2013
11.30

クリスマス準備

もう12月に入るので、クリスマス準備です。
玄関ホールの飾りを作りました。
クリスマスボード

材料はすべてセリアで調達
ちょっとラブリーなイメージを狙ってます。
見てると、乙女心がニョキっと出る感じ?

チビと一緒にツリー準備
明日から7アドベントカレンダーも始まるので、ちびの中ではクリスマスへのカウントダウンが始まってます。
ツリー1
飾りのボールの中にはチョコレートボールが混じってます。
クリスマス終わって、飾りをはずす時に食べるんだって。

昔は、いろいろとカラフルな飾りをしていましたが、最近はシンプルを心がけて・・・
来年は、飾りを吟味して選ぼうと思います。

ツリー2

このサンタさんの中にお手紙が入ってます。
チビのお願いは・・・
友達みんなが持ってるあれ・・です。

そして今年は玄関外にもリースを


両手で抱えるくらい大きなリース。
毎年このシーズンにコストコに行くと「ほし~~~~い」と思い続けていたリース。
今年はゲットしました。
憧れだったんだ♪大きなリース

クリスマスが楽しみです
Comment:0  Trackback:0
2013
11.29

11月29日のお弁当

Category: お弁当
写真撮る前に、チイニィ行っちゃいました。
オットのお弁当

会社のゴミ箱に生ゴミは捨てられないので、ミカンも皮を剥いて入れます。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.28

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
11.28

ホットレモネード

ホット一息

これからPC作業ですよ。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.28

11月28日のお弁当

Category: お弁当


オニイチャンは今日からテスト
お弁当はない
Comment:0  Trackback:0
2013
11.27

電話帳ナビ for Androidバージョンアップ

Category: News
電話帳ナビは、着信時に相手先情報を検索・表示するアプリ

全国版電話帳に相手先の詳細情報が登録されていると、着信時に詳細情報が表示される便利なアプリです。

電話に出る前に相手の名前だけでなく、所在地や業種まで分かる優れモノ。

・・が、電話帳に登録されていない時には???なわけで・・・

それがバージョンアップ
詳細情報が登録されていなくても、その電話番号に口コミが投稿されていたら、
それをもとにした参考情報が表示されるようになりましたよ。

例えば、宅配便ドライバーの携帯などは、電話帳に登録がありません。
でも、ユーザーの誰かが「OO宅配の再配達」等クチコミしていたら、
それが相手先判断の情報になりますね。

電話帳に登録されていない電話番号も情報を書き込むことで登録ができるんですね。

『電話帳ナビ for Android』レビュー意見を取り入れたバージョンアップ

2013年11月現在、電話帳ナビアプリでの着信判定が1日に50万件程度あるそうです。
登録されている番号情報は2013年11月時点で3000万件以上。登録件数は日々増加しているそうです。

アプリ配信サービスgoogle playレビューでの意見を基に改良されているそうですよ。

登録も改良も、ユーザーの声が反映されていて良いですね。
この便利なアプリ、みなさんもいかがですか?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Comment:0  Trackback:0
2013
11.27

新しいPC

今日は、オニイチャンとチイニィがお休み。
オットは出張で、
お弁当なしの日でした。

新しいPCを使い始めましたよ。
オットがワイヤレスマウスを貸してくれて、
サクサクやってます。

いろいろ使いやすいように設定していくのが楽しみだ。

とりあえず、メールソフトの設定と、ブラウザの同期は完了。

気になるのが、IEがちゃんと立ち上がらないこと。
何か、暴走しちゃってるみたい。

さて、用事を済ませたら、次は、windowsofficeを入れようと思うんだけど
ソフト、どこにやったかな???
Comment:0  Trackback:0
2013
11.26

冬休みは・・・ハワイ???

