2013
10.31

片頭痛にやられてます

昨日の午後から片頭痛
今朝は起きるのが辛くて、お弁当は現金

朝ごはんは、早く家を出るオニイチャンは自分でパン食べて
後はオットとチイニィ任せ

チビのお世話もオット任せ

お薬のんで、ぐぐっと寝たらよくなった

みんなありがと

今から急いで夕食の仕度だ

きょうの夕食は親子丼
Comment:0  Trackback:0
2013
10.30

10月30日のお弁当

Category: お弁当

今日はオットの分だけ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.29

10月29日のお弁当

Category: お弁当

昨日はお弁当の写真撮るの忘れてました。
今日はオットの、チイニィの、2つ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.26

10月26日のお弁当

Category: お弁当


チイニィのお弁当
愛想がなかったので、ピックでかわいくしてみた
Comment:1  Trackback:0
2013
10.25

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
10.25

10月25日のお弁当

Category: お弁当


今日は大雨
台風が二つも来てるからね(;_;)
Comment:0  Trackback:0
2013
10.24

10月24日のお弁当

Category: お弁当

台風の進路が気になりますね
Comment:0  Trackback:0
2013
10.23

カラーリングしたい!!髪を美しくしたい!!

 いつの頃からか、私の頭には「白髪群生地」があります。

美容師さんに「健康できれいで扱いやすい」と褒められる私の髪の唯一の悩みは、白髪群生地
そして、「白髪染めで髪の毛傷むんじゃなかろうか・・・」という不安が・・・

そんな不安を持つ私が、レビューブログさんからの紹介で、ナノエッグのモニターに参加しました。

モニター商品は
白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)
DSCF0292.jpg

煌髪聖マリアンナ皮膚科学研究チームが開発した"「染めながら育む」新毛髪浸透技術と、手袋いらずの「手軽さ」で使える"新発想の白髪用カラートリートメントです。

私の場合、白髪染めはリタッチも含め1カ月に1回程度。
繰り返すとどうしても髪の傷みが気になります。

煌髪には天然染料ウコンとシコンが配合されていて、少ない色素でもしっかり浸透するから地肌への負担も少なく、内側から徐々に自然な色合いに染め上げるので、頭皮にも髪にも優しいのです。
さらに、新毛髪浸透成分「ヘアキューブ」で髪の内部にしっかり浸透させ、髪本来の美しさを高めてくれるのだとか。
そして、乾いた髪には10分の早染め、ぬれた髪にも使えて、その辺についちゃってもお湯で落とせるという手軽さがナイス・・・

ということで、使ってみましょう・・・

DSCF0296.jpg
こんな感じの口から絞り出し

乾いた髪になじませて
DSCF0299.jpg
おくこと10分

使用前
DSCF0298.jpg
生え際の白髪群生地が目立ちます。
いつもなら、この部分だけリタッチするのだけど、今回は煌髪を全全体に・・・

使用後
DSCF0302.jpg
しっかり染まったという感じには少し届かなかったけど、すごく自然な風合いに染め上がりました。
お風呂での洗髪の後に、トリートメントケアとして使うと、徐々に自然にきれいに染まってくるんですよ。

そして、そうやって使っていると・・・
びっくり&嬉しいのが、髪の質感

毛束にまとまりが出て、例えば私の場合は毛先にゆるいパーマが残るボブヘアなんですが、その毛先がプルンとした感じにまとまるんです。
これは相当髪のコンディションの良い証拠。

自然に、健康的に、髪をつややかに染めてくれる煌髪(キラリ)
好感触高評価ですよ!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ












Comment:0  Trackback:0
2013
10.23

シニアの心をぐぐっと掴む接客のルール

Category: News
10月19日、(有)明日香出版社から『シニア接客のルール』(山岸和実著、1470円)が発売されました。

現代日本は高齢化社会に突入
購買客層はシニア世代がメインとなりつつある・・・といっても過言ではないと思います。

私はいわゆる子育て世代だけれども、シックスポケットとも言われるように、子ども一人に対して両親と双方の祖父母の合わせて6個の財布からお金が注がれるのです。
ということは、シニアの心をググっとつかむことが大切です。

しかも、心移ろいやすく新し物好きで流行を追いがちな若者に比べ、シニアは「これと決めたら利用し続ける一途さ」を持ち合わせている人が多いのです。

ということは・・・
シニアのニーズを理解してその心をつかむことが出来れば、サービス業は業績アップにつながるということですね。

『シニア接客のルール』は、整体師で、介護の現場での経験もある山岸和実さんが、高齢者への接客の仕方をわかりやすく指南してくれています。
「毎日いらっしゃる高齢者のお客様。ありがたいけど、とにかく話が長い……」、「歩くのがきつそうなお客様、どうサポートすればいいのかわからない」など、現場でよくある悩みの解決法を、イラストを交えながら丁寧にわかりやすく説明してくれています。

