2012
10.10

こだわり

Category: おうち
家でこだわること

私の場合は

ダイニングキッチン

ダイニングキッチンは、多分一日の大半を過ごすところなので
少しだけこだわりました。

013_20121010184451.jpg
壁紙はレトロな感じのピンクで、キッチンとカップボードはチョコレート色をイメージしています。

そして・・・

026.jpg

ガスオーブンをつけました。
ここにオーブンがあると、落ち着きます。

さらにこだわったのが
作業スペース
001_20121010184449.jpg
IKEAのキッチンキャビネットに、同じくIKEAの白樺の天板をつけたもの。
引き出しが大きくて
002_20121010184448.jpg
おおざっぱ
003_20121010184447.jpg
ドカドカ!!っと放りこめる(ちゃんと整理するけどね)

とりあえず、お菓子の型やらおもたせようのジップロックやらナフキンやらを入れてみる
005_20121010184447.jpg
・・・ごちゃごちゃ入れても、間口が広くて見通しがよいので使いやすそうですね。

オットのこだわりは

駐車場

ただ今建設中です。
鉄骨組み終わったので、途中経過を・・・

013-2.jpg

015.jpg

こんな感じでL字型になってます。

014.jpg

鉄骨って
武骨ですなぁ・・・

柱は、結構な深さ埋められます。
017.jpg
東側には壁がつく予定。
016_20121010185453.jpg
将来電気配線を追加したいなぁ・・とかいうときに使う穴
お願いして上の方の端っこに開けてもらいました。
019_20121010185452.jpg

屋根の上は・・・
028.jpg

027_20121010185605.jpg

029.jpg
梁や柱とは、溶接でくっつけられています。

庭から見たところ

012_20121010185456.jpg


この上にコンクリートをいれて、デッキスペースになります。

・・・ただ・・・

柵をつける予算がない・・
ので、柵はDIYで頑張るさ!!(注:柱は立ててもらいます)

よいガレージになったら良いけど。

なが~~く住む家なので、住みながら、色々と手を入れていく予定・

全部プロにやってもらうのもよいけれど
自分たちでやるのも、また楽し♪

さて、小さな問題発生。
郵便受けがついてからチラシが入るようになったので、持って帰ろうかな・・と郵便受けを開けようとしたら

開きません。

ダイヤル錠を誰かが回したようです。
取扱説明書で確認しなくちゃ・・・










関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1518-33f11de6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top