2013
04.30

4月30日のお弁当

Category: お弁当
朝からすごい雨
バラバラいう雨の音で目が覚めました。
 
今日はオニイチャンのだけ
切り干し大根の煮物はばあばのお手製

Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

4月26日のお弁当

Category: お弁当
今日は久々に寝坊してしまいました。
大急ぎで作ったお弁当
ウィンナ入り玉子焼きはオット作

Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

4月25日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

4月24日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

4月23日のお弁当

Category: お弁当
左側はオニイチャンの
右はチイニイの
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.22

4月22日のお弁当

Category: お弁当
さぁ、今週も頑張ろう

Comment:0  Trackback:0
2013
04.20

EYESCREAM ダブルマスカラ ロング

30代後半に入ってから、メイクにマスカラが欠かせないと感じるようになりました。
まつ毛がはっきりしていないと顔がぼやけるというかなんというか・・・
はっきりしない表情に感じるんですね。

お友達はまつ毛パーマしたり、エクステンション入れたり・・・
でも、私にはそれらをする思い切りがありません。
ただでさえ短くて少ないまつ毛に負担をかけたくない。。。と言うのがその理由。
なので、簡単にふさふさまつ毛になれるマスカラには魅力を感じます。

で、こんなの試してみました。

2013042019460000.jpg

EYESCREAM ダブルマスカラ ロング

まるでエクステ!?
・・・
なんて心ひかれるコピーでしょう♪

さっそく試してみました。

2013042019470000.jpg
ジャン♪
乙女っぽいパッケージですね。
片方が下地、片方がマスカラのダブルブラシです。

まずは下地・・・
2013042019480000.jpg
矢印の部分にモケモケっとした感じの繊維っぽいものが固まっています。
これがまつ毛にきれいにつくのか・・・?

まず、なにもしない状態
2013042019490000_20130420221128.jpg

下地使用
2013042019510000.jpg
まつ毛の先に白い繊維が絡みついています。
しかも、ビューラーでカールしたみたいに持ち上がってる・・・

マスカラ使用
2013042019520000.jpg

ちょっと効果がわかりにくいので・・・

未使用のまつ毛(左目です)
2013042019530002.jpg
使用したまつ毛(右目です)
2013042019530001.jpg
一目瞭然で違いがわかります。
ずいぶん長くなってますね~~。

まつ毛の下地って、以前からあるのは知っていて使ったこともありましたが、なかなかまつ毛に上手く乗らなくてダマダマになって、マスカラを重ねると不自然につけまつげをつけたようになってしまって、結局お蔵入りにしてしまっていました。

でも、このEYESCREAM ダブルマスカラ ロング、玉にならず、加減しやすく、マスカラも重ねても不自然にならずとてもよい感じです。
すぐに乾くので、時間を取られないのがうれしい。
ビューラーを使ってなくてもしっかりと上に持ち上がる感じで好感触。
汗や涙でにじまずパンダにならないのも、ベリーグー♪

ただ、難があるとすれば(いやいや、全然な「難」じゃなくて当たり前のことなんですが・・・)
アイメイクリムーバーで落とさなくちゃきれいに落ちないことかな?
フィルムマスカラ一辺倒だった最近の私にとっては「ひと手間かかる」けど、それもこれも長いまつげとにじまない美しいまつ毛を一日維持できる明石のようなものなので、「難」というより、むしろ大きな長所と言えるでしょう。

私にとって、これから大活躍間違いなしのアイテムです。








Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

4月19日のお弁当

Category: お弁当
今日は寒いらしい…
豚カツ食べて元気出してもらおう

Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

4月18日のお弁当

Category: お弁当
チイニイが
「ビミョーに足りない」
と言ったので
「オニイチャンみたいに二段弁当にしようか?」
と聞くと、それは多すぎ…と言う。
ご飯の割合を増やしてキュッと詰めました。
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.17

4月17日のお弁当

Category: お弁当
今日はチビの幼稚園の卒園生招待日
下校後、おにぎり持って、幼稚園に遊びに行きます。

Comment:0  Trackback:0
2013
04.16

4月16日のお弁当

Category: お弁当
きんぴらごぼう作ったのに入れるの忘れた

Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

4月15日のお弁当

Category: お弁当
今日からチイニイもお弁当
 
下がチイニイの。
 
希望通りの詰め方にしたけれど、足りないだろうなあ
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

観覧車

Category: お弁当
あわよくば観覧車からレース観戦できるかも?
 
