FC2ブログ
2011
12.21

復活!南三陸町「下道荘」

今年は様々な災害が起こり、大変な年でした。

東日本大震災が起こってから9か月
まだまだ現在進行形で大変なんだけど、少しずつ少しずつ前へ前へと進んでいる・・・そういう明るいニュースも耳にするようになりました。

津波で全壊した南三陸町の民宿「下道荘(したみちそう)」の再建決定もそんなニュースの一つです。

ネットショップ「南三陸 de お買い物」
宮城県南三陸町の民宿「下道荘」の宿泊利用券の販売を開始されました。
※ネットショップ「南三陸 de お買い物」は、東日本大震災で壊滅的な被害で打撃を受けた事業者への応援と雇用再生を応援するサイトです。

震災で壊滅的な被害を受けた「下道荘」
震災後の様々な問題に取り組んで解決して
2012年2月に営業を再開が決定しました。

でも・・・
「下道荘」の方々には
「まだまだ復興途上の南三陸にお客様は来てくださるのか?」という大きな不安が・・・・

そこで!
「南三陸 de お買い物」では、この「下道荘」の再建を応援するために
宿泊利用券を販売します!
売り上げは全額「下道荘」に手渡されます。

素晴らしいお料理に全室オーシャンビュー
販売されるプランは
「一泊二食付き:6300円」
「一泊朝食のみ:3650円」


宿泊券は2012年12月31日まで有効です。
※宿泊券を有効期間中にご利用できなかった場合は、2013年中に料金相当の南三陸の海の幸盛り合わせセットを贈っていただけるそうです。

復興の応援の形は現地ボランティアや寄付などいろいろ。
お買い物や現地の施設利用など、直接的な応援の形もあるんですね。

津波で全壊した南三陸町の民宿「下道荘(したみちそう)」の再建決定。宿泊利用券を販売開始。全室オーシャンビュー。海の幸たっぷり料理など
この、下道荘の皆さんの笑顔に会いに行ってみませんか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1320-bc63866c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top