2011
11.04

チビ、足痛い

さて、お弁当も準備して、チビが起きる前に幼稚園に行く準備も済んで、完璧なスタートのはずだった今日

チビは目が覚めるなり
「足痛い・・・」

昨日の夕方から「ちょっと痛い」・・・ということは言ってたけど、休めば治るかな?程度に思っていたのでびっくり。

オニイチャンたちの時に経験した成長痛の時とも痛がる雰囲気が違うので、整形外科へGO

とおもったら、私が以前かかっていた整形外科がなくなってる!!
と、前に病院があった場所に行って気が付きました。(まぬけ!!)

ありゃりゃ・・・
で、出先で電話帳で調べて、TAXIで少し遠めの整形外科へ・・・・

チビの具合は・・・というと

どういう痛みやら、どこが痛いやら、はっきりしないのを、レントゲンとって、先生があちこち見て問診した結果
「股関節が痛いらしい」
と、判明。

それから股関節のレントゲンとって、骨に異常がないのを確認して
「大したことはないとは思うけど運動はしないように」という診断で
痛みどめの湿布を処方してもらいました。

今日は参観日で、母にも「休みやねん」と伝えたので、心配して病院に駆けつけてくれました。
・・・痛いとは言うけど元気な様子なので、母もホッとしたようでした。

一緒にお昼ご飯を食べて帰宅。

午前中、ず~~っと病院でちょっぴり疲れてしまいました。

で、母から指摘されて気付いたんだけど
家の近所、歩いて行けるところに整形外科ありました。
いっつも前を通っているのに、なんで思い出さなかったのかな?

今日行った病院で、様子を見たいので明日も来るように、そして1週間後にはまたレントゲンで様子見ましょ
・・・って言われたけど

行くの、遠いなぁ・・
病院変えたらあかんやろか?
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1284-842feb94
トラックバック
コメント
ぶらんちさん こんにちは♪
いつも美味しそうなお弁当、見させてもらっております~~e-266

息子ちゃんの足の痛み、心配ですねe-443
同じ症状かどうかわかりませんが
うちの息子も小学校5年生ころまでよく股関節痛になってました。
かなり痛そうに歩くので
股関節の病気かと、やっぱりものすごく心配して受診しましたが
抵抗力が下がった時(風邪をひいている時やその直後)
に股関節のリンパ腺が腫れて痛む場合がある、と言われて
症状がその通りだったので、安心した記憶があります。
初診以降何度か同じことがありましたが、
今はピンピンですよー♪♪

息子ちゃんも早く安心できますように!!


*puco*dot 2011.11.06 09:15 | 編集
こんにちは♪

チビの足は、もうだいぶんよくなりました。
普通にしてるときは全然いたくないようです。
昨日病院にいったときには「あらぬ方向に曲げようとしたとき」だけ痛みを訴えたくらいで。
今週末に再度レントゲンとって、通院終了になりそうです。

疲れているときとか、足に出ることもあるんですね。
チビも、風邪が治りきらずずるずる来ているので、そのせいかしら?

季節の変わり目、急に寒くなってきたので、気を付けましょうね。
ぶらんちdot 2011.11.08 06:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top