2013
09.30

9月30日のお弁当

Category: お弁当

今日はオットもお弁当にしてみた
Comment:0  Trackback:0
2013
09.28

今日は運動会

Category: お弁当

今日はチビの運動会
家族全員お弁当

チビの学校はかなり人が過密状態
お弁当ゆっくり食べるスペースあるかしら
Comment:0  Trackback:0
2013
09.27

ピッタリの色で素肌が変身♪<ジャスミーカラー>パウダリーファンデーション

レビューブログさんからの紹介で、カバーマークのモニターに参加しています。

モニター商品はジャスミーカラー パウダリーファンデーション
DSCF0143.jpg
ケースの大人な感じがうれしいです。
DSCF0144.jpg
鏡が大きくて使いやすい
DSCF0146.jpg

ジャスミーカラー パウダリーファンデーションの最大の特徴は
「自分にピッタリと合った肌色」を選べること。

では、「ピッタリの色」とは??

肌の色は、肌の下の血管を流れる血の色の影響を受けています。この血流の特徴には2種類あって、静脈の影響を受けている肌はブルーベース、動脈の赤味の影響を受けている肌はイエローベースになります。
ファンデーションを選ぶのに、なぜそういったベースカラーが関係するのか??というと・・・
ベースに関係なく、表面的に自分の肌に合った色のファンデーションを肌に乗せても、時間がたつと自分の肌の色の変化とファンデーションの色が混ざって、濁ったりくすんだりして見えてくるんですね。
ベースカラーにあったファンデーションを乗せると、時間がたっても色が濁ったりくすんだりしないのです。

DSCF0147.jpg

その濁ったりくすんだり・・・を避けるために、下地を工夫したりして肌色を整えるわけですけど、完璧にするのは職人技・・・だと思います。
もしかしてジャスミーカラー パウダリーファンデーションはそれを楽~~にしてくれる??

ということで、カバーマークの美容部員さんに私のベースカラーを判定していただきました。

ブルーベースの濃淡2色、イエローベースの濃淡2色を腕の内側に乗せると・・・
あら不思議
自分のあったカラーの部分だけすごく透明感が出るのです。

私のベースカラーはブルーに決定
そして、ブルーベースのジャスミーカラー パウダリーファンデーションを何色か頬に乗せて・・・
あら不思議
肌にピッタリと合った色の部分は、やはり透明感が・・・

私はいつもピンク系オークルの明るめの色を選ぶんですが、いつも選んでいるのに比べワントーン暗めのお色でした。
が、それでメイクしてもらうと、いつもの明るいファンデーションを使った時より肌にピカピカの明るい透明感が出るんです。

DSCF0149.jpg
私のカラーはBO10

さて、本日はちょこっと特別なお出かけ予定があったので、この特別なジャスミーカラー パウダリーファンデーションを使ってメイク♪

まずは下地
DSCF0151.jpg
下地もブルーベース

使用前
DSCF0152.jpg
使用後
DSCF0155.jpg
全体的に色が均一になりました。

そしてジャスミーカラー パウダリーファンデーション
DSCF0156.jpg
これだけで顔一つ分・・・

使用後
DSCF0161.jpg

するっとした使い心地です。
気になる部分に重ねて塗ったんですが、重ね塗りしても厚ぼったく見えない自然な仕上がりがうれしいですね。
肌の色とぴったり合っているせいかもしれません。

電車に乗って人ごみに出て・・・のお出かけの時には、帰宅後顔色がくすんで「疲れた~~~」感全開なんですが、今日はジャスミーカラー パウダリーファンデーションのおかげか、顔色が明るくて、「疲れた~~・・・??」って感じでいます。

もともとの肌の色を生かしたジャスミーカラー パウダリーファンデーション、素晴らしいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Comment:0  Trackback:0
2013
09.27

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
09.26

9月26日のお弁当

Category: お弁当

今日はカツ丼
Comment:0  Trackback:0
2013
09.25

石けんで頭皮ケア・・・ついでにリラックス♪&flowイノセントヘアー

レビューブログさんの紹介で、株式会社Juncaのハーバルソープのモニターさせていただきました。

モニター商品は
&flow(アンドフロー)イノセントヘアー
1
パッケージを開けた瞬間、とてもよい香りが部屋いっぱいに広がって
「これは使わずにフレグランスに・・・」
なんて思ってしまいましたが

