2012
08.11

ちょこっとずつ進んでますね

Category: おうち
お家の進み具合が気になる今日この頃

今住んでる家の中も、少しずつ(本当に少しずつですが)整理をしていってます。
・・・いや、整理して行っているつもり
・・というか、ゴミ捨ててます。

さて、お家はどうなったでしょう~~♪

じゃじゃ~~ん
005_20120811102712.jpg

階段がつきました~~
でも、まだ、上まではついてないです。
008_20120811102711.jpg
踊り場の窓のおかげで明るい階段ですね。
今の家の階段は昼も薄暗いので、明るいのはうれしい♪

001_20120811102714.jpg

引き戸もつきました。
1階は、トイレ、洗面所、台所が引き戸です。
カタログイメージはもっとダークな感じだったけど
意外に明るい。
色々考えて、フツーのデザインになった引き戸。
フツーなのが、飽きが来なくてよさそうです。

002_20120811102713.jpg
キッチンからリビング方向をみたらこんな感じ。
見通し良ですね。

写真左手の木材が立てかけている壁は
リビングとダイニングの住み分けのアクセントに丁度よくて気に入っています。

ただ・・・思ったよりスペースをとっているというか、
空間の隔てになっていそうな感じ。
ダイニングキッチンにエアコンつけようと思っていたんだけど
風の流れが上手くいくかな?

リビング側にもエアコンのコンセントとってもらっていて正解??かもしれません。

子どもたちも、自分の部屋で使う家具を色々検討し始めました。
オニイチャンの興味は「本棚兼飾り棚」
チイニィの興味は「飾り棚&作業台」
手持ちの家具の中で、色々構想中のようです。

チビの部屋は・・・
とりあえず1階の和室が活動拠点。
ここに、街の柄のクッションフロアシートを敷いてあげようと思っているのだけど、
どうかしら?

ニッチができてました。
010_20120811102710.jpg
飾り棚風ではなく、壁を浅く掘りこんだ感じ。クロス仕上げにします。











関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1488-09b4b7de
トラックバック
コメント
こんにちは★
結構、すすんでいるのだろなって
のぞきに来させてもらいました。

お家の完成楽しみですね~!!
(^◇^)
*kanaria*dot 2012.08.30 15:45 | 編集
*kanaria* さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました(汗)
おうち、今週引き渡しでした。
写真もアップしようと思いつつ、なかなか・・・放置してしまいました。
近いうちに、でき具合をご報告しますね。
ぶらんちdot 2012.09.27 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top