2012
06.12

最近流行ってるみたいですね

これ
TS3V0388.jpg
黒烏龍茶じゃないですよ。
オットの母お手製の
最新流行流行の調味料がはいっています。

中身は
塩麹

知ってはいたけれど、
結構よいお値段がするし
癖がありそうで、使ったことがなかったのです。

TS3V0389.jpg

料理にコクが出て
鶏胸肉もしっとり焼き上がる
と聞いたことがあったので

さっそく、シンプルな焼き鳥に使ってみました。

鶏胸肉を一口大のそぎ切りにして
塩麹をかけ

TS3V0390.jpg

30分ほど置いて・・・

でてきた水分を拭き取ってから、片栗粉をまぶして
多めの油で、ジュワっと焼く

TS3V0391.jpg

食べてみると・・・
本当にしっとりしていて、「本当にこれは胸肉か?」と言う感じ。
しっかり塩味が付いてるけど、濃すぎずなかなかよい感じです。

胡椒や七味
好みの味をプラスすると
も~~~っと美味になります♪




関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1438-000da60b
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2012.06.12 14:49
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top