先日、冬は温泉よね!!と書きましたが

寒い冬は常夏の島で過ごすのもよいかも?とも思います。
年末年始に芸能人が寒い日本を脱出してハワイを楽しみにいくのを突撃インタビューする芸能レポーターの姿は、私が子どものころからおなじみのお正月のテレビの光景です。

自分だけのハワイ旅行をプロデュースしてくれるハワイ専門の旅行会社、あるんです。

ファーストワイズツアーさんから、素敵なハワイツアーのご案内です。


ファーストワイズツアーのお勧めポイントは・・・


専属担当者が旅のすべてを企画手配してくれて
パッケージツアーだからと諦めることなく希望をとりいれて、思い通りのハワイの旅を手配してくれて
常に現地の確かな情報を把握してホテルの空き室状況も常に把握していて
もちろんハワイの最新お得情報もキャッチしていて
しかも、納得できるツアー価格

自分だけのハワイ旅行を演出してくれるのが
ファーストワイズツアーなのです。



年末年始のハワイツアー予約も始まっていますよ。
ファーストワイズツアー

お正月をなんごくハワイで過ごす、10日間のロングステイツアーは、ワイキキトロリーやオリジナルのシャトルバス乗り放題で超お得。

10日間の滞在の間、のんびりとホテルステイを楽しむのもよし、アクティビティを楽しむのもよし、お買い物を楽しむのもよし・・・
旅のアレンジは自由自在です。

2013年12月・成田発・羽田発 ハワイツアー(オアフ島(ホノルル)・「年末ハワイ・ロングステイ」)
見てたら寒い日本を脱出して、ハワイに飛びたくなってきました。

みなさんはいかがですか?






Comment:0  Trackback:0
2013
11.26

先延ばしにしてること

先日紹介したメルマガの「今日の言葉」
今日は「先延ばしにしていることありませんか?」でした。

先延ばしにしていること、毎日の暮らしの中では、例えば掃除なんかは「あそこ、また明日やればいっか。」なんてこまごまと先延ばしにしていることがあります。

大きなことでは、作った小物をネットショップで売れるようになろうとか、実現までまだまだ遠いものもあります。

以前にカフェを開きたい・・という夢を持ったお友達を紹介しました。
 ⇒夢
彼女は今年の夏に、念願のカフェをオープンしました。
先延ばしにせずにできることを一つ一つやって行った結果ですね。

私の出来ることって何かな?
何が得意だろう?
・・・とここ数カ月考えていました。

子どもが小学校に入ってから、仕事を始める人もぽちぽちと出てきました。
仕事を始めた友人たちは、例外なく「忙しい」と言います。
でもね、溌剌としてるのは確か。
仕事や家事の合間を縫って、クラブ活動やランチで顔を合わせる彼女たちは楽しそう。
「遊ぶのも気兼ねがないねん。自分で稼いだお金やし」

そうですよね~~。
私もお金を稼ぎたい
出来れば自分の得意分野で
というか、自分の得意なことを家族や友人ではない誰かに認めてもらいたいのかな?

・・・で始めることにしましたよ。
1カ月ほど前から、せっせと記事を納品しています。
初めは数をこなせ!!状態でしたが、やった仕事とブログをアピールしているうちに、ぼちぼち単価の高いお仕事の契約が出来るようになりました。

今は質の高い記事を納めて、次につなげることが目標です。
納期のある仕事は先延ばしできないし、切羽詰まったときに限ってちゃんとうまく回るのは子どものころからのことだから、絶対出来る!!

「時間があるから適当に文章書いてみる」から「文章書くために時間のやりくりする」に変化させていこう。


お弁当もご飯も、家事も、チビとの時間も大切にして
それでいて自分の得意なことを思いっきり生かして


・・・・・・・
稼ぐのだ


Comment:0  Trackback:0
2013
11.26

11月26日のお弁当

Category: お弁当

久々に玉子焼き!

