2017
04.15

ネックウォーマー続き

昨日編み始めた試作品

本体がこんな感じで



1玉使ってチビの首周りにピッタリかな?という大きさ。

丸まったのはアイロンで伸ばすとして
中細の糸なので頼りなく心もとない感じ

二重にしたほうがいいかも。

ということで、更に試作をしてみます!

この毛糸、編むだけでかわいいストライプ柄が出て、なかなかいいね♡



編んでてたのしいわ。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.15

ユーリonSTAGEライビュー

イベントのチケット交換してきた。



ふふ♪

チィニイに
「周りとの年齢差にびっくりすると思うで」
と言われたけど

いいもん負けないもん!

比較的前列の真ん中辺りの良席なので
楽しめるはず!
おばちゃんだけどね!
  Trackback:0
2017
04.14

試作品

ちびのバスケの練習についてきてます。

が、始まるまでまだ時間があるので
その間編み編みタイム



幼児用ネックウォーマー
この秋のバザーにむけての試作品です。
どのくらいの時間で仕上がるかも検討しないとね!
Comment:0  Trackback:0
2017
04.13

やっと春らしい気分になってきた♡

今日はチビの学校の参観懇談
授業参観の後は懇談会でクラス委員や行事のお手伝いの係決めがあります。

変な天気が続いてたので、晴れた空の下を歩くのは久しぶり

花見しながら散歩気分









家の中は肌寒いけど、外に出るとぽかぽか
そんなところに何故か春を感じます。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.09

夜は短し歩けよ乙女・森見登美彦



カバーイラストの中村佑介さんのキャラクターデザインでアニメ映画化されたということなので

原作読んでみようと入手いたしましたが



挫折しました。

読書に関しては雑食系だと自認してたはずなんですが
それは間違いだったようで

文章を
文字を追うも
目が滑って

何度も同じとこを読み返し
それなのに内容が頭に入ってこないという…………

なんかね
賞とって
本屋大賞にも選ばれたという
素晴らしい作品らしいのに

良さがわからないどころか、読み切れない私がツライ
Comment:0  Trackback:0
2017
04.04

カタチに残ってた仕事

先日、私の両親が遊びに来た時持ってきてくれたもの



カー用品の販促チラシ

カーオーディオとか、
カーCDとか

懐かしい響きだわぁ。

かれこれ四半世紀前
私が作った純正用品の販促チラシです。

某メーカーの部品を扱う部署にいた私が「やってみ?」と言われてデザインしたんですねー。
通常業務から脱線して。

ポップとかイラスト書くのが好きだったので、部内向け懇親会とかのイベントのポスターを描きまくってたので目にとめてもらったんでしょうね。

これが全国の販売店に置かれていたんだな
と思うと、
なんか感慨深いわ。

今はデジタルの時代だから、手描きがチョット新鮮に感じる。

チィニイから
「定規使わないのはポリシー?」
と、突っ込まれて初めて気がついた。

何故か線も円も全部フリーハンドだわぁ。
何故?
Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

工作

将棋の駒が足りないので



切り出して製作中



印をつけて



切る!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top