2012
07.10

雨にも負けず

Category: おうち
我が家は着々と建築中
TS3V0435.jpg
見上げると結構大きいなぁ・・
TS3V0434.jpg
屋根材が届いておりました。

天気予報では明後日から雨続きだとか・・・
う~~ん
この状態で雨は嫌だなぁ・・

さて、本日は、チビとチイニィの登園・登校ルートを確認。

幼稚園では地区ごとの集団登園なのですが、お当番のお母様が引率して登降園します。
朝引率して幼稚園に行き、その足で新しいお家の地区のお母様にルートを一緒にたどってもらい
かかった時間は、ゆっくり疲れない程度に歩いて20分。
思ったほど遠くないわね~~なんて話しながら、しばし幼稚園と小学校の地区のレクチャーを受けて

次はチイニィの中学校へ。
丁度、PTAの運営委員会があるので、この機会に。

実は、新しいお家はチイニィの中学の校区ではないので越境通学になります。
とはいえ、昔は(私の中学生時代)中学校の数が少なく、もともとはそこもチイニィの通う中学校の校区だったので、「遠い・・・」と文句を言う距離ではないはず

・・と思いながら歩いていたら

あらら、20分?25分?程度で到着。

なんだ、通えるじゃん??

楽々歩いたつもりが
実は、谷越え山越えのルート(大げさでもないです)なので、四十路の体には結構きつかったようで

本日は疲れました~~。本日お予定終了。

といきたいところでしたが
チビが幼稚園から帰ってきてから一仕事。

昨夜、チビに
「前の髪の毛がイライラなので、切りにつれて行ってください」
とお願いされたのです。

「切ってください」じゃなくて「切りにつれて行ってください」ってとこがチビらしい・・・

幼稚園から帰って一休みした後に、よっこらさと重い腰を上げ、散髪屋さんへ。
チビ、今日はすっきり散髪してきました。




関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1465-f0281bfa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top