FC2ブログ
2011
10.20

たんけん

何度「体験だ」と言っても
「たんけん」というのです。チビは。
「初めてのところに行くんでしょ?だったら、たんけんじゃん」
・・・だそうで。

本日スイミングスクールの「たんけん」をしてきました。

チビは水に顔をつけるのが怖いのです。
あと、足のつかないプールも嫌い。
夏にプールに遊びに行った時には「足のつくプールが好き」「浮き輪を手放さず」でした。

来年の夏にはもっとレジャープールを楽しみたい
というのと、
近所に公園もなく、園から帰った後も、どちらかというとインドアなチビ
週に1回でも運動させなくちゃ

・・ということで、近所のスイミングスクールへ。

夕方のクラスなので、元気が残っているかどうか…と心配しながら連れて行ったのですが
テンション高!!!!

リーダー(コーチ)にもすぐになじみ、「初めてにしては上出来」で楽しそうなレッスン
さっそく入会してまいりました。

なんですが・・・

チビ曰く
「楽しくなかった」
・・・と。
帰りの着替えをしているときにぽつりと告白

え~~~~~??なんで?むっちゃ笑顔で、むっちゃ楽しんでたんですけど??
「だっておぼれたし・・・・」
・・・??母はずっと見学していましたが、どこでも一つもおぼれてませんでしたよ??

1回だけ意に沿わぬ形で顔がプールに入っちゃった・・・というのがチビの言う「おぼれた」の真相。

そういうことがあったとしても、あんなに楽しくキラキラした表情でレッスンを受けるチビを見た後で、その「楽しくなかった」は却下。

来週から毎週1回通います。


関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1271-b7c1f1a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top