2016
12.31

良いお年を

チビが
眠たがりながらも
根性入れて
紅白見てる
大晦日

私は隣で
目蓋がくっつきそうになっている


良いお年を
また来年ねー
Comment:0  Trackback:0
2016
12.29

25年前

今日、引き出しの中を片付けていたら

私の宝箱発見
(発見って、そこに片付けたの私やけど)

中を改めると

宝物のほとんどが手紙で
そのほとんどが独身時代の物で

そういえば、当時はSNSとかメールとかいう便利なものがなかったので、
超アナログの手紙が大活躍だったわ。

と懐かしくなりました。
形に残ってるのって、ほっこり心があったかくなるね。

で、
ジャン!!



オットからもらった手紙。

交際当初は同じ会社で、但し違う事業所で働いていたので
手紙のほとんどは社内便でもらったもの。
午前中に出せば、ほぼ当日中に届くという優れものの通信手段でした。

私用禁止だったんだけど
友達とも便利に使ってたなぁ。

今は、メールとかLINEとか、便利だね。

Comment:0  Trackback:0
2016
12.21

パジャマ作ろう

バーゲンで手に入れた布



ネル地2枚と、綿ストレッチ地1枚

パジャマの上2枚とパンツ1本に変身予定♪
Comment:0  Trackback:0
2016
12.20

年末年始、帰省のお供

Category: オススメ本
アニメ化されるという2作品を購入



夜は短し歩けよ乙女……はカバーイラストの中村祐介さんのキャラデザでアニメ化とか。
このイラストが動いてるとこ、すっごく見たい!

DIVE!!は、実写映画化されたことあるけど未視聴。
最近のスポーツアニメは、キャラの動きや表情が素晴らしいと、私は感じてるので、アニメ化作品観てみたいなぁ。

……と、その前に、原作でイメージ膨らませとこうかと。
期待以上か、期待はずれになるか、原作知ってると微妙な気がするけどね。

冬季休暇、飛行機や新幹線の長い時間のお供に、持っていきます!
Comment:0  Trackback:0
2016
12.18

お出かけ中の出来事

本日は電車に乗って大阪方面にお出かけ。

天気が良い週末で、人出も多い。
電車も流石に混んでる。

そんな中、降車駅で降りるとき
扉の前に若い女子が突っ立ってて降りる人の邪魔になってしまってら………

と思ったら、外で扉の脇に避けてた男性が、クイッと彼女の手を引いて電車から下ろし、自分の側に寄せ、降りる人の邪魔にならないように

カレカノさんたちだったのね。
いい彼氏さんじゃあないですか。
(彼女に向かって「空気読めや」って厳し目の一言があったのが…………)

ワタシも、よく「周りを見ろ」ってオットに言われるので人のことは、アレだけど

キチンと正してくれる人が、そばにいるっていうのは、幸せだと思うよ。

今日行ったのは、ここ



ですが、海遊館には行ってません。

チビのリクエストで、文化館で開催されている2016恐竜博に♪



国立博物館監修でかなり見応えがありました。
年々新しい化石が発掘され、研究も進み、自分の知っている恐竜と違うものやことを知れて、大満足の一日でした。





Comment:0  Trackback:0
2016
12.16

プリンター壊れたし!!

プリンターが壊れたらしい。

ちょっとコピーしよ
と、電源ボタン押して

ウンともスンとも言わないプリンター

コンセント抜いてみたり本体の電源コード抜いてやり直してみたりしても

ウンともスンとも言わないプリンター

私はプリンターと相性悪いのかも。
前のもアカンかったし。

プリンターを壊した話

今使ってるのは昔使ってたデスクトップ型PCのおまけについてきたのだから、もしかして寿命なのかな?

と悠長に構えてる場合ではない。
年賀状印刷がまだなのだ!!

新しいプリンターを調達せねば!!
Comment:0  Trackback:0
2016
12.15

コの字綴じ

ただいま鼻風邪にヤラれ中

鼻にティッシュ詰め込んで
オーダー頂いたもの製作中

「巾着をリバーシブルで使いたい」とご希望なので
返し口をコの字綴じしてたんですが

目が霞む
というか、老眼でピントが合わない??

