2016
03.31

チビ、もうすぐ帰って来ます。
お迎えに出発。

道々春を感じながら


Comment:0  Trackback:0
2016
03.30

チビ、合宿のお弁当

Category: お弁当
今日からチビは合宿です。

今日はお弁当持参

二段弁当に憧れるチビのために、先日使い捨ての二段弁当容器ゲット。



でかく見えるけど、量はさほど入らない。

チビのおかげで、今日はオットもお弁当♡
Comment:0  Trackback:0
2016
03.26

DIY

ダイニングの一画に
私のハンドメイド用品が出しっぱなしになってて

オットが
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
となること………何回あったかな?

思い立った時に手に取れるとこに置いときたいの!
でも散らかり具合があまりにもひどいので

収納棚を作ってもらうことにしました。

材料取り寄せて



丸鋸でカットしてもらって
チイニィにも手伝ってもらって(オニイチャンは教習所でいなかった)

こんな感じに組んでもらいました。



棚受けのレールを仮止め



キッチンのカウンター下に入ります。

この棚を、リビングダイニングのカラーに合わせて
オスモカラーのウォルナットで塗装する予定♡


塗るのは私♡

楽しみ~
٩(๑>∀<๑)و♡

Comment:0  Trackback:0
2016
03.22

いつもいる

宝塚駅前なう

もれなく警官がいます。
JR宝塚駅前、タクシー乗り場付近



一時停止違反の取り締まりです。
駅前ロータリーに入るルートに一時停止標識があるんだけど

見落としてるのか?
無視してるのか?

時々入れ食い状態になります。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.20

チボリマルシェ

宝塚のチボリゴルフセンターで開催されてる
チボリマルシェに来ました~

手芸部のお仲間さんと春から手芸部のお仲間さんが出店してて

かわいいのゲットしてきました♡


実は私
ファスナー付が嫌い。
ポーチなんて自分じゃ作ろうと思わないので

今回は可愛いのが見つかったら絶対買うつもりで来たのですよ(-´∀`-)

ふんわりしたポーチなので、モバイル関係の小物とか、便利に使えそう♡
大きい方のポーチは、横長て市販品ではなかなか見かけないサイズ。裁ちばさみも入りそうなので、手芸部の時に活躍しそう。
で、
一目見て「買い!」でしたわ。

ぷっくりしたリボンはブローチです♪
バッグにつけて使います(´▽`*)

チボリマルシェ
食べ物屋さんもいろいろ出店してて、目移り………

チビの希望で炭焼きハンバーガー食べました。
美味しかったっす(ノ∇〃 )

後はお野菜買って帰ろかな。

チボリマルシェの難を言えば………

わたしが車の運転しないので
送迎バスしか足がないこと。

次のバスまで1時間半。

さて、何しよか?
とりあえず、野菜は買おッかな。





Comment:0  Trackback:0
2016
03.20

残り物弁当

Category: お弁当
オニイチャン、教習所のキャンセル待ちにお出かけ

残り物詰めたお弁当


次は高速教習なんだってさ。
ちなみに私はそんな教習受けてない。
卒業した直後くらいに新設されてたと思う。

ところで
花粉症の季節です。
我が家の男性陣はチビ含めてみんな悲惨な状態です。

私は大丈夫

と思っていたら

唇荒れてます。

雨の日は平気
花粉飛んでますよーな日は荒れがひどいし、腫れたりする。

これも花粉症の一種なのでは?

