FC2ブログ
2011
04.05

新生活の春

あと数日で新学期が始まります。
数日前、オニイチャンの進学祝いに私の両親、弟夫婦、うちの家族とでお食事に行きました。

オニイチャンはすっかり大人の男チームに入って楽しく会話
チビは自分のペースで食べて遊んで・・・

中途半端なのがチイニィ

大人の男チームに入るには子どもで
チビと遊ぶには大人で…

それで、二人仲良くやってほしい時の秘密兵器
ゲーム登場

チイニィとチビ、私の携帯のアプリでオセロをしていました。
チビは先攻
チイニィは後攻

チイニィ、わりと本気モードで、チビはぜんぜん勝てません。
それでも、チビは負けても機嫌良く、お利口さんね♪なんて思ってたんですが…

突然
チイニィ、やりすぎ~~~~~!!!」
チビが泣きだしました。

え??何事??
と、オセロの盤面を見ると・・・

全部
見事に○○○○○○○○○

何をどうしたら、そうなるのか??

4歳児に本気モードでやらなくても…

というか、それまで負けてもにこにこしてたチビって、大人

で、「やりすぎ」・・・って・・・・
大人びた台詞に思わずプププ・・・な一瞬でした。

ところで・・・
卒業入学って、おめでたいですね。
特に、オニイチャンは「ここに行きたい」と頑張って目指した学校への進学なのでなおさらです。
それをみんなからお祝いしてもらえるのって幸せ♪

こういう幸せな瞬間を形にして残したいなぁ・・なんて思います。

そういう時に、こんなのはどうでしょう?

メッセージ時計
日頃はなかなか言えない感謝の気持ちを大切な人に伝えたい。心がなごむ、心に響く、感動の《メッセージ時計》新発売

写真を入れられる時計は見たことがあるけど、メッセージも入れられるというのは、新しいですね。
残したい一瞬の言葉と、残したい一瞬の写真が組み合わさった、思い出になる時計です。
時計を見るたびに、うれしい、楽しい、幸せな思い出も一緒に目に入るって、なかなかいい感じ♪

フレームやバックカラーは数種類から選ぶことができて、メッセージも思い出のシーンに合わせて様々用意されています。

メッセージは、毛筆で、少し畏まった感じ。
英文があったり、フォントも選べるとよいなぁ・・なんて思いながら詳細を見ると、
明朝体やゴシック体でメッセージを追加できるそう。

このメッセージ時計、ネットで簡単に注文できます。

 → メッセージ時計

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1097-b048e98b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top