そういえば、最近玉子焼きを入れていなかった・・・

朝ご飯に玉子焼き食べることが多いからかも。

オットが
「朝・昼・夜・・と同じものが重なると、ちょっと悲しい」
みたいなことを言っていて・・・

まぁ、確かにそうだよね。

一度、給食メニューチェックし忘れて
給食=カレー、夕食=カレー
ってことがあって、
大好きなカレーだけど「またカレー???昼も食べたのに」
って、チビも文句言ったっけ?

朝食の時に、何を思い出したのか
「チャーチャン、給食がカレーで、晩御飯もカレーって、わらけるよね」(何がおかしいのかわからんけど・・・)
って言ってたので、ちょっと、チビの文句を思い出しました。

Comment:0  Trackback:0
2013
11.25

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
11.25

お・も・て・な・し~箱根パークス吉野

そろそろ、冬休みの予定を立てる時期になりましたよ。

オットと
うどん食べに行くか
そば食べに行くか
鍋食べに行くか

・・・と、食い意地はった話ばかりしておりますが

やっぱり、
冬は温泉
でしょう

美容健康に効果のあるお湯にまったりとつかり
おいしい食事をゆったり楽しみ
素敵なお部屋でゆっくりと過ごす・・・

日常から離れた時間と空間を思いっきり楽しみたい・・・

と、思わず脳内トリップしちゃいましたが

うちは季節問わず家族連れで温泉に行く機会が多いです。
というのも、オットの実家が九州で、九州は火山地帯なので温泉がどこにでもあるのです。
いや、考えてみると、九州に関係なく、旅行に行くとどこか温泉地に立ち寄っていますね。
広い温泉で手足を伸ばしてのんびりし、個室でおいしい食事に舌鼓を打つ
そういうゆる~~り非日常を楽しめるのは温泉が一番・・なんじゃ?と思います。

さて、レビューブログさんからそういうお宿の紹介です。

箱根パークス吉野
箱根温泉2
昭和26年創業の温泉宿ですが、この秋リニューアルオープンしたそうです。
須雲川と湯坂山に囲まれた温泉郷で、渓流のせせらぎと山の緑を感じながら温泉を楽しめる、なんとも情緒にあふれた温泉宿で
温泉はもちろん源泉から引いていて、その泉質はアルカリ性で美肌効果抜群
ゆっくり眠れるように寝具も一流ホテル同様のこだわりなのでそうで・・・

そして、何よりも目を引くのが
お料理

もちろん、個室か、お部屋食なんですが
相模湾の海の幸と箱根西麓野菜中心に旬の素材をたっぷり味わえるメニューになっています。

じゃ~~ん
箱根温泉
繊細な彩り豊かなお食事が「食べて♪」と誘ってるよう・・

箱根パークス吉野のサイトを見ると、温泉や館内施設など紹介が充実しているんですが、お料理の紹介はとても魅力的。
・・・行きつくところはやっぱり食い気か・・・

箱根パークス吉野サイトの写真館では、館内の色々な写真を見ることが出来ます。
もちろん、お料理の写真も充実してますよ。

東京から90分
とても便利。
大阪からは4時間くらいかかりますが、そのほとんどが新幹線の中なので、アクセスは超便利。

冬休みに箱根
年末年始に箱根


なかなか良い響きです。





Comment:0  Trackback:0
2013
11.25

11月25日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
11.24

新しく…

時間のかかっていたデータ検索のお仕事、今朝早くに無事納品して、ホット一息・・・

チビが起きてくるまでの時間にちょこっと休憩。

さて、私の愛用PCのOSはwindowsVista
とっくにサポート終わっていて、ついでに、使いにくいと評判です。

うちの家ではメインPCなのですが、さすがにもうそろそろ新しいものを・・・とネットでポチっとクリックして購入しました。

まぁ、ネット見て、ブログやこまごました小さなお仕事するためのPCなので、高スペックは求めていません。
お手頃価格で入手・・・です。

買ったのはこれ

【送料無料】【Windows7 Home搭載, コスパで選ぶノートパソコン】【あす楽対応】【新品】Lenovo...
Lenovo G580 59380260 Windows7/15.6インチ液晶/
Celeron M/HDD500GB/無線LAN/DVDマルチドライブ

