2015
06.25

フルーツウォーター

昨日のダメージを取り戻すべく、午前中は家事&外出の用事を怒涛のごとく済ませてきました。


お買い物に寄った阪急百貨店で、フラ~っと吸い寄せられたフルーツコーナーで発見。


ミネラルウォーターを注ぐとフルーツウォーターになります。

・・・で・・・



アイスティーとソーダをハーフ&ハーフにして
フルーツティーソーダの出来上がり

これからも一息入れて
お裁縫に取り掛かります。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.24

ダメっプリの激しい日

今日はダメダメな日



チビは大喜びだけど

今夜早寝して
明日から仕切り直し(≧へ≦)
Comment:0  Trackback:0
2015
06.24

春巻弁当

Category: お弁当
今日は二人分
オットとオニイチャンの分

チイニィは、遅出早帰り。
8時前に家を出ればOKなのに、朝一でたたき起こされました~

Comment:0  Trackback:0
2015
06.24

収穫

今朝採れたて
初収穫



トゲが痛い・・・
Comment:0  Trackback:0
2015
06.23

今日はチビはスイミングの日
学校へお迎えに行きました。

学校近くの水田



鴨が2羽、お仕事中

合鴨農法っていうやつかなぁ?
Comment:0  Trackback:0
2015
06.19

ハンバーグ弁当

Category: お弁当

オニイチャン、一段弁当でも、お腹足りたとか
もう一段弁当でいいやんネ

今日はチビの授業、街探検の付き添いボランティアです。
今年はクラス委員をしているので、何かと学校へ行くことが多い。
学校まで2キロ、往復4キロ、起伏の激しい道のりは良い運動になるはず・・・

・・・晴れた日はTOMOS(原付き)だけどね
Comment:0  Trackback:0
2015
06.18

祝21周年

本日結婚21周年Anniversaryでございます。

Comment:0  Trackback:0
2015
06.18

ベーコンとピーマンの炒め物弁当

Category: お弁当

オニイチャンのお弁当ケースが壊れました。
二段弁当の入るケースが他にないので、本日は一段弁当。ご飯をギュギュウッと詰め込みました。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.17

春巻弁当

Category: お弁当


今日は3人分


・・・だけど、チイニィは学校休みなんだってさ

Comment:0  Trackback:0
2015
06.12

手羽元のハーブ焼き弁当

Category: お弁当


今日はチイニィの分だけ

チイニィは受験対策で塾に行っています。
放課後軽く間食してから塾へ直行
帰宅は10時を過ぎます。

夕食はパスすることが時々あって・・・

翌日のお弁当には、夕食がマルッとはいってたりします。
・・・というのが今日のお弁当。

オットがチイニィのお弁当見て
「あれ?ボクの弁当ないの?」

あれ?今日は飲み会があるからいらないんじゃ?

・・・って飲み会で煎らないのは夕食でした。
ゴメン、オット
今日の昼は社食でおねがいします。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

ギターの

昔、弟からもらったアコースティックギター
クローゼットの中で眠ってたのをひっぱりだしてきた。

チビが興味津々

弦を張替えて、気合い入れて練習してみることにする



ギター、26年ぶり
ちょっとドキドキワクワク

耳に自信がないので、チューニングは機械任せ


Comment:0  Trackback:0
2015
06.05

茹で豚の香味野菜和え弁当

Category: お弁当


暑いときにはさっぱりと
と、茹で豚を新生姜とシソで・・・
でも、今日は全然暑くない
むしろ寒い{{(>_<;)}}
Comment:0  Trackback:0
2015
06.04

ハンバーグ弁当

Category: お弁当
お弁当副菜のネタがキレてきた


Comment:0  Trackback:0
2015
06.02

品数多めに

Category: お弁当
昨日と今日のお弁当





おかずの種類を増やす努力中
Comment:0  Trackback:0
back-to-top