2013
03.31

桜満開

Category: お弁当
花見日和ですた
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

チビとお勉強

チビは、4月から小学生になります。

4月の目標は
「自学の習慣を身につける」

これがしっかり身についていると、きっと将来困ったことにはならないと思うのですよ。

チビは幼稚園の年長1年間、学研教室に通いました。
机に向かって話を聞く、問題を読み解く、宿題を持ち帰り次の授業で提出する・・ということを一通りやっていました。

4月からは、進研ゼミのチャレンジ小学生講座に切り替えます。
家庭学習に切り替わります。

基礎講座+考える力プラス講座
それに、英語のBE-GOもプラス。

欲張りすぎかな?と思いつつ、まだまだゲーム感覚遊び感覚の課題ばかりで、チビには楽しいようです。

日常生活のもろもろ
 ↓
チャレンジ課題
 ↓
PCでBE-GO(30分)

というのが今のペース。

春休みは、このペースで続けます。

ところで

チビはスマホのアプリでゲームをやってます。

今のお気に入りは

なめこ栽培
なめこ
餌を与えて、なめこを育てる単純なゲームですが、レアなキャラが出ると妙にうれしかったり、図鑑に登録されたキャラを眺めて楽しんだり・・・
朝と夜と、大体1日2回のお楽しみ

育成ゲームは大好きで
カイロソフトのシリーズもいろいろと・・・

名門ポケット学園
ポケット学園
お住まい夢物語
おすまい

学校や賃貸マンションの経営ゲームです。
お金の出入りや、キャラクターの能力育成は、結構頭を使わないとゲームを進められないので、考える力に役立つか??

ゲームの中でお金が出てくるので、実際のお金の計算も・・・と最近ダウンロード出て始めたゲームはこれ

能力+支払い技術検定
支払い検定

単純に、持っている紙幣貨幣を使って、いかにすっきりとした支払いを出来るかというゲームなのですが
支払い
こんな感じで、おつりの小銭を少なくしたりとなかなか奥深いです。

チビには、算数と実生活の勉強を兼ねた、楽しいアプリです。

自分の子供のころとは、子どもの触れる世界が全然違うから、何をどう使って子どもを導くか、いろいろ考えこんじゃいます。











Comment:0  Trackback:0
2013
03.28

【当選】こんにゃくスクラブでしっとりつるつる

レビューブログさんのモニターに当選いたしました。

美容液成分でメイクやお肌の汚れを取り除き、
こんにゃくスクラブで古い角質まで取り除いてくれるという・・・
ダーマモイストクレンジングゲル
2013031918350000 (1)
シワ・シミ・たるみ・毛穴・乾燥・・・エイジングケアにこだわったドクターズコスメを手掛ける、アンサーラボの商品です。

私がこの商品に応募したのは「こんにゃくスクラブ」に魅かれたから。

洗顔にこんにゃく・・・で連想するのは、赤ちゃんの沐浴。
赤ちゃんの沐浴には洗浄効果の強い石鹸は使いません。
心地よい温度のお湯の中で、優しい素材で優しく優しく体をなでるように洗うのです。

その「優しい素材」はガーゼであり、海綿であり
・・・こんにゃくスポンジなのです。

こんにゃくスポンジはプニプニで気持ちよく、肌に優しく、汚れをきれいに絡め取ってくれる、大変優秀なものでした。

それを連想した私は、このダーマモイストクレンジングゲルにも期待!!
めでたく当選!!


手に取るとこんな感じ。
2013031918350000.jpg
透明のゲルの中に小さな小さな粒粒が・・・

試しにアイメイクに塗りぬりマッサージ
刺激がないので、眼もとにも安心して使えました。

使用前
2013031918350000 (2)
使用後
2013031918360000.jpg
もともとが濃いメイクじゃないのでわかりにくいですが・・・

オイルクレンジング+洗顔・・くらいのすっきり感がありました。

20日くらい使い続けての感想です。

ダーマモイストクレンジングゲルはオイルではなく水が基材なので、濡れた手でも使える=入浴のついでに使えるのが、ナイスポイント。
洗顔後もお肌がしっとりしていて、化粧水に頼らなくても、突っ張りや乾燥を感じません。
こんにゃくの粒粒が肌の上を転がるのがいいお肌の刺激になって血行促進してくれる実感が大きくて、むくみやくすみ改善に効果大です。

心に対するリラックス&リフレッシュの効能を持つ柑橘系の天然精油がブレンドされている・・とのことなので、アロマ効果に期待していたのですが、私の鼻が効かないのか、あまり香りを感じられず残念でした。
人工の香料ではないので、時間とともに香りが抜けてしまったのでしょうか?????

とはいえ、なかなか使い心地のよいこのダーマモイストクレンジングゲル
おすすめ商品です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




Comment:0  Trackback:0
2013
03.11

お手紙

チビがお手紙をくれました

Comment:2  Trackback:0
2013
03.11

3月11日のお弁当

Category: お弁当
チビのお弁当
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.08

3月8日のお弁当

Category: お弁当
今日はチビのお弁当
 

Comment:0  Trackback:0
2013
03.06

チビ作品

少しアップが遅くなりましたが
幼稚園で作りました。
お雛様の目には
ささやかな睫毛が…
お内裏様の着物には格子柄
なかなか芸が細かいです。

Comment:0  Trackback:0
2013
03.05

Comment:0  Trackback:0
2013
03.02

3月1日のお弁当

Category: お弁当
今日は、チビ、チイニイ、オットのお弁当
 
 
オットのは、新幹線の中で食べる朝ごはん
使い捨て容器がないのでどうしようかと思案していると
 
ビスケットの外箱でいいよ…と…
 
 
まぁ、いいか。
 
チビは、幼稚園からの指定でおにぎりだけ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top