 
出来るっちゃ出来ます
ビミョー
ただ、頂上では、コース全体が見渡せて、面白かったです。
 
 

Comment:1  Trackback:0
2013
04.14

Category: お弁当
もうちょいで順番だ
というところで、チビが「おしっこ!」
 
……しゃあない
 
そのアトラクションは断念
 
次のアトラクションへGO-
 
次はシューティングアトラクション
グループで過去最高得点を出すと、次回に使えるパスポートが貰えるそうな
 
チイニイとオニイチャンも召集して挑戦だイェイ

Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

オニイチャンは

Category: お弁当
ただいまアトラクションの列に並んでます。
約一時間待ち
それでも乗りたいから頑張って待つぞ
 
オニイチャンは別のエリアで、レース観戦中
 
頑張って待ってるチビとチイニイ
 
オニイチャンはこの向こうでレース観戦中

Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

昨夜は寒かった…

Category: お弁当
今日は晴天
遊園地でたっぷり遊ぶ予定
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.13

プチ旅行

Category: お弁当
今朝の地震、びっくりでした。緊急メールのすごいサイレンにギョギョっと緊張。
朝方の地震は18年前を思い出させます。ひどい被害はないようですが、油断は出来ませんね。

そんな風に始まった週末ですが

春休み、オットが多忙で家族でレジャーはなしだったので
この週末はキャンプ&遊園地で過ごします

オットとオニイチャンとチビは朝から車でGO-
チイニイは登校日なので、後から私と電車でGO-
地震の影響で電車が遅れまくっております。
無事に着けるのでしょうか
Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

4月12日のお弁当

Category: お弁当
昨日、チイニイが合宿から帰って来ました。
今日はなにやら休校らしいので、お弁当はオニイチャンのだけ
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.10

4月10日のお弁当

Category: お弁当
さあ、張り切っていきましょう

Comment:0  Trackback:0
2013
04.09

4月9日のお弁当

Category: お弁当
今日はチビの入学式
 
チイニイは、いきなり合宿
お弁当はオニイチャンのだけ
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.08

お弁当生活復活・4月8日のお弁当

Category: お弁当
今日から新学期。
お弁当生活復活です。
 
今日はチイニイの入学式。
チビはお留守番で、私の父が子守りに来てくれます。
オニイチャンの
チビの
父の
お弁当
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.05

春休みも残り少し・・・

春休みもこの週末で終わり。
週が明けると、チイニィの入学式、チビの入学式・・・とあわただしく続きます。

今日は、チビと通学路の確認をしてきました。

チビの通学路は、幼稚園へ通っていた道と少し重なります。
慣れた道をトコトコトコ
「小学生は手をつながないんだよね」(幼稚園では手をつないで登園していました)なんて話しながらテクテク

登園していた道から少し外れると、ちょっぴり不安げ。
それでも知っている道に出てくると
「あぁ、ここか!!ボク知ってるよ!!」と自慢げに歩みを進めます。

でもそのうち・・・

「なんでお引っ越ししたの?学校遠くなっちゃったじゃない・・・」とブツブツ言い始めてしまいました。
そう、引っ越す前は、小学校までもんのすご~~く近かったのです・・・。

思い起こせば9年前・・・チイニィが1年生のころ
「なんでぼくの家はこんなに学校に近いの!!!」と泣いて文句を言ったものでした。
あまりにも近すぎて帰りながら遊べないのがさみしかったんですよね~~。

そんな贅沢な悩みはチビにはないなぁ・・
1年生の間は毎日が遠足??ハイキング??のようなもんで、足腰強くなりそうだ。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.02

いろいろとシャットアウトしたい季節・・・

春先って、昔はよい季節だったんですけど

今は・・・
花粉に黄砂
そして
pm2.5

いろいろとシャットアウトしたいものが大気中を舞っています。
暖かくはなってきたけど、春先の天気の良い日は要注意日でもあります(とほほ・・・)

pm2.5 対応 マスク】 プルシアンガード
モニターしました。
マスク5
このマスクは4層構造
まず一番外側は、プルシアンガード不織布で汚染物質吸着防御
次に、メルトブロー不織布で、花粉や細菌・ウイルスを含 む飛沫3ミクロン以上99%カット
そして、抗ウイルス不織布でアレル物質吸着分解、ウイルス吸着防御、消臭
そして口に当たる内側は、不織布でここちよく

マスク4
詳しくはパッケージにしっかり書かれています。


じゃ~~ん
マスク3
見なれたマスクとは明らかに様子が違う
し~~っかりしています。

書かれている装着方法に従ってつけてみると
マスク2
顔の下半分を覆います
が、分厚さのせいか、なんだか浮いた感じが・・・
マスク1
この、横のすき間が気になります。

花粉症のオットに勧めて試してもらいましたが
Mサイズはオットには小さかったようです。(男性はもう1サイズ大きな方がよろしいかも)

花粉、ウイルス、汚染物質と、気なるものはしっかりブロックしてくれて、
つけると「守られてる!!」感の強いマスク
是非お試しください♪
pm2.5 マスク


装着感がもう少しぴったりした感じだと、もっともっとよいんじゃないか?と感じました。

インフルエンザの流行は去ったようですが、風疹が流行の兆し・・・
手洗いうがいはもちろんですが、マスクでの予防も心がけたいものです。

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


ところで・・・

私とチビは、今年は目がかゆい!!!
花粉症は、花粉といろいろな物の複合的な要素が相まって発症するらしいですが
今年はいろいろとんできているので、そのせいか???昨年までは何ともなかったのに。

今日は頭痛がひどかったのですが
必ずしも持病の片頭痛だけではなかったような気がするのです。

目にもマスクしたい…




Comment:0  Trackback:0
back-to-top