高齢化社会で活躍する接客業の方には必携の1冊ですね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Comment:0  Trackback:0
2013
10.22

10月22日のお弁当

Category: お弁当


おまけ
チビの朝ごはん


Comment:0  Trackback:0
2013
10.21

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
10.21

10月21日のお弁当

Category: お弁当

さぁ1週間の始まりだ。
頑張っていきましょう!
Comment:0  Trackback:0
2013
10.18

10月18日のお弁当

Category: お弁当
チイニイ、今日で試験終わり

Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

ホットロード

あの名作がついに映画化
・・・あまちゃんで・・・

その名作とは・・・

ホットロード

(40代前半)世代のマンガ好きにとって、胸キュン♪な青春モチーフの名作。
wikipediaでは
悩みを抱えながら、暴走族に憧れ、仲間に入り不良の道を進んでゆく主人公・和希、バイクに命をかけ、死さえ覚悟しているような春山の姿が描かれる。
とストーリー紹介されています。

当時の私は、不良だとか暴走族だとか、そういうことではなく、色々な思いを抱えているけどその思いのやり場・・・、出口が見つからない主人公やその周りの少年少女たちの刹那的な行動にドキドキしながらストーリーを追ったものでした。

今読むと、どんな風に感じるんだろう・・・?

今まで映像化されてなかったその胸キュン名作が、ついに映画化されるのだとか。
主演はあまちゃんで大ブレイクした能年玲奈

元気はつらつ、突き抜けたキャラのあまちゃんから、手を離せば消えてしまいそうな刹那的な和希に・・・
正反対の人物を上手く演じ抜けるのかしら?
能年さん、頑張って!!と、ホットロードドンピシャ世代の私からもエールを送ります。

和希は能年さん・・・ってことで
相手役の春山は果たしてだれが・・・?

すごく気になりますなぁ・・・






Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

10月17日のお弁当

Category: お弁当
今日はチビの遠足♪

Comment:0  Trackback:0
2013
10.15

10月15日のお弁当

Category: お弁当
今日からチイニィの中間考査
オニイチャンは休校

お弁当はひとつ


Comment:0  Trackback:0
2013
10.14

10月14日のお弁当

Category: お弁当
今日は祝日
でもオットは出勤


Comment:0  Trackback:0
2013
10.12

紛らわしい

コーヒー豆がきれたので、コーヒー買ってきた。
今朝ドリッパーにセットしようとして気がついた。

これ豆とちゃう
インスタントやん?



詰め替え用、紛らわしいわ
Blendyって書いてる辺りで気づけよ私
Comment:0  Trackback:0
2013
10.11

無敵の洗顔料「泥練洗顔」

レビューブログさんからの紹介で、itten cosmeのモニターに参加しています。

モニター商品はこちら

泥練洗顔
DSCF0268.jpg

すごいキャッチコピーですね。
”無敵の”・・・・ってすごい強気です。

最大の特徴は
たっぷりの泥

配合されているのは
マリンシルト(沖縄)
ガッスール(トルコ)
ホワイトクレイ
(フランス)
レッドクレイ(フランス)
グリーンクレイ(フランス)
タルク
(イタリア)
・・・の厳選された6種類の泥(クレイ)
DSCF0269.jpg


初耳のクレイもあるけれど、ガッスールホワイトクレイは、単品で買い求めたことがあります。
水で溶いてクレイパックに使ったら、ツルツルスベスベになって、すごく気持ちいいんですよ。
ミネラルたっぷりで、お肌に栄養与えてくれるし・・・

という泥が6種類も配合されているのか・・・
それだけでも値打ちもの。

泥で汚れを取り除いたら、ルビーソルトで引き締めて、アンガンオイルで潤いを与えて・・・そして、泥とルビーソルトにたっぷり含まれているミネラル成分が肌の水分を保つのに大活躍してくれます。

さて使い心地はどうでしょう?

普通に手のひらに泡だてて洗顔
泡だてネットを使ってたっぷりの泡で洗顔

どちらでも効果は同じなので、お好みの方で・・・

私は手のひらで泡だてて
DSCF0270.jpg
チューブから出てきたペーストは、クレイが含まれているだけあって少し硬いさわり心地。
水を少したっぷり目に加えて泡だてるときめの細かい泡がモコモコ・・・っと出来ました。

顔に乗せて優しくマッサージするように洗って、すすぎは泡切れがよく、洗い上がりはすっきり♪

でも、このすっきり感は・・・普通??
するすべの洗い上がり効果を売りにしている洗顔料なら、ごく当たり前のような気がする。

が、しかし、
泥練洗顔のすごいところは
パックにも使えること!!