4万円切っての購入です。

買ったといっても、ショップからの連絡待ちなんですが・・・

本当は私のPCより先に、チイニィのPCを選びたいんだけど。
高校入学した時に、じいじから「好きなPCを買いなさい」とたくさんのお祝いを頂いてます。
チイニィはきっと、PCを使ってイラストを描いたり、動画を作ったりするんだろうな・・・ということで、
「どんなPCがいいのか、学校でリサーチしておいで」(チイニィはパソコン部)
と言ったまま、どんなものを買うか決めてないのです・・・

そして、あと1カ月ほどでチイニィの誕生日なんですが、誕生日プレゼントにはペンタブレットを欲しいといわれています。
こちらは、どれが欲しいか決まっている様子。

もうすぐチイニィは期末考査。
それが終わったら本腰入れてPC選びをするとしますか・・・


Comment:0  Trackback:0
2013
11.22

これは面白い。大ウケ間違いなし

先日、お料理教室がありました。
今回の教室は気の置けないメンバーが参加・・ということで、
レビューブログさんのモニター商品を持ち込みました。

商品はこれ・・・
DSCF0397.jpg
ハタ鉱泉
ロシアンルーレットラムネ

その名の通り、ロシアンルーレット
どれか1本が最悪の大外れ

お料理教室のランチタイムにこれを楽しもう・・・ってことで、持参しましたよ。

食器と一緒にセッティング
DSCF0398.jpg
ロシアンルーレット開始です。
どれが当たりか分からないように、ラムネをシャッフルして1本ずつ順番に選んで
誰がどれ引いてもうらみっこなしね!ってことで
いっせいにカンパ~イ!!!!と始めようと思ったら

「私、わかっちゃった・・・」
とメンバーの一人がつぶやいて
間違い探し
DSCF0400.jpg
さて、どれがはずれか・・・わかっちゃいました・・・

ロシアンルーレットゲームをするときにはパッケージの封は開けて始めましょう・・

外れがわかっちゃったので、ポーカーフェイスゲームに変更しました。
ラムネをコップに注いで、みんなで飲んで、誰がはずれを飲んだか当てるゲーム
コップに注いでも、全部無色透明なので、どれがはずれかわからない。

ちなみに、はずれはキムチ味
はずれを飲んじゃったことを、いかにして隠すかポーカーフェイスのためされるゲームです。

・・・当たったひとは・・
飲む前に「うげげげげ~~」という感じでギブアップ。

え~?そんなにひどいの?
と、みんなで試飲してみると・・・

コップからムワンっとニンニクの香り。臭いを我慢して一口口に含むと、あれ?ちょっと癖はあるけど、普通にラムネじゃない?と思った次の瞬間キムチの風味がして、ノドに残る残る・・・

これは確かにはずれだわ。ロシアンルーレットだわ。

これ、クリスマスとか、お正月に使おう
子どもに受けるよね(いや、私たち大人だけど大ウケよ?)
キムチ味は罰ゲームにしちゃえ

子どもだけでなく、大人の飲み会にも使ってみよう・・・とか

「どこで売ってるの?」
「絶対買うわ」

と、大好評でしたよ。

「これうちでやる親父たちの飲み会に出すわ。もう来なくなるかも」
・・いや趣旨が違うけど・・・

とにかく大ウケでした。
みんなんで盛り上がってるときに私も一緒にはしゃいでいて、写真撮るの忘れたよ・・・



お料理はクリスマスにピッタリの鶏の照り煮
DSCF0403.jpg
でした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




Comment:0  Trackback:0
2013
11.21

効果ある???

