個人懇談 - だんご三兄弟との日常
fc2ブログ
ブログ内検索
ようこそ!ぶらんちタイムへ!
3兄弟の母のぶらんちです。
ハンドメイドのこと、素材販売のこと、生活のことの雑記帳です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2022年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


おすすめ

個人懇談

本日、チイニィの個人懇談でした。

チイニィの担任の先生は、理科の先生で、昨年まで水生生物の研究をされていたそう。
カエルやらメダカやら、授業でも生き物がわんさか登場してきて、生き物好きのチイニィとはとてもうまの合う感じ。
先日は先生からメダカをもらってきて、家で飼育しております。
もう、私はノータッチ。
そろそろ飽きてきたか?水槽をのぞきこむ時間は減りましたが、えさやり、水のチェックは続けております。

話がそれちゃいましたが・・・

個人懇談にあたって、生徒は普段の生活の反省や、来学期の目標など、レポートにして先生に提出してあります。

その中に「進路・希望校など具体的に」という項目があったのですが

チイニィ、具体的な学校名学科名に、オニイチャンの通う学校のものを書いていました。

マジですか・・・・・・・・?

それがマジなら
ワタシ、もちっと真剣に考えねばなりません。
チイニィの学習について。
家で勉強するのはもちろんですが・・・

私、先生に「補習に参加させていただけませんか?」と真顔で質問しました。

チイニィの通う中学校では、夏休みの前半に補習があるのです。
ちょっと数学が苦手・・いや、大苦手なチイニィ、その補習を受けさせてもらえないか?と思ったのですが
夏休みの補習は手を差し伸べないとヤバい成績の生徒対象ということで、残念ながら却下されてしまいました。

勉強したいヤツはみんなこい!!
みたいな補習があってもよいのにね。





関連記事
CATEGORY:だんご三兄弟との日常

THEME:ママのひとりごと。 | GENRE:育児

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*hb*かわいい雑貨屋さん