2011
12.01

小児科

チビの熱、まだ下がりません。
登園のお仲間に「今日もお休み」のメールをしたところ
「うちも休み」という連絡が・・・

そういえば、「今季初のインフルエンザ患者が出たって~~」という噂を幼稚園で耳にしたような・・・?

もしかしてインフルエンザかなぁ・・

とりあえず、チビは最寄りの小児科に連れて行ってきます。
予約も早い時間にとれたので、今から準備します。

ところで・・・

オニイチャンたちは家からかなり離れた小児科に連れて行っていました。
餅は餅屋・・というのか、子どもの病気は子どものお医者さんがよくわかるだろう・・・と、近所の病院を色々試した結果、信頼できて相談しやすい小児科の先生に出会いました。

チビは幸運なことに今まで大きな病気をすることなく今まで来て、ちょこっとの風邪なら近所の内科で済ませてしまいます。
鼻水が気になるときは耳鼻科に連れていく・・・ので、小児専門の病院はあまり縁がなかったんですが・・・

ちゃんと小児科のかかりつけを持っていたほうがよいのかな?
と、今回の発熱で思ったのでした。

でも、うちの近辺、小児科少ないんだよね。

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1308-659b4f28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top