2013
08.30

8月30日のお弁当

Category: お弁当
おにぎりと、茹で鶏サラダ

Comment:0  Trackback:0
2013
08.29

8月29日のお弁当

Category: お弁当
今日も張り切っていきましょ

Comment:0  Trackback:0
2013
08.28

no title

Category: お弁当
チビと映画を観に来ました。
お昼ご飯は…
涼しいのでテラス席で
チビはスパムおにぎりのキッズプレート
私はロコモコ
ちょっと曇ってるけど
ちょうどいい感じ

Comment:0  Trackback:0
2013
08.28

8月28日のお弁当

Category: お弁当
チイニイにはどんぶりタイプのお弁当が好評で
今日は茄子のドライカレー

Comment:0  Trackback:0
2013
08.27

8月27日のお弁当

Category: お弁当
今日は豚丼
夕飯の残りでごめん

Comment:0  Trackback:0
2013
08.26

8月26日のお弁当

Category: お弁当
チイニイは今日から新学期
お弁当生活再開です!

Comment:0  Trackback:0
2013
08.24

夏休みの

Category: お弁当
夏休み恒例
自由工作
 
テーマは海の生き物
色塗りに余念がありません。
塗ってる途中にパーツがとれたりして…
 
でも後でつければいいさ
絵の具たのし

Comment:0  Trackback:0
2013
08.23

化石発掘体験

チビと化石発掘体験に行ってきました。

兵庫県には昔恐竜がいました。
「丹波竜」といいます。
発掘されたのは近年で、兵庫県人と自然の博物館では、子どもに古生物学へのきっかけづくりに、色々なイベントを行っています。

そのイベントの一つ、化石発掘体験に参加してきました。

じゃじゃ~~ん
2013082110480001.jpg
ゴーグルに軍手、ハンマー持って、完璧ないでたちです。

が、作業は地味・・・
2013082111440000.jpg
古代の地層に埋まっていた石を叩いて
観察して
2013082111450000.jpg
また叩いて、割れた面を観察して・・・

ついに・・・発見しました。
発見者第一号チビくん
2013082111050000.jpg
手に持っている石に小さな骨片が含まれています。

化石を見つけるのは、すごく根気が要りました。
「あ?何か見つけたよ?」と思っても
ハンマーでたたいた衝撃で砕けた石だったり、
炭酸カルシウムだったり、
小さな石だったり・・・

ただ、化石はたたずまいが違いました。
石の中にチョンと収まっているんですが、ちょっと光った感じで、一目で「!!!これだ!!!」とわかるのが不思議ですね。

今回のイベントで40名強の参加者の中で、発見された化石は7つ。
2013082111450001.jpg
発見された化石は、袋に入れてナンバリングされて、人と自然の博物館に学術資料として保管されます。

チビが発見した骨片も、調査に役立ちますように♪




Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

夏の弱った肌に・・・C10ローション

濃厚本舗さんのモニターに当選しました。

モニター商品は
ビタミンC誘導体10%ローション
001_20130809171002b82.jpg

この商品、この夏乗り切るのに、最適なのです。

なぜなら・・・
ビタミンC誘導体が10%も配合された化粧水だから。

10%って、高濃度でかつ低刺激で使える限界濃度なのだそう。
その限界濃度の10%高濃度ビタミンC誘導体が、皮脂分泌を抑制し、肌を引き締めてくれるのです。
アラフォーの私でも、夏はさすがに皮脂の分泌=汗が盛んで毛穴ケアは気になるところ。

このビタミンC誘導体10%ローションは皮脂分泌抑制だけでなく、毛穴の皮脂詰まりも徐々に解消してくれるのだとか。
日ごろのお手入れでとりきれず残ってしまった汚れを、徐々に取り除いてくれるのはうれしいですよね。
「一気にごっそり取り除く」のではないところが肌に優しくてなかなかナイスです。

プラス、シミくすみに溜まった黒色メラニンを還元して、薄くしていく効果もあるのだとか。
使い続けると、肌のトーンが一段階明るくなるのだそうですよ♪

そして、さらに
角質層の奥底まで届いたビタミンC誘導体にでコラーゲンを作るのを促進して肌の凸凹=ニキビ跡とかを目立たなくしていくんですって・・・

どんだけ嬉しいローションだ?
・・・ということで

さて、洗顔後に使ってみました。

手に取るとこんな感じ
002_2013080917100389f.jpg
・・・て相当わかりにくい写真ですが

手触りはさらさら・・・でも、濃厚さを感じます。
といって、美容液みたいな濃厚さではなく、
肌に乗せると、肌が美容成分を飲みこむまでとどまる感じ。

そして、乾いた後は薄いベールで肌を守る感じがします。

ビタミンC誘導体10%ローションを使った後にメイクすると、肌の凹凸を感じさせず、スルっとファンデーションが伸びる感触があります。
 ※そういう効果があるとはどこにも明記されていないので、あくまで個人の主観です。

とにかく、使い心地はよかったです。
シミを薄くしていく効果に注目しているので、後日・・・1ヶ月後くらい??にまたレポートしたいと思います。
ビフォーアフターのためにワタクシのシミを撮影したのですが、それもまた後日・・・

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Comment:0  Trackback:0
2013
08.07

感動の洗い上がり♪あいマルセルせっけん

Category: モニプラ
夏休みも中盤に差し掛かろうとしています。
1学期の諸々のお片付け、2学期の準備、順調に進めております。

夏休みに入ってまずすることは、学校から持ち帰った道具類の整理整頓なんですが
頭を悩ませるのが

上履き洗い

・・・どうしてでしょう?
小学校に上がってから上履きが異様にキチャナイ
黒々としています。
うちの子の通っている小学校は、清掃は「子どもの役目」なんですよね。
日によっちゃ埃舞う教室廊下げた箱・・・そこで使う上履きは・・・白さを失いグレーに・・・そして黒々と・・・
ちなみに、1学期終盤には保護者参加のお掃除がありました。

