2012
07.29

みんなでおうち見学

Category: おうち
夏休みに入ってから、初めて家を見に行きました。
チビも一緒に・・・と思うと、日中は暑くて危険
夕方、少し涼しくなり始めるころに、子どもたちと行ってきました。

外壁のサイディングが全部ついていました。
イメージは「北欧風」なので、外壁の切り替え部分に帯をお願いしたのですが
今日は、その帯の色についてお願いしてきました。

真っ白じゃなくて、クリーム色もきつすぎない、アイボリー

とお願いしたけど大丈夫かな?
サンプルを見たり、カタログ写真を見せたりして、これかでもイメージはしつこいほど伝えてあるので
あとはお任せですね。

中の造作も徐々に進んでいます。

お風呂が入っていました。

003_20120729132801.jpg

まだカバーをかぶっているので、思っていたより少し狭く感じるんだけど・・・
ショールームで同じ大きさを見てきたはずなんだけどな。

002_20120729132802.jpg

キッチンになる予定。
壁材をおいてある所にキッチンがドンっと入ります。

001_20120729132802.jpg

ダイニングキッチンになる場所。

思ったより暗い?
東側だし、時間的に仕方がないか。
足場が外れたら、もう少しイメージが変わるでしょう。

007_20120729132759.jpg

リビングの作りつけのテレビ台です。
(物置状態なのが少し悲しい。)
床材と同じ色の天板をつけてもらいました。
テレビ台の下は・・・
005_20120729132800.jpg

丸い穴が3つ。
壁の裏の収納スペース内に配線コーナーを設けたので、そこに線を通す穴です。

そして・・・
008.jpg
玄関扉を開けると、まず目に入ってくる壁にニッチを作ってもらいます。

ルルン♪
楽しみだなぁ♪

さてさて
この日は、駅から歩くとどんな感じ?
というのを試すために行きました。

不動屋さん情報では
駅から歩いて14分
ということなのですけど・・・

実はチビもそのくらいで歩きます。
オニイチャンとチイニィに
「とおいからね!!」
と、助言しておりましたが。

駅から家までは途中から緩やかでもなくきつくもなく・・という坂が続きます。

最初にへばったのは







チイニィ

毎日重たい荷物背負って、長い坂を上って学校へ通っているはずなのに
荷物も何もない状態でなぜへばる??

なんというヘタレでしょう。

先が思いやられます。









関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1483-cc358a53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top