2012
07.11

チビの挑戦

チビが本日、思い切った挑戦をしました。

それは

チャーチャンの耳ナシで寝る

・・・ということ。

なんのこっちゃ、わからんがな・・・
・・・というかたは、こちらの日記をどうぞ
⇒http://zakkahb.blog112.fc2.com/blog-entry-516.html

この日記は、2009年のものですが
この妙な癖は止むことなく続いております。

続いていたんですが・・・

今日、突然
「チャーチャンの耳、なしで寝る」
と言い出しました!!!

なぜなら、もうすぐ幼稚園のお泊り保育があるから。

「チャーチャンは一緒に寝ないんだからね。お友達と先生が一緒だから寂しくないけど、チャーチャンのお耳はないよ」
とお泊り保育に備えて話したのと
幼稚園の生活の中でお泊り保育の準備で盛り上がっているのとで、
チビも「こりゃ、ひとりで寝る練習をせねばならん!!」という気持ちになったらしいです。

とはいえ、ず~~っとチャーチャンと一緒に寝ていたので突然ひとりは無理。
私がそばで一緒にごろりんして
チビは時々耳に手を伸ばしたくなるのを我慢して
布団の上を、ごろんごろん、ごろんごろん・・・しながら眠りに就いたのが、布団に入ってからかれこれ1時間後のことでした。

かわいいかわいい、挑戦でした。
私はちょっとさみしくなるけれど。
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1467-e28256bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top