乾燥防ぐのにワセリン塗ってます。

あら♡
ぷっくりした綺麗な色の唇💋

いや、喜んでないから。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.19

惜しい

今頃年賀状の当選番号見てます。



ちょっと違ってた。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.18

ハンバーグ弁当

Category: お弁当
今日は子どもたちにはお弁当いらなかったけど

オットのだけ作ってみた。
オットのだけっていうのは滅多にないなぁ。



今日の玉子は
小松菜と炒めあわせてみた。

いつも卵焼きっていうのもなんだし、ね。


Comment:0  Trackback:0
2016
03.17

牛玉とじ弁当

Category: お弁当
見た目はあれだけど
ご飯の友にピッタリの甘辛い牛肉の玉子とじのお弁当ですよ。

今週のお弁当はこれで終わり~



今日はチイニィの通学経路確認にチイニィと一緒にお出かけ♡

デートだぁ(ノ∇〃 )♡


Comment:0  Trackback:0
2016
03.16

肉団子のお弁当

Category: お弁当
リハビリ2日目
地味なお弁当

でも、これが日常のお弁当なんだよ

………と言い訳してみる


Comment:1  Trackback:0
2016
03.15

お弁当生活は終わりそうにない

Category: お弁当
我が家では4月からオニイチャン社会人、チイニィ大学生で新生活にはいりますが

チイニィはお昼ごはんにお弁当をご所望の様子

4月からガッツリお弁当生活再開のようなので
今朝からリハビリです。

オニイチャン→教習所のキャンセル待ちに一日詰める
チイニィ→画塾
オット→ついで

で、お弁当



オカズにパスタとか………
炭水化物オカズに炭水化物食べるとか

食べられれば、
ヨシ(; ̄^ ̄)
Comment:0  Trackback:0
2016
03.14

確定申告

確定申告の書類作り終わった。
明日出してくる。

還付申告だから、期間は関係ないんだけど。

医療費が60万もかかっててびっくりだよ。
チビが矯正始めたから、初期投資にコストかかったから仕方がない(´・_・`)

確定申告でパソコンカタカタしてたら、
チビが

「今日はホワイトデーだからね。ちゃあちゃんにあげる」

って
これくれました。



これは我が家のお菓子カゴの中の……!

ありがとଘ(੭ˊω​ˋ)੭

ところで
今日は今年度最後の手芸部の日でした。

楽しくおしゃべりしながら作ってきたのは



帆布にデコパージュ♪

ペーパーナプキンをカットした生地に貼り付けてきましたよ。



チョキチョキペタペタ
楽しかったぁ~

デコパージュ、初めてでしたが
いきなりの大物。
ちょっと無謀だったかな?

でも、可愛く出来たので、問題なし。

あとは仕立てるだけですよ。
お友達に相談にのってもらって、デザインの構想は固まったので、一気に行くぞ~♪
Comment:0  Trackback:0
2016
03.11

まだダメだぞ?

歯医者、行ってきましたよ。
しみ止めのお薬、塗ってもらいましたよ。

しばらく様子を見ましょってことになりましたよ。

明日も痛かったらまた来てくださいって言われましたよ。

お薬塗ってからしばらくは、マシになったような気がしましたよ。

大丈夫
大丈夫

大丈夫じゃないですよ。

やっぱり痛いです。

今夜乗り越えたらどうにかなるだろうか?

明日も痛かったら、歯医者へGO

(;>_<;)
Comment:0  Trackback:0
2016
03.10

歯がぁ

歯が痛い(><。)
治療済みのとこ。

先生が「神経に触るかなぁ?どうかなぁ?」って検討事項だったんだけど、仮の被せの時には「うん?沁みるかな?」程度だったので「このまま被せて様子見ましょ」って治療終わったんですよ。

喜びの声は先日の記事に…………

で様子を見て数日……

痛いっす!!
熱いのも冷たいのも、何でもないのも沁みる!!
一旦痛みが出たら数十分は痛みが取れない〇。゚(ノ´д`)゚。

ので、また明日
歯医者に行って来ます。

エーン
ご飯食べるのこわいから
今日は欠食か??

いや、お腹空いてるし
(結局お昼ごはん食べられなかったんだよ。おやつ少し食べかけたけど、痛みで断念)
なんかをなんとかして食べる!!

うぅ……検診サボってたツケがこんな形で来るなんて(´ . .̫ . `)

Comment:1  Trackback:0
2016
03.10

今日は大忙し~(´°ω°`;)

今日は大忙しですよ。

まず、家の用事を済ませたら
学校へ

今年度最後のPTAの委員会です!