名づけて密着泥パック
泥練洗顔を手のひらに1.5cmほどとり、顔全体(またはざらつきや毛穴の汚れが気になる部分)に塗ります。
DSCF0278.jpg
私は、気になるTゾーンとざらつきを感じた頬に・・・

1分ほどそのままおいて、水やぬるま湯でよ~~く洗い流します。

すると・・・
するするすべすべ、陶器のような滑らかな肌が一丁上がり!!

朝、メイクの前にこれをすると、ベースメークの乗り具合が全然違います。
驚くことに、下地クリームの使用量が違います。

この泥練洗顔の密着泥パックは、癖になりそう・・・というか、すでにやみつきです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








Comment:0  Trackback:0
2013
10.11

バランスチェアのサカモトハウス

Category: News
バランスチェア・イージー、ご存知ですか?

ノルウェーのH.C.メンショール氏が提唱した「太ももとお腹の角度を約120度にして座ると自然に姿勢が良くなる」というバランス理論に基づいて製造された名作椅子です。

ノルウェーが生んだ世界的名作椅子「バランスチェア」の世界三大メーカーの一社として製造開始

「子ども 姿勢 椅子」と検索かけると出てくるのが、このバランスチェア・イージーです。

このバランスチェア、ノルウェーのリボ社がライセンサーでのノルウェー王国バランスマネジメント社から製造委託を受けて製造をしてきました。

・・・が、リボ社に代わり、サカモトハウス(株)プロダクトマーケッティングサービスがライセンス製造契約に基づき、品質改良されたバランスチェアを国内製造することとなりました。
バランスチェアの世界の主要メーカーは、ノルウェーのヴァリエール社、日本の國新産業(株)、そして、サカモトハウスの3社。
サカモトハウスは年間1万台以上の製造することになりました。
それは、品質管理能力のレベルの高さをライセンサーに高く評価されているということ。将来的に、世界各国への輸出も計画されています。

10月に販売開始した日本製のバランスチェアは、耐久性・強度がアップ。素材の成形合板の接着剤に含まれるホルムアルデヒドの放散量を低減してホルムアルデヒド放散量基準値は国内最高水準のF☆☆☆☆水準をクリアして安心安全です。

この、自然に姿勢がよくなるバランスチェア・イージー
今後は、日本人のニーズに合わせた開発・改良も予定されているそうです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Comment:0  Trackback:0
2013
10.11

10月11日のお弁当

Category: お弁当

今日も二人分
Comment:0  Trackback:0
2013
10.10

10月10日のお弁当

Category: お弁当

今日はチイニィの分のひとつだけ

オニイチャンは学校行事でなんか外食するらしい
Comment:0  Trackback:0
2013
10.09

10月9日のお弁当

Category: お弁当



きょうの天気
雲の層が厚い
Comment:0  Trackback:0
2013
10.08

晩ごはん

今日はオットのご飯がいりません。
ついつい手抜きしたくなるところを気合い入れて…

唐揚げと揚げ野菜のトマトソース和え


ついでに、お弁当おかず作りおき

先日外食したとき、お店で唐揚げを食べたら、
「うちの唐揚げの方が美味しい」
とチイニィがコメントしてたので
愛情込めて揚げましたよ。

…揚げ物すると
揚げるだけで
お腹がふくれた気分
Comment:0  Trackback:0
2013
10.08

10月8日のお弁当

Category: お弁当

今日も2人分
鯖の霙煮
魚臭くならないかなぁ?
Comment:0  Trackback:0
2013
10.07

10月7日のお弁当

Category: お弁当

今日はオットがお昼は要らないので二人分

オニイチャンのごはんに乗ってるのは
シソ味噌
青じそと味噌を炒めあわせたごはんの友です。
Comment:0  Trackback:0
2013
10.05

10月5日のお弁当

Category: お弁当

今日はチイニィだけ登校
今日は学食でもいいかな?と思いつつ、
おかずあるし、ごはん炊いたし
シンプル詰めるだけ弁当完成
Comment:0  Trackback:0
2013
10.04

10月4日のお弁当

Category: お弁当

チイニィを送り出してから、写真を撮るの忘れてたのに気づいた(;゜0゜)
写真はオットの分。開封して撮影(^ω^)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top