃんと補えていたか、今更心配になってきた。
私の骨が大丈夫かどうか、いまさら心配になってきたわ。

マザマローで健やかな妊娠生活、元気な赤ちゃんを出産されたユーザーの声が、サイトで紹介されています。

口コミでも話題の栄養補助食品マザマロー

私の妊娠生活中にもあったらよかったのに。絶対使っていたわ・・・
と思いながらサイトを見ていたら、
ありました。
マザマローは1981年に製品化されていたそうです。

口コミ、私のとこまで届くのがちょっと遅かった・・・・

これから!!の人はぜひぜひ、サイトをご覧くださいね。

口コミでも話題の栄養補助食品マザマロー












Comment:0  Trackback:0
2013
02.16

おひなさま

Category: おうち
うちは男の子しかいないけど
 
私のためにおひなさまを出しました。
 
祖母が私のために買ってくれたおひなさま
 
 
 
 
切り下げ髪のかわいらしい、童顔のおひなさまです。
私の元にやってきて、40年以上たちますが、しみひとつないきれいなお顔。
 
人形は年取らなくていいねぇ…
 

Comment:0  Trackback:0
2013
02.14

押し入れを何とか・・・

Category: おうち
チイニィが一段落したから・・・ってわけじゃないですが

私の使う布や道具やビーズやその他もろもろは引っ越してきたときに押し入れに突っ込んだままになっていました。

押し入れと、ダイニングと、分散しておかれた資材や道具たち・・・
「使うもの」はダイニングへ
「ストック」は押し入れへ
荷物の大移動をしました。

ビフォーアフター、ちゃんと写真で記録しておけばよかったかな?
というほど変わり映えしていないのが少し悲しい。

ダイニングに置いてあるお気に入りの骨董の和ダンス
木が歪んできていて、私の資材を入れておけるほど丈夫じゃない
というか、壊れかけ・・・

ちゃんとレストアしたいんだけど
どうしたもんだか。

ところで、入試が終わり、合格もして一段落のチイニィ

・・・本日、学年末考査1週間前でございます


Comment:0  Trackback:0
2013
02.13

合格~~~

ご無沙汰、久々の更新です。

チイニィが希望の高校に合格しました!!

絵を描くことが好きなチイニィ
美術関連のコースのある高校を希望していました。
専門コースのある高校は意外に少なく、少し遠方の(といってもオニイチャンの学校よりは近いです)私立高校を選択。

親としては
「近所の公立高校でよいんではないかい?」
「絵の勉強は高校卒業してからでもよいんではないかい?」
という気持ちがありますが(学費が・・・学費が・・)

本人が希望とやる気を持って楽しく高校生活を送れるのが一番

ですよね!!

チイニィが通う予定の学校は
とにかく「面倒見がよさそう」なのが、親にとっては好印象。
生徒たちも明るく元気がよいのもポイント高し。

実はおうちを買うのを決めたときには、チイニィは近所の公立高校受験・進学予定だった・・・
ので、3年間私立という教育費は予定外(一応そういうこともあるかとは準備していた)

いや~~
一家の主婦の力量が試されることになりそうな3年間だ!!

がんばるぞ~~


Comment:0  Trackback:0
back-to-top