いやいや、モニターですから・・・
もったいないけど、使ってみましたよ。

モニター商品、何種類の中からイノセントヘアーをチョイスしたのにはわけがあります。

私、頭皮が弱いんです。
年に何度か、脂漏性湿疹になって、ひどい時には内服薬も使わなければならないほど。
色々なシャンプーを試してみて頭皮が弱っているときにはこれ・・・と思ったのが石けんなんですね。

このイノセントヘアーには、頭皮や肌を正常に保つ成分ムクロジ果実エキスが配合されていて、フケ、かゆみ、湿疹を防いでくれるのだそう。

2
ラベルには配合成分がズラリ・・・なんと28種類の精油が配合されています。
なんて贅沢なんでしょう。

4
すごく素朴な外観の石けん
その実力は・・・?
5
すごく滑らかな泡立ちです。
濃厚で地肌と髪の毛をすっぽり覆って泡泡泡泡・・・気持ちよいシャンプータイム
お風呂の湯気にのって香りが広がって、何となくスチームサウナでエステ・・・な感覚・・癒される・・・

石けんなので泡切れがよく頭皮すっきり♪
1週間使うと、心なしか抜け毛が減ったような気がします。
※個人の感想です。

さて・・・
石けんで洗髪・・・って初めて使うと髪の毛がガシガシになってびっくりします。
「これ、どうするの!!!」ってすっごくビビります。
・・・がご心配なく。ちょっとしたコツがあります。

まず、よ~~く泡だてて使うこと。
中途半端な泡立ちだと、髪の毛に石鹸成分残ったままになります。
泡泡のままたっぷりのお湯で洗い流す。
泡たっぷりで洗っていると流す前に泡だけ絞り取りたくなりますが、泡には頭皮や髪の毛から浮いた汚れが包みこまれています。流すときには髪の毛に汚れうつりのないように泡ごと一気に洗い流しましょう。
お酢のリンスを使う。
石鹸はアルカリ性。ごわごわの原因はアルカリ成分が残っているから。酸性で中和するとごわごわがなくなります。洗面器1杯くらいのお湯にお酢を大さじ1杯たらしてリンスに使います。お酢は何でもOK。レモン汁でもいいですよ。

このイノセントヘアー
とても清涼感があるので、洗い上がりがとてもすっきり。
全身に使えるので、残暑の蒸し蒸しの日には洗顔から体を洗うのまで、これ一つですっきりいたしました!!

これはお勧めです!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Comment:0  Trackback:0
2013
09.25

9月25日のお弁当

Category: お弁当
昨夜、お米をといで、タイマーセットするの忘れてました(;゜0゜)
急いで早炊くスイッチ入れて、無事間に合いました。


Comment:0  Trackback:0
2013
09.24

9月24日のお弁当

Category: お弁当

チイニィの分
チイニィは、ごはんに何もかかっていない方が好き
…ということが判明
はじめて知った。
幼稚園のころから「チイニィはふりかけご飯が好き」って思ってたよ。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.21

9月21日のお弁当

Category: お弁当

昨日のチイニィの空のお弁当箱に、見覚えのない串が入っていた。
どうやら、友達とおかずの交換をしているらしい…
Comment:0  Trackback:0
2013
09.20

今日のイチオシDreamNews

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
09.20

9月20日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

9月19日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
09.18

家族の健康は食生活から

最近、ちょこっと食生活の見直しをしております。

その理由は、チビの野菜嫌いを少しでも解消するため

そして
夫のつぶやき
「うちのメニューはメタボやな」

・・・そうなんです。
うちは肉料理が多い。
そして、揚げ物が多い。

これは、ちょっとメニューの幅を広げなければ・・・と、レシピサイトなどを色々巡回勉強中です。

そんなところへ、ちょうど、レビューブログさんから興味深いサイトの紹介がありました。

食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~


titianは、管理栄養士さんを始めとする食のスペシャリストのコラボ『楽しく美味しい安心な食』へのナビゲートをしてくれるサイト。
レシピの紹介だけでなく、食についての相談事にものってくれて、食生活の改善などにプロの手を借りることが出来るサイト・・なのです。