Category: モニプラ
オニイチャンとチイニィ、ただ今定期考査前・・・
どうも集中力に欠けるし、見ていると、こっちがハラハラしています。

オニイチャンは進級がかかってるし
チイニィは成績落とすと特待生で色々免除されていたのがなくなるし

どちらも「頑張って!!」という状態。

そういう私にモニプラさんが魅力的なアイテムを紹介してくれました。

記憶力や集中力に働く! ラーニングアップ
img_431379825285ac629ae0f.png
学習に効果のあるビタミンB群をたっぷり含んでいるのだとか・・・

一度試してみたいわ・・とモニターに応募しました。

当選しますように!!!


勉強時の記憶力・集中力に働く!【学習サプリ ラーニングアップ】5日間分モニター!
Comment:0  Trackback:0
2013
11.21

11月21日のお弁当

Category: お弁当


カウンセラーやコーチ育成している企業のメルマガを購読しています。
毎日「今日の言葉」が届くんですが、

今日の言葉は
「ありがたいと思ったことはありますか?」

ありがたいって、何だか大げさだけど、
例えば、今日、ちゃんと元気でみんながそれぞれの場所に出かけられた
そういうことも、小さなことだけど「ありがたいこと」なんだろうな・・・と思います。

そういえば、昔読んだ児童書に、そんな話があったなぁ?
ポリアンナ物語・・・だっけ?

不遇だけど、「いいこと」「よかったこと」を探して毎日楽しむようにしてる超ポジティブな少女のお話。

いつも物事の良い面を見つけるようにすれば、いつもよい気分でいられるんだな・・
と、朝から思いました。

・・・いや、でも、マイナス面に気付くことも大切。
マイナスを知らなくちゃ、プラスに変えられないものね。

・・・
今週は忙しい。
「お家でお小遣い稼ぐんだい!!」
っと、いくつかお仕事ゲットしたんだけど、今週だけ過密スケジュール。
特に、データ検索のお仕事が思った以上に時間がかかる・・・

間に合うか?大丈夫か?私?といいつつも、今日はお料理教室なのだ。
クリスマスメニューなので、頑張って覚えてきます。

頑張れ!私!!
Comment:0  Trackback:0
2013
11.20

男性だけに使わせとくのはもったいない

レビューブログさんからの紹介で、ザスインターナショナルさんのモニターに参加しています。

商品はこれ

DSCF0389.jpg
オイルブロッカーEX
サンプルをいただきました。

このオイルブロッカーEX
なんとメンズコスメなんですよ!!

最近の男子は身だしなみに気を配ります。
無駄毛はもちろん、眉の手入れなんかも当たり前にしている模様。
ドラッグストアに行くとメンズスキンケアも充実しています。

そんなメンズコスメの中には「男だけに使わせとくのはもったいない!!」とオシャレ女子から圧倒的な支持を受けているものがあるのだとか・・・

その代表がこれ
オイルブロッカーEX
なのです。

オイルブロッカーEXは・・・

その名の通り、一言でいえば、脂ぎった肌をさらさらに保ってくれるクリームです。
そのキャッチコピーは、脂ギッシュな肌が一瞬でサラサラ肌!

その効果は・・・

強力な皮脂吸収成分がテカリをしっかり防いで1日中サラサラスベスベの肌をキープ
肌にピッタリなじむストレッチ効果で毛穴を埋めてなめらかでハリのあり肌を作る
光反射効果を利用して毛穴の凹凸や小じわを隠して明るい肌に見せる


女性向け化粧品顔負け・・・

実はオイルブロッカーEXは10年も前からある商品なのだそう。ここ数年の猛暑で流れ出る皮脂に悩んだ女性たちがオイルブロッカーEXにとうとう気付いたようでメンズコスメ女子を生み出したようです。

