2011
12.27

今日は

お正月準備で、オットの実家への手土産やら、正月飾りやら買いに行ってきました。

荷物持ちにオニイチャンもチイニィも引き連れて行ったんですが・・・

男の子3人、三者三様。

オニイチャンは買い物するたびに「ボク持つよ」と荷物を引き受け、いつの間にか両手いっぱい。
チイニィは買い物に出たときから「帰りたい」モード。
買い物途中、休み中に読むのに本を買ったら、そこまでの買い物に持つ抱えて帰って行きました。

チビは、買い物中チョロチョロいなくなったりはしません。
比較的「よい子」です。
特によい子ぶりが発揮されたのは、お土産を買いに入った和菓子店。
買いもの中、和菓子とお茶をふるまってくれるんですが、お茶を飲んで「おいしい~~~~」と大げさに感激し。お菓子を食べて「おいし~~~~」とこれまたかわいらしいアピールっぷり。
完食して、かわいくお行儀よく手を合わせて、大きな声で「ごちそうさまでした!!!」

和菓子店の店員さんが大層喜んで、お菓子のお変わりを勧めてくださいました。
チビ、お変わりは断っていました。あとで聞くと、実はお菓子がお口に合わなかったようで…。(私はそのお菓子大好きなんですけどね。)
5歳児のくせに、空気読むヤツ・・・ですわ。

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1330-3511e2c6
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.28 12:35 | 編集
三兄弟の母さん

コメントありがとうございます。
冬休み終盤、新年早々宿題は???とせっついております。

兄弟げんかは、頭抱えちゃいますね。
すくすく育つのはよいけれど腕力も強くなるので、ハラハラな場面も・・・
でも、うちの子たちも「さっき喧嘩してなかった・・」超すばやい仲直りで。
兄弟っていいなぁ・・という面も出てまいりました。

またお越しくださいませ♪

ぶらんちdot 2012.01.06 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top