強度近視の老眼は始末におえん!!
と、メガネをとって肉眼で見ると

あら、不思議??
よく見えるわぁ。

これから細かい作業はこれで行こう。


Comment:0  Trackback:0
2016
12.10

イルミネーション

今日はチビも一緒に
イルミネーション観にきました。

ルミナリエ
とも思ってんだけど、
今日は寒いから、並ぶのはちと辛いか

っということで
御堂筋のイルミネーションに来ましたよ。

暗くなるまで
カフェで腹ごしらえ


Comment:0  Trackback:0
2016
12.10

宣伝

チイニィから宣伝頼まれた。

ジャーン♪



チイニィの入ってるサークルのクリスマスショー



ゲーダイガー クリスマスショー

12月13日 12:30~
大阪芸大9号館前広場にて



宣伝はして欲しいけど
親が観に来るのはイヤだと
(どっちみち時間的に無理だけど)

まーね
その気持ちはわかる

けどね

絶対、一回は観にいってやる!





Comment:0  Trackback:0
2016
12.09

もっとシビアに

今朝、オットに
「ぶらんちは、服とか買わんでいいの?」
と聞かれたので

姪っ子ちゃんの結婚式の服のことかな?と思って
手持ちのワンピースでいいか、合わせてストールも買ったし………と思ってたけど、やっぱり新しいのがほしいなーとネットで買ったのが届いたのを事後報告したけど

何か、食い違いが。

オットってば、普段に着る用に今シーズン買い足さなくていいの?って聞いてくれたのかな?

嬉しいことに、昨年よりかなり痩せたので、復活して着られるようになった服(主にボトムス)が多くてね
新調不要っぽい。

最近、コミックス以外への物欲がとんとなくて

衣類に関して、
今シーズンは、
ダウンコート買ったし、
暖かいモカシンと、スニーカーと、新しく買ったし、
オットに靴買ってもらったし、
(うわ、靴ばっかり)
あとブーツに良い出会いがあれば………と思ってるけど(まだ靴言うか)

でも、せっかくなので、スカート用に生地買いました。



これで、セミフレアスカート作ります。



Comment:0  Trackback:0
2016
12.08

お菓子教室

今日はお菓子教室に行ってきました。

もうすぐクリスマスたからね



ブッシュドノエル
ですよ!

私がロールケーキ作ると、巻くときに割れてしまう(´ . .̫ . `)

けど、コツを教わったので
近々復習しまっす!
Comment:0  Trackback:0
2016
12.07

ツリー

クリスマス準備



ツリー出した。

チビは大切な
サンタさんへのお手紙も………



ブーツに入れて、ツリーにぶら下げました。


Comment:0  Trackback:0
2016
12.07

浮上!!

ここのところ、気持ちが上がったり下がったり、低空飛行気味だったんですが

週末にオットにいっぱい遊んでもらって、「ちと甘やかされ過ぎではないかしら?」な時間をたっぷりもらったせいか



ヘヘ♡

今週は気分⇧⇧⇧⇧⇧⇧
今週は、ガッツリお仕事してますよ!

今日も調子よくミシンを踏んで
気持よく一日終われそう!

除く、対大きな子どもたち………

大人だしね
就寝時間とかうるさく言いたくないのよ。

でも、朝自分で起きないのは
社会人として、大学生として
どうかな?と思うの。

ガンバローよ(´ . .̫ . `)


Comment:0  Trackback:0
2016
12.04

お迎え準備

さて、そろそろ帰ってくるチビを迎えにお出かけする準備しなくては。

お家のご飯用にカレー作って
チビと私は「グラッチェ」でピザを食べてくる予定。

ところで、昨日、オットに靴買ってもらったんですよ♡
神戸といえば靴ですな!



かわいい~♡
最近、ちょっと甘めのデザインのものが好き♪

今日履いて行こっと!

あ、ダメだ
今日はこれから雨だ。

しゅん(´ . .̫ . `)
また次の機会に………
Comment:0  Trackback:0
2016
12.03

ルミナリエ

デートのしめくくりは



ルミナリエ

実は初めて

来週チビを連れて行こうと思って
下見も兼ねて

たくさん歩いて
ちと疲れた(・ω・)

Comment:0  Trackback:0
2016
12.03

オットとデート♡

チビのいない休日

オットと異人館巡り



8館パスポート
奮発しました。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.03

冬合宿

チビ、今日から1泊2日でバスケの合宿。



元気で行ってらっしゃい!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top