DSCF0390.jpg

指に取ってみると、ほどよい硬さのクリームです。

愛用の女性の口コミだと、化粧下地に使ったら、小じわが目立ちにくく、ファンデーションの崩れもなく、脂浮きもない・・・とか。

ではさっそく・・・

使用前
DSCF0391.jpg
ちょっぴり、テカっと・・・

使用後
DSCF0395.jpg
すごくマットになった!!毛穴や赤味も消えてるし・・・

使用感は・・・というと、顔に薄いベールを一枚張ったみたい。
この上からメイクをするときにはこすらず優しくなでるようにして、膜に刺激を与えないように、ちょこっと気を使いました。

きれいに難を隠した上にメイクするので普段のメイクだと、少し「しっかりメイク」に見えてしまうかもしれない(笑)

驚きなのが、「全く脂浮きしない」ことです。
一日の終わりにはいつもテカっとしがちな小鼻の脇も、サラサラのまんま。

これは、男性だけに使わせるのはもったいない・・
・・・けど、まずは最近脂ギッシュになってきた、オニイチャンとチイニィにも使わせるか・・・?

世の中の評判はこちらに詳しく書かれています。
是非ご一読ください!!

秒刊SUNDAY


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




Comment:0  Trackback:0
2013
11.20

11月20日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
11.19

11月19日のお弁当

Category: 気のヌケた本
Comment:0  Trackback:0
2013
11.18

11月18日のお弁当

Category: お弁当



全体的に茶色いですが・・・

マカロニのケチャップ炒め
唐揚げ
かぼちゃ団子と豚肉の煮物
・・・です。

お弁当のおかず、一応マンネリにならないように気をつけていますが・・・
今日のは炭水化物たっぷり、お野菜が足りないですね。

まぁ、お弁当は日中の活動エネルギー確保が目的ですから、炭水化物だらけも、たまにはOKってことで・・・



Comment:0  Trackback:0
2013
11.16

11月16日のお弁当

Category: お弁当

今日はチイニィの分だけ
サンドイッチです
Comment:0  Trackback:0
2013
11.15

news

Category: News
Comment:0  Trackback:0
2013
11.15

11月15日のお弁当

Category: お弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
11.14

お得に買い物するなら、クーポンと割引!!

Category: News
お買い物する時、外食するとき、サービスを受ける時
フリーペーパーなどについているクーポン使いませんか?

私もクーポン券、よく使います。
外食するときなんかはわざわざ検索して手に入れるほど。

ネットショッピングでも、もちろんクーポン使います。
ネットショッピングする人はどのくらいクーポン券を利用しているか、興味はありませんか?


インターネットショッピングのクーポン利用状況
インターネットショッピングのクーポン利用状況

ネットショッピングの経験者の6割以上がクーポン利用経験あるんですね。
利用者のうち、「合計金額から割引になる」クーポン利用が80.8%、「送料が無料になる」クーポン利用が52.8%なのだそうです。
みなさん、お得になる方法を模索してお買い物してるんですね。

ちなみに、私は両方使ったことあり・・・

ネットショッピングって、送料が馬鹿にならないので、それがクーポン利用で割引になると嬉しいし、お得な気分です。
少しの金額の買い物でも欲しい商品にクーポンが適用できると得した気分でお買い物できます。

ただ、クーポン券には問題点が・・・

欲しい時に見つからない!!
今これに使えるクーポン券が欲しいのに、見つからない・・・で、クーポン券は諦めて購入したら、後からクーポン券見つかったよ・・・という時の悔しさったら・・・

使おうと思ったら・・・期限切れ!!
この商品、今いらないけどそのうち買うから、クーポンゲットしておこう・・と前もって手に入れたクーポン、使おうと思ったら期限切れてたよ・・・悲しい・・・

なんてことが多いんですよね。

手軽にクーポン探せたらいいのに・・・

そんな時に便利なのがこのサイト

クーポンと割引を探せ!

