2017
09.30

PUTITTOユーリonICE

コンプリートセット予約してたのが届きました。
本来はガチャるんだけどね、何が出てくるかわからんものには散財できないと(何が出てくるかわからないのが楽しみで、ダブったものは趣味同じくする仲間とトレードするという楽しみ方もあるとは思いますが。お仲間いないので。私は。)




グッズは買わない主義なんだけどね、
これは発売発表された時から「手に入れるぞ!」と。

小さいくせに細かい造形がいいわぁ。









満足。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.28

9月27日28日のお弁当

Category: お弁当
雨ですねー。
こんな天気の時は気分が沈む。
けど、
頑張って行きましょー

27日



28日



あー眠い!
今日はもう学食でいいやん??

なんて思うんだけど
材料あるし、元気やし
そういう日に作らなくてどうするの

自分を叱咤する。

いや、
そこまで時間も手間もかけたものではないんだけどね。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.26

ユーリ!!!onICE4DX

観たよー



でっかいスクリーンで観るのは、やっぱりいいわぁ。

でも、

4DXである必要はないかと思われる。
異論反論あるとは思いますが。

ヴィクトルの登場シーンは、やたら爽やかで
涼しい風が吹き、香りがする。
爽やか感?色っぽさ?の演出とは思うんですが

香りが車の芳香剤っぽいと感じるのは私だけでしょうか?

さて、平日特典ポストカードは



ピチットくんでした。

4DXである必要には???と思いますが
大画面大音量は見応えあり!!

真ん中飛ばして、ラストは観に来ることにしましょ。
ファイナルはやっぱり大画面で観たい!!!

今からご飯食べて帰ります。



ハイカラ炒飯
Comment:0  Trackback:0
2017
09.26

9月25日26日のお弁当

Category: お弁当
25日のお弁当



それぞれにシュウマイを一つずつ。
豆腐と豚肉をフードプロセッサーにかけたシンプルな種のシュウマイ。
シュウマイは数個食べると満足出来るので、作る量が少なくて楽なので、最近よく作る。
餃子は食べても食べても足りない気分なのに、シュウマイはそうじゃないのはなんでだろ?

26日のお弁当



キャベツと塩昆布の和物は簡単でおいしい。
キャベツをざく切りにして、しんなりするくらいレンジでチンして、適量の塩昆布と和えたら出来上がり。
一晩おいたほうが味がしみておいしいので、お弁当向き。


さて、今日は朝から出かけるので、大忙し。
ユーリonICE4DX観に行くのさ!!
4DX初体験ー!
Comment:0  Trackback:0
2017
09.21

9月21日のお弁当

Category: お弁当


なんか、キャベツ多いねー。
おかずがありませんでしたって感じのお弁当。
久々にレトルトのミートボール使いました。
最近、自家製冷食作ってなかったから、お弁当のおかずに困ってしまう。
作りおきしとかなくちゃねー。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.20

9月20日のお弁当

Category: お弁当
今日はチイニイが1限からやし
早起きでした。



豆腐の肉巻き照り焼き
キャベツの漬物
小松菜のピリ辛炒め
卯の花
玉子焼き

キャベツの漬物は、ざく切りキャベツにごま塩とごま油、にんにくみじん切りを合わせて揉み込む簡単レシピ。
ちょっとごま塩多すぎて塩っ辛かった。
けど、お弁当にはいいんじゃないかな?
Comment:0  Trackback:0
2017
09.19

9月18日19日のお弁当

Category: お弁当
昨日は敬老の日だったけど、オットのカレンダーは祝日関係なし



油淋鶏風。17日の夕食の残り。
朝ごはんにも食べる?と聞いたら、流石に夜朝昼連続は嫌だと。

そりゃそ~だ。

今日は、チイニイとオットの2つ。



昨日、チイニイがおやつにホットケーキ作って、卵がなくなったので、玉子焼がない。玉子焼の黄色がないと、ちょっと寂しい感じ。

昨晩はテレビにかじりついて、ピンポイントで録画



HistoryMaker
よかったー。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.12

9月11日、12日のお弁当

Category: お弁当
昨日、今日のお弁当

今週はチイニイとオットの
2つ分





「最近、卵焼きが上手に出来てるね」
なんて言われましたが
主婦歴何年だと??

今朝は警報が出て、チビが自宅待機中

ちょっと体調と気持ちの波が落ち込む時期なので、実は一人で丸まって寝たかったんだけど

そうは行かなくなりました。
頑張ります。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.09

9月9日のお弁当

Category: お弁当
チイニイ、今日から後期開始



チイニイは、ご飯にふりかけはナシ。
梅干しもあまり好きじゃないので、暑い季節以外は入れてません。
昨日買い物に行ったら巨峰が安かったので、ちょっとサービス。

起きたのはいつもと同じ時間のはずなのに、すっごく眠くて
チイニイ送り出してから二度寝。
今頭が覚めたので、今から活動開始。
もうお昼前だけど。

オットとチビの朝ごはんも片付けも、もう終わってたわ。
オット、サンキュ。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

マフラー

今年のバザーは何を出品しようか思案中。
考えるついでに手を動かそうと、マフラー編み始めました。



玉編みのポコポコした模様がキュートな子供向けマフラー。
コットンとウールの混紡で、お肌に優しくできてます。

シンプルすぎるので、何か飾りをつけるつもり。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

9月8日のお弁当

Category: お弁当
オットのお弁当



今日は夕方からチビのバスケ。
あいてる時間は、幼稚園の秋のバザーの準備をします。まだまだ先なんだけどね、いつも間際にバタバタするからね。今年は余裕を持ってね。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.07

9月7日のお弁当

Category: お弁当
今日のお弁当は
鶏の照り焼き弁当



煮凝りがプルプル
お昼にはなくなってるかも?
保冷剤入れてたらお昼まであるかな?

さて
今日は私は健康診断です。
朝ごはん抜きです。
お弁当のおかずの味見もしてないけど、別にいいよね。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.06

久保ミツロウ原画展

来た!
今日はチビが6時間なので時間に余裕がありましたのでな!!

久保ミツロウ原画展



久保ミツロウ作品

アゲイン
トッキュー!!
モテキ

どれも有名だけど、実は読んだことがない。

目的は
これ



アニメ作品に至るまでのキャラ設定を知れるのは、とーっても嬉しい!!

ので、じっくり見てきましたよ!!



こんな感じの裏話が知れたりとか



ツイッターにあがってた画像の生原稿見れたりとか(誕生日が、オットと同じだったりする)



久保センセの描くピチットくんが何気に大人っぽかったりとか



会場の壁面ディスプレイに癒やされたりとか

うーん
短いけど至福の時間でした。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.06

9月6日のお弁当

Category: お弁当
今日のお弁当



ほぼ毎日お弁当作ってるけど、写真撮り忘れるね。

で、昨日



お昼にこんなLINEもらって
なんかよくわからんけど
嬉しかったので

お弁当らしいお弁当目指してがんばります!

今日はお出かけ。
近鉄百貨店に「久保ミツロウ原画展」観にいってきます!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top