それが終わったら、

来年度のクラス委員選出の説明会
…今年度のクラス委員が来年度選出の時の司会をする(。-_-。)

それが終わったら、

来年度の地区のお世話役の説明会

それが終わったら、

地区児童会

で、児童と共に下校

…と。

お昼ごはん、食べる時間あるかな?
何か食べ物持って行っとこうか(´×ω×`)

下校時刻には旗振り当番なんだけと、チイニィに代役でやってもらうことに。
今日は地区児童会で子どもたちまとまって帰るし、地区委員も一緒に帰ってるから、代役任せても大丈夫。

とりあえず、
洗濯物干してくる~
Comment:0  Trackback:0
2016
03.08

チイニィとランチ

今日で虫歯の治療終了!
虫歯は上の犬歯で、笑うとバッチリ見えるところだったので、保険じゃないので被せをしてもらいました。

今月儲けた分、ここで散財(。-_-。)

歯医者終わって、散歩
南口から宝塚まで武庫川河川敷てくてく


河川敷は、実は南口駅~宝塚駅の徒歩最短距離だったりする。

バス待ち時間に(歩いて山を登ろうという気がない)本屋でウロウロしていると、チイニィからLINEが

※チイニィは大学通学経路の下見に行っていた。

「家ついたけど、鍵忘れて家に入られへん」

とか、チイニィドジっ子。

山下りておいで~昼ごはん食べよ

って誘ってみたら、

「いく」

っていうのでふたりでランチしてきた。

チイニィとふたりで外ゴハンとか、なんか貴重な時間やわ♡
話すこととかは家にいるのとおんなじなんだけどね。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.07

注文いただいて気分アゲアゲ

今日の午前中は手芸部。
先日の販売会で入園グッズのご相談受けた方と打ち合わせでした。

もっのすごく可愛い生地を準備してこられて、あまりの可愛らしさに私も気分⇧⇧⇧⇧

具体的なイメージをお持ちなので、頑張ってイメージどおりに仕上げさせていただきます!!

気分がいいので、帰宅後の家事もサクサク。
床も水拭きしてリフレッシュ♡

チビが気持ち良い床に寝そべってくつろいでるし



くつろぐ前に、宿題しなよ( ´・ω・`)
Comment:0  Trackback:0
2016
03.06

週末の出来事

この週末は暖かかったですね~

良い陽気だった今週末は、こんな感じでした。

土曜日

チビと中山寺の梅まつりへ

今年初めての中山寺

お参りの後はおみくじ引きます~

で、
チビが「凶」
私が「末吉」

物事は思うようにいかず、願い事も叶わないおみくじ
悪い運はおいて帰るから、OK……と、チビと自分を慰めて

梅林へ



梅は満開
見応えありました。



紅梅が綺麗

パフォーマーも来てました。


フリースタイラーNARI

バスケットボールを使ったパフォーマンスはチビに大受け!!
これを見られただけでも出掛けた甲斐があったかも。

帰りは参道の鯛焼き屋さんで買ったたい焼きを、カプリ!


楽しい1日でした♡

で、日曜日

昼ごはんは蒸しケーキ。
デザートというか、付け合せというか……パフェ?サンデー?をレッツクッキング!



クリームしぼって
フルーツや飾りを乗せて出来上がり

オット作



チビ作



見えないけどね、クリームの中にはチビが作ったプリンが隠れています♡




Comment:0  Trackback:0
2016
03.03

納品

今日、幼稚園で入園入学グッズの販売会がありました。

来年度入園されるお子様の入園準備品、一式納品完了。
ホッとしましたぁ。

今回のご注文は、生地はお客様がご用意されていて、ご希望のデザインに仕立てたもの。
素敵な生地の組み合わせで、作るのがとても楽しかったてすよ~♪

お家に帰って、カバンやスモッグを着た様子の写真を送ってくださって、私もすっごく嬉しかったです。

お手紙とお菓子をいただきました♡


展示販売商品も好調な売れ行きで、やりがいMAX

すっごい充実感〃´∀`)

今日納品した他のお客様から追加注文頂けそうなので、また頑張ります٩(。•ㅂ•。)و
Comment:0  Trackback:0
back-to-top