2017
05.11

黄金週間備忘録①

今更ですが
このブログは備忘録のようなものでもあるので
GW中の出来事を書いておこう。

4月29日土曜日

ユーリonSTAGEライブビューイングで一人楽しむ。

4月30日日曜日

夕方~3月に開催されたユーリonICEのイベント「フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義」をabemaTVで鑑賞。その後の全話一挙放送も家族で楽しむ。
ナニコレ、何と言う理解ある家族……と感動する。

5月1日、2日は、チビ学校。

5月3日水曜日

「文化財観に行こうぜ!」と京都へ。

金閣寺~龍安寺~仁和寺のルートで拝観。


仁和寺は金堂の特別拝観中だったので、大変ラッキー♡
チビは、経堂の文殊菩薩と普賢菩薩に興味津々。獅子に乗ってたり、白象に乗ってたりというのがツボにはまったか?壁画にも見入ってたなあ。

チビ的には仏像=フィギュア、絵画=イラストレーションって感じで、とっても柔らかい捉え方をしたらしい。

京都へは公共交通機関で。
市バスの一日乗車券がとっても便利。均一賃金区間で使える乗車券で、3回乗ると元が取れるという、観光客に嬉しいコストパフォーマンス。

お昼ご飯は天下一品のラーメン(チビ希望。チビ初体験)
本当は本店に行きたかったけど、お腹と時間と相談して、佛教大学前店へ。
ラーメン屋ばかりズラリと並ぶ不思議な光景の一角にあったその店は、平日には佛大生でいっぱいなのだそうで(そりゃそうだ)
でも、一食700円は学生の昼ごはんにはお高いのでは??
ところで、天下一品のこってりはチビには濃すぎたようでした。

黄金週間備忘録②に続く
Comment:0  Trackback:0
back-to-top