グルメ、家電、日用品、ファッション、レジャー・・・色々なカテゴリ別にクーポンと割引を探すことが出来ます。
買いたいものがある時、便利かも。
買い物の前に、まずは、クーポンと割引を探せ!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事






Comment:0  Trackback:0
2013
11.14

スポーツの秋

スポーツの秋・・・って、秋通りすぎてもう冬ですけど

もうすぐ小学校の卒業生・保護者向けのソフトボール大会があります。
うちはオットが参加します。
オニイチャンに「オニイチャンの名前も書いといたからね」(嘘)というと、「うげ!!」という顔をしていました。
週末にはオットの練習(キャッチボール)に連れ出されていましたけど・・・どうやら、オニイチャンはキャッチボール苦手なようです。

そういえば、オニイチャンたちが小さなころに住んでいたところでは小学校の保護者のソフトボールチームがありました。
週末にちょこっと楽しむ程度のものでしたが、オットはそれに参加していて、よい運動になっていたようです。

オットは野球少年でした。
うちの子たちはそろいもそろってインドア派に育ってしまいましたが、本当は子どもたちとキャッチボールとか、じゃんじゃんやりたいのかもしれないなぁ・・・(いや、まだ間に合うって・・・?)

今も気軽に参加できる草野球チームが近場にあれば、野球、やるのかもしれません。

で、こんなサイトがあります。

スポーツろうよサークルメンバー募集掲示板

草野球カテゴリもありましたよ。

草野球 メンバー募集

メンバー募集しているチーム、結構ありますね。

募集要項を見ると、色々なサークルがあるのがわかります。

リーグ優勝を狙っている本気チームから、ゆる~~く楽しもう・・・という感じのチームまで。

現在の参加人数(チームによっては男女内訳、経験者初心者のレベル内訳まで、更に平均年齢も!!)活動場所、活動時間、活動内容・・・ガッツリ練習&試合のチームもあれば、キャッチボールサークルとうたっているチームもあったりして・・・

チームについて詳しく書かれていると、参加してみて「あれ??自分の思っていたのと違うかも?」ということが少なくなるかもしれないですね。

地域別に検索できるので、うちから参加できそうなチームがあるか探してみると・・・

ありました!!
・・・本気チームから、「今から始める」というチームまで。

「野球やりたいけど、やる場所が・・・ウニュウニュ・・・」と躊躇している人!!
一度スポーツろうよサークルメンバー募集掲示板みてみてくださいな。
お近くの草野球 メンバー募集チームが見つかるかもしれません。






Comment:0  Trackback:0
2013
11.14

11月15日のお弁当

Category: お弁当

お弁当、お昼には冷たくなってるだろうな
Comment:0  Trackback:0
2013
11.13

寝坊・・・と

今朝は寝坊したので、お弁当はなし。

さて、なぜ寝坊かというと・・・


私はバリバリのキャリアレディです。
毎日忙しくお仕事にいそしんでいるのですが、週末はさんで、数日間の出張に行くことになっています。

ある夜、帰宅すると、オットがイブニングドレスをプレゼントに持って帰ってきて、
「今週末、パートナー同伴で仕事関係のパーティーがある。泊まりになるので、準備をして」
と言われて・・・

自分の仕事とオットの仕事、どちらを優先するかと言えば、オットの仕事なので、
自分の上司に仕事のスケジュール変更のお願いをしようとするんですが、連絡が取れず・・
全く眠れずに、寝入ったのが明け方。
目覚ましの音に全く気付きませんでした

という夢を見て、寝坊だ!!!と飛び起きたのが6時15分

さすがに夢と現実の区別は付いたので、急いで家族全員起こしましたとさ。

昨日読んだ、ハーレクイン小説の影響か?
Comment:0  Trackback:0
2013
11.12

11月12日のお弁当

Category: お弁当

今日はチイニィは校外学習でお弁当なし
オットとオニイチャンのお弁当
Comment:0  Trackback:0
2013
11.11

クリスマスやおせちに食べたい♪ナッツ&ドライフルーツを使った料理

レビューブログさんの紹介でモニターに参加しています。

モニター商品はこちら

DSCF0352.jpg

東洋ナッツトン ブランド
食塩無添加ピスタチオ
食塩無添加マカデミアナッツ
NL松の実 28G
NLアプリコット 70G
NLブルーベリー 40G
NLクランベリー 75G

