fc2ブログ
2011
06.13

節電対策ばっちりですか?-節電対策にLED電球

Category: News
最近節電対策がいろいろと紹介されています。

できる限りのことはしているつもりだけど、日常生活でどうしても削れないものってありますよね。

たとえば、照明はその代表格。

使っていない部屋のスイッチはこまめに切る

・・・ということは常識。もう、十分まめに実施しております。
でも、それ以上は削れる?

削れるみたいです・・・

三菱化学メディア株式会社から、Verbatim(バーベイタム)ブランド新しいLED電球が販売開始されます。

このLED電球、「お??」っと思われる特徴があります。

調光機を使わずに明るさを3段階に切り換えられるようになっているのです。
一度つけて、消してから3秒以内に再点灯すると60%の明るさ、再度消して3秒以内に点灯すると20%の明るさになる。単純で簡単な操作で明るさを調節できます。
たとえば、だんだん暗くなってきたなぁ・・と感じる夕方は60%の明るさで。夜は100%で、寝る時に少し明かりがほしい時には20%で・・・と、シーンや好みに合わせて使い分けできます。

うちの場合、リビングが少しうすぐらいので、日中でも電気をつけっぱなしになることが多いです。
でも、ばっちり明るくなくてもよいので、60%の明るさで十分。

こまめに明るさを調節することで、節電効果が期待できそうですね。

このVerbatim(バーベイタム)3段階調光機能付きLED電球は
口金E26・E17、それぞれ昼光色(寒色系白色)・電球色(暖色系白色)の4タイプで展開されます。

さらに節電を・・・と考えられている節約家さんは、ぜひご検討を。
 ⇒Verbatim(バーベイタム)3段階調光機能付きLED電球


ドリームニュース・ブログメディア参加記事




関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1176-04716a63
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top