2012
05.25

5月25日のお弁当

Category: お弁当
もう夜になって、朝のお弁当の日記
今日は朝から大忙しだったのです。


これはいつものように、オニイチャンとチビのお弁当
そして・・・
チイニィのお弁当
使い捨て容器に入っています。



チイニィ、今日から修学旅行。
6時半に集合、出発です。
私もクラス委員でお見送り担当の部に所属しているので
朝から出かけてきましたよ。

まだ眠いのか、日ごろの教育の賜物か、騒がず静かに集合場所にいる子どもたち。
集合時間過ぎて大慌てで走ってくる子どももちらほら

集合時間も過ぎて、点呼も済んで、後はバスに荷物積んで出発するだけ
・・・という段階になってもやってこない子がひとり

先生が電話をかけました。
「あ、おはようございます。○○君、もう家出られましたか?」
「え?まだ寝てる?」
「集合が6時半なんですけど」
「え??え??お母さん、今、もう6時半なんですよ」

どうやら家族全員寝坊した模様。

幸いというか、○○くん、男の子だったので起きて着替えてすっ飛んできた様子。
電話から10分待つか待たないか程度で集合場所へ到着。

○○くん、この遅刻、ず~~~~~っとみんなの記憶に残ることでしょう。
記憶に残る男になりました(笑)

帰宅後、オニイチャンとオットを送り出し
幼稚園の用事と
中学校の給食の試食会(主催者)と
慌しい一日を過ごしました。

明日は土曜日だけど
オニイチャンは公開授業(授業参観)なので、明日もお弁当あります。

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1419-51dc60e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top