2016
11.29

誕生日

本日はオットの誕生日
特別なことは何もできなかったけどさ

これからもよろしく

気持ちをこめて

おめでとう



お祝いのケーキは
BOUL'MICH のシブースト
Comment:0  Trackback:0
2016
11.21

すっごいものを知ってしまった!!!

本日の手芸部で
園グッズを作りに来た方の裁縫道具のものの中に
超激レア品発見



これ!!
初めて見た!!
手芸部メンバー大興奮!!



切躾器 ペッカー

白い部分にはボビンに巻いた糸をセットするようになっています。
針は注射針の太いのみたいになっていて、針先から糸を出します。

しつけしたい場所に針をプスプス刺すと、しつけができるという

超便利グッズ!!!

なのに
メンバーがメーカーに問い合わせてくれたところ(むっちゃ行動早い)
15年前に廃番になってしまったそうで(´ . .̫ . `)残念

似た仕組みの道具に
クローバーの
フリーステッチングニードル
というのがあります。




これで試してみるのはどうでしょう?

でも、デザインも機能もペッカーの方がいいなぁ。
どこかに隠れ在庫ないかしら?

情報求む!!





Comment:0  Trackback:0
2016
11.20

君の名は。

ついに観にいってきた。

子供向け小説を読んだチビにせがまれ続けて根負け。
ホントはレンタル出るまで待とうと思ってたんだけどね。

ビバ夫婦50割
オット、50過ぎててありがとう~


Comment:0  Trackback:0
2016
11.18

今日はバスケ

今日は、自衛隊のヘリがよく飛んでる。
駐屯地とか、演習場とかが近いから特に感じるのかもしれないけど。
最近、災害とかいろいろ多いからなぁ。



先日、5機か7機かの編隊飛行を見かけたけど
今日のはどれも2機編成


今日はチビのバスケの付き添いです。
バスケの見学始まるまで
折紙


Comment:0  Trackback:0
2016
11.11

最近のチイニィのお弁当は

Category: お弁当
最近のチイニィのお弁当
「なんかね、手に持って簡単に食べられるものがいい」
とのリクエストで

こんなのです。



握ってません。
海苔にご飯包んでます。

ご飯の中に入ってるのは
ハンバーグ
鶏の照り焼きと卵焼き
サツマイモの甘辛煮

世の中には
オニギラズ
というオサレな食べ物があるらしいですが

これは似て非なるものだと思う。

Comment:0  Trackback:0
2016
11.07

オニイチャン♡ハピバ

21回目の誕生日

今年は、シンプルレアチーズケーキ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top