で、持ち帰った上履きがこちら・・・
3
画面が明るいので実際よりきれいに見えます。
実際はこれの5割増しくらいの汚れっぷり

・・・と鬱々していたんですが、
なんと、モニプラさんでミヨシ石鹸|あいマルセルせっけん見事当選!!
5
昔ながらの~~って感じですね。

いきなり上履きで感動するのもアリなんですが、
まずは別のもので小手調べ

7
オニイチャンの学校で使う作業着を入れる巾着袋
きれいに見えますが

こんな
8
こんな
9
汚れ方をしています。

レッツ洗濯♪

あいマルセルせっけんつけて
10
ブラシでもちょっとごしごし
11

じゃ~~ん
12
13
きれいになった!!
乾いた後は白さ2割増しでした!!

次は上履きにトライ!!
4
泡泡の石けん水につけて、じゃぶじゃぶごしごし・・・

なんということでしょう!!
1
2
白い!!内側も白い!!

持ち帰ったときには、もう捨ててやろうか・・・って気持ちになっていたんですが
これはもう、上履き洗いの強い味方ですなぁ。

ミヨシ石鹸株式会社といえば、
うちではシャンプーを愛用していた時期がありました。
頭皮湿疹で悩まされていた時です。
石けんシャンプー、色々あってどれがいいの?と悩んじゃいますが、石けんシャンプーはミヨシ石鹸株式会社がお勧めです。

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中





Comment:0  Trackback:0
2013
08.06

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
08.05

F1を観るなら

うちのテレビのBSアンテナは、F1観戦のために取りつけたといっても過言ではありません。
観たい人は多いはずなのに、地上波放送はしていません。

まぁ、BS無料放送でも十分楽しめますが、
も~~っと楽しそうな観戦方法、紹介します!!

それは・・・
Formula1 on Zume
Formula1 on Zume
PCやiPadで、F1レースをライブやビデオ・オン・デマンドで観れるんです!!

マルチビューで
コースマップや
各ドライバーの周回数や順位、
タイヤ、
速度

などなど・・・
知りたい情報をチェックしながらレース観戦できるのは魅力的。
テレビ放送では時々切り替わるオンボードカメラの映像だけ紹介されますが、
Formula1 on Zumeなら好きなドライバーのオンボードカメラを選んで観れたり
自分だけの楽しみ方が出来てしまいます。

こんな感じ

すごくないですか?
私は先頭走者のオンボードカメラでゴールする瞬間、体験してみたいなぁ・・・
1位2位争いのオンボードカメラ切り替えながら見て臨場感味わってみたい・・・
想像しただけで興奮しちゃいますね。

ライブ映像を観ながら、facebookやtwitterへ投稿して、色々な人と同じ楽しみを共有できるのは、新しい楽しみ方じゃないでしょうか?

2013年のF1も折り返して後半残り9戦
Formula1 on Zumeで新しい楽しみ方してみませんか?

モバイルで楽しみたい方はFormula1 on Zume のiPadアプリをどうぞ

新しい情報はFormula1 on Zume のFaceBookページでチェック!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




Comment:0  Trackback:0
2013
08.05

リニューアル♪リダーマラボ

レビューブログさんのモニターに当選いたしました。

ドクターズコスメの株式会社アンサーラボが社名を改め、リ・ダーマラボ
商品名もモイストゲルクレンジングにリニューアルした
つぶつぶが気持ちいいこんにゃくスクラブ

またまた当選いたしました。

もう、張り切って紹介しちゃいますよ♪

モイストゲルクレンジング
0805a.jpg
パッケージカラーは今までと同じだけど、ロゴが印象的♪

商品について、ちょっとおさらいです。

全成分の99.3%が美容液成分のクレンジングゲル
私のお気に入りはこんにゃくスクラブ・・という特徴
こんにゃくスポンジは、赤ちゃんの沐浴にも使われるくらい肌に優しく汚れを取り除いてくれる
水が基材なのでぬれた手でもOK、お風呂でもお手軽に使えるのが嬉しい。
つぶつぶこんにゃくスクラブのマッサージ効果で血行がよくなってとても気持ちよい♪
しっかりメイクもきれいに落ちる・・・
ダーマモイストクレンジングゲル再び参照

もう、モイストゲルクレンジングのよさは紹介しつくした??

いやいや、そんなことはありません。
夏・・・肌を出す季節になって、ちょっとぜいたくに使っております。

0805b.jpg

おなじみモイストゲルクレンジング
美容液成分とこんにゃくスクラブで、ツルツルの洗い上がりに。

このゲルを・・・

じゃ~~ん
0805c.jpg

普段のお手入れでは目の届きにくい
肘・膝・くるぶし
そして、デコルテに使用しております。

関節部分は目が行きとどかず、角質がたまると白く粉ふいたようになって貧乏くさいんですよね。

これは撮影のためにわざわざ使っていますが、普段の使い方は簡単。
お風呂での洗顔の時に、少し多めのゲルを使って、洗顔のついでにデコルテ~肘~膝~くるぶし~かかと・・と順にくるくるなでなでしていくだけ。

そういう軽い使い方でも、スルスルの肌になるのがうれしい♪乙女気分アップです。

ぜひ、試してみてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








Comment:0  Trackback:0
back-to-top