これは、今の私のニーズにピッタリではありませんか。

titianトップページを見ると、知りたいことがどこにあるか一目瞭然

さっそく、うちと似たような悩み事が相談されてないかしら・・・と相談広場へジャンプ
相談内容がカテゴリ別に分類されています。

おぉ!!あったあった。メタボカテゴリ・・・
どんな食材(栄養素)をどのように摂ったらよいか、栄養士さんがわかりやすく説明してくれています。

子どもに関する相談ごとも・・・
高校生の食事・・・とか、役に立ちますね。

相談広場だけはなく、コラムでもカテゴリ別に食の知識が紹介されています。
そして、豆知識でも・・・

興味のある、必要な情報をすぐに引き出せるのは、優れモノですね。

・・・チビのメニューとメタボ解消が目的だったけど
一番じっくり滞在したページは
豆知識ビューティー・アンチエイジング・ダイエット・・・でした。


我が家の食生活の改善に一役買ってもらいましょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



Comment:0  Trackback:0
2013
09.18

9月18日のお弁当

Category: お弁当
オニイチャン試験中
チイニイのみお弁当
 
お弁当は、おかずの味うつりを嫌う人が多いですが、チイニイはむしろ味うつり歓迎みたいで、お出汁がご飯に染みてるの、好きみたいです。
 
ということで、お弁当のメニューは
牛丼

Comment:0  Trackback:0
2013
09.15

ホームフリーザー

2学期始まって、私はやや息切れ気味。
この週末はチイニィは登校日なので、本当ならお弁当作るはず・・・
なのだけど
「これで好きなものをどうぞ」
と、小銭を持たせて、ちょっぴり心苦しかったりしています。
(チイニィ的にはそっちの方がラッキーだったりして)

さて・・・

息切れ気味でお買い物に出かける気力のなかった私。

最近の我が家の買い物は
ネットでお取り寄せ
が主流。

お肉も野菜も
ドカ~~ンとまとめて購入しています。

野菜はこんな感じで届きます。
0915野菜
保存の仕方も・・・
0915野菜2
説明書きをつけてくれているので、助かります。

さて、問題はお肉です。
昨日は、数日前に届いたお肉類の「下ごしらえ」をいっきにしました。

10日分くらいの下ごしらえ
数日分のお弁当用冷食作り

で、冷凍庫の状態は・・・

冷凍庫内上段引き出し
0915冷凍庫上段引き出し
そして、下段
0915冷凍庫下段引き出し
小分けパックがひしめき合っています。
このパックの下に、シメジの小分けしたのとか、パスタを茹でたのとか・・・
何が入ってるか、ちゃんと覚えてますよ。

・・・で、アイスクリームなんか買った日には・・・
入れるスペース作るのに、中身を出して入れてパズル状態。

そのうち、何入れたか忘れちゃうかもしれない。

この状態を脱却するには
ホームフリーザーを買うしかない!!

ということで、検討中です。
食べざかりの男子を満足させるには、必要でしょう。

いつ買うの??
今でしょ!!

我が家のニーズに一番合うのはどれでしょう?
各社色々出ているので、悩みますね。

希望は前開きの引き出し式。
第一候補はこれ。


さて、どんなもんでしょう??


おまけ
お肉を買うなら

ミートセンター ニクル
ニクル

お野菜買うなら

脱!八百屋宣言
脱八百屋宣言

淡路玉葱本舗
淡路玉葱本舗



Comment:0  Trackback:0
2013
09.13

9月13日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
09.10

9月19日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
09.09

9月9日のお弁当

Category: お弁当
久しぶりにすっきり晴れました。

Comment:0  Trackback:0
2013
09.06

9月6日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
09.04

9月4日のお弁当

Category: お弁当
毎日雨ですが
涼しいのは嬉しい
 
お天気がよくて涼しければ言うことなしなんですが…

Comment:0  Trackback:0
2013
09.03

9月3日のお弁当

Category: お弁当
今日はパンケーキ弁当
でっかいふわふわなパンケーキを切り分けました。
さて、なん切れづつ持って行くかな?

Comment:0  Trackback:0
2013
09.02

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
09.02

9月2日のお弁当

Category: お弁当
今日からオニイチャンもチビも新学期
あいにくの雨ですが、頑張っていきましょ
 
お弁当も2つ
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top