ドライフルーツは自然な甘みとほどよい酸味が魅力的。
お菓子にはもちろんですが、これを料理に使ったら、とてもよいお味が出そうです。
ナッツ類は食塩無添加なので、色々なお菓子や料理に使えそう。
味のついてない分、ナッツが持っている自然な甘さや風味を感じられて、これもお菓子や料理に使いやすいです。

今回は、このたっぷりのナッツとドライフルーツを使って、クリスマス&お正月料理に挑戦!!

私が作ったのは、これ
DSCF0368.jpg
ナッツとドライフルーツたっぷりのミートローフ

ビタミンと食物繊維がたっぷりの、おいしくてヘルシーなミートローフです。

それではLet'sCooking!!

使うのはこれ!!
DSCF0357.jpg
ブルーベリークランベリーマカデミアナッツ松の実アプリコット
もちろん、お好みで、ピスタチオ、アーモンド、ピーナッツ、レーズンなどもOK
少し酸味のあるドライフルーツの方が、パンチが効いてお肉に合うと思います。

さて、レシピは・・・

まず材料です。

合びき肉  500g
ベーコン 70g
玉葱 1個
クランベリー 大さじ1と1/2
ブルーベリー大さじ1と1/2
アプリコット 3個
マカダミアナッツ 30g
松の実 大さじ1と1/2
パン粉 1cup
牛乳 大さじ3
卵 1個
ニンニクすりおろし 小さじ1/2
ごま油 大さじ2
塩 少々
胡椒 少々


①玉葱・クランベリー・アプリコット・マカダミアナッツ・ベーコンはみじん切りにする。みじん切りにしたものと残りのナッツ・ドライフルーツをボウルに入れる。
DSCF0358.jpg
②パン粉は分量の牛乳でふやかしておく。
DSCF0359.jpg
③①に、合びき肉・②・残りの材料を入れ、よく混ぜる。
DSCF0360.jpg
④混ぜてこねる目安は、材料が全部混ざって、写真のような粘りが出るまで。
DSCF0362.jpg
⑤④を長方形に成型してアルミホイルで三重に包む。オーブンを180度に余熱しておく。
DSCF0364.jpg
三重に包んだところ
DSCF0365.jpg
⑥⑤を180度のオーブンで50分焼く。
⑦竹串をさして、少し上から押し、透明の肉汁が出てきたら、中まで焼き上がっています。
DSCF0367.jpg
⑧器に盛り付ける。
DSCF0368.jpg

ドライフルーツとナッツを使うと、特別なバーブや調味料なしでも、コクや風味があって、おいしく仕上がります。

ドカーンと丸ままお皿に盛って、テーブルで切り分けるとイベント感たっぷり
また、マッシュポテトやサワークリームを使って、彩野菜でデコレーションすればちょっとしたケーキっぽい仕上がりに。
パーティー料理にピッタリ♪

冷めてもおいしいので、形よく切り分けて、おせちに入れてもgoodです。

混ぜて形を作ったら、後はオーブンにお任せの簡単レシピなので忙しい年末シーズンにはもってこいですよ。

そして・・・
これから寒くなって体調を崩しやすくなる季節です。
ビタミン豊富なナッツやドライフルーツをたっぷり使ったこのレシピ、免疫力アップにも一役買ってくれますよ。

簡単ミートローフ、特別な日だけでなく、普段の夕食にもいかがですか?
ぜひお試しくださいな。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




Comment:0  Trackback:0
back-to-top